[ 必勝法 2 ]
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管理人がオンラインで習得した対戦テクを惜しげもなく披露します。早速、試してみようぜ!
今すぐ実践や!
[ 対シールド(防具) ]
アキコノフライパンやウインドミルで殴るかチェンジアタックを使うだけ
ただし、シフタマージやカザミノコテには逆効果
[ 対ハンターズ ]
ゴバルマ+マッドネスを使えば、周囲の敵にダメージ+APを減らすことができる。対ハンターズ用にいい組み合わせ
[ 対能力封印用 ]
・ インフェルノバズーカ装備時にマグ×3などAPの時に封印持ちの相手に攻撃するとHP半減が消されて単純だけが残る、これでAP6の防御不能攻撃ができるのだ。
チェインソードor封印ノダチorラコニウムの杖を装備時なら防御エネミーが破壊されても封印で親不幸が消えるのでSキャラのHPが減らない。これを逆手に取るといい。
・ マッドネスなど マッドネスは2ポイントの固定ダメージだがアクション破壊の効果でこの固定ダメージが破壊され、乱撃ダメージがAP分になる。ギゾンデやトルネードなどでも同じ事が可能。
対防具用
HP/AP置き換え 盾にはHP/AP置き換えがよく効く。APがないので一撃で破壊できるのだ。防御法もシールぐらいしかないので効果的。AP0の武器などにも有効
[ 対低コストデッキ戦用 ]
・ イモータリティを使い不死の状態に低コストエネミーのHPを0にする。
次の自ターンでイモータリティを上書きすればすぐにHP0のキャラは死ぬのでチャンス到来かも。
[ 対アクション破壊用 ]
マッドネスなど マッドネスは2ポイントの固定ダメージだがアクション破壊の効果でこの固定ダメージが破壊され、乱撃ダメージがAP分になる。ギゾンデやトルネードなどでも同じ事が可能。
対防具用
HP/AP置き換え 盾にはHP/AP置き換えがよく効く。APがないので一撃で破壊できるのだ。防御法もシールぐらいしかないので効果的。AP0の武器などにも有効
[ 乱撃対策 ]
相手が使ってくる「乱撃」に有効なカード
パンチガード コスト2 乱撃APを-3
ウィークネス コスト3 相手のAPを0にする
TP/ディフェンス コスト2 APとTPを一時置き換え
TP/ディフェンスは手に入り易いのでデッキに組み込んでおいて損はない。
逆にこちらが「乱撃」を使う場合に有効なカードはアシッドやバインド。どちらも成功し易く持続効果も高い。
[ 対イモータリティ入りデッキ戦 ]
プレイヤー⇒クレイヌ選択。そうするだけで、イモータリティ消滅前にプレイヤーのモンスターHPが1回復するので死ぬことがなくなります。
イモータリティの効果持続中に自分の防御エネミー等(ダブチッチ等が望ましい)を出していればプレイヤーは全くダメージをくらわずにすみますし、敵のHPを0にできていれば状況が優勢になります。
防御エネミーとかがその時に死んでいれば一気にプレイヤーを倒すことも可能です。
敵は敵のデッキにイモータリティが入っていてキャラがクレイヌ以外ならこの対策が有効なので使用するといいですよ。

ハンターズのキャラを使う場合はラストサバイバーやウォルス、ヴァリスタ等を入れた状態で戦えばOKです。

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