戻 る
■ 2003/11/30 トーナメントに初優勝
遂にトーナメント初優勝! …といっても対戦全部COMだったけど(笑)
みんな決勝までに負けっちゃったんだよね。1000メセタ以上の賞金ゲット!
それを全部、ガチャガチャに使い果たしたけど良きものは出ず…。むう

そんな感じで良かったんだけど、この日は対戦で不愉快な思いをした。
なんか対戦中、ず〜と(コソコソ)話ってる奴ら。非常に不愉快になった。限度があるだろうと
ああいうのが増えるとオンから離れるのも遠くないなと感じました。
まあコソコソ話も戦略上はいいんでしょうけど、そいつの片方が間違えて送ってきた(笑) 会話の内容から見ると雑談とかそういうのまでコソコソでやってる様子。
相手もいる対戦ですからマナーを考えて欲しかったりします。

勝ったから良かったものの、負けてたら発狂だったな。
そいつらはコンビ打ちでそこそこ強かった。ビートも持ってたし、対戦慣れしてた。
相手がパートナーのガイキルド狙いだったので勝てたようなもの。
ガイキルド堅いね。戦闘終了までノーダメージだったよ!

その後、参加したトーナメントで先程のガイキルドが参加してきた。
をを!っと思いましたが対戦する前に負けちゃいました。残念。

EP3 ikasumi off Lv13 on Lv2
EP1&2 ikasumi+ RAmer Lv175  Ikasumi FOnewm Lv73  ikasumi[ HUcast Lv90

■ 2003/11/29 勝てるようになってきたヽ(´▽`)/
オン対戦で勝てるようになってきた。今日だけなら勝率7〜8割!トライアラーコンビにも勝利!
負けた試合も満足する内容。レベルも2に上昇した。
なぜ勝てるようになってきたかというと…

オンライン対戦を諦めオフでシナリオを攻略してた最中、ある事に気づいた。
これってコストの合計値が8以上はアイテム(エネミー)出せない!?
それに気がついて説明書を見るとまさにそう載ってました。
これに気がついたのが良かった。今までなんで付けれない? 3つ以上は駄目とか思ってた。

これを考慮してデッキの組み直し。色々、思案するうち
メイン武器にHPが高い高コストの武器(4ぐらいの)を一つ付け
サブで低コストの武器(コスト1)
後は防具を二つ付ける。残ったコスト1はカードの手札を見ながらマグかコスト1武器を付ける。
そして防御系アクションカードを充実させるというデッキの組み方を考案。

それらを踏まえるとフォースがベストな事に気がついた。
フォースならアクションカードで強力なテクが使える!
オフでCPU相手に戦い、レルミトス→グルスター→イノリスと行き着いた。
イノリスは「テクニック」の特殊技能を持っているのでテクならコスト-1
そう普通の武器感覚でテクが撃てる!

そしてオプションでカードの詳細や自分の手札をずっと見れるようにした。
今まではぶっきらぼうに速攻でカードを選んでたが、相手の攻撃を見ながら順番を工夫する様にした。
これを実践投入。勝てる!勝てるよ〜ってな感じになりました。
この戦法、最強だからみんなも試してみ

EP3 ikasumi off Lv10 on Lv2
EP1&2 ikasumi+ RAmer Lv175  Ikasumi FOnewm Lv73  ikasumi[ HUcast Lv90

■ 2003/11/28 トーナメントに初参加
今日は初めてのトーナメントに参加。団体戦と個人戦を1回づつ参加。
どちらも1回戦の相手がCOMだったのでどちらも1回戦は突破しましたが、対人戦となると駄目…。
でも100メセタ貰えたし良しとしよう。そのメセタでガチャガチャに挑戦。
シノワビートとHPアタック×2枚でした。HPアタックは中々使えそう。
オン対戦はというと勝率3割にも満たないかも。
とりあえずオフのシナリオを攻略しつつカードを集める事にする。
オンだと負け続きでろくなモンが貰えん(笑)
でもオンの経験値が80代なので明日はなんとかレベルアップしたいものだ。

EP3 ikasumi off Lv7 on Lv1
EP1&2 ikasumi+ RAmer Lv175  Ikasumi FOnewm Lv73  ikasumi[ HUcast Lv90

■ 2003/11/27 オンライン
オンラインで対戦やってきました。でもムズイ…ムズイぞ
一応、相手が初心者なら負けない。だがトライアラーとかと対戦すると勝てない。
悲しい事に足手まといになってる感あり…。とほほ
12〜3近くやって勝利したのが5、6回ぐらいかな。どうもこうねぇ
オンライン経験値もたった35…泣ける。
というかアークズが強い…キャラまで辿り着けぬ。どうすりゃいいのよ
もうちょっとカードを揃えるか…。ふむ
オフはハンターズの全キャラ揃った。アークズはやってない

EP3 ikasumi off Lv3 on Lv1
EP1&2 ikasumi+ RAmer Lv175  Ikasumi FOnewm Lv73  ikasumi[ HUcast Lv90

■ 2003/11/26 あっさりフラゲ
ショップを2件回っただけで余裕でフラゲできました。
その店、11/27発売のPS2ソフトやマリオパーティー5などは売ってなかったのにEP3とplusだけあった。謎だ…。値段も1000円引き(15%OFF)で大満足。だがEP3仕様のメモカが売ってなかったのが悔やまれる。
2、3時間やってみた感想、、、、微妙だ。
なんか爽快感が無い…。非常に淡白だ。
カードバトルの戦略性云々もなんか適当にやってたら勝ってしまうんだが…。まあ、まだ序盤だからかも知れないが
ただEP1&2ではレアだったアイテムがあっさり出てくるのは私的には中々刺激的。デモニックフォークやヤツデがあっさりと
その他システム面じゃローディングがEP1&2と比べるとやや長い。Cスティックをよく使う。
ゲームの起動はEP1&2と比べると早い。でもタイトル画面で暗い歌が流れててなんか寂しい。
全体的に今までのPSOと比べると冷たくて暗い印象がする。なぜだろう

明日はオンに繋いでみようと思います。

EP3 ikasumi off Lv3 on Lv0
EP1&2 ikasumi+ RAmer Lv175  Ikasumi FOnewm Lv73  ikasumi[ HUcast Lv90

■ 2003/11/25 久しぶりにGC起動
「次にライセンス買った時はザルアSショット取りたい」
こんな事を書いたけど結局、PSOはおろかGCを起動する事はなかった。
(サカつく3を長期プレイ中だった為)
だがッ! この日、遂にその封印を解く。
EP3購入してGCが動かないじゃ話にならないからね。
うちはホコリが多いのでややホコリまみれになってはいたが無事、起動。
まずはEP1&2とEP3のデータを一緒にしたい為、不要のデータを削除。
そしてEP1&2を起動!データも無事、コントローラーも動く。ホっとする。
久しぶりに降りた森は変わってなかったね。
ドラゴンまで様々な武器を使いつつ進む。道中、ヒルデルトが赤箱を落とすも飴ちゃんだった。惜しい
明日はEP3をフラゲできるかショップを回るつもりです。

 ikasumi+ RAmer Lv175  Ikasumi FOnewm Lv73  ikasumi[ HUcast Lv90

戻 る

このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。