イカスミネット サカつくDC攻略情報
HOME 
■ マイクラブ紹介
チーム名:コリエンテ下関 現在200年目
クラブの名称はサターン版の時と同じ名前にしました。
ユニフォームは幾つか変更しましたが全部、青系統で統一。
チーム内の選手の出入りが激しいので 特定のシステム・戦術を置かないフリーなチーム。 DFが5人入ればは5−3−2、MFが多い時は3−6−1など、その日暮らしのシステム採用。
源を良くCDFに使ったり、年俸減らす為に甲斐をGKに使ったりと端から見ると奇行も多いw
■ 我がクラブの歴史
ゲーム上では流石に200年以上しているので全て大会に優勝してます。他にNetの公式大会でベスト16に残るなど中々良い歴史もあります。公式の対戦BBSでは殆ど勝てなかったけど
プレイ時間は1000時間は超えてると思う( ̄Д ̄;)
■ DIARY
【02/01/08】 〜210年目〜

久しぶりにサカつくを再開しました。
これまた久しぶりに世界クラブリーグに参加。
本当ならキャンプをさせたい所だが、配布選手を増やす為に相手チームに若返り待ちの選手がいないかチェックする為である。その選択が期待どおりに身を結んだ!!マドリードFCに『スカル』が18歳で所属しているのを発見! 早速我がチームへ招聘。
この運の良さはそのまま持続する事になる…

リトマン欲しさにエルヒネンを専属スカウトにしFW指定にしていた所、たまたまJ2にいた東条英虎がリストアップ!!
5留させてずっと若返りの機会を待つこと51年(笑)
ついに東条が帰ってきた!!ワッショイ!ワッショイ!
なおかつリトマンも早々に20歳というベストな年齢で引き入れる事ができる。ワッショイ!ワッショイ!

エルヒネンが用済みになりスカウトをグロスターに代えた所、年末に『悪童』ことガッシュがリストアップ!!しかも20歳!!ワッショイ!ワッショイ!

だが萩原が30歳で引退。早すぎる引退…なぜに…
まあ見る機会が少ない引退イベントを見れたし
この年は本当に良い年になったのです。フフ

【12/20】 〜209年目〜

24歳のアモーディオを獲得。 他Jチームに所属していて獲得しようと思えばすぐ獲得できたのですが 外国人枠が一杯でしょうがなくこの年齢に… 公式BBSでFGP級は基礎練習させなくても即留学でOK!とかいうを新説を唱えている人がいたので検証も含め獲得後、即留学。どうなる事やら
他にも年末にガフォーを獲得。こいつも年始に即留させてみよう

【12/18】 〜208年目〜

留学枠も一杯で特に書く様な事もない1年だった

【12/17】 〜207年目〜

凄い頭のジャイルジャーノを獲得
試合中も目立ってて良いです
早速、リオに留学させてみました

【12/12】 〜206年目〜

GCCを優勝。今年も長い道のりでした
以前より念願だった『タジ』を19歳で獲得
公式BBSで自伝を見て以来、欲しい選手の一人だったのだ
東洋のマラドーナ( ̄ー ̄)ニヤリ

HOME