2017年3月のエントリー 一覧

異界ふくびき

  • 更新日:

異界終了~
結局、スカウトは成功せず。
超奥義が一回来ただけでほとんど銅のふくびき券ばっかりだった

さて異界ふくびき
まずは異界ふくびきライト。+250以上は欲しいところ
ガラガラ~
m363.jpg
おお~+295!これはいい

すかさず異界ふくびき
超奥義と+25タマゴロンが大当たり
超奥義は回収しておきたいところ
ガラガラ
m364.jpg
ガァァ~...装備多過ぎ
タマゴロン無いし。キッツー

でも2等が出まくってるので連盟で貰ったタマゴ福引きを引いてみる
ガラガラポン
m365.jpg
ダァァ!! こっちには来ないか~
酷いものだな

なんというか今回の異界ふくびきは微妙でした


モンパレの攻略メモを載せたサイトをオープンさせました
★ ブログランキングにも参加中。クリックしてね~
ドラゴンクエストモンスターパレード・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

再び肉投げ

  • 更新日:

前回の肉投げはオルゴが出たので早々に打ち切り
今回は魔ミルド、ドレアム狙いで13個ほど投げてみました
一回目でドレアムの名前が出るも出てこず...くう~
ただ好感触。続々と投げてみる
その結果






m359.jpg
成果はこれだけでした。イラネー


モンパレの攻略メモを載せたサイトをオープンさせました
★ ブログランキングにも参加中。クリックしてね~
ドラゴンクエストモンスターパレード・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

異界LV8攻略...した

  • 更新日:
  • ちょっと長すぎたので二つに分けました *

やっぱりオルゴはいらないという結論に至る
正攻法のアタッカー3サポ2メガザル2壁1で行くことに
やけつく息とか付けたオルゴとマジバリ・バイシ持ちのスラリンとを入れ替え

ブレイクを定期的に入れ、ブレイク発動中にブレイクをオフにしてシャイニングオン
やけつく息がゴーレム2匹ぐらい入ったらドレアムをサポに作戦変更
という小まめな作業を繰り返す

残り3分ぐらいでエスタークがソロに。その時点で絆創膏2
MPが足りないのでマホトラを何回か使わせるもマホルアップが限界で小瓶も0
時間的に最後の3匹一斉にシャイニング発動!...飛んで~!










m356.jpg
凶エスターク:飛びます、飛びますw

m357.jpg
激ムズでしたがなんとかクリアー
結局、正攻法が一番でした。超奥義をかなり無駄にした
にんじんも結構使った~

m358.jpg
これが攻略PT
シドー:つるまい シャイボ
竜王:絶好調 つるまい シャイボ
りゅうおう:大防御 死の踊り 壁兼死の踊り要員
JOKER:シャイボ ブレイク
ドレアム:やけつく息 バイシ ピオ サポ&マヒ要員
スラリン:バイシ マジバリ
メガザル×2

攻略の鍵はやけつく息でした
ゴーレムを止めないと難しい。ビリボがあれがいいんだけどなかったからね

今回の異界LV8は運営からの挑戦と受け取ったね
ギリギリで攻略できるナイスな難易度。これは作った方にアッパレ!


モンパレの攻略メモを載せたサイトをオープンさせました
★ ブログランキングにも参加中。クリックしてね~
ドラゴンクエストモンスターパレード・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

異界LV8攻略...ならず

  • 更新日:
  • ちょっと長すぎたので二つに分けました *

オルゴを入れて、他に貴重な超奥義をいくつか使ってLV8へ
一回目はドラゴメタル多過ぎで諦める
死の踊りがないと無理判断。りゅうおうに超奥義を使って死の踊りを移植...

二回目はボスまで行くも火力が全然足りない
エスタークがソロになったのが2分台。これではとても無理

火力アップにブレイクブレスをジョーカーに移植
さらにオルゴやドレアムにやけつく息を移植
m355.jpg
出だしからこの最高の状態。後は時間の問題だなと思っていた
しかし硬い。ゴーレムを1体倒してから長かった。結果
m354.jpg
見ての通りです...失敗

オルゴで火力アップするもその為にサポが減ってWバイシが入らないんじゃ意味がない
ジョーカーにブレイクブレスを付けたのは失敗した
バラゾンのままでやけつく息をつければ良かった
どうにもジョーカーの攻撃がバラけてしまう
しかし行けそう感はある
                                - 続く -


モンパレの攻略メモを載せたサイトをオープンさせました
★ ブログランキングにも参加中。クリックしてね~
ドラゴンクエストモンスターパレード・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

たんけんSP、肉投げ

  • 更新日:


今回の異界LV8は相当に難しいらしく、デンガーPTや特性強者ではないと厳しいらしい
しかし今回追加された魔王オルゴ・デミーラのPスキルがあればワンチャンスあるみたい
ここは肉を集中投げだ。前回スルーしたのが良かった。肉は32個ばかしある
デンガー、ムーアも狙える水曜に投げてみた
2個投げで8個目でデンガーの名前が出るも来なかった...
12個目でズッキーニャが出るもダメ。
しかしA、Sも結構来てたので流れは来てると感じ、ここで3個投げ
と、
m351.jpg
3階でオルゴの名前が...。他にSSの名前は無し。ドキドキ
目をつむって音を聞く




ぼんっ



ぼんっ



ぼんっ チャチャリン!キューイン

m352.jpg
キターー!!
魔王オルゴ・デミーラ降臨
22個で狙い撃ちという久々の大勝利に震えるw

m353.jpg
モンパレの歴史を変えそうなこのPスキル
会心率が初期で12.5と即戦力なんだがな
配合しない方がいい魔王とは斬新だ


モンパレの攻略メモを載せたサイトをオープンさせました
★ ブログランキングにも参加中。クリックしてね~
ドラゴンクエストモンスターパレード・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

このページの上部へ

About

このブログは私のドラクエの活動記です。
ログが膨らんで来たので現行ログ過去ログに分けました。
現行ログ https://www.ikasumi.org/dq_blog/過去ログ https://www.ikasumi.org/dq_blog2/
主にモンパレスーパーライトをプレイ中
モンパレドラクエ8の攻略サイトもあります

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 19mp89.jpg
  • 19mp87.jpg
  • 19mp80.jpg
  • 19mp79.jpg
  • 19mp78.jpg
  • 19mp77.jpg
  • 19mp74.jpg
  • 19mp71.jpg

Powered by Movable Type 7.1.1