■ モビルスーツ図鑑 - ザク -
ザクシリーズです。生産制限がどれも緩め。お勧めはザクII寒冷地仕様
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ザク I
基礎MSMA 不確定名条件資源
11-  ヒトツメ 初期より 1260
限界 耐久 運動 移動 物資 消費 センサー ステルス コスト 期間
130 30 9 6 90 6 D C 2 2
武装A ザクマシンガン ヒートホーク 武装B ザクバズーカ ヒートホーク
命中/射程 55/1-1 命中/射程 75/0-0 命中/射程 50/1-1 命中/射程 75/0-0
攻撃/回数 3×9 攻撃/回数 16×2 攻撃/回数 10×4 攻撃/回数 16×2
備考 武装Bのバズーカを装備すると運動性が−2。

ザク II C型
基礎MSMA 不確定名条件資源
11-  トゲツキ 初期より 1740
限界耐久運動移動物資消費センサーステルスコスト期間
130 48 10 6 120 8 D C 2 2
武装A ザクマシンガン ヒートホーク 武装B ザクバズーカ ヒートホーク
命中/射程 60/1-1 命中/射程 80/0-0 命中/射程 55/1-1 命中/射程 80/0-0
攻撃/回数 3×10 攻撃/回数 18×2 攻撃/回数 12×4 攻撃/回数 18×2
武装C 核バズーカ[M]  
命中/射程 70/2-2 攻撃/回数 52×3
備考 武装Bのバズーカを装備すると運動性が−2。
C武装の核バズーカはマップ兵器で装備すると運動性が−5

ザク II F型
基礎MSMA 不確定名条件資源
11-  トゲツキ ザクC型開発 1500
限界耐久運動移動物資消費センサーステルスコスト期間
125 40 15 6 100 8 D C 2 2
武装A ザクマシンガン ヒートホーク 武装B ザクバズーカ ヒートホーク
命中/射程 60/1-1 命中/射程 80/0-0 命中/射程 55/1-1 命中/射程 80/0-0
攻撃/回数 3×10 攻撃/回数 18×2 攻撃/回数 12×4 攻撃/回数 18×2
武装C メガ粒子砲  
命中/射程 50/2-3 攻撃/回数 35×3
備考 ザクシリーズの中で最も生産された一年戦争切っての名機。ゲームでもバランスが良く生産制限もかなり緩やか。武装Bにすると運動性が−2、武装Cはビグロを開発すると装備できるようになり装備すると運動性が−4

ザク II J型
基礎MSMA 不確定名条件資源
11-  トゲツキ ザクF型開発 1650
限界耐久運動移動物資消費センサーステルスコスト期間
125 45 12 6 100 8 D C 2 2
武装A ザクマシンガン ミサイルポッド ヒートホーク  
命中/射程 60/1-1 命中/射程 55/1-1 命中/射程 80/0-0
攻撃/回数 3×10 攻撃/回数 6×3 攻撃/回数 18×2
武装B ザクバズーカ ミサイルポッド ヒートホーク
命中/射程 55/1-1 命中/射程 60/1-1 命中/射程 80/0-0
攻撃/回数 12×4 攻撃/回数 6×3 攻撃/回数 18×2
武装C マゼラントップホウ ヒートホーク  
命中/射程 40/1-2 命中/射程 80/0-0
攻撃/回数 15×4 攻撃/回数 18×2
備考 武装Bすると運動−2。武装Cはマゼラアタックを開発すると装備でき、装備にすると運動性が−4。武装Cは対空性能があるので開発しておきたい

ザクIIJ型寒冷地仕様
基礎MSMA 不確定名条件資源
11-  カンレイチヨウ J型開発 1650
限界耐久運動移動物資消費センサーステルスコスト期間
130 58 15 6 120 8 C A 2 2
武装A ザクマシンガン ヒートホーク  
命中/射程 60/1-1 命中/射程 80/0-0
攻撃/回数 3×12 攻撃/回数 18×2
備考 寒冷地仕様ながら他の地域でも問題なく使え、ザクJ型よりも性能が良いうえ索敵ができる。使えます

ザク強行偵察型
基礎MSMA 不確定名条件資源
23-  テイサツガタ   1500
限界耐久運動移動物資消費センサーステルスコスト期間
150 75 25 7 80 10 A S 2 2
武装A カメラガン  
命中/射程 0/1-5
攻撃/回数 0×4
備考 偵察型ザク。カメラガンで攻撃した敵は100%索敵できる

ザクキャノン
基礎MSMA 不確定名条件資源
12-  キャノンツキ J型開発 1800
限界耐久運動移動物資消費センサーステルスコスト期間
130 55 8 5 140 16 C B 2 2
武装A キャノン砲 ビックガン  
命中/射程 45/2-3 命中/射程 60/1-1
攻撃/回数 16×4 攻撃/回数 6×3
備考 中距離支援用ザク。肩に背負っているキャノンのおかげで対空能力を有する

ザク II F2型
基礎MSMA 不確定名条件資源
45-  トゲツキ F型開発 2040
限界耐久運動移動物資消費センサーステルスコスト期間
125 65 20 6 100 12 D C 2 2
武装A ザクマシンガン グレネード ヒートホーク  
命中/射程 65/1-1 命中/射程 70/1-1 命中/射程 80/0-0
攻撃/回数 3×14 攻撃/回数 14×2 攻撃/回数 20×2
備考 ザクF型の後期生産型。装備も変更され性能も上がっている。ゲームでもF型の後継機として生産制限もかなり緩やか

ザクタンク
基礎MSMA 不確定名条件資源
3-2  デキソコナイ マゼラアタック完成 750
限界耐久運動移動物資消費センサーステルスコスト期間
110 20 5 5 80 5 D B 1 1
武装A 機関砲  
命中/射程 40/1-1
攻撃/回数 3×6
備考 破壊されたジャンクパーツで作られたMS。全く使えないが完成すると策略『再生兵器』が使える様になる。

ザク II R型
基礎MSMA 不確定名条件資源
353  アシブト F型開発 2850
限界耐久運動移動物資消費センサーステルスコスト期間
185 65 26 8 130 18 D C 2 2
武装A ザクマシンガン ヒートホーク 武装B ザクバズーカ ヒートホーク
命中/射程 60/1-1 命中/射程 80/0-0 命中/射程 55/1-1 命中/射程 80/0-0
攻撃/回数 3×16 攻撃/回数 20×2 攻撃/回数 12×6 攻撃/回数 20×2
備考 ザクIIの高機動型。宇宙のみでしか運用できないがその移動力は魅力

ザク II R1−A型
基礎MSMA 不確定名条件資源
453  トゲツキ R型完成 3000
限界耐久運動移動物資消費センサーステルスコスト期間
190 70 28 8 135 18 D C 2 2
武装A ザクマシンガン ヒートホーク 武装B ザクバズーカ ヒートホーク
命中/射程 60/1-1 命中/射程 80/0-0 命中/射程 55/1-1 命中/射程 80/0-0
攻撃/回数 3×16 攻撃/回数 20×2 攻撃/回数 12×6 攻撃/回数 20×2
備考 ザクR型の改良型。武装Bのバズーカを装備すると運動性が−3

ザク II R2型
基礎MSMA 不確定名条件資源
     トゲツキ R1A型完成 3600
限界耐久運動移動物資消費センサーステルスコスト期間
200 80 32 9 150 20 D D 3 3
武装A ザクマシンガン ヒートホーク 武装B ザクバズーカ ヒートホーク
命中/射程 60/1-1 命中/射程 80/0-0 命中/射程 55/1-1 命中/射程 80/0-0
攻撃/回数 3×16 攻撃/回数 20×2 攻撃/回数 12×7 攻撃/回数 20×2
備考 極少数生産された幻の高性能ザク。武装Bのバズーカを装備すると運動性が−6。ゲームでも生産制限が厳しい。
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