大航海時代 Online プレイ日記 06

  • 更新日:
  • 大航海時代

daikoukai11.jpg戦闘レベルが7になったので東地中海まで商用ダウを買いに行きました。
ここは危険海域なので他PCにも注意を払わなければいけない。
ラグーサからアテネ→カンディア→アレクサンドリアって感じで進んで途中、カイロ付近でNPC艦隊に絡まれるも停戦協定状を出して回避
そしてベラルートで無事に商用ダウを購入。
しかし速攻、乗り換えるかためらいがあった。商用って着くと明らかに商人だって分かるからね。PKされる可能性が上がる。
まあ結局、乗り換えたんですが
好奇心から危険といわれてるイスタンブールへも行ってみようと思いアテネから北上。
狭い箇所に強そうな艦隊がビッシリと詰まってる!
でも巧みなフットワークで絡まれずに出口へ
しかしっ!敵対勢力だって言われて入れなかった...。
どうやら変装度が他所と違い60以上いるらしい。ここまで来たのに...。
めげずにカッファまで行ってみたらここでも入れず...。
もう行動力がなくゆでたまごも底を付き、無事にアテネまで行くのは至難の業。
でも根性で行ったね。2回絡まれたけど速攻、停戦協定状出して回避。最高にスリルありました。
危険ゾーンを抜けてサロニカへ到着
サロニカを出てアテネに行こうとすると向こうから他PC。
ジャーン!いきなり戦闘開始の音楽がッ
ここまで来て終わりかー!と思ったら攻撃を一切してこないでお互い向こう岸まで
おそらくNPCが多いのでわざと戦闘を仕掛け距離を稼ごうという作戦だろう。
しかし何も説明もなかったので焦った。
こっちは戦闘終了後、またNPCに絡まれたが無事に逃げ延びてアテネに到着。
スリルのある東地中海の旅が終わりました。
そこそこ旨みもありそうだけど一人ではもう行きたくない。

Track Back

Track Back URL

このページの上部へ

About

管理人による複数ゲームのプレイ記録集です

最近のピクチャ

  • 136.jpg
  • 85.jpg
  • 126.jpg
  • 127.jpg
  • 116.jpg
  • 107.jpg
  • 106.jpg
  • l2_SS131.jpg
  • l2_SS129.jpg
  • l2_SS126.jpg
  • l2_SS121.jpg
  • 102.jpg
  • l2_SS119.jpg
  • l2_SS116.jpg
  • l2_SS106.jpg
  • l2_SS102.jpg

サイト内検索

Powered by Movable Type 7.1.1