大航海時代 Online プレイ日記 09

  • 更新日:
  • 大航海時代

daikoukai5.jpg交易LV17に到達。
初めて他PCに造船を依頼した。普通に買うと700k、造船だと400k。うーむ
商用キャラックを買ってしばらく投資をしながら交易してたら合計名声6000を超えた辺りでイベント17章が進み呼び出しを食らう。
南アフリカの入航許可証ゲット!
引退前に丁度良く手に入った。喜望峰行って引退することにする。

商用ダウで行くことも考えたが折角手に入れた商用キャラックに載って行く事に。
daikoukai6.jpg改造で外洋仕様にして水転用にビールを80樽、魚肉を30樽程。まあ食料は釣りで殆ど賄えるので入らないけど
後は食料を10日分持って残りの枠を全部水を詰め込み、リスボンよりスタート!

釣りレベルが上がっているせいか、珍しい魚が釣れる釣れる!
サワラ、ソウダカツオ、カツオ...。
釣り師は人も居ないような外洋に出て釣ったら楽しいよ。絶対

daikoukai7.jpg航海11日目を過ぎてカーボヴェルデ前で嵐に遭遇。
船員も必要枠ギリギリだったし資材も持ってないのでログアウト
なんとか船員2名の損害と船体軽微で済んだ。
20~30日目 カーボヴェルデ通過(素通り)
35日目 マグロ掛かるも糸が切れる。その後もアオザメ、カジキなど掛かるも全て糸切れ
daikoukai8.jpg40日目 アセンション島を通過
43日目 初の壊血病に掛かる。
49日目 船員勝手に宴会を始める。
50日目 セントヘレナ島が何時まで経っても見えず猛烈に不安になる。
55日目 進路を真東に取る。ナミビア沖に到着。
57日目 火災発生!イワシが16匹焼ける。
60日目 ケープ沖に到着。
63日目 ケープに到着!

daikoukai10.jpg正直な話、船員疲労回復アイテムをリコーダーしかなかったのが駄目だった。
疲労がドンドン溜まって来てかなりヤバかった。
看板が良く汚れるのでブラシは多めに用意しておいた方が良い

ケープで散々、スクリーンショットを取った後、イングランド17章のイベントを試しに行くことにする。
戦闘ガレオン、ガレオン2隻との対決。こっちはライザの2隻が参戦。ガレオンのHPは500以上!船員は70人
結果、敗北...。ガレオン1隻は沈めて残りも半分ぐらい減らしたが白戦の後に受けた砲撃がクリティカル。147のダメージ食らって沈みました。
鉄板2枚着けてて結構自信あったんだけどなぁ。
ライザは役立たないけどいないと集中攻撃を受けます。
装甲30で受けるダメージは4~8ぐらい。でも揺れまくりで船員がドンドン落ちて行く。
結構、戦闘ガレオンが混乱したのでその期に乗じて白戦を仕掛ければ商人でも行けるかも。となると商用ガレーがいいかと

Track Back

Track Back URL

このページの上部へ

About

管理人による複数ゲームのプレイ記録集です

最近のピクチャ

  • 136.jpg
  • 85.jpg
  • 126.jpg
  • 127.jpg
  • 116.jpg
  • 107.jpg
  • 106.jpg
  • l2_SS131.jpg
  • l2_SS129.jpg
  • l2_SS126.jpg
  • l2_SS121.jpg
  • 102.jpg
  • l2_SS119.jpg
  • l2_SS116.jpg
  • l2_SS106.jpg
  • l2_SS102.jpg

サイト内検索

Powered by Movable Type 7.1.1