simcity4 プレイ日記 [ 12 ] 31 ~ 40年目

  • 更新日:
  • simcity4

61.jpg
廃墟が目立つ様になる。

住宅地の南下を推し進めたが人口がここに来て伸び悩み始める。
なかなか20万人の壁を突破するのが難しい。
早くも廃墟が目立つ様になってきて少々心配である。
このままペースで街作りをしていくと60万人程で限界になりそうな予感も...。
まあそれはそれとしてとりあえず今は住宅地を広げるのみ。

63.jpg
シム達に交通の基盤になるモノレール

何故かここにきてモノレールの需要が増した。 殆どの駅で50%以上の使用率を突破。激しいところでは400%を超えてます...。
でもそのせいか通勤時間が90分台に戻ってしまったんだよなぁ
時期に地下鉄を敷くことになるでしょう。

結局、空港は作らずじまいに終わった。コンベンションセンターは欲しいがまだまだ需要限界に達してないしまだ必要ないかと
とりあえず国際大学を建設して先進ハイテクセンターを建設。ハイテク産業の需要が一気に伸びた。

62.jpg
40年目の全体図。住宅地に高層ビルが建ち並ぶ

次回は一気に40万人を目指すつもり

 人口:243,470人 商業人口:90,932人 工業人口:28,333人


▼ シムシティ:コンプリートエディション

Track Back

Track Back URL

このページの上部へ

About

管理人による複数ゲームのプレイ記録集です

最近のピクチャ

  • 136.jpg
  • 85.jpg
  • 126.jpg
  • 127.jpg
  • 116.jpg
  • 107.jpg
  • 106.jpg
  • l2_SS131.jpg
  • l2_SS129.jpg
  • l2_SS126.jpg
  • l2_SS121.jpg
  • 102.jpg
  • l2_SS119.jpg
  • l2_SS116.jpg
  • l2_SS106.jpg
  • l2_SS102.jpg

サイト内検索

Powered by Movable Type 7.1.1