RFonline 一覧

RFonline プレイ日記 #13 アクレシア強襲

  • 更新日:
  • RFonline

ソルスに新たにアクレンジャーを作った。ガンナー志望
インテンス武器防具なんか拾ってかなりのスピードでレベルアップしていたが
アピス、ガフの所でラストアタックだけを狙ってくる奴とか居て詰まる。
聖戦中なのに高レベルのキャラが乱獲していたし
アクは負け続きでいよいよ精神が腐ってきたかと嘆いた。

で、ベラのキャラで聖戦に参加。コラに大敗し中央を封鎖に行ったら
共闘していたアクがチクチク攻撃してきやがる。

今まではベラのキャラを使っていてもアク目線で見ることがあったが、これでもう吹っ切れた
奴ら機甲が来ると退却する癖に生身のキャラが来るとコロっと変わるところがムカつく。
ソルスでもコラと同盟で勝利していたのに自分達の力で勝ったと思い上がったり
兄弟、兄弟って馴れ合ってるところもムカつく

一人、アクポータル付近に潜入してアクを強襲
だが如何せんマイラーは攻撃力がない。25盾を持っている連中ですら400とかで致命傷を与えられず消えゆく2000POT
このままでは消耗し過ぎるし倒すことは無理と判断。

レジュワーディアンを単騎で狩っているアクに弱体フォースを掛けて嫌がらせし、モンスターと共にアクを攻撃。
それでも単騎で狩っているだけあって強いw
29盾で遠隔装備のおそらくウォリと思わしきアクに攻撃力で負けるとは...!? しかも防御弱体掛けてるのに

でも追撃をしてきたのはそいつぐらいだった。そいつは必用に攻撃してくるのだが他はどうもアクにはベラは友好みたいな意識があるのか、全然向かってこない。

まあ強い奴には2桁ダメージとかだったし、ベラのお調子者がいるがその内諦めるだろうが無視してワーディアンを狩ろうみたいな感じだったのだろうか? まあ実際、すぐに諦めたんだが

流石に217に行ったらLV30グレネード弾で足止めされて集団で攻撃され殺されかけた。
帰って相手の持続スキルを打ち消す物と持続スキルを制限するフォースを購入。
また暇なときでも嫌がらせに行こうと思う。

RFonline プレイ日記 #12 マイラーの日々

  • 更新日:
  • RFonline

16.jpgマイラーになって最初のPTに参加。ベラは前衛が少ないようでかなり喜ばれた。
ベラにも前衛は居ることは居る(ソロをしていると良く見る)んだが、LV30以降はソロで熟練上げをする人が殆どの為、PTには参加しないようだ。
私も31からはソロで上げる予定だし、まあどの種族でも似た傾向だと思う。
で、PTに参加するのはエース相手でも熟練度を上げれるスピリチュアリストと機甲ぐらい

狩り場はエースのブルータルがいる双子の洞窟
まだ奥まで行ったことはないがアクのスナッチャーゲートに比べるとブルータルの密集度がイマイチ
まあ普通のブルータルが少ないので不意のリンク状態は少ない

流石はマイラー!ブルータルの攻撃を2度も耐えられる。これだとかなり余裕が出てくる。
もうPOT連打法とはおさらばよ。今まではチャットを見る暇すらなかったよ。

だがどうもバグなのかうちのPCの特有の症状なのかたまにカマキリが生きているのにも関わらずターゲット状態が消える。そのせいで知らずにボー立ちになっていることがある。
今回は私の他にもう一人前衛をやっている人がいて助かったが正直、困っている...。

聖戦が始まったのでPT解散。2000POTを200個の消費で済んだ。もう一人の前衛の方は400個使ってたみたいだけど...。まあ向こうはビームシールド(27盾)だったからね。レベルは30以上だったがおそらく攻撃を食らうたびに連打してたのだろう。...フフフ

聖戦はアクレシア攻め
CG隊に突っ込んで敵のターゲットを自分に集中させて下がるという事を繰り返して統制を破壊するまで生き延びることができた。
後衛が撃たれるのを阻止する作戦。上手くいったかは不明だが、機甲乗りに「固いっすね」と褒められたよ。ニカッ!(・∀・)

正式サービス開始が発表された。10/18開始でクレジットカードの自動継続課金が1780円、他は2000円。
私の予想では人が少ないとRvRが成立しないので安めにしてくるとみて1200円ぐらいだと予想してたのに...セガ強気すぎ

RFonline プレイ日記 #11 マイラーに転職

  • 更新日:
  • RFonline

13.jpgブルータルエース狩りPTに参加。
参加前にブルータルの攻撃に耐えられるかかなり質問された。
私的には行けるという自信があったが狩り開始、いきなり殺された。
一撃は耐えられるがもう一撃喰らうと死亡。しかも2000POTでも追いつかないので、5~6回攻撃を受けると死亡する。
このPTには純粋前衛職は私だけだったので、かなりお寒い雰囲気になってしまった。
2回目の死は15匹ぐらい狩ってから、2000POTを押しっぱなしでもラグがあるのか間に合わない時がある。
それからはダメージを食らったらひたすら2000POTを連打するという方法を取った。
これでなんとか29までレベルが上がる。
29になって防具が一新、まあそれでも2撃喰らうと死亡は変わらないが連打法が幸いしてなんとか安定し出した。

このPTで驚いたのが機甲が普通にPTに参加していること。
機甲なんて活躍の場は聖戦だけだと思っていたが、前衛1後衛2機甲5とかなったり。機甲PTなんてのもあるらしい。
ただ機甲は足遅いので前衛としては機甲の射程を計算しつつ動かねばならないのが難しいところ
聖戦前に解散したが一気に30まで上げることができた。

このPTは募集段階で前衛職が集まらずかなり困っていた様でドロップ品を全て私が頂けるという条件だった為、総額1M以上の大収穫だった。
リングも10/12とか微妙な性能だと思っていたがベラ・コラだとこれでも良い位らしく100kで売れた。

このPTの中に1日で30まで上げたという人物が...! 14時間掛かったそうです。

PT解散後、マイラーに転職。盾熟練度が10ぐらい上がった。
体感でも分かるほどブロック回数が多くなった。
聖戦にも参加したが23時からの聖戦はどうにも重い。解像度を800×600にしてようやくまともになったよ。
しかしベラの聖戦はアクとは全く違う印象を受けた。
アクにしてみれば悲鳴もんの機甲が。まあ機甲なんて1Mだし。マイラーに転職した後、持っていた資金は4M
ウォリより機甲持ち&予備軍が確実にいそう。
機甲と一緒に進軍すると戦車と一緒に進軍する歩兵みたいで結構好きだ。

聖戦はコラ制御装置を落とそうとしていたが、コラの制御装置がそろそろ落ちそうという段階になってアクが大量に押し寄せてきた。しかしアクって悲しいぐらいに弱いなぁ。
突然のアク急襲により一人アク集団の中に取り残されたのだが20~30隊の中を死なずに抜けれたよ。
まあグレネードランチャーはかなり嫌らしい攻撃ではあった。

RFonline プレイ日記 #10 ソロで育成

  • 更新日:
  • RFonline

12.jpg20~26まで殆どソロで上げる。
本当はPTで一気に上げたかったがどうもこのレベル帯にはPT募集がない。
こちらもマップ、敵の配置とか分からないし、ベラの闘い方ってのを知らないから迂闊にPT募集を掛けることができない。
一回だけ3人PTを組んだがフォースってのは強いな!300とか余裕で与えるとは
まあソロで育てただけあって不安だった盾熟練度は順調に上がっていて常時、現在のレベルより2ランク上の盾の熟練度条件を満たしているという具合だった。

盾はなぜかインテンスのシールドが破格値で手に入れることができる。どうも出やすいようだ。
私も27インテンスシールドを二つも拾ってしまったし
お金も常時1M以下に落ちることがなかった。インテンスの25短剣を700kで買ったにも関わらずである。
防具のインテンスってのも高値で売れるんだな。2つ拾ったが300k、550kと高値で売れた。またなぜか激安プライスで売られていたインテンス防具を10倍の値で転売したりとお金には苦労していない。
やはりインテンスシールドで防御が高いせいか500POTで済んでしまうところに要因らしい。

27になって初めて6人PTに参加できた。エースのマスサンドウォームやナイアードヘラーを狩った。
リーダー謙FAの人が微妙に下手糞で狩りペースは鈍かった。途中、転職の為に長時間抜けたおかげでやっとまともに狩れたって感じ。
だがインテンスボルトライフルが出たのに何の相談もなく勝手に抜けて行った。残念の一言だ

ソロ狩り中、アクレシアが何度も急襲してきた。
アクに攻撃されている事にベラなのに違和感ありまくりだった。
あとでランキングみたら2位のロボだった。おそらくデストロイヤー
アクのランカーといえばガンナーかスカウターだと思っていたがやればできるんだなぁ

RFonline プレイ日記 #09 ベラ戦士誕生

  • 更新日:
  • RFonline

10.jpg 新たに新キャラを作ることにした。
種族はベラにしたが1サーバだと聖戦に行けば知り合いのアクと争うことになるのが偲びなく2サーバに作ることにした。職はウォーリアでマイラーになる予定。

Oβ開始時は初期狩り場も大混雑していたが流石に2週間も経ったこの時期だと人もまばら。
取り合いもなく余裕を持ってレベルを上げることが出来た。
バックも5つ手に入れ、お金も余裕が出来てきたのでフォースを買ってみることに
ウォリなのでホーリーのHPとFPの回復速度が上昇するという「ソウルバラッド」と対人用に相手の防御力を下げる「ウィークネス」を購入。
こんな補助があるが序盤から手に入れることができるんだもんな~アクは不利だ。
ただアクレシアと違ってFPがフォースの熟練度で上がる(と思われる)のが主なので
私はフォースを全然上げてない為、FPがレベル20で89とか、アクレシアだと10位で90ぐらいあったような

狩り場もスナッチャーチートぐらいからかなり混雑するようになってきた。
どうもモンスター配置の仕方が悪い。
レベル4のスティンクバグとか異様に多いのにレベル15のネオウォービーストなんてそれの10分の1もいないぐらい。モンスターのレベルが上がるほど少なくなっていくって感じ
さらに上のモンスターとなると高レベルが資金稼ぎに来たり、一箇所にモンスターを集めて盾熟練上げする奴とか居てどの時間でも大混雑状態

これ8レベル以下の敵を倒してもドロップなしとかしてもらわんと...。でもそうなるとソルジードとか手に入れられなくなるんだよね。どうなんでしょこれは...

しかし低レベルの方がPOT代が掛からないしドロップ多いんで儲かる。20までに1.5M貯まったよ

RFonline プレイ日記 #08 製作熟練上げ

  • 更新日:
  • RFonline

遠隔スキルの熟練度が30に到達
これで中級スキルが使える!と喜んでいたのに使えない...なじぇ??
どうやらスペシャリストは中級スキルが近接・遠隔とも使えないらしい。ガーン

銃を装備するようになって弾を手製で作っていたが威力の高いエネルギーマガジンは量が100なのでバックを圧迫している。ランチャー装備も持ってるし
だが多方面を情報収集しているとどうやら「ギガエネルギーマガジン」というものが存在するらしい。量は500!
しかし矢・弾の熟練度が89というふざけた条件
その段階で矢・弾の熟練度は44でなんとか57まで上げたが面倒臭くて死にそうです。
矢や弾を1つ作ると熟練度が1%程上がるという仕様で材料は店に売っているのでOKだが失敗も多くてそれ以上にクリックするの面倒くせぇ
ランチャー持って敵ぶっ殺している方が楽。

スペシャリストはただでさえ不遇なのに肝心の製作は失敗が多くてここまでマゾイとは...これ如何に
やっぱり韓国産のゲームだよなぁ...多くの部分がマゾ仕様っていうか

まあβ中なんで要望次第で変わる可能性もあるけど

RFonline プレイ日記 #07 裏切りのギルド

  • 更新日:
  • RFonline

9.jpg23時の聖戦前にアクレシアの「ポンコツ」ギルドがベラに寝返えるという緊急事態が起きた。
寝返ったといってもアクレシアにではなく反コラ同盟に対抗してギルドだけがベラに寝返ったらしい。
と、建前はそうらしいがどうも貢献度が欲しいだけという噂も

おかげで多くのアク戦士からは「萎えた」「今日は防衛だけする」など意気消沈
今まで勢いが衰えてたベラもこの事態が追い風になって多数の機甲が聖戦に参加。
アクレシアはベラ制御装置に辿り着けないという状況に陥り、結果同盟軍は敗北
コラとの同盟関係にヒビが入ったのは私にも分かった

翌日からは予想通りコラとの同盟が決裂し三つ巴の闘いに
まあ117のコラとの戦闘以来、奴らに対し怒りを燃やしていた私には喜ばしいことだ。
同盟中、117にソロで来てたりしてたからな。まあ今度は大群で来るようになったんだが...
この闘いで一番損するのは自力に劣る我々アクレシア
常に両国から狙われ相手を抑えつつ制御装置を落とすなんて芸当はできず、やはりアクレシアは弱いなぁという感想を持った。てか機甲に未だ1ダメージとは...

積極的にブルータルエース狩りPTに参加してレベルは遂に33に到達。

画像はなぜか装備できる30グレネードランチャー。しかし銃を敵に撃つとプログラムが終了されてしまう。
これは必ずではないので何回か試したが、発射するエフェクトはあるもののダメージを与える時と無傷の場合がある。
セガもバグを確認してるのに放置状態でここでも不利だよなぁ

RFonline プレイ日記 #06 コラの攻撃

  • 更新日:
  • RFonline

5.jpg33防具を装備する為にまずは遠隔を22まで上げる。
もう近接を上げるのは止めにした。どうせ使わないし

117だと混雑もないので助かる。たまにコラが来るが同盟中らしくこちらには仕掛けてこない。
リザードをチクチクやっていながらコラを観察していたが近接なのに圧倒的なスピードでスナッチャーを狩ってやがる。
たまにリザードを押し付けたりしたがスナッチャー×2、エルダーリザードをものともせずに狩ってやがった。

翌日はフォース使いのコラが
こっちはランチャーで水属性弾でクリティカルで350なのに
奴、フォースで悠々500以上出してた。しかも氷→火みたいに連発できるしね~
ランチャーは24まで上がった。

でその日の聖戦前にリザ狩りをしてたらコラ戦士が突然攻撃してきた。
相手は一人でこちらよりレベルが低かったがこのゲームじゃPOTあるから1対1の対決なんて相当なレベル差がないと決着着かないのに延々と攻撃してきやがる。
こちらもなんとか状況を打破する為にMPKなんかを試したが上手く行かず、逆にモンスター&コラ戦士を相手にする羽目になったり
遠距離装備でさっさと逃げても良かったがこっちも意地がある。
十数分の打ち合いの後、奴が突然こちらの攻撃を受けながらおじぎみたいな事をしている。
奴にしてみればちょっと聖戦までの暇つぶしに絡んでみたみたいな感じ?
こっちはランチャーの弾と焦って使った2000POT多数。まじで死ね、100回死ね

おそらく聖戦にも参加しているだろうと予想したがいなかった。
いればどさくさに紛れてランチャーをぶち込んでやったのに

聖戦では折角上げたランチャーが思う様に振るわず、銃でペチペチやってる始末
ランチャー装備は魔法耐性ないので迂闊に装備できないのよね...

画像はベラの制御装置を遠めから攻撃する私。資金を惜しんで近接で攻撃すると明らかに同盟のコラに攻撃されているんだよね。どうも恨みを買っているらしい

RFonline プレイ日記 #05 転職

  • 更新日:
  • RFonline

えー熟練上げが近接・遠隔とも31防具を装備できるレベルまで上がったのでひとまず終了
ファーガスが一番ベストかと思ったがエルダーリザートの方が熟練度16貰えて効率が良かった。

あとはさっくりレベル上げPTに参加して転職することに。
首尾よくエースのなめくじ狩りPTに参加
前衛がいなくて全員ランチャーという変則的なPTだったがなめくじは足が遅いので楽々狩ることができた。1時間程で30レベルに到達。

エンジニアに転職した。
転職ボーナスは製作レベルが+30程で他にガードタワー製作グッズ9個貰えた。

聖戦
30になって初めての聖戦はコラと共闘でベラを叩くというものだった。
しかし3種族が揃うため、戦地は重い重い。まともに動けなかった。
ポシャシを切って視野を減らしたら少しは動けるようになったが、人が多すぎてタゲるのも難しくて1時間ほどで断念。

グレネードランチャーも試して見たが使うと強制終了を食らってしまった。
早くこのバグ直してくれ

RFonline プレイ日記 #04 聖戦の糞バランスに萎える

  • 更新日:
  • RFonline

ソロで熟練度上げに没頭中
そこで気づいたことランチャーのレベル上げキツイよ
近接・間接は攻撃速度は速いので熟練度を12貰える敵を1000POT飲みながらチクチク攻撃して40分位で1上げれるのだが、ランチャーはランチャー装備でも攻撃速度遅いしなまじ強すぎるため、敵を索敵する時間なんか加わって効率悪い。
1上げるのに2時間掛かったよ。防御上げるより時間が掛かる。
なんか良い方法はないかねぇ

戦争
ベラの機甲が大量投下され、もう歯が立たない状態。
1万HPあるってのにダメージ1って...。
萎えてもうすぐに鉱山から出てしまった。

つうかこのゲーム、バランス糞過ぎ
機甲にはダメージ通らないし、魔法は強すぎで近接は盾も近接防具も棄てなきゃいけないってなんの為の専用盾なんだか
製作も全然必要ないし、戦争で活躍できる職はかなり限定されてるし
レベルキャップが34ってのも駄目。二次転職の40ぐらいまでやらせろっての

まあセガだからな...。OB中のバランス調整は無理だろうな...。
で、正式サービス開始までに機甲が大量量産されて、終了と

このページの上部へ

About

管理人による複数ゲームのプレイ記録集です

最近のピクチャ

  • 136.jpg
  • 85.jpg
  • 126.jpg
  • 127.jpg
  • 116.jpg
  • 107.jpg
  • 106.jpg
  • l2_SS131.jpg
  • l2_SS129.jpg
  • l2_SS126.jpg
  • l2_SS121.jpg
  • 102.jpg
  • l2_SS119.jpg
  • l2_SS116.jpg
  • l2_SS106.jpg
  • l2_SS102.jpg

サイト内検索

Powered by Movable Type 7.1.1