リネージュ2 プレイ日記 其の六


スマホ対応版】 【 戻る 】 【 次へ
やはりブランディッシュは売れない。
業を煮やしてPCをつけっぱなしの放置状態で小1時間ほど外出したが売れない。
やはりグルーディオ城の村では売れないのか…
かくなる上は計画通り、話せる島の村で売る事にする。

しかし船で行くとお金が掛かるので歩いて行けないものかと思案。
以前、話せる島にいた時に歩いて大陸と島を往復したみたいな話を聞いていたのでそれを試してみる。
ネットで最短ルートを調べ海に飛び込む。・・・ブクブク

結果、失敗して帰還スクでグルーディン村へ帰還。何やってんだよ〜アァァ
高級回復剤を5つも使ったのに半分も到達できなかった。痛すぎる出費…。激しく自己嫌悪。猛烈落ち込んだ。
だが道中、リザートマンを倒したらウッドン鎧を落とした。
船搭乗代と合わせて損はないぐらいか。フゥ

定期船に乗り話せる島へ到着後、やり残した『鏡の精霊クエスト』をやってみる。これは『アデプトのワンド』という杖が貰える魔法使い用のソリ剣クエみたいなものだ
予めネットでクエモンスの居場所を調べておいたので悠々クリアーできた。
入手した『アデプトのワンド』を『ブランディッシュ』などと一緒に露店に出す。
8000Aで並べていたのですぐ売れた。買い主が転売目的で買ったと話していたのが少し気になるが…。
ブランディッシュ、ウッドン鎧も売れて計画は成功した。

本土到着後、グルーディオまで走ってブロンズ鎧上下を揃える。
これで気持ち的にもかなり余裕ができたので以前泣きを見た『絶望の廃墟』へ骨集めに挑戦。
スケルトン類はゾンビなどに比べるとかなり弱くお金も儲かるとあってここでレベル上がるまでグルーディオに戻らずこいつらを狩ることを決意。
数日掛りで狩っていたらここでまた幸運にも武器ドロップ!
蝙蝠から『ソードオブウォーターシャドー』をゲット。骨からもバックラーを5つも入手できた。
レベルも上がったのでグルーディオに戻り、ファルシオンを売って『サーベル』を購入。
サーベルはファルシオンに比べると悲しいぐらいに弱弱しい攻撃音。泣ける


スマホ対応版】 【 戻る 】 【 次へ