リネージュ2 プレイ日記 其の八


スマホ対応版】 【 戻る
クリムゾンソードが欲しいのだが中々、露天売りがない。
どうにも最近、武器の売りがないのだ。
レボ剣なら売値を競うほどあるのに…。
狩り場に行きたくても既にバスタードソードは売却済み。
仕方なく安値で売っていたサーベルを買ってオルマフムの露営地に行くなんて事も
エルヴンソードならあるからそれで妥協しようかとも思った矢先、クリムゾン登場。嬉しかったね〜

クリムゾンソード購入後、狩り場に悩んだ。
最初は再びオルマフムを狩っていたのだが、此処はディン・ディオ村から近いので小規模PTの狩り場のメッカな様で混んでいたので勲章を100個集めた時点で止める。(称号が貰えるので)
次は目玉狩り。荒地付近の浜辺にいるパトローラーは青文字。なおかつうちのPCとは相性悪いというので駄目。
荒地にいるビーマー・ゲイザーはやや強く休憩が多くなる&付近にアクティブモンスター多すぎというので駄目。
結局、最終的に行き着いたのは忘れられた神殿近くの三角浜辺にいるランクリザートマンリーダー。
ドロップ品の武器が美味しいのでレベル27になるまで狩っていたがそう簡単に出るものでもなく、大量に狩った割に儲けは200Kぐらいだった。
肝心のドロップ品もアイアンハンマーの刀身に留まる…。

次に行き着いたのはディオンの料理クエスト。
これは一回クリアーするのに2時間は掛かるが狩りによる収入が15k程+報酬で一回に20k程の儲けなのでリザートマンを狩るより遥かに儲かる。
なんだ最初からこれにすれば良かったよ
道中に無数に点在するオークヒーローからの刀身ドロップもそこそこあって2、3回終了させただけでもレボリューションソードにかなり近づいた。
しかしマンドラゴラ→アント→目玉+蜂と狩っていくとホブゴブリンを狩るのが一番面倒くさいんだよね〜


スマホ対応版】 【 戻る 】 【 次へ