リネージュ2 プレイ日記 其の十六


スマホ対応版】 【 戻る
次の狩り場なったのは処刑場。
此処はレベル34の割に弱いデットシーカー、弓ならノーダメージで倒せるグール、クエ対象のグラニティゴーレムなど色々居て飽きが来ない。
人が多いのが難だが、ここで狩りをしている人の多くは足の遅いグール・グラニティゴーレム目当てなのでデットシーカー・ストレインは誰も手を出していない。
なおかつ、グールは沸きが早いので、それほどストレスなくレベル上げに集中することができた。
実際、レベル37と比べるとかなり良い精神状態でレベル上げ続ける事ができた気がする。やはり集中してできる所が一番良い
それにここでもガストラは大活躍したね。
ただストレイン4・コウモリ4が沸く部屋で狩っていたら外人に出てけと言われた。
その態度にムカついたが私にはPvPする勇気などない…。アアア
まあそこで長い時間狩っていたし頃合いだと自分を言い聞かせ、狩り場を変えようとしたら別外人が入れ替わりで入ってきた。
危なかった〜、手を出したら2×1になるトコだった。
とか思っていたら、入ってきた外人が先に入ってきた外人に出て行けと言っている。
ナヌ!? ただならぬ空気を感じ入り口付近の敵を倒している人間を装いその成り行きを伺っていたら後から入ってきた外人が紫ネームで出てきた。…いや赤くなった!!
そして走り去っていく外人。なんなんだ一体…
空いた部屋で漁夫の利(ΦWΦ)狩りをしていたらさっきの赤外人が白ネームになって戻ってきた!
しかも仲間2人付き〜。しかも一人の名前にはPKとかついてる!ギョ 恐怖を感じ逃げる私(笑)
外を出るとさっき殺されたと思われる不届きな外人がショボンと遠くで狩りをしてましたよ。ニヤリ
ヘタレな私には刺激の強い体験でした。

しかしこれ前後から外人の狩り場独占が目立ってくるようになった。っていうか数が爆発的に増えてきた気がする。
全く迷惑な話。PSOの時から異国人ってのはロクなのが居ないよ。PSOでは泥棒にあったんだよなぁ...セイバーだけど
嫌な思いもしつつ、レベル39になる。所有アデナは800K前後。

しかしネットゲームだというのに全然会話してないな。
レベル38〜39までに発した言葉。
「ごめんなさい」「ごめfんなsさい」(他人の敵を誤って後から攻撃したときに)
「いえいえ」「^^」(逆にこちらの標的を後から攻撃されて謝罪を受けたときに)
「ありがとうございます」(辻ヒール・補助に喜ぶ私)


スマホ対応版】 【 戻る 】 【 次へ