リネージュ2 プレイ日記 其の二十四

スマホ対応版】 【 戻る
狩り場をオーレン城村下・狩人の村近くの森に変更。
狩り相手は今まで通りのレットリザートマンですが、今回からレットリザートマンシャーマンも標的に。
こいつは魔法使うからイヤリングが片方ないという現状の装備では食らうとかなりヤバイんですが、魔法詠唱から発射まで少し間があり、そのタイミングでスタンを使うという戦法を取るとものの見事に魔法をキャンセルできて楽勝。経験値も多めだし鉄鉱石も落とすのでこいつは狙い目。
こいつとファイターが主な標的です。オーバーロードは無理すれば勝てなくもないが被ダメージが多すぎるためスルー。
なによりも今の目標は正式サービスインまでにコンポジットアーマーを装備するというモノ
無駄な出費は出せない。その為にCSSを最小限度に使わないことにしたため、どうにもペースが上がりません。
一時間で次のレベルまでの必要経験値を3%稼げれば良いというレベルまでに落ち込んだ。
それでもめげずに日々、狩りを続けていた矢先にサービス料の発表。月額3000円という額に引退者は多めと予想できる。
泡よくばその装備品を…貰いたい。と思っていたら、本当にそのチャンスが…!?

その日も狩り場について普段どおり狩りをしていたんだが、ふとなんか見慣れぬ物があるのに気づく。
最初はバグかうちのPCの性能のせいでMAPのテクスチャーが剥がれたのかと思っていたが、カーソルを合わせてみるとなんとマンティコア…!? こ、これは!?
さらに周囲を隈なく探すとマンティ下が見つかる。…遺品か?と思ったがこうもバラバラに散らかっているというのもおかしな話だ
さらに探してみるとガストラ発見。正直、ここまで来ると罠な気がしてきて速攻、落ちたね。
4、5時間程して繋いで見たが別に変化はなく、先ほどのアイテムがちゃんとボックスにあるのを確認。
勝った!なぜか勝利を宣言する私。
おそらく全く、偶然に引退者のばら撒きに遭遇したのだろう。しかし罠の可能性もあるのでそそくさと狩場を変える私

胞子の海に移動し入手したガストラを使ってみる。が、なんか使いにくい!
以前はその威力に重宝したものだが今使ってみると装備の付け替えが面倒。
拾った当初は返せと言われたときに困らないように保存しておこうかと思ったがしばし考えた後、さっさと売っぱらう事に。返せと言われても知らぬ存ぜぬよ
結構、売るのに時間が掛かったが2日程して全て売却。ついでにチェーンメイルシャツも売却。
少し安めにしておいたら速攻売れた。今はDクリ相場が高騰しているからか?売れなさそうと踏んでいたのにむしろ利益が出たくらい
これでコンポジ・ミスリルガントレット分の材料は溜まり、盾はタワーシールドにしようと思っていたが、たまたま露天で売っていたフルプレートシールドに目が行き、こんな時でないと買えないってことで買ってみた。価格1.2M
これで装備品は完璧に揃ったね。

それからはもう豪勢にパンサー常時召喚モードON。15分で2.2%ぐらい経験値を稼げる。美味過ぎ。
あっという間にレベル45に到達〜


スマホ対応版】 【 戻る 】 【 次へ
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.