プロスピ5 ペナント記録 [ 01 ]


TOP 】【 次へ
今度はペナントレースをすることにした。使用球団はやはりカープ
戦力の均衡を図るためにスピリッツで作ったキャラを横浜、ヤクルト、広島、パ球団に入団させる。
広島には内外野を守れるユーティリティープレイヤー「大空」を入れる。それと自分の分身キャラの中継ぎを入れた。
最初はスターダムで作ったキャラを入れようと思っていたが成長要素を楽しみたいのでスピリッツでわざわざ似た能力の投手を作った。
プレイはこのキャラをずっとフィールドプレイすることにする。

まずすぐにトレードで大竹で杉内を打診。これは前にペナントやってた時に成立したので。
ホークス側からは緒方を付けろと修正要望。勿論修正。杉内ゲット!
杉内は疲労が0だったので入団後すぐに登板。5回3失点だったが勝ち投手に。カープのユニフォームを着る杉内に違和感ありありw

次は捕手強化に目をつける。石原と倉はA覚醒させてもリードが伸びないので早々に見切りを付ける。
里崎を嶋と倉で打診。一発でトレード成功。ちょっと損かなと思っていたがリードは石原の倍の4。
やはりリードが良いせいか失点が減ったような気がする。

次は廣瀬を使って先発投手を狙ったが内海、石井一とことごく失敗した。

トレードが良かったのか4月終わってまさかの1位。貯金10。ルイス、長谷川が2勝したのが大きい
前田健、篠田が覚醒。松本、小島の逆覚醒阻止。



TOP 】【 次へ
©ikasumi