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エディット作成時のプレスタ取得法

  エディット作成時のプレスタ取得法 パラパラ 2004/07/11 14:05:57 
  おお〜! リュミ 2004/07/11 20:20:09 
  │└労いのお言葉ありがとうございます。 パラパラ 2004/07/11 21:36:06 
  これは凄い アイク@名前クリックで’04攻略サイト 2004/07/11 20:35:34 
  │└取得する確立が多少あがると言う程度で確実... パラパラ 2004/07/11 21:45:30 
  【スイーパー】 ターンAくらいふ@龍の眼帯 2004/07/11 22:10:22 
  │└おおお!! パラパラ 2004/07/11 22:53:04 
  │ └まんまいうと戦術ということですので あやっくす 2004/07/11 23:16:25 
  プレイメーカーつきました。2004/07/12 23:27:55 
  │└ワンダホ〜ですね♪ パラパラ 2004/07/13 00:15:44 
  │ └DMFです。2004/07/13 21:19:26 
  │  └やはり・・・ パラパラ 2004/07/13 23:04:19 
  何百回も試すとはよくがんばりましたね。 ひとみ 2004/07/12 23:42:50 
  │└いやいや パラパラ 2004/07/13 00:34:31 
  一人でこんなに見つけるとは素晴らしいです... まこと 2004/07/14 00:51:32 
  │└う〜ん パラパラ 2004/07/14 22:07:41 
  はじめまして。プレスタについてほんとよく... lax 2004/07/14 01:41:19 
  │└確かに パラパラ 2004/07/14 22:22:04 
  フィードがつきました。 PONTANU 2004/07/14 08:35:33 
  │└おお!! パラパラ 2004/07/14 22:30:32 
  ファンタジスタ&チャンスメイカー いちろくたると 2004/07/15 19:34:24 
   └情報ありがとうです。 パラパラ 2004/07/15 23:56:19 

  エディット作成時のプレスタ取得法 パラパラ 2004/07/11 14:05:57  [ツリーへ]

エディット作成時のプレスタ取得法
パラパラ <fotdltngze> 2004/07/11 14:05:57
皆様初めまして。
ドリキャス版サカツク以来の復活です(笑)
知ってる方はお久しぶりです。
知らない方はお見知りおきを。
どちらにせよ今後もよろしくです。

さて 本題ですが
私が何百回と作り直してプレスタ取得の確立が高い
特訓メニューを公開したいと思います。

尚 注意事項としまして
○適正診断の答え方によって同じメニューを組んでも
 付く時と付かない時や違うプレスタが付く場合もある。
○連コンを使い即答で○のみを選んでいる。
○プレスタが付く確立はランダム的要素が強いので
 付けたい場合は根気よく何度も作り直してください。
○100%(必ず)付く事を保証する訳ではありません。

それではポジション毎に書いていきます。

FW
★ストライカー
シュート、ドリブル、ポジション、ヘディング、筋力、瞬発力、持久力

★ポストプレイヤー
ヘディングx2、シュート、ドリブル、ポジション、持久力、筋力

★セカンドストライカー
パスx2、ドリブルx2、ヘディング、ポジション、瞬発力

★チャンスメーカー
ポジションx2、パスx2、シュート、FK、持久力

OMF、SMF
非常に付きにくいようです(泣、怒)
一度も付いた事がないです。
何故、ここまでつかないんだろうか・・・?
私の運が悪いだけなのかな(爆)

DMF
★ボランチ
パス、ポジション、パス、ポジション、持久力、筋力、瞬発力
(プレイメーカーを作りたかったのに何故かボランチ(爆)
偶然の産物)
タックル、持久力、パス、ポジション、タックル、筋力、瞬発力

★ダイナモ
パスx2、タックル、ドリブル、ポジションx2、持久力

SDF
★ウイング
ドリブルx2、パスx2、ポジション、タックル、マーク

★サイドバック
持久力x2、パス、ドリブル、ポジション、タックル、マーク

CDF
★ラインDF
ポジション、タックル、マーク、ドリブル、パス、シュート、持久力
ポジション、ドリブル、パス、シュート、タックル、持久力、筋力

★スイーパー
ドリブルx2、パス、ポジション、タックル、持久力、瞬発力

DF系全般のプレスタはリベロを狙って全て失敗と言うか化けた
これ又偶然の産物です(笑、汗)

GK
★オーソドックス
キャッチングx2、ポジションx2、パス、筋力、瞬発力

★攻撃的キーパー
パスx2、キャッチング、ポジション、筋力、瞬発力、FK

私が発見したのは以上です。
参考になれば幸いです。

P.S
ドリブラー、アタッカー、トップ下、セントラルMF、プレイメーカー
サイドハーフ、ウイングバック、ストッパー、リベロ、フィード
ファンタジスタ、カリスマについては情報募集中です。

  おお〜! リュミ 2004/07/11 20:20:09  [ツリーへ]

Re: エディット作成時のプレスタ取得法
リュミ <skgzcdtlxl> 2004/07/11 20:20:09
おお〜!

これは中々有益な情報ですね。パラパラさん、お疲れ様でした。

あと、前作から
年数が進んだ状態でエディットを作成すると、能力が高くなるというのがあります。
で、数十年経ったチームで作ったエディットと、5年くらいの場合では
プレイスタイルの付き易さも変わってくるものなんでしょうか。

もしそうだったら、まだまだエディットには手を出せませんね〜。
当面はスタクラ&設備MAXを目指すことになりそうです。(^^)

  │└労いのお言葉ありがとうございます。 パラパラ 2004/07/11 21:36:06  [ツリーへ]

Re: おお〜!
パラパラ <fotdltngze> 2004/07/11 21:36:06
労いのお言葉ありがとうございます。
大変嬉しく思います。

なにぶんドリキャス以来なんで(汗)
色々変わってまして難しいですね〜
と言うか年数経過で能力が変わるのは知りませんでした(爆)
もし、そうだとするとMF全般やレア系(ファンタジスタ、カリスマ)は
ある程度年数が経過しないと取得出来ないのかも知れませんね。

ちなみに私のは2年目に作成したものなんで・・・(笑)

  これは凄い アイク@名前クリックで’04攻略サイト 2004/07/11 20:35:34  [ツリーへ]

Re: エディット作成時のプレスタ取得法
アイク@名前クリックで’04攻略サイト <nxsjtkdtqy> 2004/07/11 20:35:34
これは凄い

ここにあるプレイスタイルなら狙って付けられますね。

中盤の攻撃の選手が多少難しそうですが今後の研究課題に
なって行くのだと思います。

  │└取得する確立が多少あがると言う程度で確実... パラパラ 2004/07/11 21:45:30  [ツリーへ]

Re: これは凄い
パラパラ <fotdltngze> 2004/07/11 21:45:30
取得する確立が多少あがると言う程度で確実では無いので
狙って付けられるとは限りませんね(ポリポリ)

確かに中盤に関しては問題が山積みですね・・・
攻撃面に関しては一つも取得出来てないんで(泣)

ただ、上の方のレスにもあるように年数等が関係してるのかも
しれませんね♪

  【スイーパー】 ターンAくらいふ@龍の眼帯 2004/07/11 22:10:22  [ツリーへ]

Re: エディット作成時のプレスタ取得法
ターンAくらいふ@龍の眼帯 <qfghbqhrqf> 2004/07/11 22:10:22
【スイーパー】
なんですが、ラインDF狙いで作ってた時、

ポジション×2、ストラテジー×2、パス、タックル、瞬発力

で付きました。
あと、実は同じメニューで【ストッパー】が付いた事もありました。
結局ラインDFは作れず、スイーパーのエディットもポイントが320位でいまいちだったので、近く作り直しの予定です。
その際は上記をぜひ参考にさせて頂きます。

どうも、「ポジション」を組み込むのは必須のようですね。

  │└おおお!! パラパラ 2004/07/11 22:53:04  [ツリーへ]

Re: 【スイーパー】
パラパラ <fotdltngze> 2004/07/11 22:53:04
おおお!!
ストッパーいいですね〜(ウルウル)
参考にさせていただきます。

ところで・・・気になってたんですが
ストラテジーって何ですかね(爆汗)
無知な私発見(笑) 場所的にDF系だとは思うんですが・・・

私的ですが、ポジションとパスを組み込むと
取得する確立が上がる気がします。
大体9割りぐらいの確立ですが・・・殆どは同じプレスタ(泣)

  │ └まんまいうと戦術ということですので あやっくす 2004/07/11 23:16:25  [ツリーへ]

Re: おおお!!
あやっくす <hqcluzpvfc> 2004/07/11 23:16:25
まんまいうと戦術ということですので
頭の方を鍛えとかないとスタイルはつかないということでしょうね
どうも某ファ★タ◎スタの影響からかスキル・フィジカル優先に
なっちゃうおつむの弱いEDIT専門のあやっくすでした(お粗末)

  プレイメーカーつきました。2004/07/12 23:27:55  [ツリーへ]

Re: エディット作成時のプレスタ取得法
<qindrmtcdj> 2004/07/12 23:27:55
プレイメーカーつきました。

筋力、持久力、瞬発力、パス、タックル、ストラテジー、ポジションだったと思います。

松山光をイメージして作ったんですが、セントラルMFやダイナモではなくプレイメーカーになってしまいました(笑)。
ご参考になれば。

  │└ワンダホ〜ですね♪ パラパラ 2004/07/13 00:15:44  [ツリーへ]

Re: プレイメーカーつきました。
パラパラ <fotdltngze> 2004/07/13 00:15:44
ワンダホ〜ですね♪

プレイメーカーが付くとは素晴らしいですね
メチャメチャ羨ましいです(クゥ〜)
ちなみにポジションはどこですか?
OMFでついたのなら、うちに今いるエディット君
即解雇一直線ですわ(笑)

是非 参考にさせていただきます。

  │ └DMFです。2004/07/13 21:19:26  [ツリーへ]

Re: ワンダホ〜ですね♪
<qindrmtcdj> 2004/07/13 21:19:26
DMFです。
すみません、ポジション書いてませんでしたね。
松山はDFというイメージが強いのですが、かつてのサカつく(笑)では松山はDMFになっているのでDMFで作りました。

  │  └やはり・・・ パラパラ 2004/07/13 23:04:19  [ツリーへ]

Re: DMFです。
パラパラ <fotdltngze> 2004/07/13 23:04:19
やはり・・・

そんな感じはしてましたが(苦笑)
それでも、ボランチとダイナモしか出せない私よりは
素晴らしいです♪

  何百回も試すとはよくがんばりましたね。 ひとみ 2004/07/12 23:42:50  [ツリーへ]

Re: エディット作成時のプレスタ取得法
ひとみ <lqijyrhehh> 2004/07/12 23:42:50
何百回も試すとはよくがんばりましたね。
凄いです。

  │└いやいや パラパラ 2004/07/13 00:34:31  [ツリーへ]

Re: 何百回も試すとはよくがんばりましたね。
パラパラ <fotdltngze> 2004/07/13 00:34:31
いやいや

そんな事ないですよ。
プレイメーカーかリベロを付けたくて
作り直してる内に無駄に回数と違うプレスタが
頻繁に付いただけなんで(爆)

FW GKは気分転換です(笑)

それで統計等を取る内に出来たのがこの結果と
気付いた点として
パスとポジションを二つ共組み込むと
8割の確立でプレスタが付くので
私が出せなかったプレスタを持つ
選手が出来るかも知れませんね♪

そこまで解っていながらMFで一度も付かなかった私って一体・・・
   ホント駄目駄目ですね(卒倒)

頑張ってください。

  一人でこんなに見つけるとは素晴らしいです... まこと 2004/07/14 00:51:32  [ツリーへ]

Re: エディット作成時のプレスタ取得法
まこと <ibvkyijwwu> 2004/07/14 00:51:32
一人でこんなに見つけるとは素晴らしいです。
私はSMFに固有スタイルをつけようと、かれこれ1週間
頑張ってますが一度もついておりません(TーT)
SMFで200回以上調べたような気がします・・・。
他のサイトのBBSで「サイドハーフついた!」という方がいましたが
適当にやったら出来たとのことで
かなりの運の要素が大きいと思われます。

  │└う〜ん パラパラ 2004/07/14 22:07:41  [ツリーへ]

Re: 一人でこんなに見つけるとは素晴らしいです...
パラパラ <fotdltngze> 2004/07/14 22:07:41
う〜ん

やはりMF系は付きにくいですよね(号泣)
何故なんだ〜!!  ・・と心の叫びが聞こえそうです(汗)

最終的には やはり運ですね。
運の要素強すぎですから!!

悪運なら強いのに(ボソ)・・・って駄目じゃん(T。T)

  はじめまして。プレスタについてほんとよく... lax 2004/07/14 01:41:19  [ツリーへ]

Re: エディット作成時のプレスタ取得法
lax <fxrldvmsey> 2004/07/14 01:41:19
はじめまして。プレスタについてほんとよく書いてあるので、かなり役立ってます。(感謝!感謝!)
SDFにウイングバック付きました。(ほんとはSMFに付けたかった
んですが・・・)
ドリブル・パス×2・ポジション×2・タックル・持久力でした。
あと適正質問は性格、成長型、メンタル関係に結構影響があり、質問に
よっては技術にも若干影響がある気がするんですがどうでしょう?
焼肉関係で移動手段を体力使う系にするとフィジカルあがるし、「焼く」ときに、仕切る・自分ですべて焼くとかにすると統率力が上がりました。他にもフェアプレーとかの項目では荒っぽさが変わりそうだし、
よく考えると、メンタルとかに影響ありそうな質問多くないですか?
まったくの個人意見なんですがどうでしょう?

  │└確かに パラパラ 2004/07/14 22:22:04  [ツリーへ]

Re: はじめまして。プレスタについてほんとよく...
パラパラ <fotdltngze> 2004/07/14 22:22:04
確かに

質問の答えによっての影響は少なからずあると思います。
同じ特訓をさせても、選手コメントが違いますからね。
特に足!!
万能タイプが出来ないような作りにしてるのかも知れませんが
フィジカル等の何処か一つが突出と言うか優れている方が
良いような気がしますね。

個人的ですが回答までの時間は能力の上限と言うか伸び幅のような
気がします。(あくまで空論です)
早い程高くなり、遅いと低くなるみたいな。
あるいは判断力や視野の広さかな〜なんて(汗)
どうなんでしょうね??

  フィードがつきました。 PONTANU 2004/07/14 08:35:33  [ツリーへ]

Re: エディット作成時のプレスタ取得法
PONTANU <rucemuhjqt> 2004/07/14 08:35:33
フィードがつきました。

本当は、DMFを作ろうとしたのですが、50回ぐらいやっても
プレイスタイルが付かないのであきらめてDFを作ったら一回で付きました。

パス×2、ポジション×2、ドリブル、マーク、ストラテジーです。

ただチームではサイド攻撃を採用しているので、実際に使えるのかはわかりませんが。

  │└おお!! パラパラ 2004/07/14 22:30:32  [ツリーへ]

Re: フィードがつきました。
パラパラ <fotdltngze> 2004/07/14 22:30:32
おお!!

私的にリベロの次に欲しいDFのプレスタです。
サイドでも十分に活躍してくれる事を祈ってます。

  ファンタジスタ&チャンスメイカー いちろくたると 2004/07/15 19:34:24  [ツリーへ]

Re: エディット作成時のプレスタ取得法
いちろくたると <giiuwttevw> 2004/07/15 19:34:24
ファンタジスタ&チャンスメイカー

OMFでファンタジスタ、FWでチャンスメイカーがつきました。
練習メニューはどちらも同じで、パス→ドリ→シュ→FK→ドリ→パス→FK(これで出たと友達に聞いたので)
質問は・・何度もやっていたのでよく覚えていません。ごめんなさい。センス必要→○は選びました。
チャンスメイカーは質問が違っていても何度も出ました。

それと、1人でこれだけまとめてすごいです&お疲れ様です・・

   └情報ありがとうです。 パラパラ 2004/07/15 23:56:19  [ツリーへ]

Re: ファンタジスタ&チャンスメイカー
パラパラ <fotdltngze> 2004/07/15 23:56:19
情報ありがとうです。

私も昨日 エディット君を解雇して作りなおし
50回目ぐらいでファンタジスタ出来ましたが
如何せん他のユース選手よりも能力激低で(汗)
何故なんだ〜って感じでした(爆)
私の苦労と時間は何だったんだろうか・・・

FWのチャンスメーカーは素晴らしそう(ゴクリ)

労いありがとうございます♪


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