新しく発言する 戻る [インデックスへ]
第2回サカつくご長寿クイズ〜そんなことよ...

  第2回サカつくご長寿クイズ 〜そんなことよりオフサイドトラップ抜け出さない?〜 CIELO 2004/07/11 12:51:10  (修正3回)
  難しかった… 桜吹雪 2004/07/11 12:57:10  (修正4回)
  Q1A: 智将弁蹴 2004/07/11 18:14:54 
  やっちまった〜 リュミ 2004/07/11 20:09:49  (修正1回)
  Q1: 東京スピリッツ 2004/07/11 22:58:52 
  とりあえず リティ 2004/07/12 09:46:44  (修正1回)
  今回は難しい。 誇り高きゲルマン 2004/07/14 03:45:50 
  完成。 みっしー 2004/07/15 01:07:54  (修正5回)
  久々に参加。2004/07/15 21:49:54 
  ここでタイムアップ。試合終了です。(出題... CIELO 2004/07/19 22:06:53  (修正4回)
   ├第2回サカつく'04ご長寿クイズ結果発表!! CIELO 2004/07/24 20:16:03  (修正1回)
   │├お疲れ様でした。 桜吹雪 2004/07/24 22:37:46 
   │├お疲れ様でした みっしー 2004/07/25 01:26:54 
   │├スペインで最も知名度の高い日本人FW 智将弁蹴 2004/07/25 02:31:07 
   │├お疲れさまでした。2004/07/25 04:53:49 
   │├お疲れ様でした Rithi 2004/07/26 17:56:48 
   │└お疲れ様です。 リュミ 2004/07/26 22:48:12 
   └あれれ? 桜吹雪@名前クリックでご意見掲示板 2004/07/25 12:32:21 
    └まあ、その辺は CIELO 2004/07/25 15:18:48 

  第2回サカつくご長寿クイズ 〜そんなことよりオフサイドトラップ抜け出さない?〜 CIELO 2004/07/11 12:51:10  (修正3回) [ツリーへ]

第2回サカつくご長寿クイズ 〜そんなことよりオフサイドトラップ抜け出さない?〜
CIELO <sctoptmrbr> 2004/07/11 12:51:10 ** この記事は3回修正されてます
まず最初に、こうした企画物での新規発言をすることに対し、ご理解・ご容赦ください。

サカつくBBS恒例となりました『サカつくご長寿クイズ』、04復刻版・第2回目の出題を、僭越ながら私CIELOが務めさせていただきます。


<ルール>
1.出題に対して必ずボケてください。でないと、貴方の元にエージェント・スミスが現れます。
2.締め切りは必ず守ってください。「締め切りは破るためにある」などという、いっぱしの流行作家が言いそうな論理は一切許しません。
3.採点は出題者の独断・偏見・趣味・嗜好によって行わせていただきます。一応、回答以外の部分も加点対象とします。
4.優勝者には次回の出題と採点をしていただきます。
5.優勝しても出題したくないという方は「参加のみ」と明記するか、
  もしくはちびまる子ちゃんが南の島で買ってきたお土産のチョコレートぐらい「甘〜い台詞」を言って下さい。
6.出題は、限りなく現実に近い場合もありますが、ほぼフィクションです。
7.後は皆様の常識の範囲でお願いします。


出題者プロフィール(どうやら義務付けられてるようなので…)

年齢:世に言うところの「ガンダム世代」らしいけど、ガンダムって見たこと無いんだよね。
出身地:テレビ主要各局が全て映るところ
サカつく暦:SS版サカつく2→サカつくPC→3→04
好きなサッカーチーム:アーセナル、FC東京
よく見るテレビ:主にバラエティー、お笑い、サッカー、格闘技中継。ドラマ、映画、アニメは全く見ない
最近見た映画:ロードオブザリング(原作ファンなので)
お笑いはコントより漫才の方が好き。毒舌芸人も結構好き(ただし波○陽○は単なる悪口なので却下)
芸能情報は大体把握してます。


それでは問題です。


Q1:
ハイライトで試合を見たときに八塚さんがよく使う「なんとも形容しづらい試合となりました」というフレーズ
こんなこと言うと「それを形容するのがお前の仕事だろ!」とクレーム必至な気がしますが、
実際に試合を見た人たちは「まああの試合じゃあ仕方ないか…」と大抵は許してくれるそうです。

さて、この八塚さんいうところの「形容しづらい試合」とはどんな試合なのでしょう?



Q2:
04が発売されたばかりでこんなことを言うのもなんなのですが、どうやらサカつく次回作では
「秘書に俺好みの娘がいないぞ!製作スタッフ趣味ワルイんじゃねえの?」
「ってゆっかさぁ、服のセンスとか超ヤバくない?マジありえないんだけど。」
「つうかハ○プロ系多すぎ、毎回1人は出てるじゃん。たまにはイ○ローキャ○みたいなのも出せよっ!」
などの多数(?)の声にこたえる形で、選手エディットに続いて、秘書エディットが可能になるようです。

選手エディットと同じ要領で、名前・生年月日・容姿・身長・出身地(国)の他に、性格・血液型・スリーサイズ・好きなもの・嫌いなものなどの基本データは勿論、
イベント発生時の衣装・髪型などの設定も全て可能、貴方好みの秘書を作ることが出来ます。

さらに特定の条件を満たすことにより、特殊エディット秘書の作成も可能、
スタッフの言葉によると「彼女は貴方及び貴方のクラブに対し多大なメリット・デメリットをもたらすことでしょう」ということですが…

さて、その「特E秘書」を作る条件と、彼女によってもたらされるメリット、デメリットをお答えください。



Q3:
〜N○Kスペシャル・その時歴史は動いた〜

あらすじ
「20XX年10月、第1回スーパーカップ決勝トーナメントに、日本のチームの姿があった。
スーパーカップの前身であるヴィクトリーズカップで5度の優勝を誇るこのチームは、予選リーグを全勝。優勝候補の最右翼と見られていた。
しかし、トーナメント1回戦格下チーム相手によもやの苦戦、なんと一方的に押し込まれる展開で前半を0−1のビハインドで折り返す。
この苦戦の背景にはある二人の選手の確執があった。
1人は、過去十年間不動のエースとしてこのチームに君臨し続け、海外にもその名を知られる天才日本人プレーヤー。
1人は、今年8月にこの大会のためオーナーが獲得した、実力・知名度ともに世界トップクラスの外国籍選手。
両雄並び立たずの言葉通り、この二人の歴戦の猛者が互いに交あうはずも無い。ハーフタイム中のロッカールームは険悪な雰囲気に包まれた。
そしてついにこの二人が口論へと発展。この二人を止められるものなどいるはずも無く、もはやチームの瓦解は時間の問題となったかに思えた。
その時、場の空気を読むということを知らない、控えDMF遅野博樹(19)が言い放った
意味不明・目的不明の「一言ジョーク」をきっかけに、事態は思わぬ方向へ転がり始めたのだった…」


このあらすじを元にショートストーリーを作ってください。その際、次の点を明確にしてください。

・この日本のチームの名称
・「天才日本人プレーヤー」「新加入の外国籍選手」とは誰か?
・遅野が言った「一言ジョーク」とはどんなものか?そしてその結果状況はどうなったか?
・この試合の結果は?そしてスーパーカップでの最終結果は?



解答用にどうぞ

--------------------------コピペ用キリトリ----------------------------

Q1:
「形容しづらい試合」とは?


A1:




Q2:
「特E秘書」の条件と、そのメリット、デメリット


A2:




Q3:
ショートストーリー


A3:




--------------------------コピペ用キリトリ----------------------------

締め切りは7月19日(月・祝日)22:00までです。
多数の方の参加、心よりお待ちしております。

  難しかった… 桜吹雪 2004/07/11 12:57:10  (修正4回) [ツリーへ]

Re: 第2回サカつくご長寿クイズ 〜そんなことよりオフサイドトラップ抜け出さない?〜
桜吹雪 <unryhkylzq> 2004/07/11 12:57:10 ** この記事は4回修正されてます
難しかった…
でも楽しかったです。では怪盗を…ルッパァ〜〜〜ン

--------------------------コピペ用キリトリ----------------------------

Q1:
「形容しづらい試合」とは?

A1:
グラウンドに複数の選手が倒れており、ピクリとも動かない。
なのに他の選手や審判・観客は気にも留めずに試合は進んでいく。
そしてまた一人……


Q2:
「特E秘書」の条件と、そのメリット、デメリット

A2:
メリット:砂姫さんが『ご主人様』と呼んでくれる
デメリット:クラブのツケで億単位の買い物をしてくる


Q3:
ショートストーリー
『世界の中心でアフォ――ッ!と叫ぶ(但し心の中で)』

A3:
ハーフタイムのロッカールームは重い空気に包まれていた。
世界屈指の強豪に育った南葛FCが、まさか水戸ホーリーホックごときに苦戦するとは…

「…そもそも、どうして水戸がこんなトコにいるんスか?」
「…今さらそんなことを言っても仕方がないだろう…」

そう。J2でも強いとはいえない水戸が、何をどう間違ったか、スーパーカップに参戦していた。後に、“水戸の奇跡”と呼ばれた事実である。

「…ダァホッ!ワイのとこにボールが回ってこんから、こうなっとるんやんけ!相手は関係ないやろ!?ボケッ!」

ロッカールームの一番奥から怒鳴り声が聞こえてきた。怒鳴ったのはFWの横山安司。日本の誇る天才プレイヤーで、
ファンからは『やっさん』の愛称で親しまれている選手である。多少、いや、かなり短気な性格であるが、ファンの支持は絶大であった。

「なんか言うてみぃ、こら!あぁ?」
横山の罵声に反論できるものはいなかった。横山抜きでチームが成り立たないことを誰もが感じていたからである。
だがそんな中、一人の選手が声を上げた。

「ゾンナ事ア゛ディバゼン。ア゛ナタド自分勝手ナプレーガディーヴド和オ゛乱ジデイヅンディス!」
(訳:そんな事はありません。あなたの自分勝手なプレーがチームの和を乱しているんです)
チームメイトの視線が一斉に一人の選手に集まった。
彼の名はブレード・ポチョムキン。オンドゥル語を操る、謎の外国人である。
ロシア系イタリア人で国籍はツバル共和国。当然のことながら国際大会に縁はない。
だが、その決定力の高さとマラドーナ以上といわれるドリブルで世界中のサッカークラブから勧誘を受け続けてきた。
だが、熱心な月山行者であるポチョムキンは数多の誘いを断り、南葛FCに加わった。

「やっかましい、このポチョムケが。何を偉そうにぬかしとんねん、ドアホ!」
「ヴィンナディ戦エャー後半、逆転ボディギバス」(訳:皆で戦えば後半、逆転もできます)
「アホ!ワイにボール廻すだけでええんや!」
「決定力バ私ドオルガ上ディス」(訳:決定力は私のほうが上です)
「ちゃんと日本語話せ、ボケ!」
「インターネットディ勉強ジタンディス」(訳:インターネットで勉強したんです)

二人の口論は、もはや口喧嘩と化していた。ロッカールームの誰も止めることは出来なかった。

だがそんな時、一人の若手がなにやらカバンの中をごそごそと探し始めた。そしてカバンからなにやら取り出すと、恐る恐る横山に話しかけた。
「あの…横山大先生…」
そう。横山はチームメイトに自分を“大先生”と呼ばせていた。
「なんやゴルァ!お?遅野か!?なんや!言いたいことでもあるんけ!?」

「…怒るでェ、しかし!♪やっさん♪」
オールバックのカツラと黒縁メガネを一瞬で身につけた遅野は懇親のギャグを放った。

「……」「………」「……バカ…」

ロッカールームを不気味な静寂が包んだ。

「…空気読めって…」「…殺されるぞ、あいつ…」

選手たちは皆、これから怒るであろう惨劇を予想していた。
かつて南葛FCは一度、レギュラークラス全員が食中毒ということで試合を棄権したことがあった。
だがその真相は、一人の若手の下らないギャグに横山がキレてしまい、若手に対して殴る蹴るの暴行を加え、さらに止めようとした
その場にいた全員が半殺しにあってしまったという、オフレコでも伝わらない伝説のためであった。

「…誰も止めないからな…」「…覚悟しとけよ、遅野…」
しばしの静寂の後、横山はゆっくりと遅野に近づいていった。
「…遅野…ワレ…」

さようなら、遅野。

誰もが心の中でそう思った。
そして横山の手が遅野の肩にかかった。

「……おもろいやないけ」

おもろいんか――っ!!

チームメイトは心の中で一斉に叫んだ。
「…でしょぉ!?」
遅野は思いっきり胸を張った。
「よっしゃ!ワレ、後半から出ェや。ええの、監督!」
横山の言葉に監督は反論できるはずもなかった。
「おぅ、ポチョムケ。しっかり頼むで。皆も根性見せたれや!ええな!?」
「オッス!」「やりますよ!」
チームの心が一つになった。そして後半が始まった。

南葛FCは後半開始五分で二点を奪い、逆転した。だがチームは一回戦敗退となった。
エースの横山がフリーキックを止めた相手GKを
「なんで取るねん、ゴルァ!」
と蹴り飛ばし、一発退場を喰らったからであった。退場後も横山はピッチを去ろうとせず、結局南葛FCは反則負けという、
サッカー史上に残る負け方でスーパーカップの舞台を去った。

その後、水戸は順調に勝ち進み、最後はピエモンテFCを下し、見事に第一回スーパーカップを制した。
そして同年、水戸はJ2を11位という振るわない成績で終了。
インターネットでは「水戸は本当に強いのか弱いのか」という議論が半年に亘って交わされた。
一方の南葛FCは横山を即日解雇。それとともに強豪の座から徐々に滑り落ちていった。
ちなみに横山はその足で駿河オイリスと契約、翌年のJ1制覇の力となった。
そして遅野は…

『笑いの金メダル』にピン芸人として出演していた…

アフォ――ッ!!


--------------------------コピペ用キリトリ----------------------------

  Q1A: 智将弁蹴 2004/07/11 18:14:54  [ツリーへ]

Re: 第2回サカつくご長寿クイズ 〜そんなことよりオフサイドトラップ抜け出さない?〜
智将弁蹴 <tpbzsdxtcw> 2004/07/11 18:14:54
Q1A:
停電したが、そのまま審判が試合を続行した

Q2A:
野村○○代という名前で秘書の名前を付け、10年継続する
すると結婚イベントが発生し、結婚するハメになる

メリットとしては、
・クラブの注目度が上がる
・支出額が報告される金額より少なくなる
・収入額が報告される金額より多くなる

デメリットとしては、稀に逮捕されてゲームオーバーになる


Q3A:

八:おっとここでハーフタイムとなりました
木:あんま調子良くないのう
八:優勝の最右翼と言われていましたが横浜FC、前半終わって1点ビハインド
ジ:ココだけノ話、チームの雰囲気あまり良くナイネ
八:と、言いますと?
ジ:ジョーとラゴスの仲あまり良くナイネ、それでチームがピリピリしてルネ
八:この大会のために獲得したと言っても良い、大物ブラジル人ラゴスでしたが
木:裏目に出たかのう

================================

ハーフタイム中のロッカールームは険悪な雰囲気に包まれた
そしてついにこの二人が口論へと発展した

ラ「こんなときにくっちゃくっちゃガムなんか噛んでんじゃネーヨ!」
J「これは心拍数を平常に保つためにやってるからさー」
ラ「心拍数じゃネーヨ!日本人ならお茶漬けヤロ!」

バキッ!

ラゴスの鉄拳がJOの顎を捉えた
そして倒れたまま動かないJO

その時、場の空気を読むということを知らない遅野博樹(19)が言い放った

「立て、立つんだジョー!」

そして、JOは立ち上がった
意識はほとんどなく、本能のみでゴールを狙うストライカーとなって復活したのだ
後半だけでハットトリック、ラゴスも今のJOを認めない訳にはいかなかった

そして、そのままの勢いで横浜FCは優勝を果たした

その最大の功労者であるJOは、決勝が終わったとたんピッチに座り込み・・・

「真っ白に燃え尽きたぜ・・・」


明日はどっちだ・・・FIN

  やっちまった〜 リュミ 2004/07/11 20:09:49  (修正1回) [ツリーへ]

Re: 第2回サカつくご長寿クイズ 〜そんなことよりオフサイドトラップ抜け出さない?〜
リュミ <skgzcdtlxl> 2004/07/11 20:09:49 ** この記事は1回修正されてます
やっちまった〜

久しぶりの放置ブレイ。
罰ゲーム、お手やわらかにお願いします…

  Q1: 東京スピリッツ 2004/07/11 22:58:52  [ツリーへ]

Re: 第2回サカつくご長寿クイズ 〜そんなことよりオフサイドトラップ抜け出さない?〜
東京スピリッツ <qlqfqthokw> 2004/07/11 22:58:52
Q1:
「形容しがたい試合」とは?


A1:
Jオールスターで
JEASTとJWESTの選手がみんな
自分のチームのユニホームを着てきてしまい
誰がどのチームかわからなくなってしまった
伝説のJオールスターの試合



Q2:
「特E秘書」の条件と、そのメリット、デメリット


A2:

特Eの名前 青木さ○か

メリットは
○油野に負けぬ毒舌で、油野のヤジをねじふせてしまう
○娯楽室がクラブハウスにある時のみ選手のモチベーションが上がる
○ライブを開くことによりわずかに収入がある

デメリット

○余りの毒舌により、サポーターがやめてしまうことがある
○秘書が目立ちすぎてオーナーが目立たなくなる
○萩原型とは性格が合わなく萩原型の選手のモチベーションが下がってしまう



Q3:
ショートストーリー


A3:

まず元々、居た日本人は河本鬼茂です
そして外国人は悪童ロマーリオです
チーム名はスピリッツです(特に意味はないです)
これから
河本=鬼
ロマーリオ=ロ
遅野=遅
八塚=八
でお願いします

八『前半戦6ー0とスピリッツかなり押されています、
  なんとも形容しずらい前半となってしまいました』
     〜ロッカールーム〜
鬼『ふざけんな!?ロマーリオ』
ロ『わたしが何したって言うんですか?』
鬼『俺がストライカーなんだよ、お前がポストになれ!?』
ロ『そんなこと知りませ〜ん、ストライカー二人並べた長島監督  にきいてくださ〜い』
鬼『試合に出たかったら、ポストになれゴルァ』
ロ『あなたがポストになればいいじゃないですか?
  あなたうまいんでしょ、できないんですか!?』
鬼『そっそんなもんできるに決まってるだろ』
ロ『じゃあ何であなたがしないんですか?』
鬼『ポストって言うのはヘッドをよく使うんだ
  俺の頭を見ろ!?
  金髪でたってるだろ?
  これセットするのにいくらかかると思ってるんだ?』
ロ『それであなた試合中にヘッドしないんですか?』  
  
  そしてこの後ついに殴り合いのけんかになり
  チームメイトが止めに入ったが二人には手のつけようがなかった。


そんな中一人殴り合いなど関係ないようなように
スパイクを履き替えていた遅野がこう言い放った

遅『鬼茂さん、そんなにポストポストいうなら僕がやりますよ
 2ボランチやめて1ボランチで3トップにしましょう』
鬼・ロ『お前にできるの』
遅『ポストなんてポスットたってればいいんでしょ
チーム全員『・・・・・・・・・・・・・・・・・』
長島監督『う〜んいいですね、遅野ポストっていうのはぴゅ〜んとやってしゅ〜んだからね』

その後半は遅野、河本、ロマーリオの3トップになった
もちろん河本とロマーリオの能力は高いので
なんと後半2点は取ったものの
もちろん遅野にはポストはできないので
カウンターの戦術をしているスピリッツには致命的だった
結局後半は取った点よりも失点が多く
10−2と大敗してしまったのである


--------------------------コピペ用キリトリ----------------------------
むずかしかった

  とりあえず リティ 2004/07/12 09:46:44  (修正1回) [ツリーへ]

Re: 第2回サカつくご長寿クイズ 〜そんなことよりオフサイドトラップ抜け出さない?〜
リティ <mfklyoovqj> 2004/07/12 09:46:44 ** この記事は1回修正されてます
とりあえず
酸化の実・・・じゃなかった、参加のみ。

--------------------------コトリ用キリピペ----------------------------

Q1:
「形容しづらい試合」とは?


A1:
ぶっちゃけた話、八塚さんが見苦しいと思った試合。




Q2:
「特E秘書」の条件と、そのメリット、デメリット


A2:
実在する女性有名人の名前・生年月日・出身地・血液型を入力するだけでゲーム側がその人に「あまりにも似すぎた(容姿・性格etc...)」秘書を作成する。

メリット  自分の好きな女性有名人の秘書が作れること。
デメリット リアルでその女性有名人が起こした、様々な問題がゲーム内に反映される。



Q3:
ショートストーリー


A3:
「実はオレ・・・」
遅野がいきなり口を開いた。

「実はオレ、ブラジル人だったんだよね。」

場の雰囲気が一転した。
険悪なムードから、この一言でロッカールームは笑い声に包まれた。
天才日本人プレイヤー・金本邦男も
チームに合流したばかりの「怪物」・ロナルドも
その冗談が何故か笑えた。

しかし、問題はここから始まった・・・

そこをたまたま通りかかった審判が、その会話を聞いていたのだ。
審判は急いで大会運営側に連絡を取り、遅野が外国籍であることを伝えた。
この大会の外国籍選手枠は5人。
ここまで来た「ブルーライト横浜」は、既に4人がスタメン、ベンチに1人外国籍選手を置いている・・・。
後半に向けて大盛り上がりのロッカールームに、大会関係者が入ってきた。
「大会の外国籍枠は5人までだ!このチームには6人在籍で失格だ!」

チームは最初は何がなんだかわからなかったが、しばらくして遅野の冗談が原因であることに気づいた。
レイハゲテル監督も必死に誤解を解こうとしたが、大会側は言い訳と見て無視。

結局、「ブルーライト横浜」は遅野の一言でスーパーカップを失格となった。



--------------------------キコリ用ピペトリ----------------------------

Q3 難しすぎ_| ̄|○
適当になってしまった・・・

  今回は難しい。 誇り高きゲルマン 2004/07/14 03:45:50  [ツリーへ]

Re: 第2回サカつくご長寿クイズ 〜そんなことよりオフサイドトラップ抜け出さない?〜
誇り高きゲルマン <iskmumhyty> 2004/07/14 03:45:50
今回は難しい。
CIELOさん、優勝おめでとうございます。私も前回が初参戦でした
Q1:
「形容しづらい試合」とは?

A1:
自クラブVSオイリス初戦、選手全員がものすごい無名で手元に資料が
用意できなくて誰かわからないし、草サッカーレベル以下の下手さで
チャンスシーンもないスコアレスドローの試合で解説しようがないから

Q2:
「特E秘書」の条件と、そのメリット、デメリット


A2:
代表名を本名でクラブを作り最初の秘書エディットで初恋の人を作り
それをネットワークにつないで公表するとパスワードがもらえ
秘書エディット時に入力すると特殊秘書作成が出来るようになる。
この時点でかなりのデメリットを背負う。
特殊E秘書では某12人の妹が作れて音声入りでお兄ちゃんと呼んでくれるがそのせいでプレイ環境を考えないといけない、クラブに対しては
妹萌え属性をもつ選手のモチベーションが高くなるが資金にかかわらず
50億かかるプレゼントを買わされるデメリットがある。他に伝説の木や鐘がある高校の女子を秘書に出来るが3年ごとに選手の誰かに告って上手く行けば秘書をやめて振られるとその選手を勝手に自由契約にされる。
その他、首に鈴をつけた義妹とか親友と男取り合う絵本好きな事故って
3年眠ってた娘とその親友とか某レストランの女の子とか全ギャルゲーのキャラを作成可能だが全てメリットとデメリットがあるのでよく考えなきゃいけない。作る時点で貴方に多大なデメリットを負わせます。

Q3:
ショートストーリー

A3:
八塚たん「優勝候補のアディ○ス、格下のアメリカ、ナ○キFCに
1点リードされて後半戦を迎えます」
ロッカールーム
天才日本人プレイヤー エディット選手、愛称は皇帝。以下エ
外国籍選手 バウアー、以下バ
バ「おい貴様、何故俺の指示に従わない!!」
エ「何様のつもりだキャプテンでもないくせに、その前に日本語で話せ
ドイツ語訳すのめんどい」
バ「何様だと、世界に名の知れたこのバ○ンドール、皇帝バウアーに
対して何様だと」
エ「ドイツでは皇帝かもしてないがこのチームの皇帝は俺だ。俺は
あんたの指示に従うつもりはないDFにだけ指示与えてりゃいいんだよ
リベロだかなんだか知らないがいちいち前にでしゃばるな」
バ「GKが何を言うか貴様こそ前にでしゃばらずゴールを守れ失点の原因はお前がゴールにいないで敵ゴールまで飛び出していたからだろう」
エ「あなたのオーバーラップをとめられてボールを奪われていなかったら決められてませんでしたよ皇帝さん」
バ「き、貴様、皇帝は二人もいらんここでけりをつけてやる!」
エ「上等だコラ、こいや!」
一触即発のロッカールーム、その時である控えDMF遅野博樹(19)が二人の肩をたたいて言い放った。
「まあここはスーパーカップなだけにスーパーカップの試合の真ん中で
ロッカールームの中心でスーパーカップを食べる」
と、言って二人にスーパカップバニラとスーパーカップチョコを手渡した。
エ「ハハハ、そうかそういうことか」
バ「ふふふ、なるほど同じスーパーカップでもバニラとチョコがある」
エ「別に皇帝も二人いていいじゃないかGKとDFで違うんだから」
バ「それにバニラとチョコをあわすとミックスになってお得じゃないか」
そのとき歴史は動いた
控えDMF遅野博樹(19)が何も考えずに適当に言い放った言葉に
二人の皇帝は勝手に同じ勘違いをして納得した
この瞬間二人の連携は一気にマックスまでに跳ね上がった。
後半の結果はいうまでもない。二人の皇帝によるツインカイザーシュート、カイザーオーバヘッドツイン、カイザーダブルジャンピングボレー
3つの光プレーによってハットトリックを達成し3−1で勝利した。
無論、スーパーカップも決勝でプ○マSCを倒し優勝した。
八塚たんはこの試合でも「形容しづらい試合」と言っていた。

次回の〜N○Kスペシャル・その時歴史は動いた〜は
アディ○ス、三つ葉マークと勝利のスリーライン。ご期待ください

                              終
                              N○K

  完成。 みっしー 2004/07/15 01:07:54  (修正5回) [ツリーへ]

Re: 第2回サカつくご長寿クイズ 〜そんなことよりオフサイドトラップ抜け出さない?〜
みっしー <eihkpdhgqu> 2004/07/15 01:07:54 ** この記事は5回修正されてます
完成。

しかし、Q3はちょっとしたレポート並み(汗
Q2がヤッツケぎみなのは秘密です。

--------------------------コピペ用キリトリ----------------------------

Q1:
「形容しづらい試合」とは?


A1:

ガッタスブリリャンチスH.P.(ハロプロ軍団)
          VS
レアリー?マドリッド(フジテレビ女子アナ軍団)@’04/08/14・お台場

八塚アナ(八)「さあー、吉澤(ひとみ・モー娘)が切り込んでセンタリングが…
        あがっ…らない。」
反町さん(反)「ん〜。かわいい。」
八 「っと、逆にフジのカウンター!西山(喜久恵・フジ)のパスが内山(←内田恭子。まちがった。恥)に通るか?
   通った、通った?んん?!いや、通ってない?なんだ?」
反 「なんでしょうね〜。かわいいですよ。」
八 「石川(梨華・モー娘)がドリブルで上がる。抜く、抜く、ゴール前、フリーだ
   いしかわ〜!!」
     ボコッ!!「いやぁ〜ん」
八 「…」
八 「!!いや、そのボールが中村(仁美・フジ)の頭にあたって…?
  ゴール!!!ガッタスブりゅりゃんっちった*@¥#%?
  ぐはぁ!!」
木村さん 「グダグダじゃのう(笑)」
反 「かわいいですねぇ」
水沼さん 「キーちゃん(北沢豪・ガッタス〜監督)。がんばれ。」
木 「八宏(風間八宏・レアリー?〜監督)も、のぅ」
八 「なんとも形容のし難い試合となりました。」


Q2:
「特E秘書」の条件と、そのメリット、デメリット


A2:

名前をさ○う玉緒と入力すると、現秘書から
「なんか女として敵意を感じる名前ですね」
と言われる。
メリット:外国籍選手でU−23の選手を一人だけ誘惑し帰化させることが出来る。
デメリット:たまに来るフィジカルコーチからの手紙
      {なんらかの理由で下記の選手がコンディションを落としています}
      がやたらと増える。まさかと思い、秘書をマークするが、
      「やぁ〜だぁ〜。ぅわたしじゃないですぅよ〜。んふふ〜。」
      と言われ、自分コンディションを落とす。


Q3:
ショートストーリー


A3:

東武東上線・ときわ台駅前にあるときわ台ナマイトは、天才DMF源京一に率いられ世界にダイナマイト旋風を巻き起こしていた。
しかし、そんな源のプレー、特にディフェンス面の衰えを感じたクラブ首脳はボランチを1枚増やし源の負担を減らすことを考え、ASミラノのDMF、”リンギオ”ことガットゥーゾを獲得した。 
汗かき役を獲得し、万全かと思われた体制だったが2人の呼吸はなかなか合わず、そんな中迎えたスーパーカップ決勝T1回戦は前半を0−1と劣勢で折り返してしまうのだった。

源 「おい、君。いい加減にバタバタと人の周りで動き回るのをやめてくれないか。」
ガ 「てめえこそ、俺の運動量に助けられているのがわからねぇのか?考えて動けよ!」
源 「人を動かすのが僕の役割だ。勝手に動き回るな。」
ガ 「動き回るのが俺の役割だ。DMFは汗かいてナンボだろぅ?」
源 「きさま!!僕が楽してるとでも言いたいのか?」
ガ 「楽させてやるから俺に指図するなといってるんだよ」
源 「なんだと!!」

源が殴りかかったその時、控えDMF遅野が
遅 「ふ〜ん。動き回るのが、ガッちゃんの元気のミナ・モト
(中野美奈子風)

その瞬間から、台ナマイト・イレブンの中で何かが変わった。
そして後半。オランダのトータルフットボールをほうふつさせるような全員守備と全員攻撃、さらに’90年代ミランを上回るのではないかと思うくらいの究極のプレッシングで相手のすべてを封じ込み逆転勝利を収めたのだった。

その後、スーパーカップを制して頂点に立ったときわ台ナマイトはその黄金時代を迎え、そのサッカーはダイナマイトフットボールと呼ばれ新たなプレイスタイルとして確立された。



--------------------------コピペ用キリトリ----------------------------

彼女とお台場冒険王に行くのが楽しみで、フジテレビネタばかりになってしまった…。

  久々に参加。2004/07/15 21:49:54  [ツリーへ]

Re: 第2回サカつくご長寿クイズ 〜そんなことよりオフサイドトラップ抜け出さない?〜
<qindrmtcdj> 2004/07/15 21:49:54
久々に参加。

第1問
前半終わって171−109。

第2問
氏名:鷹見ナオ
生年月日:19??年8月7日
血液型:0型
身長:168センチ
出身地:東京都荒川区日暮里(実家はそば屋)
スリーサイズ:86−58−84
好きなもの:ラーメン
嫌いなもの:クモ
趣味:ゴルフ、パラグライダー、乗馬、スキューバダイビング、ウインドサーフィン
容姿:目鼻立ちのはっきりした顔
   茶髪のロングヘア
   紺のワンピース
   やや浅黒い肌
もたらされる効果:
・秘書がすぐ寝る。
・河本鬼茂や保坂宣之が同時に何人も出てくるようになる。
・グラフィックがかなり粗くなる。
・デフォルト選手の顔エディットモードが加わる。
・実況と解説がなんだかよく知らない人(声は渋い)に変わる。
・ポジションがGK、DF、MF、FWの4つだけになる。
・システムが4−4−2、3−5−2、4−3−3−、3−4−3、4−5−1の5つだけ(ボランチの枚数などのバリエーションもなし)になる。
・戦術がノーマル、攻撃重視、守備重視、カウンター、ゾーンプレスの5つになる。
・スタジアムが4段階しかなくなる。(15000→40000→80000→170000)
・選手のパラメータに「雨対応力」が加わる。
・織田典幸、前田善哉、保坂宣之、広瀬宗吉、野村大樹、桜井辰史、矢野竜馬、本田衛、沢田英吉らの能力が飛躍的に上がる。
・オフィス画面で□ボタンを押すことにより、視点が変えられるようになる。

第3問
ここ5年間で9度のステージ優勝、チャンピオンシップ5連覇とJでの覇権を確固たるものとした奥多摩アッチョンプリケ。
いよいよ世界における覇権を確立するべく、ヴィクトリーカップ制覇に向けてイタリアリーグ、カリアリから大物外国人を獲得した。
イタリアリーグの得点王、「サルデーニャの太陽」ことルイジ・リーベである。

しかし、これにアッチョンプリケのエースストライカー、西方省吾は「Jリーグ5年連続得点王の俺様が信用できねえってのか?」と反感を隠さなかった。

もともと西方はあちこち動き回らずにゴール前に張りつき、ワンタッチでゴールを陥れていくタイプのストライカーだったが、以前にも増して動かなくなった。
オフサイドも連発するようになり、口の悪いサポーターからは「3本目のゴールポストだ」などと言われる始末である。
こんな状態で決勝トーナメントが戦い抜けるのか不安視されたが、三神、萩原が率いる守備陣の踏ん張りとリーベの奮闘で、どうにか決勝までたどり着いた。

しかし相変わらず西方は動かない。
ツートップを組むリーベは不満を募らせていた。
もともとリーベは西方とは逆に動き回って積極的にボールに触り、どんどんドリブルで突っかけていくタイプのプレイヤーであり、
いくら抜群の決定力を持っているとは言っても、その決定力を生かすための必要最小限の動きすらしない西方のプレイぶりは理解しがたかった。
「なぜチームのために汗をかかないのか?」そう疑問に思っても、新参者と言うことで遠慮して口には出さないでいたが、
この大舞台においてもまだサボタージュを続ける西方に対し、とうとうハーフタイムに堪忍袋の緒が切れた。

「西方、なぜ動かない?なぜチームのために全力を尽くさないんだ!」
「あ?うるせぇよこのポッと出のイタ公が。文句あんなら出てけやコラ」

ロッカールームに緊張が走る。
キャプテンの三神が止めに入るが、必要以上にプライドの高い西方が簡単に引き下がるわけもない。
とうとうジュリオレーノ監督が西方に何か言おうと身を乗り出しかけたそのときだった。
トイレで用を足したついでに髪をセットし直した新人の遅野博樹が、鼻歌を歌いながら悠然とロッカールームに入ってきたのである。
なぜかユニフォームの上から真っ赤なジャケットを羽織っていた。

「にしかたのぼったたいようが〜ひがしへしずむ〜これでいいのだ〜これでいいのだ〜」

その瞬間、チームは「遅野憎し」で一つにまとまった。

とりあえず全員で遅野を一発ずつ殴ったアッチョンプリケイレブンは、元気よく後半のピッチに飛び出していく。
西方−リーベのツートップも今までの確執がウソのような見事な連携を見せ、後半それぞれ2ゴールずつを上げて4−1で見事な逆転勝利を飾った。
ゴールが決まるたびにイレブンはベンチに座る遅野を一発ずつ殴っていった。
優勝が決まり、歓喜に沸き立つスタジアムの片隅に、血だるまになった遅野が転がっていた。
相変わらず羽織っていたジャケットが血でさらに赤く染まっていた。が、なぜかその顔には満足そうな微笑が浮かんでいたという。

その後奥多摩アッチョンプリケはツートップの大活躍でヴィクトリーズカップ3連覇の偉業を成し遂げる。彼らはコアなサポーターから「バカボンコンビ」と呼ばれ親しまれた。

一方遅野はこの「バカボン」事件で全身打撲の重傷を負ったものの、そこから回復した際に見事ギャグとファッションの才能が開花した。
「サッカー選手にしておくのはもったいない」と早々に引退して解説者に転身したが、その三分の一の者を脱力させ三分の一の者をいらつかせ三分の一の者を爆笑させる絶妙なギャグセンスとファッションセンスは、「オソニスタ」と呼ばれる熱狂的な遅野ファンを生み出している。

  ここでタイムアップ。試合終了です。(出題... CIELO 2004/07/19 22:06:53  (修正4回) [ツリーへ]

Re: 第2回サカつくご長寿クイズ 〜そんなことよりオフサイドトラップ抜け出さない?〜
CIELO <sctoptmrbr> 2004/07/19 22:06:53 ** この記事は4回修正されてます
ここでタイムアップ。試合終了です。(出題者回答付)

参加してくださった皆さん、ありがとうございます。
只今より厳正なる審査に入り、今週中には優勝者&次回出題者を発表したいと思います。
暫くの間お待ちください。


*出題者解答

--------------------------コピペ用キリトリ----------------------------

Q1:
「形容しづらい試合」とは?

A1:
「FC府中、先制のゴールを決めました。」
「FC府中、追加点が入りました。」
「FC府中、この時間大きな1点となります。」
「ここで差が開きます、FC府中!」
「すばらしいゴールが決まりました。FC府中!」

「今日の試合、FC府中(東京都府中市)対FC府中(広島県府中市)、5-0…いや失礼。4-1…いやまてよ3点目は前半、いや確か後半に右側のゴールに入ったから…ええと3-2ってことは…無いのか…やっぱり4-1…いや5-0のような気もするし…まあ、とにかくFC府中(東京)の勝利…いや広島の方かな…確か広島のほうは…GKがゴリラ顔のほうか…あっ確か3点目が決まった時ゴリラ顔が悔しがってたから…やっぱり4-1…でも東京のGKもどちらかというと…ありゃりゃえーと…うーん……まあ、なんとも形容しづらい試合となりました。」


Q2:
「特E秘書」の条件と、そのメリット、デメリット

A2:
・名前:イ○リ○・オ○・ジョ○ト○ ・出身地:台湾 ・身長:162cm スリーサイズ:86−59−86
・誕生日:2月15日 ・性格:女王様

メリット:
・クレームを言いにクラブハウスに乗り込んできた選手を持ち前の女王様気質でたちまち手なずけてしまう。
・時折選手相手にシークレットライブを敢行。選手のモチベーションが最大になる。
デメリット:
・クリスマスイベントでプレゼントの代わりにこの世のものとは思えない料理を作ってくる(キャンセル不可)。
その結果身体に変調をきたし、1ヶ月間一切のコマンド入力が出来なくなる。つまり、契約更改・新人獲得・キャンプ・遠征等が行えないため、クラブ的に大損害。
・通常時、イベント時を問わず、衣装があまりにもキワドい為、ソフト自体がR指定を受ける。


・名前:小○ ○子 ・出身地:東京 ・身長:166cm ・スリーサイズ:91−59−87
・誕生日:11月20日 ・性格:姉御肌ならぬアニキ肌

メリット:
・そのキャラクターからか選手の受けがよく、特にベテランのモチベーションが上がりやすい。また同性にも支持されるため、女性のサポーター会員が増える。
・世界中の格闘家とのコネをいかし、試合の無いときのスタジアムで格闘技イベントを年数回開催。数億〜数十億円の収入を得ることが出来る。
デメリット:
・アニキ肌から発せられる威圧的オーラが災いし、まだメンタリティの低い若手選手が退団してしまう。
・個人的な趣味から体格のいいマッチョ系の選手を無断で獲得するため、最終的に走れないチームが出来上がってしまう。


・名前:佐○ 江○子 ・出身地:神奈川 ・身長:173cm ・スリーサイズ:88−58−88
・誕生日:12月19日 ・性格:不思議少女

メリット:
・長い手足と独特の世界観からくる発想力を生かし、オリジナルのフェイントを編み出すことが出来る。
・誕生日コスプレは、勿論○ュー○ィー○ニー。
デメリット:
・興奮しやすい性格で、興奮すると何を言っているのか解らなくなるため、クラブ運営に様々な支障をきたす。
・仕事仲間や友人同士など三人組で行動すると、なぜか「オチ担当」みたいなポジションで扱われる。 ♪ヨイショゴマスリカ〜ラブリ〜ッ

*小○、佐○共通イベント
・サポーター会員数が100万人を超えると、「秘書写真集、DVD製作・販売」企画が持ち上がり、数十億円単位の収益が得られる。
 但し、高確率で秘書派遣会社から肖像権・著作権侵害のかどで、数千億円単位の損害賠償請求が来る。
 当然払えないので拒否or無視すると、派遣会社の社長が自らクラブハウスに乗り込んできて…
 うわああああああああああああっ!!!!(注:あくまでもフィクションです)


Q3:
ショートストーリー


A3:

設定:
「天才日本人プレーヤー」=河本鬼茂
「新加入の外国籍選手」=○○○(読んでいく内に判ります)
チーム名=FC府中(どっちのだ)

20XX年10月、記念すべき第1回スーパーカップ、優勝候補の最右翼と目されていたFC府中は、1回戦でまさかの苦戦を強いられていた。
一方的に攻め立てられた前半を何とか1失点に抑えたものの、後半にむけチームがよくなる兆しは全く見えなかった。
ハーフタイム中のロッカールーム、重苦しい雰囲気の中、かねてから対立していた二人が口論を始める。

 ○○○「ヘイカワモト!ナゼスペースニハシリコマナイ!」
 鬼「お前こそ何所にパス出してんねん!俺は足元にボールが欲しいんや!」

はじめこそお互いのプレーに関することだったが、話は徐々に日常の些細な事柄に及び始め、やがて互いの人格攻撃にまで発展していった。
そしてついにブチ切れた河本が言ってはならないことをっ!!
 
 鬼「何やとコラッ!!いうに事欠いてこの××!!」

 一同「ああ鬼さん、それだけは言っちゃあ…」ロッカールームが一瞬にして凍りついた。
 ○○○「…?」幸い○○○は河本が言った意味が解らなかったようだが。メンバー一同このまま無事に時が過ぎてくれることを祈った。

しかしそんな空気も我関せずと目を光らせた、控えDMF遅野博樹が火に油を注ぐような一言を!

 遅「いや○○○別に××てないよね」

再び凍りつく一同。しかしこれに河本が天性の反射神経と関西人の悲しい性で反応。

 鬼「××てるやん!明らかに××てるやん!」
 遅「今日も中井○一ばりのピッチリ横分けで…」
 鬼「なってないわっ!コレどうやって分けんねん!!」
 遅「ちょっと毛先で遊んでる感じがなかなかオシャレ…」
 鬼「遊べるかぁっ!!大体どんな髪型やねんピッチリ横分けで毛先遊んでるて?」
 遅「でも今日は湿気が多いから若干クルクルクルって…」
 鬼「イヤだからどんな髪型やねんって!!」
 ○○○「ハッハッハ…ナンカヨクワカラナイケド、トッテモタノシソウネ〜」

あの○○○が笑った。そのだけのことでそれまでのロッカールームの不穏な空気が一掃された。
河本も遅野との即興漫才で気分が晴れた。というか馬鹿馬鹿しくなり、○○○の事などどうでもよくなったというべきか。

とにかく最悪の状況だけは脱したFC府中は、何とか後半2点を決め、この試合を勝利。
その後徐々に調子を上げ準々決勝、準決勝と勝ち進み、そして決勝では本来の攻撃陣が爆発。
河本のハットトリックなどで後半30分までで5−0とし、優勝をほぼ決定付けたかに見えた。

しかし、結果的にこの大量リードが仇となった…

勝利を確信したFC府中監督は、経験を積ませるためにと最期の交代カードに遅野を投入。
ところがこの遅野、プレーよりも先に空気の読めなさを再び発揮してしまう。
○○○に監督の指示を伝える際に、何を思ったかこの間のロッカールームでの河本との会話の内容を教えてしまったのだ。
激怒した○○○は河本に向かって突進。胴タックルからマウントポジションに移行し河本の顔面にヘッドバット!!

鬼「ぐわっ!何すんねん、PRIDEルールで頭突きは反則やぞ!」
○○○「ぷらいど?私知ッテルノ『パンクラチオン』ネ。親友ノう゛ぃ○りニオソワッタノコトヨ」
鬼「何がパンチラじゃこのエ○××!!もうこうなったらシバキまわしたるわっ!!」

大変な事態となった。世界的名プレーヤー二人が十数万人の観客の前で、そして世界十数億人の視聴者の見守る中、ノールールの決闘を開始したのだ。
これにはワンサイドゲームにいささか食傷しはじめていた観客が沸き立ち、スタジアムは興奮の坩堝に包まれた。
(結果この二人は主審&副審にスピニングチョークで締め落とされる。
 ちなみに騒ぎの元となった張本人の遅野は、二人の乱闘などそしらぬ顔で
  遅「鬼さんは心配だけど、○○○は大丈夫でしょ。『ケガナイ』ってくらいだから。」
 などといって、ピッチリポーターのジローラモさんを困らせていたらしい。)
そして暴走した一部観客がピッチに乱入。数万人の観客が暴徒と化し、事実上試合続行は不可能な状態となった。
大会本部はこの試合を没収試合にすると発表。記念すべき第1回スーパーカップは優勝該当チームなしというサッカー史に汚点を残す結果となった。

事態を重く見た世界サッカー協会は、FC府中を今後開催される一切の世界大会から永久追放すると発表。
FC府中によって開かれた日本クラブサッカーの世界への扉が、FC府中によって再び閉じられるという皮肉な結果となった。

この発表後、河本・○○○・遅野の三人がFC府中から即刻解雇されたのはいうまでもない。

 遅野「いや〜、人生何があるか分かりませんね先輩方」
 河本・○○○「お前ノセイじゃ!!」

--------------------------コピペ用キリトリ----------------------------

○○○ファンの方、スミマセン…いや出題者も好きですよ○○○…

   ├第2回サカつく'04ご長寿クイズ結果発表!! CIELO 2004/07/24 20:16:03  (修正1回) [ツリーへ]

Re: ここでタイムアップ。試合終了です。(出題...
CIELO <sctoptmrbr> 2004/07/24 20:16:03 ** この記事は1回修正されてます
第2回サカつく'04ご長寿クイズ結果発表!!

大変お待たせいたしました。まず最初にこの企画に参加してくださった皆様に改めて御礼申し上げます。

結果発表の前に、キープしながら締め切りまでに解答の出なかったリュミさんには罰ゲームとして
「比良山良太のバレンシア移籍を実現」してもらいます。
方法は簡単ですね。まず比良山を獲得→バレンシアFCと試合を組む→オファーが来るまでひたすらリセット、リセット…
あ、べつに現実世界の平○でもいいですが。その場合はまず御両親を説得し(以下略)

では各問の寸評など

Q1:
・桜吹雪さん:ミステリーですね。「そして誰もいなくなった」
・智将弁蹴さん:セリエAでは濃霧の中でも試合をしますけど、イタリアのアナウンサーも「形容しがたい試合」って言っているんでしょうか?
・東京スピリッツさん:いや、それを一瞬で判別してこそ真のプロでしょう(笑)
・リティさん:ぶっちゃけすぎです。というかこの解答、リティさんの手抜…なんでもないです。
・誇り高きゲルマンさん:自チームはともかく、これじゃあアンタンシェンまで伴って記者会見を開いた油野の立場は一体…
・みっしーさん:実際こんな感じになりそうですね。風間さんがブチ切れないか心配。やたら「かわいい」を連呼する反町さんというのも、なんかヤだ(笑)
・竜さん:約10秒に1点…。両チームともベッカム並のキック精度を持つFWと、バルテズ並に前に出るGKがいたんでしょうか?

Q2:
・桜吹雪さん:元ネタがわからないので何ともコメント出来ません。失礼。
・智将弁蹴さん:「結婚するハメになる」これが一番のデメリットでしょう(笑)
・東京スピリッツさん:油野をねじ伏せてくれるなら、結構欲しいかも(プレーヤーにも口撃してきそうですが)
           ところで青木まどかのネーミングって、やっぱりハ○プロ関係者から訴えられたときに
           「やだなぁ〜、このモデルは松浦○弥じゃなくて青木さ○かですよぉ〜」って逃げるためのものでしょうか?
・リティさん:選手エディットでも思い通りの顔が作れたためしがない出題者にはありがたい機能です。しかしこれも正直手(以下略)
・誇り高きゲルマンさん:思いっきり趣味に走ってますね。ただ現実世界でのデメリットが大きすぎ。
            とりあえず「首に鈴をつけた義妹」ときいてド○ミちゃんを連想した出題者をお許しください(笑)
・みっしーさん:何度も修正していただいたので大変言いにくいのですが、正確には「珠緒」ですね。
        「玉緒」だと「いやですの私やありまへんてう゛ぉほっほっほっほぉ〜。」…あまり変わらない気もする…
・竜さん:初代サカつくですか。実は先日中古屋で手に入れたばかりだったりします。ただ起動させるのは何時になることやら…

Q3:
難しすぎるとの声多数で、参加者激減の原因となったと思われるこの問題。
どうやら遅野以上に空気が読めないのは出題者だったようで…_| ̄|○

・桜吹雪さん:やっさん最強です。以上(…なんか素っ気無いコメントばかりになってしまった。桜吹雪さん、別に他意はありません。)
・智将弁蹴さん:出題からわずかの間でこれだけの話が作れるとはただただ感服です。
        ところでジョー(最初与那嶺ジョーかと…)とラゴスって果たして「天才」「世界的プレーヤー」なのでしょうか?
・東京スピリッツさん:>『ポストなんてポスットたってればいいんでしょ
           まさに意味不明・目的不明、現実の早○氏が本当に言いそうです。しかも長嶋、いや長島監督まで絡んだのでは誰も止められません。
           ただし、歴史は全然動いてませんが(笑)
・リティさん:そんなバカな(笑)なんだか陰謀のにおいがします。まさか油野!?
・誇り高きゲルマンさん:とりあえずスーパーカップと聞いてエー○コックのほうを連想し、
            「バニラ・チョコ味のラーメン?ちょっと遠慮したい」などと考えた出題者を(以下略)
・みっしーさん:ボランチ同士の確執とはなかなか渋いチョイスですね。しかし中野美奈子風遅野…
        お台場冒険王、楽しんできてください(大きなお世話か)
・竜さん:文章構成の巧みさ、キャスティングの妙、オチにいたるまでの伏線、どれをとっても秀逸。言葉もありません。

上のレス枠に出題者の解答も載せておきます。興味のある方はどうぞ。


それではいよいよ優勝者発表です!

僅差の争いを制したのは、果たして




















優勝者は…




















フジテレビネタで押し切ったみっしーさんに決定しました!!
総合的に印象深い解答が多かったのが勝因でしょうか。

見事優勝しましたみっしーさんには、第3回サカつく'04ご長寿クイズの出題&採点をお願いします。
皆様、大変お疲れ様でした。

   │├お疲れ様でした。 桜吹雪 2004/07/24 22:37:46  [ツリーへ]

Re: 第2回サカつく'04ご長寿クイズ結果発表!!
桜吹雪 <unryhkylzq> 2004/07/24 22:37:46
お疲れ様でした。

あーんど、みっしーさん、おめでとうございます。
やっさんは書いてて好きになりました。エディットしてみましょうか(笑)。
あ、ブレード・ポチョムキンもいいなあ。
ちなみに、ポチョムキンとはけったいな名前ですが、
エカテリーナの内縁の夫だったポチョムキン将軍という
実在の人物から採りました。
「戦艦ポチョムキン」という映画も名作として有名です。

   │├お疲れ様でした みっしー 2004/07/25 01:26:54  [ツリーへ]

Re: 第2回サカつく'04ご長寿クイズ結果発表!!
みっしー <eihkpdhgqu> 2004/07/25 01:26:54
お疲れ様でした

玉緒と珠緒。似て非なるもの…(笑)
違うんです。そんなために修正しまくったわけではないんです。
一問ずつ解いてたんで、なんとなく増えちゃったので。
必死だったんじゃないの(←この辺が必死)

優勝…勝者のいない大人社会に身を置くようになってしまった僕にはすごく美しく聞こえる言葉なんですけど、
問題解くのに必死で、キープとか書くの忘れた_| ̄|○
出題がんばりマックス(さむぅ)

   │├スペインで最も知名度の高い日本人FW 智将弁蹴 2004/07/25 02:31:07  [ツリーへ]

Re: 第2回サカつく'04ご長寿クイズ結果発表!!
智将弁蹴 <tpbzsdxtcw> 2004/07/25 02:31:07
スペインで最も知名度の高い日本人FW
それが城です
どこかで育ち方間違ってしまったとはいえ、将来を嘱望された天才の1人でした

ラゴス(ラモスではない)もブラジル代表に名を連ねてもおかしくない
能力の持ち主です、ブラジル国籍であれば

何はともあれ、おつかれさまでした

   │├お疲れさまでした。2004/07/25 04:53:49  [ツリーへ]

Re: 第2回サカつく'04ご長寿クイズ結果発表!!
<qindrmtcdj> 2004/07/25 04:53:49
お疲れさまでした。
久々の参加でしたが、何とか試合勘は取り戻せたかな……
初代サカつく、4に飽きたらやってみてください。
グラウンドでバーベルを持ち上げる選手はシュールですよ(笑)。

   │├お疲れ様でした Rithi 2004/07/26 17:56:48  [ツリーへ]

Re: 第2回サカつく'04ご長寿クイズ結果発表!!
Rithi <mfklyoovqj> 2004/07/26 17:56:48
お疲れ様でした

そうですよ手抜(ry
手抜きってか・・・ネタが思い浮かばなかったのですよ(ノ_・、)ぐすん

   │└お疲れ様です。 リュミ 2004/07/26 22:48:12  [ツリーへ]

Re: 第2回サカつく'04ご長寿クイズ結果発表!!
リュミ <skgzcdtlxl> 2004/07/26 22:48:12
お疲れ様です。

う〜
比良山良太のバレンシア移籍…ですかぁ?

連携ツリーの管理が終わってからでいいでつか?
個人的には、Jと架空日本人、有力外国人が出揃った時点で
終わりにするつもりですが。

もちろん、良太はなるべく飼っておきまする。

   └あれれ? 桜吹雪@名前クリックでご意見掲示板 2004/07/25 12:32:21  [ツリーへ]

Re: ここでタイムアップ。試合終了です。(出題...
桜吹雪@名前クリックでご意見掲示板 <unryhkylzq> 2004/07/25 12:32:21
あれれ?
FC府中…ちなみに私は「西の府中市」在住です…
A3のFC府中、どちらの府中でしょうか??
気になります…

    └まあ、その辺は CIELO 2004/07/25 15:18:48  [ツリーへ]

Re: あれれ?
CIELO <sctoptmrbr> 2004/07/25 15:18:48
まあ、その辺は

皆さんの御想像にお任せしますということで…


[インデックスへ] 戻る 新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。