ゼルダの伝説 風のタクト攻略情報
▼TOP ▼HOME
■ プレイ日記集
・ 今日は神の塔へ
まず神珠を3つの島へ置きに大海原へ。これが長い
やっぱりこれストレスだわ。広大なマップを体感できるのはいいんだけど、どうにかならなかったのか。
まあ、どうやら竜巻を何とかすればワープとかできるみたいなのでこれに期待しよう。

いよいよ神の塔を攻略。
最初に入った右下の部屋でちょっと苦戦。
爆弾使って壁を壊すのに中々気がつかなかった。ずっと箱を使って水の侵入を防ぐのかな?と思ってた。
そして手に入れたのがマップ…うーん
それからはポンポンと左右の部屋をクリアーして塔の深部へ
最初の神の像を連れて行くのに少し苦戦。でもこれぐらいなら心地よいストレス
弓矢を手に入れてようやくゼルダらしくなった。
苦戦したといえばその先の空中リフト。ウーン、これ苦手
もう一つはボス前の光の玉から出るレーザー。あれどうやって倒すんだろう?ダメージを受けつつ無視して進んだけど

そんな事を考えていたらボスに到達。こいつは強かったよ
レーザーを受けて下の地面に落ちてしまい、中々這い上がれなくて大ダメージ。
倒し方を見つからないし、一回ゲームオーバー
ゲームオーバーになると一番下まで降ろされるなんてショック
でも2回目はレーザーを回転アタックで回避するのが有効なのを見つけて安定。倒す事ができました。 [12/17]
・ 神の塔からハイラル城へ
地下への仕掛けはすぐ判りました。まぁ誰でも分かるんだろうけど
マスターソード入手後、城にいた全ての敵を撃破 久しぶりに戦闘を堪能した。大満足
どこかの部屋への入り口が開いたみたいでかなり時間を掛けて捜索したけど分からなかった。後々いけるのだろうか?ムウ…

塔を出て無くなって薬などを手に入れた後、いよいよ魔獣島攻略へ
内部へ入るのに一苦労。何処かからこっそり侵入するもんだと思ってリンクで島の周りをまわってたよ  まさかあんな堂々と入るとは
中ボス撃破後、部屋の中に入ってウロウロ…。まさかまた牢屋に入れられるとは思わなかった
結局、あそこには行かなくても良いみたいだしあの部屋って意味あるんだろうか?謎だ
ボスはゼルダの基本としてそこで手に入れたアイテムが攻略のカギを握るってのがあったので弱点もすぐ見つかり苦戦は無しでした。
その後のデモシーン、ドラゴンが炎吐いた所が好き。カッコイイ
ゼルダ姫…変わり過ぎだろう アレ
前の姿の方が好きかも [12/18]
・ 大地の神殿と風の神殿
ここ数日で大地の神殿と風の神殿をクリアー
大地の神殿は時間は掛かったけど余裕。メドリが可愛いかったなァ
気になるといえば闇の手のみたいな敵! 捕まるとかなりのタイムロス
非常に面倒くさい。場所によっては倒せない所もあるし

次の風の神殿で絶不調!
まずマコレが捕まったところで立ち往生…
スタートまで戻ったり色々したよ…
今はクリアーしてるから分かるんだけどあの野郎が重さがなんたら言うから
ヘヴィブーツ履いているし絶対行けるはずとか勘違いしちゃったよ
でもあそこって引っかけだよね。
すぐ近くに演奏すると開く石あるし、あの気流の部屋も中途半端に箱があるしさ
誰だってマコレを倒して石を開けるとか思うでしょう?…思わないかなァ??
ボスにも苦戦して恐らく今までで最長の時間を費やしたと思う。
分かってしまえば簡単なんだけどな [12/20]
▼次へ ▼上へ ▼TOP ▼HOME