[ カード図鑑 エネミーカード 1 ] | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レンジ対応表 | ||||||||
単体 | 短銃 | ライフル | 大剣 | 散弾 | スナイプ | 投刀 | ゾンデ | |
■□■ ■■■ ■■■ |
■□■ ■□■ ■■■ ■■■ |
■□■ ■□■ ■□■ ■■■ ■■■ |
□□□ ■■■ ■■■ |
□□□ ■□■ ■■■ ■■■ |
■□■ ■□■ ■□■ ■□■ ■■■ ■■■ |
■□■ □■□ ■■■ ■■■ |
□□□ □□□ ■■■ ■■■ |
|
クロスレイ | 双刀 | 芭蕉 | マッドネス | バズーカ | メーザー | ギゾンデ | メテオ | |
■□■ □■□ ■□■ |
■□■ □■■ ■■■ |
■□■ □□□ ■■■ ■■■ |
□□□ □■□ □□□ |
□□□ □□□ ■■■ ■■■ ■■■ |
■□■ □■■ ■□■ ■■■ |
□■□ ■□■ □■□ ■■■ |
□□□ □□□ □□□ □□□ ■■■ ■■■ |
|
同じレンジでも「複」とついている場合は複数のキャラに攻撃できます | ||||||||
番号 | 名前 | レンジ | コスト | H P | A P | T P | M V | |
カードの特徴など | ||||||||
195 | ブーマ | 単体 | 2 | 5 | 3 | 0 | 3 | |
原生エネミー | ||||||||
196 | ゴブーマ | 単体 | 3 | 6 | 2 | 3 | 3 | |
特殊技能:「大キャラ乱撃」(HPが半分以上のキャラのみだが全装備に攻撃できる) 原生エネミー | ||||||||
197 | ジゴブーマ | 単体 | 3 | 7 | 3 | 1 | 3 | |
特殊技能:「グループ」(このカードの数だけAP上昇) 原生エネミー | ||||||||
198 | バートル | 単体 | 2 | 4 | 3 | 0 | 2 | |
特殊技能:「大キャラキラー」原生エネミー | ||||||||
199 | バーブル | 単体 | 3 | 7 | 0 | 0 | 2 | |
特殊技能:「防御エネミー」「原生系AP固定」「親不幸」 原生エネミー | ||||||||
200 | トーロウ | 単体 | 4 | 10 | 4 | 0 | 4 | |
攻撃AC不可 特殊技能:「重装備貫通」「状態異常防御」原生エネミー | ||||||||
201 | サベージウルフ | 単体 | 2 | 6 | 2 | 0 | 3 | |
特殊技能:「小キャラキラー」、原生エネミー | ||||||||
202 | バーベラスウルフ | 単体 | 3 | 8 | 1 | 0 | 2 | |
特殊技能:「足止め」(このカード周辺1マス以内のカードMV値が2になる)、「リーダー」(Bウルフの数だけAP増加)、原生エネミー | ||||||||
203 | グルグス | 単体 | 3 | 5 | ? | ? | 3 | |
テク可 特殊技能:「コピー」(このカードのAP・TPを攻撃相手のAP・TPと同じにする) 原生エネミー | ||||||||
204 | ラグ・ラッピー | 単体 | 1 | 3 | 1 | 0 | 4 | |
特殊技能:「逃走」(この札が破壊されると捨て札に戻らず山の一番下に戻る)、原生エネミー | ||||||||
205 | ラグ・ラッピー+ | 単体 | 2 | 4 | 1 | 5 | 2 | |
テク可 特殊技能:「遺産」 原生エネミー | ||||||||
206 | アル・ラッピー | 単体 | 2 | 3 | 1 | 3 | 3 | |
特殊技能:「激走」(この札が破壊されると手札に戻る)、原生エネミー | ||||||||
207 | エル・ラッピー | 単体 | 3 | 2 | 0 | 0 | 1 | |
攻撃AC不可 特殊技能:「逃走」「ランダムアタック」(AP-1) 原生エネミー | ||||||||
208 | ラブ・ラッピー | 単体 | 4 | 1 | 5 | 1 | 3 | |
テク可 特殊技能:「強攻撃半減」「EX値身代わり」「能力封印」原生エネミー | ||||||||
209 | セント・ラッピー | 単体 | 5 | 13 | 7 | 0 | 6 | |
特殊技能:「遺産」「道連れ」 原生エネミー | ||||||||
210 | エグ・ラッピー | 単体 | 6 | 11 | 5 | 5 | 4 | |
テク可 特殊技能:「親孝行」「コスト2防御不可」「ATダイス追加」原生エネミー | ||||||||
211 | モスマント | 単体 | 1 | 3 | 1 | 0 | 3 | |
特殊技能:「飛行」原生エネミー | ||||||||
212 | モネスト | 単体 | 2 | 8 | 0 | 0 | 0 | |
特殊技能:「リーダー」「地縛り」(このカードの周囲1マス以内のキャラのMVを1にする)、原生エネミー | ||||||||
213 | モスバートン | 単体 | 1 | 2 | 0 | 0 | 3 | |
特殊技能:「飛行」「グループ」原生エネミー | ||||||||
214 | モスビスト | 無し | 3 | 11 | 0 | 0 | 0 | |
特殊技能:「召喚」(モスバートンを出すのにコストが0)「AP支援」「迅速」原生エネミー 攻撃AC不可 | ||||||||
215 | ギ・グー | ライフル | 6 | 6 | 1 | 1 | 3 | |
原生エネミー テク可 特殊技能:「防御エネミー」「同ダメージ」「飛行」 | ||||||||
216 | ウル・ギボン | 単体 | 4 | 10 | 2 | 5 | 3 | |
原生エネミー テク可 特殊技能:「味方数ボーナス」 | ||||||||
217 | ゾル・ギボン | 単体 | 5 | 14 | 0 | 6 | 4 | |
特殊技能:「原生系AP固定」「小キャラ即死」「凍結」 原生エネミー | ||||||||
218 | ヒルデベア | 大剣 | 4 | 10 | 6 | 2 | 2 | |
特殊技能:「防御キラー」、テク可、原生エネミー | ||||||||
219 | ヒルデブルー | 大剣 | 5 | 12 | 3 | 3 | 3 | |
特殊技能:「凍結」「ボーナスAP増加」 テク可、原生エネミー | ||||||||
220 | ヒルデルト | 大剣 | 5 | 13 | 4 | 3 | 3 | |
テク可 原生エネミー 特殊技能:「乱撃」「弱気」 | ||||||||
221 | ギブルス | 大剣 | 7 | 20 | 10 | 5 | 5 | |
テク可 原生エネミー 特殊技能:「重装備乱撃」「消耗」「殺リク孝行」 | ||||||||
222 | ギブルス+ | 大剣 | 6 | 15 | 5 | 2 | 4 | |
テク可 原生エネミー 特殊技能:「殺リク孝行」「呪い2」 | ||||||||
223 | ハロラッピ−+ | 単体 | 2 | 2 | 0 | 0 | 2 | |
原生エネミー 特殊技能:「リ−ダ−回復」 | ||||||||
番号 | 名前 | レンジ | コスト | H P | A P | T P | M V | |
224 | エビルシャーク | 単体 | 2 | 3 | 3 | 3 | 3 | |
テク可、ABエネミー | ||||||||
225 | パルシャーク | 単体 | 2 | 5 | 1 | 0 | 2 | |
テク可、ABエネミー 特殊技能:「復讐」「飛行キラー」 | ||||||||
226 | ギルシャーク | 単体 | 3 | 6 | 5 | 2 | 3 | |
テク可、ABエネミー 特殊技能:「グループ」「弱気」 | ||||||||
227 | バルマー | 単体 | 3 | 7 | 4 | 0 | 2 | |
ABエネミー 特殊技能:「防御キラー」「EX値ボーナス」 | ||||||||
228 | ゴバルマ | 単体 | 3 | 5 | 2 | 0 | 2 | |
ABエネミー 特殊技能:「足止め」「脱力」(攻撃相手のAPを2ターンだけ3P減少させる) | ||||||||
229 | ポイゾナスリリー | 短銃 | 1 | 2 | 1 | 1 | 0 | |
テク可、ABエネミー 特殊技能:「マヒ」 | ||||||||
230 | オブリリー | 短銃 | 2 | 3 | 0 | 2 | 0 | |
テク可、ABエネミー 特殊技能:「小キャラ即死」(HP3以下のSキャラ以外のキャラを即死にする) | ||||||||
231 | ミル・リリー | 短銃 | 3 | 4 | 1 | 2 | 0 | |
テク可 ABエネミー 特殊技能:「大キャラ即死」「大振り」 | ||||||||
232 | ヒドゥーム | 単体 | 1 | 2 | 0 | 0 | 2 | |
ABエネミー 特殊技能:「コンビ」(ミギウムの数だAP上昇) | ||||||||
233 | ミギウム | 単体 | 1 | 2 | 0 | 0 | 2 | |
ABエネミー テク可 特殊技能:「コンビ」(ヒドゥームの数だAP上昇) | ||||||||
234 | パンアームズ | ライフル | 4 | 6 | 1 | 0 | 1 | |
ABエネミー 特殊技能:「弱攻撃無効」「防御エネミー」「親不幸」(このカードが破壊されると召還者にHP-2) | ||||||||
235 | プフィスライム | 短銃 | 2 | 5 | ? | ? | 2 | |
「潜行」「増殖」「コピー」(攻撃・防御時に自分のAP・TPを一時的に相手AP・TPの半分にする) テク可、ABエネミー | ||||||||
236 | プイィスライム | 短銃 | 4 | 9 | 4 | 4 | 2 | |
テク可、ABエネミー 特殊技能:「潜行」(移動時、他のキャラを越えて移動できる)、「増殖」(このカードが場にある間、プフィスライムのコストが0になる)、「迅速」(移動時にコストを消費しない) | ||||||||
237 | グラスアサッシン | 単体 | 5 | 14 | 1 | 0 | 3 | |
ABエネミー 特殊技能:「強奪」「飛行キラー」「味方数ボーナス」 | ||||||||
238 | クリムゾンアサシン | 単体 | 6 | 16 | 3 | 5 | 3 | |
テク可、ABエネミー 特殊技能:「貫通」「杖攻撃半減「凍結」 | ||||||||
239 | ナノノドラゴ | 短銃 | 5 | 18 | 4 | 0 | 3 | |
ABエネミー 特殊技能:「AP成長」(敵を倒すとAPが1上昇)、「飛行」(移動時、他のキャラを越えて移動できるが1コスト消費する) | ||||||||
240 | ナノノドラゴ+ | 短銃 | 4 | 10 | 0 | 2 | 4 | |
テク可 ABエネミー 特殊技能:「貫通」「脱力」 | ||||||||
241 | メリルリア | 単体 | 2 | 4 | 2 | 0 | 2 | |
ABエネミー 特殊技能:「HP変動「マヒ」 | ||||||||
242 | メリルタス | 単体 | 3 | 7 | 0 | 4 | 3 | |
ABエネミー 特殊技能:「AB系AP固定」(場のABエネの数/2+1) 「酸」 | ||||||||
243 | メリクル | スナイプ | 7 | 21 | 3 | 5 | 2 | |
テク可、ABエネミー 特殊技能:「防御エネミー」「マヒ即死」「親不孝」 | ||||||||
244 | メリキュス | スナイプ | 7 | 19 | 7 | 0 | 2 | |
ABエネミー 特殊技能:「リーダー回復」「Sキャラキラー」「敵数ボー−ナス」 | ||||||||
番号 | 名前 | レンジ | コスト | H P | A P | T P | M V | |
− H o m e − |