| TOP |
裏技・小技情報
■ 小技情報
ァミ通クエストで一人で滅させる方法を伝授
やり方は必ずスケープドールを持って行き、通常と同じように中央管理区まで進む。
中央管理区へついたらわざと倒れてスケープドールが発動する前にAボタンを連打して「街へ戻る」を選択、するとシティに戻る事ができる。これで再び神殿へ進みさっきとは別のルートを進めば一人で全滅させる事が出来る。
ロウウェン氏と会える方法。
EpIIの主人公的な扱いのフロウ氏に会う事ができるぞ。
条件はオンかオフマルチで4人パーティー、そしてオルガ・フロウ第2形態を赤系武器(赤のハンドガンなど)で一定ダメージを与える事。
撃破後、もう一度実験体廃棄所に行くとフロウウェン氏に会える。
噂では『侵食遺伝子「フロウ」』はこれが関係あるとか無いとか…!?
てのクエストをクリアーしてからークファルスを倒すとエンディングが変化するぞ
ークファルス撃破法。ークファルス第三形態が虹色に光っている時は普通の攻撃ではダメージを与えられないがフォイエ系なら何故かダメージがある。
ーボードを使った殊動作。
「Ctrl」+「Shift」+アルファベット(上に同じ)で異性アクション
・「Alt」キーとアルファベットで「PSO文字」が使える。
・ショートカットキー
「Shift」+「F4」=メールウィンドウを開く
「Shift」+「F5」=会話ログウィンドウを開く
「Shift」+「F6」=ギルドカードウィンドウが開く
「Shift」+「F11」=アイテムウィンドウが開く

「きごう」を変換すると〒とか∀などが出てくる。
「ろしあ」で変換するとロシア語が出てくる。
合わせればこんなのもできる。( ´Д`)

ビーでXボタンを押しながらAを押すと子に座れます。椅子に座っている時にAを押すと前に進むよ。
ンラインでレアアイテムが出て分配に困った時、お薦めの分配法を伝授
セタじゃんけんというモノで『1メセタ=グー 2メセタ=チョキ 3メセタ=パー』に例えてメセタを地面に置くというものです。
これだと公平に分配できます。
ンラインに接続した状態でリーズ(画面が動かなくなり操作も効かない状態)してしまうと
装備品とチェックルームに預けてあるモノ以外の全てのアイテムをロスト(消失)してしまう。
ただ、以下の方法を試すとロストを回避できるかも知れない。

1 ソフトリセットを試す。やり方、Bボタン+Xボタン+STARTボタンを押し続ける。 (オンライン接続中にソフトリセットをすると自動的にセーブさせる為)
2 GCに繋がっている電話線(ケーブル)を抜く(間違って電源コードを抜かない様に注意)
3 自動切断まで待つ(デフォルトなら15分)
4 GCに付いているリセットボタンを押す

ンアームズからレアアイテムを狙う時、有効な方法を教えます。
まずパンアームズを分離させてミギウムだけ倒してリューカーで ティに戻る。
そしてラグオルに戻ると再びパンアームズになっている。
次はヒドゥームを倒す。また戻って次はパンアームズを倒す。
こうするとパンアームズから最高3回もアイテムが出土するぞ
もちろん、ヒドゥームからでもOK。

応用技として、モネストがモスマントを吐かなくなった時 シティに戻ると再び吐き出す様になる。

※ 但し、どちらもアイテムを落とすのは最初に倒した時だけで
一度、アイテムを出すと何回倒しても、もうアイテムは落とさない。

層部のシノワゼレ(赤シノワ)とレコボクス×3が出てくる部屋にはし通路があるぞ。
左正面の方を岩を調べてみるべし。狭い通路があるでしょ。
通路の先には宝箱ザックザク。帰りにエネミーが出てくるが(笑)
オンラインでこの道を披露すればあなたはみんなから尊敬されるだろう。フォッフォッフォ!
りついてしまった場合、3Dスティックをチャガチャすると早く脱出できる。
この時、スティックをニュートラルにするのがポイント。つまりスティックを倒す→離す→倒す→離すという感じ。
ッピーやヒルデベアはリューカーでシティに行ったり来たりすると
再び出現前の状態になる為、青色のアル・ラッピーやヒルデブルーに変化する事がある。
これをューカー法と呼ぶ。特にお薦めは黄色いフェイク。レアエネミーは固有のレアを持っているので試してみよう。
但し、一度でもダメージを与えていると変化しなくなるので注意。
イゾナスリリーの麻痺でニッチもサッチもいかなくなった時、奴のを食らうと麻痺が上書きされて動ける様になるよ。
イィスライムを(赤スライム)を狙える小技紹介。
まず青スライムが出たら増殖します。方法は
・ギ・ラバータを掛ける
・?が付いている武器でEX→EX→アタックとして3段目だけヒットさせる。
この時、スライムを倒さない様に注意しましょう。

これで赤スライムが出なかったらシティに戻ります。するとまた青スライムが一匹だけの状態になります。再び増やせます。
VHの赤スライムはュア/フリーズなどを持っているので狙い目です。

レベルディスクが欲しいフォース必見。 クエストの「居ハンター」は遺跡3から始まるので高レベルディスクが沢山手に入るぞ。報酬を貰わず終了すれば何度でも可能
色いフェイクにてクエストクリアー後、ギルドで報酬を貰わずにラグオルで博士を捕まえた場所に戻るとラッピー達が何かを見ている。
その先の水辺を調べるとャオが出てきてチャオガーデンの鍵をくれる。シティーに戻るとゲームボーイアドバンスの様なモノがあり
GBAケーブルでGCとGBAを繋げているとチャオのゲームをダウンロードできるぞ!
アアイテムがクエストからでも出る様になった今作。
そのおかげで別エネミーが特に多く出現するクエストはレア狙いができてとても重宝する様になった。以下、個別エネミーが特に多く出現するクエスト

■ ラグ・ラッピー 黄色いフェイク
■ ブーマ    大地の呼び声
■ サベージウルフ    〃
■ ジゴブーマ ライオネルのメール、奪われたヒートソード(オン専用)
■ ヒルデベア 慟哭の森
■ ポイゾナスリリー 帰らずの滝
■ ナノノドラゴ     〃
■ エビルシャーク 悪魔の食物
■ バルシャーク    〃
■ ギルシャーク    〃
■ グラスアサッシン 秘密の届け物
■ ダブチック オスト博士の研究
■ ディメニアン 博士の密かな欲望
■ ダークベルラ     〃
■ デルセイバー     〃 
■ カオスソーサラー   〃 
■ ダークガンナー 淵から来る者 (倒れている2人の手前の部屋・立ち止まっている2人が居る所だけ回る)
■ カオスブリンガー 隠居ハンター
■ クロー 隠居ハンター (最初に現れる奴だけ倒して終わる)
■ デ・ロル・レ 閉ざされた扉

ッピーがする死んだ振り。実は屋の外に少しでも出るとすぐに起き上がるのだ。
ラップがあったり、敵が近づいたりするとすり足になってしまうが、ニューやソフトウェアキーボードを出しておくとすり足にならずにダッシュできる。
送画面の時、コントローラーの3Dスティックを動かすとサークルをぐりぐり動かす事ができるぞ!
回も オンラインロビーでキーボードのALTを押しながらCtrl+数字とアルファベットを押すと々なロビーアクションができるよ
ンドロイドやニューマンはしばらく立ち止まっているとHPやTPが復するぞ!!
ントローラーが2つ以上あるとフラインでアイテムの受け渡しができるぞ!!
| TOP |

■ 裏技情報



この裏技はプログラムのバグでできるもので本来では認められていない行為です。
この事を考慮してオンラインで相手の了解もなく
使用をすることやアイテム交換などで使う事は絶対にしないようお願いします。
なお、この裏技を使用してデータが消えたりアカウントが停止されても
作者は一切の責任を追いません。
それに同意できる人のみご覧下さい。

ンラインにて中央管理区のボスにいきなり行けちゃう裏技を紹介。
まず、オフラインで密林・高山・海岸地区のセキュリティをオフにします。
次にルグリフォンには行かずに終了して下さい。
そしてオンラインにてEP2部屋を2度作ると2度目の部屋で何故かいきなり中央管理区の大扉が開きます。
これで最短でガルグリフォンやシノワスピゲルを倒しに行ける様になります。(^∀^)
| TOP |
[ 上へ ]