イカスミネット PSUプレイ日記 [2]
上へ下へ戻るHOME

#20 狂信者の杜へ

結局、超星霊の時だけハンターになったけどレンジャーに戻しました。
やっぱり職ポイントは上げたい。ただ主武器はライフルとツインハンドガンになりました。マシンガンは餌に

ニューデイズのフライヤーベースに行ったら杜A行きという乱入OKの部屋があったので用意とか何にもせずに参加。
狂信者の杜はソロで行った時は二度といくかと思ったが、やはり☆6基板などには惹かれるモノがある。
ハンター2、レンジャー3、フォース1のPT。この装備では…と引け目を感じていたがフォース以外は私とドッコイドッコイの装備だった。フォースは☆5長杖+5を5本も揃えるまさにこのPTの主柱

しかし正直、あれほど辛いとは思わなかった。ヴァルズアイ+3で50とかのダメージ。あっという間にPPがスッカラカン
レリクスのサイがトカゲ並みに出てくる感じ。まあでも一周目は6人PTだったので一度の補給でボスまで行けた。
状態異常が掛かりにくくなった筈だが、撃ってる量が多いせいか結構な量凍らせることできた。
凍った敵は後回しにするとか連携ができればまだまだレンジャー行けるかも知れない

ボスでは残念ながら一人死んでしまったが。しかしなんでスケープドールを持たないのだろうか?
持ってれば例え死んでもランク減らすことないのに…あまり知られてないのか?
その人責任感じてか抜けちゃったし…

そんな感じで2周目へ。しかし2周目こそ地獄だった。
ブロック2でフォースが落ちた…。誰かが言ったこれからが本当の地獄だ。と
おそらく15分以上はそのブロックで戦い続けたと思う。ライフルの補給したてだったのに空になったからね
フォースが戻って来た時のみんなの喜び様は凄かったね。フォースが来たら半分位の時間でボスまで行けた。
修羅場は乗り越えた我々にボスなど余裕だった。道中、ベイアバリが出てきたが私には回ってこず
解散ということになったが、カード交換しておけば良かったと後悔するほど良いPTだった。

その後、マイルームで一人ショートカットを弄ってたら「こんばんは」の声が!
オフのつもりで居たよw変なこと喋ってたかも知れんw
その後、色々とチャット。何の気なしの出会いだったがPSUでは最長となるチャットだった。

検索ワードは『イカスミネット』で 商品一覧(随時追加されます)
追加なし。片手杖だけ増殖してます。

Lv:44

#19 レンジャー転職

メンテ終了後、ドラA周回PTへ 軽く一周回ってみたがなんじゃこりゃ!
今回のパッチで敵の状態異常耐性が強化されたようだ。全く凍りません〜
もう何か全然、役に立ってネェー
個人的にレンジャー、ちょっと終わった感あるかも…。
まあ確かにPTなんかやってるとちょっと状態異常掛かりすぎな面も感じていた。でもこれはやりすぎ…

この修正でショットとマシンガンは死んだ。もう役に立たない。
ファイガンナーになるのを見通してマシンガンに慣れておこうとマシンガンを主武器することに…くそ〜
レンジャーは特別ぐらいな修正しろよ〜。あああああああああ

57エラーも頻発するしね。3人連続で落ちたとかなんだよこれ
ああ、もっと早くレンジャーなってれば…。

武器売り払ってHuに戻します…。

Lv:43

#18 レンジャーに転職

ハンターからレンジャーに転職した。
攻撃力が600台ぐらいから200台まで下がって悲しい気分に
装備はサイユウホウとシッガ・ワッダ二つと後はオートガン
せめて装備整えてからレンジャーになるんだった。これじゃPTに入ったら寄生Lvだな
まあでも職Lvを上げたいのでドラA周回PTに寄生させてもらいました。
コントローラーを連打にし、主観モードにしてライフルを撃ちまくる。固定砲台状態になる。楽しいなコレw
まあすぐにライフルの弾がなくなるけどね。
良い調子だったんだけどミッション選択後、57エラーで落とされた。続々とPTメンバーが落とされててついに来たかという感じ

その後はソロでレンジャー慣れ。ライフルも良いけど私にあってるのはツインハンドガンみたい。マシンガンも今、試してる。
お金もないので成功率の高いツインハンドガンとマシンガンの☆4基板を買って量産体制に移行中
一つ問題はマシンガンは連打してると弾が出ないこと。押しっぱなしでないと行けないみたい。
状態異常ばら撒くには最適だけどすぐに弾切れなるし、レンジャーの武器っていうよりハンター用武器だね、ありゃ

最近はナノカーボンとか売って金を稼いでおります。出したら5分もしないうちに売れる凄い

Lv:42

#17 ドラA・遺跡A周回、武器強化

対策されたはずの高属性武器作り放題バグだが、また新たな方法が見つかったらしい。今度のは防具だろうがルームグッズだろうがってな話よ
本当、このソニチってのはこういうバグを残すな。PSOの頃から変わってない。

属性付き☆6小剣製作中!と個人ショップの広告に書いてあって行ってみた。
ええー☆6打撃武器の基板って出るのか!と行ってみたら合成ステータスにあるのは☆7クレアノザシ
どうもクレアノザシは説明が間違ってる。☆7なのに☆6小剣と書かれている。(☆7はAランクなのでまだ誰も装備できない)
後でまた個人ショップ検索してたら、その店の広告が☆6小剣作ったはずができたのは☆7小剣だった!みたいなのに変わってて吹いた。まさにポルナレフ状態

やっぱり40になるとLvが上がりにくい。オンマゴウグBを2回もソロで倒したのに経験値が半分も行ってない。
それもあってPTで上げようと野営基地へ。なんかフォースが増えたなー。フォース5にレンジャー1のPTとかあった。
まあ私もそうだが初期職業の職Lvがそろそろ10になる頃で、みんなフォースにチェンジしてるんだろうね。
CBの末期と同じ状況になりつつあるな。私もハンター職Lv10だし、武器が揃い次第レンジャーにでもなるつもり

PM育成PTとかあったけど、一杯でドラA・遺跡A周回PTに参加。
ハンター多数いるPTだったけど、楽に回れた。ただ敵が早すぎてチャットしてる暇なかった。
ギイガラインの炎属性のせいかドラゴン戦がすごくになった。炎に巻き込まれても1000以下にならない。
素材系のレアは何個か出たが、良いものはなかった。Lv1上げて落ち

PM11:00頃に再ログインを試みたが、あっさりログイン成功。が、歩いてたら57エラーとかすぐに落ちた。
その後も2回ぐらい同様の事があった。やっぱりサーバ減らしたせいで安定性が悪くなったのか
ただワールド分裂効果か夜中でもそこそこ空きが出来てきた。後はログイン鯖と認証鯖の強化だな

星霊運が2段階目の奴だったので磨ごうとグラインダー作ったら、CとBとで+10ができあがり。しかも両方とも5つある
それができたのが日付が変わるギリギリだったので焦った。とりあえずニューデイズへ
+10なら大丈夫と思ってたら、炎50%のリョウパラスラが+2で爆破しやがった。ひぃぃー
こいつ以外は全部成功。最高は氷属性のアスシノザシ+5。C短銃系は一律+7まで磨いだ。
でもヨウメイ製のせいかダガーのせいなのか攻撃力、PPとも20とかしか上がってない。リスクの割に意味ねー

防御特化と射撃特化のパシリを製作中。射撃はなんとかなりそうだが、防御は剥ぎ取りオンラインが予想以上に辛い。
これで100にしたら80%とかなれば良いのだが☆6成功率50%台。とても続けられそうにないよ

何にも変わってないです。

Lv:41

#16 小剣って素敵

ドロップ情報更新の為、ソロでひたすら周回中です。
でもこういう時に限って中々落としやがらない。原生Bを5周してツインバスターズ一本とは…

どうせならスキル上げを兼ねようと作ったリパエザシがかなり良い感じ。
移動型でダウンも取れるとは!緑林のゴモーンを攻撃しつつバータを避けるなんて芸当が可能。これかなり良いね〜
かなり気に入ってさらに2本作ってしまった。アスシノザシと共に6回全部成功…流石、製作Lv100パシリ
今や資金も潤沢で作りすぎてどれを使うか困ってる始末。そんな訳でついに無属性デュランダルを売りに出しました。
無属性ながら+2強化で12000。買った人は結構、お得だったのでは?

これで打撃武器は全てヨウメイ製、ヨウメイ製は見た目もかなり好き。特に双小剣なんかたまらんね

ある程度検証も済んだら狂信者の杜Aに行ってみようかな〜。乱入部屋があるといいんだけど
ハンターはボス敵ぐらいしか役に立たないらしいけど、もうすぐハンターLv10になるんでレンジャーにでもなってから行くか〜
しかしもうLv50まで一直線だな。ファミ通にこれから配信予定のミッションリストが載ってたけど、Lv50以上はないからLvキャップはまだまだ外れそうにない。Lv50では簡単過ぎて新鮮味が薄いかも知れないな

そろそろセカンドキャラでも作るかな…。空いてるワールド2かアイテム共有できるワールド1に作るか悩むね

Lv:39

#15 パシリ育成

2chによると高属性武器作り放題バグが見つかったらしい
垢バンされたら怖いので検証はできませんけど、本当っぽい
残念だがこういうのって他のネットゲーでもあったけど大抵やったもん勝ちになる。
私の場合、一度それをしちゃうと歯止めが利かなくなりそうなのでやらない。
まあPSUは人の装備見放題だし、あんまり極端な武器持ってると…トラブるかもね

デラデイラ合成に失敗、流石に6連チャンは無理だった。
Lv36になりましたが殆どソロ!オン時間の殆どを私のパートナーマシナリーのはなこ育成に注いでます。
製作Lvは100!今は戦闘Lv上げに掛かってます。PMの戦闘Lvの上げ方は自キャラの職Lvと同じです。
何処が一番Lvを上げるのに適当かと色々回りましたが、連絡通路突破B⇒コロニー奪還Bが一番上げやすい様です。
レオ、PMとも被ダメージ0なので安心です。まあ素材の質がやや悪いですけど
原生生物鎮圧Bでも良い筈なのに、なぜか報酬が低い…Bで300と3pって絶対設定ミスでしょう。
遺跡Bはまだ辛い。40位になったら楽になるのかな〜。あそこ軽く回れる位になれば大金持ちになれるんだが…

Lv:36

#14 パシリ絶好調!

うちのパシリことパートナーマシナリーが絶好調

シューター70%を成功させたのを皮切りに、ラッピーオブジェ、ウォーキングパノンと60%台を連続成功させ、遂には成功率37%のギイガラインを一発で成功させた!偉い!

まさかこんな奇跡が続くとはもうダメだろうと思っていれたデラデイラも一発成功!まだまだこの確変は続きますよ

ギイガライン、回避が高くてよろしいんだが炎属性20%がニューデイズによく行く私には結構厄介。
緑林Bのゴーモンのバータが一発130とか受けやがる。緑林用に氷耐性の防具を用意するか…?

ショップが安定してお金が入るようになりました。
Aで手に入る☆4武器を手に入れられるのが大きい。
緑林突破Bは辛いけど良いものが手に入る。

Lv:36

#13 初めての製作依頼

うちのマシナリーがGH410になりました。戦場に連れて行けます。
レオも一緒に連れて行けばソロでも難度Aをクリアーできる。便利だ

☆5防具を製作しようと買った基板がクレスライン。大失敗だった…。
スロットなしだとHPリストレイトが挿せない。あれがないとソロは辛い。
結局、個人ショップでギイガラインの基板を手に入れて、今はナノカーボン集めてます。
しかしなんで30%なんて確率なんだろ…酷すぎ

ソロで手に入れた基板から☆4ライフル『シューター』出来上がり。
何の気無しに4000で置いてたら即売れした。
もう一人、欲しいという人もいて話を聞いてみると4000はかなりお得プライスだったらしい。
あと2回作れるので合成成功したら売りましょうかと話したらカードを渡された。初めての製作依頼ですよ

しかし即売れには驚いた。ソウラル・スピラルも店に並べたら速攻で飛んでくる状態だもんね。
ふむ、ライバルの多いハンター系武器よりもレンジャー・フォース武器の方が売れるのかも知れない。
とりあえず今はメイガナイト・ギイガナイトがむちゃくちゃ余ってる状態なんでマシンガンでも作って並べてみよかな

Lv:33

#12 今日から正式サービス?

双小剣と双手剣のPALvが11以上を突破しました。
双小剣はもうあっという間に、双手剣はニューデイズでソロってたら上がったって感じです。(炎50%の双手剣なんでニューデイズでは主力)
双手剣も2コンボまで来ると無双っぽい。なんかあの綺麗なエフェクトで両手ぐるぐる〜回してる感じが
2コンボ目は攻撃発生時間が長い為、密集地で使うとドンドン打ち上げて気持ちよし!
長槍の方は闇属性なんでまだまだ時間が掛かりそう。

さて正式サービス開始で何か新ミッションでもアップされればいいんだが…。
今まで焦らした分、何か欲しい。今週のファミ通になんか載るらしいけど

ドラA行きました。一昨日も一周だけ回ったんだけど敵の攻撃力ヤバイ。ヴァーラに200とか受けてた。
なんかレア拾えるといいんだけど…狂信者の杜Aではダブセとか出るらしいぞ!
ああーなんかPSOの初期のころに感じた心境。ダブセ持ってた人が羨ましかった
草原でもクレアセイバーとかAランク基板が出てるらしい。装備できないけど欲しいなぁ〜

ちとPMの育成に失敗した。オフと同じ410にしてもうた。ワールド2で作り直す…か

もうどのショップでも普通に☆5武器が出てくるようになってきたみたい。闇属性リッパーが9800とかで売ってた…負けた
☆3武器は幾つかPMの餌にするかも知れません。

Lv:31

#11 ハッピージュース

ハルバナアタは5回目でようやく成功!しかし作ったはいいが使ってない始末w
結局、アスシノザシとリョウバラスラで落ち着いてる。
でも流石にソロばっかりだと飽きも早くなってくるなぁ。CBもやってたのもあるし
新ワールド新設で繋がりが良くなったら飽きそうだ。早く新ミッション追加プリーズ!

PMがドラゴン形態まで進化ハッピージュースがあんなに効果あるとは思わなかった。
コスモと同等の攻撃16・法撃4。それを基板代100メセタとハッスル・ベリーとラブ・ベリー一個ずつで作れる。
これを知っておけばもっと早く進化させられたのに
人間形態まで後30…長いです。

ようやく安定してきたマイルーム。が、バスター・バラスラが売れネェ〜w
何あんなに張り切って作っちゃったのみたいな感じになってる。
まあ☆2武器も掃けてきたし気長に頑張ろう。

Lv:30
上へ下へ戻るHOME


©ikasumi