イカスミネット PSUプレイ日記
上へ下へ戻るHOME

#40 5⇒6の壁を突破

砂塵の奥Act2が美味すぎる。一周2:20位で7Pと750メセタ
と、これだけだと仮面Act2の方が美味いように思えるが、砂塵だとPAフラグメントが1周で10個も貰える。
30分で99個貯まる。PAフラグは店売りで一つ100、十個で1000。一周で1750メセタ!う、うまー
しかもここフォトンチャージャがすぐ側にあるので補給の手間が掛からない。

だが本当は周回中、PAフラグをマイショップで売ろうと考えてた。一つ1000でとか500でとか
そしたらね「このアイテムはショップに並べることできません」って…。
ウキウキでPAフラグ長者になる妄想を抱いてたのに(´д`)

このミッションのおかげでついに5⇒6の壁を突破!長かった…。

やっと打撃特化PMが出来上がり、双小剣あたりを生産してるのだがふと武器表を見てたらラストサバイバーって相当強いってことに気づいた。
☆8武器のノコクザシと大して変わらない攻撃力。てか強化すれば+1で抜く?
命中力はかなり差が付くが、双小剣ってPAの命中修正も高いしそれ程命中力気にしなくていい気がする。
となると量産で高属性が狙えるラストサバイバーは神武器である。…量産急げー

まあ10%とかしかできないわけだが…。なんでよ
まあでもこの理論かなり合ってるよね!?他にもツインセイバーもシャープツインズより、Dデュランダルの方が良さそう。

☆5武器が飛ぶように売れた。3000だとまだ買い手がいるね。

Lv:60

#39 最強マガシロボ

マガシロボ強すぎなんですけど…。
一回目は麻痺中に燃やされて死亡。二回目は超攻撃受けてメイト間に合わず死亡。三回目でかなり追い詰めた!がまさか第二形態があるとは…
その時点でウバー、突っ込んでシボーン。何あの「ぼくのかんがえたさいきょうロボ」はw
ていうか死亡即ミッション失敗のミッションに即死攻撃してくる敵を配置するソニチの考えが…ね
四回目は一旦マイルーム戻ってしっかり準備していったのでなんとか勝てた。紙一重だったけどね。
まじでラスボスみたいな強さだった。まあ今月引退の人にはある意味ラスボスだけど
しかし自分よりレベル低い敵に手も足も出ないことほど屈辱的なことはないね。

狂信者の杜には行ってません。行ってもフォースとかにブーブー言われるだけだし
まあ今月は仕方ない。次、エンドラムSとか来たらぬっ殺すよ

今日は、ビーストが超星運だったので仮面周回が美味かった。ニュー・エボンまで出たよ
大体4周で補給って感じ。今日は10周以上回って、職経験値が残り30%ぐらい
結局、修正来なかったね。5⇒6は1500掛かる仕様だってことか…。

今日はマイショップが盛況だった。ベアスタラが2本売れて、ついにバスターズラインが売れた。ラブベリーも完売

Lv:60

#38 Lv60に

遂にLvキャップの60になりました。
60になってもステータスに大きな変化はなし。HPが18になったのでようやくハンター10の時を越えたかな

敵のLv30になった仮面の少女も心配は杞憂でした。ビーストだと大きな部屋で一回変身できるのが大きいと思う。
そこで変身して二つ目の汚染植物の所まで行けるし、まあそれでも5分台、アグダライドを使っても4:30台。
バータ避けたり、PP消費も激しいかったりでお手軽感覚は減った。
でもAct2は終始走りっぱなしで好きになれないから仕方ない
ただドロップ品が美味しい。ドロップ武器が1200ぐらいで売れるし、ヴェスタリンなども稀に出る。前はユピテリン止まりだった。

今日初めて知ったけど、トライアウト終了したら即PT脱退でいいんだな!ずっと報酬画面まで行ってた。毎回1分程度時間ロスしてたわ。
しかし5⇒6の壁はぶ厚い。やっと半分

ベアスタラ量産がランス量産に変化。ランスなら50%出れば高値取引されるので
どうも属性は星霊運が大きく作用するようだ。星霊なしだと10%が激増。小星霊だと12%は多いが10%は稀だった。
ふむ、高属性狙うなら超星霊だな。しかしビーストは9月に星霊運全開だったせいか露骨に星霊運が悪くなってる。超星霊は何時だったか

Lv:60

#37 ベアスタラ量産

PMの餌用に基板/ベアスタラをショップで大量購入。なんと15個!それに加え通路Bを回ったらもう一つ入った。
一気に作れるのはいいけどニューウッド代とカーラリアン代のせいで有り金が23とかなったよ
毎回、金集めてくるのが辛い。

遂にLv59に!60になったら仮面周回辛そう〜。せめて星6双小剣を量産してからPM初期化するんだった。
正直、S取れるか不安だ。氷属性の防具もないし、火属性31%という店売りリパエザシを買うお金もない
なんというか手詰まりっぽい…な

ソロばっかりだけど、PTは不味すぎてする気も起きないよ。
なんかリネ2のOBの時と同じ感じになりつつある。PSUにもPTボーナスがあればPTを組むメリットが出てくるんだが

しかし高属性ってのは出ないね。200本以上作って50%が一つ、40%台、30%台がそれぞれ2、3ってとこだった。
殆どが10%台。12%なんて3回連続で来たよ。一番多いのは16%かも知れない。
ふと思ったんだがハンター人口が減るとショップシステム破綻しない?これ
レンジャーやフォースは店売りやドロップ品で用足りるわけだし、防具もリスク高すぎだし
こう考えるとハンターを弱体化させることはありえないな。フォルテファイターはあれだけど別に弱いわけではない。
まあ狂信者の杜Sはハンターお断りになりそうだけど。ハンターも行きたくないって所だろう。あそこは

高Lvの装備を見てたらLv60なのに無強化☆5武器に無属性メイガラインの人が…。幾ら持っているのかを見るのを忘れたが
逆にお金を何に使ってんのか知りたいとこだね。

Lv:59

#36 聖地Sソロ

聖地Sをソロで回ってきた。
行く前にテイセンバを購入。9万消えてった…。
レインボウ装着で光31%。中々固くなった筈だがソロだとオルゴーモンが辛い。
オルゴーモンが吐く光弾はテク扱いなのか食らっても起きないので奴が沸くとヤバイ
まあでも一度も死なずにボス部屋まで行けた。ボスはドールを置いて死に戻りのゾンビアタック!
ザムヴァバスはソロだと突進ループが少ないのね。オルアカの時みたいに隣に張り付いてレンカンブヨウザンが一番ダメージ出せた気がする。
ハンターにしてみればこいつよりスヴァルタスの方が防御弱体使うから厄介か?後ろに回ると回転斬り使うのね。
ナックルPAとかなら一段当てて回転斬り回避ができるかも知れない。
ヴェスタリン3個にケレセリン1個ぐらいで不味すぎた。メイトも補給したから赤字だな

PMの餌用にバスターを量産。パルウッド、アポラリンはそこそこショップでもあるんだけどカーラリアンを安売りしてるとこがない。
どこもNPC売り100以上で売ってやがる。もうね…ふざけんなよ
もうこのショップシステムには呆れるわ。RFonlineのトレードマシーンを見習え
リネ2みたいに露店システムだったら今の頃は聖地に露店が集合して面白いのにな〜

今日は久しぶりにカード交換をした。これで5枚目
私はソロメインだからね、少ない方だと思う。普通の人はどれくらい持ってるんだろう。

Lv:58

#35 期待外れ?フォルテファイター

フォルテファイター10の能力がハンターと大差ない、HPはハンターより下ということが分かった。
そしてフォルテガンナー10の能力はFFの攻撃力より8しか変わらないってことも
なんじゃこりゃ!全くの期待外れじゃねえか!
どうもハンターが強かったんでハンター上位系は弱体化させたっぽいな。攻撃力の伸びがずっと変わらず9って…
今、FF職Lv5まで来たけどファイガンナーに転職するか?
しかし双小剣はA止まりだし、両剣ないし、お先真っ暗だな…。
新PAが早く来てくれれば…っとその前にPAフラグメント貯めねば

仮面周回の効率を良くしようと氷バスターズラインを量産し始めたが、Bユニット装備できないことに量産してから気づいた。
ナノシリカ99個買ってもうた…('A`)

Pマシナリーを初期化しました。「ごちそうですね」とのセリフ後、赤玉に
打撃特化ならすぐにできる!と思ってたけど意外に手間かかるな…。

Lv:57

#34 聖地S

☆7ツインクローが二つできた。闇16%と氷16%。16%ってのは多いのか…?そんな気がする。
PAはまだまだ実用レベルではない。ボッガ・ダンガと同じ位の威力で2体同時攻撃に昇りと下りで2ヒット。
出が遅いので攻撃前に潰されることもあるが、まあまあ可能性がある。でもPP20使うのは辛いよね。チャージ代も

聖地S行ってきた。敵が固いだけで道中の難易度はそれ程変わらず、ボスは強いけどね。素材ウマウマ
小星霊でもバコバコ出てきた。こりゃ確実に☆7〜8武器の相場が下がるね。
しかしガミサキ作っちゃった人、乙としか言いようがない。

仮面の少女はLv60になると敵Lvが30になるらしい。報酬は上がりPAフラグメントが出るらしいんだが、MP稼ぎにはテンポ悪くなる可能性がある。現状でも3分切れない。3分30秒位が平均
ノコクザシに変えたら3分切れるかな〜?しかし50%という成功率で6時間…買った方がいいか。
しかし15万以上という価格。中々手が出せないね。オートガン売れてくれればいいんだが、ビクともしないよ。

Lv:56

#33 ライン工オンライン

チートは対処されたがやったもん勝ちなのは変わらないそうだ。
これはおおっぴらに配布されたから発覚したが、こっそりと極少数だったら果たして発覚しただろうか?
今回はPSOと違ってショップがあるからチートで相場が崩壊する恐れがある。しっかりしてくれないと

さてウマウマな仮面の少女で1レベル丸々上げてしまった。
しかしそれでも職レベルは半分位しか上がらなかった。ここだけマゾ過ぎ
前に職経験値半分ではなんて話があったが(結局、誤解)本当にそれを疑いたくなるね。

Lv55、フォルテファイター3でようやく攻撃力600。職が4になれば610かな。これでやっとLv50、ハンター10に並ぶ
バグじゃないだろうな。ふう
バグといえばメイトが使っても効果ない時あるね。それとダウン中でも凍結する様になった。死活問題だわ

ギイガラインが売れたので、やっぱり一つは新武器持ちたいしツインクロー作ってみた。
癖があるPAだけどPTで使うとウケが良いね。レンザンセイダンガくれば化けるだろうし、爪揃えよう
しかしA武器しかないのは…辛い。強化もできないし、なんとかしてくれよ

メイガ/スタミナを900で買えた。儲け儲け

検索ワードは『イカスミネット』で 商品一覧(随時追加されます)
オートガン+10並べました。今更この価格はきついか!? 売り時逃した…

Lv:55

#32 仮面の少女うまい

2ch経由の情報ではなんかチートが見つかった?壁抜けらしい。
またかよ…サーバ保存だからチートなしって話だったのに。料金だけ高いって詐欺だな

まあそれはよいとして
☆7防具ハルドラインを購入。21万メセタですよ
勢いで買ったが少し後悔。ボディスロットないし、9万のテイロラインでも良かったか…うーむ
でもテイロラインは雷属性なんで最近、日課となっている砂獣が辛くなるし…
もしかしたら20万ぐらいでショップに並べるかも。欲しい人は逐一チェックだ

ストーリーミッションがウマ過ぎる。
3分で回れて(読み込みなどを合わせると4〜5分掛かるが)職Pが7、750メセタの報酬。
周回すればレイフォトン、ニューウッド系がザクザク取れてうまいんだわ
メイト系もザクザク取れるのでまたうまい。トリメイトも出る。たまに出るセプタラはショップに並べれば速攻で売れるし
長剣PA上げるのも良いし、これやってるとドラC周回とか修羅C周回とかできません。

ただキノコ類はウザイぐらい出てくる。ハッスルベリーが足りなくなるので合成しないし。なんか使い道ないかこれ…

Lv:53

#31 50⇒52

廃プレイで50⇒52 60%へ
Lv上がってもHP15とかしか上がらない。うーむ、PSOでも100超えると成長が半分になったっけ
職Lvは2に。修羅の谷高速職上げPTで20周はしたよ
1⇒2になっても命中力は1か2しか上がらなかったな。大丈夫かこれ
まあこれぐらいの方が長続きしていいのかな?…微妙だが
ストーリーミッションが罠だった。ゴーグル預けられねぇw ただでさえ少ないアイテム枠に死に枠が一つできた。
これストーリーが進むとSEED処理用の銃とか増えてくる可能性あるわ。危険だ

Sランクミッション。あれから何回か行ったが死にまくり
デルジャバンは引っ付いてるとメギド使ってこない。だから個々でフリーにしない様にすればメギドを封じれるんだが。野良PTではまだ無理か
なんでも0ダメージでも即死するらしいから、防ぐにはそれしかないね。ドロップはうまいらしいんだけどね。
ソロで周回は無理か? 即死なしのもう少し楽なミッションくれよ。
来月は原生S来るかもね。この分じゃシャグリースがメギド撃ってきそうだ。

代わりといっちゃなんだが、ディマゴラスが弱体化してて最凶の珍獣が面白い。
ここPT専用みたいなもんだけど、どの職もそれぞれ活躍できて面白いね。
まあPS2じゃ重過ぎるんでジシャガラとズーナが一緒に出るとフリーズしたりするけどね
ビル・デ・ビアかドルァ・ゴーラかで難易度大きく変わる。ビル・デ・ビアなんなんだよ。防御弱体使うはダウンしないわ

レンカイブヨウザンが30になった。30になっても大して威力が変わらなかった。でも相変わらず強い。低燃費で3コンボでダメ1000以上出せる。ハンターはこれ以外いらないねw

Lv:52

#30 上級転職

サーバ解放後一発で入れたのでデータ取り後、転職。
予定ではフォルテファイターだったが気がついたらファイガンナーになってた
パルム行ってダブセとPAとダブセ基板を購入。直行でダブセをセットしたかったがマイルームはやばいだろうなと思って避けた。正解だったようだ

Sランクミッションのせいか久しぶりに見たねコロニーにPTが沢山あるのを
乱入部屋に入って一通り回りました。どうもみんなマイルームに入れないせいで装備がめちゃくちゃだった。
闇属性のセイバーとかいかんでしょう。私は前日に軽く通路→プラント回ってたので装備はバッチリだったけど何せ長剣だったのでミス連発であった。
Sランクミッションは最初は調子良かったけど2周目でメギドが立て続けにクリティカルヒットして3、4回は死んだ。
でもジャーバが使ってくる大型の球じゃなくて小粒なので闇属性防具さえあれば無効化できるかも

PT脱退後、ダブセが微妙過ぎたんでフォルテファイターに転職。ダブセを売ってムグングリ基板を購入しセット
3時間後に確認したらダブセはディメイトになったがムグングリが光26%という中々ナイスな属性で完成していた。
固有グラでカッコイイ。攻撃力も高いしAならこれ一本で回れる

しかし周回してPAの成長度を見たら、ちょっとしか使ってないツインダガーが80%とかなっていた。槍は散々使ってたのに50%とか
やっぱりこいつは別格だな。すぐにLv30にできそう。お金貯めてシンツキザシ基板を買わねば

経験値はそうでもないけど、職Lvは相当上がりにくくなってるね。ハンターに比べて防御と回避が低いんですぐに黄色くなる。
弱くなってることを実感してる。高速職上げしかないか…ふむ、メンテ前とやること変わってねぇw

基板/バレットマスターは自分で使いました。一つできたので置いておきましたが売れましたね。お買い上げあざーす

Lv:50
上へ下へ戻るHOME


©ikasumi