サカつく3 助け合いの広場


* 現在、新規書き込みをできない仕様になってます。*

この掲示板はサカつく3ユーザーの情報交換用の掲示板です。同シリーズの話題、現実サッカーやある程度の雑談は考慮しますがそれ以外の発言は禁止します。
かえる

※ 発言する上での注意 ※
▼ 質問は分かりやすく丁寧に書こう
質問に答えて貰ったら必ずお礼の返事を書こう。返信なしの新規質問は禁止です。
▼ 書き込む前に同じような質問が過去にないか必ず検索しよう
▼ 論争や喧嘩を招きそうな発言や他人になりすます行為、改造ツールの話題は禁止です。また名前をコロコロと代えない。
▼ 荒らし・意味不明な書き込み・宣伝は放置して管理人さんに任せよう
鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリーでお願いします。それ以外のツリーを建てる事は禁止です。誘導以外のレスをしないで下さい。
連続して質問ツリーを立てない。簡単な質問は簡単な質問専用ツリーでお願いします。


| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |


-【終了】簡単な質問専用ツリー【7】 [イカスミ] (04/12 18:18)
 ├改めてお願いします [mnm] (02/19 23:00)
 │├Re:改めてお願いします [RUN] (02/19 23:26)
 │└ペアウッド [RIO] (02/25 22:15)
 │ └Re:ペアウッド [馬超] (03/23 18:21)
 │  └Re[2]:ペアウッド [馬超] (03/23 18:24)
 │   └Re[3]:ペアウッド [馬超] (03/23 18:26)
 ├固有スカウトいるのに・・・ [RUN] (02/19 23:55)
 ├Re:簡単な質問専用ツリー【7】 [秀ポンポンぽんぽん] (02/20 14:11)
 │└Re[2]:簡単な質問専用ツリー【7】 [RUN] (02/20 14:33)
 │ └ありがとうございます。 [秀ポンポンぽんぽん] (02/20 15:39)
 │  └Re:ありがとうございます。 [RUN] (02/20 17:26)
 │   └Re[2]:ありがとうございます。 [秀ポンポンぽんぽん] (02/20 18:39)
 │    ├Re[3]:ありがとうございます。 [RUN] (02/20 20:36)
 │    └Re[3]:ありがとうございます。 [諸葛孔明] (02/20 21:25)
 │     ├Re[4]:ありがとうございます。 [RUN] (02/20 22:07)
 │     └Re[4]:ありがとうございます。 [秀ポンポンぽんぽん] (02/20 23:41)
 │      └Re[5]:ありがとうございます。 [RUN] (02/21 14:33)
 │       └Re[6]:ありがとうございます。 [mnm] (02/21 16:46)
 │        └Re[7]:ありがとうございます。 [hhhhhhhh] (04/08 06:48)
 ├転身監督って・・・。 [RUN] (02/23 00:48)
 │├ちょっと思ったんですが [プライム] (02/25 14:53)
 ││└Re:ちょっと思ったんですが [シュリット] (02/28 08:08)
 ││ └Re[2]:ちょっと思ったんですが [プライム] (02/28 21:33)
 │└Re:転身監督って・・・。 [シュリット] (02/28 08:00)
 │ └Re[2]:転身監督って・・・。 [RUN] (02/28 12:52)
 │  └Re[3]:転身監督って・・・。 [タダシ] (02/29 15:54)
 │   └Re[4]:転身監督って・・・。 [RUN] (03/05 18:08)
 ├コンバートについて・・・ [kai] (02/25 23:49)
 │└Re:コンバートについて・・・ [カリオカ] (02/26 00:09)
 │ └Re[2]:コンバートについて・・・ [kai] (02/26 00:28)
 │  └留学 [SEROX] (02/28 14:49)
 ├Re:簡単な質問専用ツリー【7】 [ユーシス] (02/29 20:39)
 │└Re[2]:簡単な質問専用ツリー【7】 [ハチロク] (03/01 20:39)
 │ └Re[3]:簡単な質問専用ツリー【7】 [ユーシス] (03/01 20:58)
 │  └Re[4]:簡単な質問専用ツリー【7】 [えびす] (03/02 00:53)
 │   └簡単な質問専用ツリー【7】 [パヴェル] (03/03 16:56)
 │    └Re:簡単な質問専用ツリー【7】 [えびす] (03/03 20:38)
 │     └Re[2]:簡単な質問専用ツリー【7】 [パヴェル] (03/04 00:39)
 │      └Re[3]:簡単な質問専用ツリー【7】 [えびす] (03/04 01:55)
 │       └Re[4]:簡単な質問専用ツリー【7】 [パヴェル] (03/04 02:42)
 ├モンテビデオ [安奈] (03/04 17:35)
 │└Re:モンテビデオ [RUN] (03/04 18:14)
 │ └Re[2]:モンテビデオ [安奈] (03/04 19:34)
 ├Re:簡単な質問専用ツリー【7】 [kazu] (03/11 00:09)
 │└Re[2]:簡単な質問専用ツリー【7】 [秀ポンポンぽんぽん] (03/11 00:19)
 │ └Re[3]:簡単な質問専用ツリー【7】 [kazu] (03/11 00:40)
 ├レッジョカラブリア [タオ] (03/11 18:08)
 ├Re:簡単な質問専用ツリー【7】 [オーロラ] (03/11 19:36)
 │├Re[2]:簡単な質問専用ツリー【7】 [秀ポンポンぽんぽん] (03/11 20:18)
 │├Re[2]:簡単な質問専用ツリー【7】 [オーロラ] (03/11 20:20)
 │└Re[2]:簡単な質問専用ツリー【7】 [オーロラ] (03/11 20:23)
 ├Re:簡単な質問専用ツリー【7】 [スリーセブン] (03/12 12:27)
 │└Re[2]:簡単な質問専用ツリー【7】 [ふぁんにすてるろ〜い] (03/18 13:30)
 ├Re:簡単な質問専用ツリー【7】 [えびす] (03/19 22:55)
 │└徳永 [えびす] (03/19 23:24)
 │ └Re:徳永 [RUN] (03/20 05:34)
 │  └大倉 隆生 [世界最強] (03/21 09:58)
 │   └Re:大倉 隆生 [RUN] (03/22 14:20)
 │    └Re[2]:大倉 隆生 [世界最強] (03/22 16:15)
 │     └Re[3]:大倉 隆生 [世界最強] (03/22 19:08)
 │      └Re[4]:大倉 隆生 [RUN] (03/22 21:08)
 │       └Re[5]:大倉 隆生 [世界最強] (03/23 16:17)
 │        └Re[6]:大倉 隆生 [RUN] (03/24 11:54)
 │         └Re[7]:大倉 隆生 [世界最強] (03/26 07:07)
 ├Re:簡単な質問専用ツリー【7】 [オーロラ] (03/24 13:43)
 │└Re[2]:簡単な質問専用ツリー【7】 [RUN] (03/24 21:02)
 │ └Re[3]:簡単な質問専用ツリー【7】 [オーロラ] (03/24 21:34)
 ├留学先の枠について [たいが] (03/28 00:28)
 │└ジダンの留学先について。 [こう] (03/30 18:18)
 │ └Re:ジダンの留学先について。 [秀ポンポンぽんぽん] (04/02 02:33)
 ├留学先 [世界最強] (04/04 12:16)
 │└Re:留学先 [RUN] (04/04 14:09)
 │ └Re[2]:留学先 [世界最強] (04/05 19:38)
 ├Re:簡単な質問専用ツリー【7】 [ソナタ] (04/06 22:05)
 │└Re[2]:簡単な質問専用ツリー【7】 [流離] (04/07 01:29)
 │ └Re[3]:簡単な質問専用ツリー【7】 [ソナタ] (04/07 01:50)
 │  └Re[4]:簡単な質問専用ツリー【7】 [RUN] (04/07 10:17)
 │   └Re[5]:簡単な質問専用ツリー【7】 [ソナタ] (04/07 16:52)
 ├Re:簡単な質問専用ツリー【7】 [ソナタ] (04/08 01:31)
 │└Re[2]:簡単な質問専用ツリー【7】 [えびす] (04/08 01:45)
 │ └Re[3]:簡単な質問専用ツリー【7】 [ソナタ] (04/08 13:13)
 ├スタジアムへのアクセス [ソナタ] (04/11 10:55)
 └Re:簡単な質問専用ツリー【7】 [ぱっぱさ] (04/11 13:07)

[10098] 【終了】簡単な質問専用ツリー【7】
Name: イカスミ [pl1013.nas923.yamaguchi.nttpc.ne.jp]HOME
Date: 04/12 18:18
++レスが増えてきたので新規ツリーを用意しました。
新規質問は新規ツリーにお願いします。++

新規ツリーを建てるまでも無い様な簡単な質問専門のツリーです。
前ツリー
1 http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=8693
2 http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=8215
3 http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=8952
4 http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=9205
5 http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=9565
6 http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=9879

簡単な質問とはどういうモノかと言うと
・この選手の育成でアドバイス欲しい
・この選手の転生先はどこですか?
・この二人ならどっちを取りますか?
・練習メニューでアドバイスください。
・クラブランキングが上がらないアドバイスください。
・攻略本はどっちがお薦めですか?
などと言った良くある様な質問です。
ただしツリーの深さは最大で100なので返事が沢山来た時や沢山の人に返事を受けたい時などは新規にツリーを建てて下さい。
文字の色を付けたい人は下記を見ると分かり易いです。
http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=8215#8673

書き込む前にまず検索をしましょう。
または公式BBSやgoogle(↓コレ)などを利用するのも良いでしょう。
http://www.sakatsuku.com/bbs3/bbs/s/sakamain/
http://www.google.co.jp/

自分でも答えられる質問があれば書き込みよろしくお願いします。
質問する前によくある質問を見て下さい。

[10109] 改めてお願いします
Name: mnm [APuteaux-106-1-2-240.w80-11.abo.wanadoo.fr]
Date: 02/19 23:00
ずばり、今年、新人をとりすぎてしまました・・
しかもGP選手ばっか。
なので、数人は切ろうと思います
しかも、FWばっかだし。

蔵原 楽志(18)、臼井 行弘(18)、勝浦 義夫(18)、原田 博通(18)、河本 鬼茂(18)
です。
ほかには、中山雅史(26)屈指、林谷 章一(24)十分がいます
だれをきったらよいでしょうか?

あと、もうひとつ、おねがいします

中村俊輔(21)十分、稲本潤一(20)充分、河本鬼茂(18)充分
森岡(20)十分

どういう、順番で留学にだしたらよいでしょうか?
みな、まだ留学してません。
できれば
1、○○○○○
2、○○○○○
3、○○○○○
4、○○○○○

というか形でかいてください、おねがいします

ちなみにいま17年目です。

[10114] Re:改めてお願いします
Name: RUN [RIFnni-02p16.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 02/19 23:26
諸葛孔明殿の意見を複製させて頂きました。

ノ::::゙、 ヽヽヽヽ ゙、
ヘ:::::::::;;: -‐''''""( )1
 ゙、::::::::-‐''""" ̄"'i
  :V;;||:::: '~ニ=ッ, r='|
  i!f !:::::      ゙、i
  i!ゝ!::::     ‐/リ
  i::/:、 :::、  /''ii'V
  ̄ハ:::::\ "''il|バ''
ショカツリョウ
諸葛亮 いわく、

「年数が分りませんがFWは鬼と中山を除く全員が力不足です。留学についてはチーム状況が分らないのでなんとも・・・次が早く必要になるポジションの選手から行かせましょう」

やっぱ諸葛亮上手いですな。

[10189] ペアウッド
Name: RIO [YahooBB219212020050.bbtec.net] MAIL
Date: 02/25 22:15
ヴィクトリーズカップに優勝したんですがペアウッドが出てきません。
優勝した年から4年くらいたったのですが全くです。
なぜなんでしょうか?

[10338] Re:ペアウッド
Name: 馬超 [YahooBB219169147134.bbtec.net]
Date: 03/23 18:21
それは

[10339] Re[2]:ペアウッド
Name: 馬超 [YahooBB219169147134.bbtec.net]
Date: 03/23 18:24
それは優勝したその年にしかペアウッドからです。
もしその年にメインスポンサーの変更をしてなかったならバグなので仕方ないとおもいます。
文章がへたですいません

[10340] Re[3]:ペアウッド
Name: 馬超 [YahooBB219169147134.bbtec.net]
Date: 03/23 18:26
↑ペアウッドがでるからです。
でした

[10117] 固有スカウトいるのに・・・
Name: RUN [RIFnni-01p01.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 02/19 23:55
固有スカウトがいるCDFの宮崎 竜を普通のスカウトの調査依頼で獲得しようとしたんですが、「彼は特定のスカウトとしか〜」というコメントが出ませんでした。その後、「宮崎 竜選手を移籍させるつもりはないようです。再交渉しますか?」と言う普通の返事が返ってきました。(結局交渉をそこで中断させた。)
つまりこれは、固有スカウトのほうが交渉はしやすいが、個有スカウト無しでも普通に獲得できる、ということなのでしょうか?

[10124] Re:簡単な質問専用ツリー【7】
Name: 秀ポンポンぽんぽん [YahooBB219196076032.bbtec.net]
Date: 02/20 14:11
視聴率が上がる方法は何かないですか?
このままでは違約金が・・・・・。

[10125] Re[2]:簡単な質問専用ツリー【7】
Name: RUN [RIFnni-02p294.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 02/20 14:33
試合に勝ち続ければ徐々に上がっていきますよ。ついさっきまで私も日本大丸重工業とバトルしてたんですが結果的に視聴率足りませんでした・・・。が、なぜか違約金は支払われず、契約も続行してました。何でだろ?

[10126] ありがとうございます。
Name: 秀ポンポンぽんぽん [YahooBB219196076032.bbtec.net]
Date: 02/20 15:39
そうですか・・・。カノウグループの違約金は132億。
35%まであと5%。9月からで取り戻せるか・・・・・・・。
絶望的ですな。

[10127] Re:ありがとうございます。
Name: RUN [RIFnni-01p667.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 02/20 17:26
ついこの前メモカのデータが全部消失してしまいました・・・。ウイイレとかのも全部・・・。というわけで新しいデータでまたはじめてます。
私は視聴率10%以上が条件なんですが、毎月8%前後で、違約金5億で史上初のゲームオーバーかも・・・。とか思ってたら違約金を取られなかったんですよ。7月に警告されてから毎月視聴率確認してるのになぜか契約打ち切りにもなりません。

[10128] Re[2]:ありがとうございます。
Name: 秀ポンポンぽんぽん [YahooBB219196076032.bbtec.net]
Date: 02/20 18:39
可能性の一つとしてですが
(仮説1)実は10%を超えていた。
(仮説2)違約金でGAMEOVERはならない
   つまり所持金より違約金の方が金額が大きい場合は
   徴収されないのでは?
 ということで金を使いまくって仮説2を実行してみようかと。

[10134] Re[3]:ありがとうございます。
Name: RUN [RIFnni-02p598.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 02/20 20:36
仮説1は無いと思います。1stステージは15位=負けばかりで視聴率減
2ndステージは6位、7月以降の最高視聴率は9.2か3でした。(何とか残留・・・。)

仮説2も実は無いんですよ。2ndステージは6位で、さらにNY杯準優勝とギリギリ残り6億7000万円で、違約金を払っても助かる予定でした。

まぁ仮説1は絶対ありえないとは言い切れませんが・・・。バグだったりして・・・。

[10135] Re[3]:ありがとうございます。
Name: 諸葛孔明 [YahooBB219012096027.bbtec.net]
Date: 02/20 21:25
ノ::::゙、 ヽヽヽヽ ゙、
ヘ:::::::::;;: -‐''''""( )1
 ゙、::::::::-‐''""" ̄"'i
  :V;;||:::: '~ニ=ッ, r='|
  i!f !:::::      ゙、i
  i!ゝ!::::     ‐/リ
  i::/:、 :::、  /''ii'V
  ̄ハ:::::\ "''il|バ''
ショカツリョウ
諸葛亮 いわく、

「条件が視聴率で複数年契約の場合、最終年以外は契約違反を取られませんよ・・・ってどこかで聞いたことがあるようなないようなそんなきがするけどどうだったかな〜?」

[10137] Re[4]:ありがとうございます。
Name: RUN [RIFnni-01p585.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 02/20 22:07
そうなんですか。ありがとうございます。

[10140] Re[4]:ありがとうございます。
Name: 秀ポンポンぽんぽん [YahooBB219196076032.bbtec.net]
Date: 02/20 23:41
ありがとうございます。助かります。

[10147] Re[5]:ありがとうございます。
Name: RUN [RIFnni-01p609.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 02/21 14:33
昔(2002やPC版)はJ1、10位以上キープとか言う条件もありましたね。1節目引き分けで8位前後で2節目負けちゃったりすると順位が下がって11位以下なんてなったり・・・。まだ2試合しかやってないのに即行違約金&契約打ち切りかよ〜・・・。とか思ってやってました。

[10150] Re[6]:ありがとうございます。
Name: mnm [APuteaux-106-1-3-191.w80-13.abo.wanadoo.fr]
Date: 02/21 16:46
視聴率って勝ってなくても、ファンがおおくて
有名選手がいれば、あがるとおもう
俺のいま17年目で、視聴率は50%こえてる ww
本物ではありえないね・・

[10406] Re[7]:ありがとうございます。
Name: hhhhhhhh [customer69-118.mni.ne.jp] MAIL
Date: 04/08 06:48
8年目で50%はいくよ

[10171] 転身監督って・・・。
Name: RUN [RIFnni-01p137.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 02/23 00:48
昔のデータで、監督の後継がいなかったのでしょうがなくコーチの木久地(転身)を昇格させたら、得意システムが3−5−2 DV/4−4−2 DV、得意戦術がサイド攻撃/プレッシングでさらに指導方針(?)みたいなのは連携重視だったんですよ。実はこのシステム、戦術は全部木久地の現役時代に使用していたものなんですよ。しかも連携は萩原型(だったよね?)ということで・・・。
つまり転身して監督になるとコーチの特殊練習同様、現役時代の能力と関係するのではないのでしょうか?情報をお待ちしております。
長々とスイマセンでした。ヨロシクお願いします。

P.S 新規ツリーにするべきか!?まーいっか・・・。

[10184] ちょっと思ったんですが
Name: プライム [ppp4.aikis.or.jp]
Date: 02/25 14:53
今イスタンブールを出そうと思ってリセットしてるんですが、トルコの監督がまったくでてきません。それどころかヨーロッパの監督とかまったく出てこず、ブラジルとかアルゼンチンとかの監督ばっかり出てくるんです。そこで思ったんですが、今うちのチームはブラジルのフィリップが監督なのですが、出てくる監督は、現在の監督の出身国とか関係あるのでしょうか?

[10214] Re:ちょっと思ったんですが
Name: シュリット [ca165252.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 02/28 08:08
私も一時期まったく同じ問題を抱えていましたが、トルコの監督は絶対数が少ないためかなり出難いみたいですね。
現在の監督と関係があるかどうかはわかりませんが、多少は影響があるのではないでしょうか。私もザガリオと契約している間は南米の監督が多くリストアップされ、ミクレスに変えたとたん欧州の監督が多くでるようになりましたから。
もしこの仮説が当てはまるのなら、監督は東ヨーロッパの監督にしたほうがよさそうですね。

[10222] Re[2]:ちょっと思ったんですが
Name: プライム [ppp38.aikis.or.jp]
Date: 02/28 21:33
そうですか・・・やっぱり関係ありそうでうね。
できるだけ早くだしたいので、もうちょっとがんばってみて出てこなければ欧州の監督に変えてがんばろうと思います。
ありがとうございました。

[10213] Re:転身監督って・・・。
Name: シュリット [ca165252.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 02/28 08:00
監督転進は検証したことないんですよねぇ。
一説には、監督の能力は最初から決まっているという話ですが、実際に調べたわけではないのでよくわかりません。

木久地をもってる人がいれば、監督に上げてもらって比べてみるとよくわかると思いますよ。

[10217] Re[2]:転身監督って・・・。
Name: RUN [RIFnni-02p453.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 02/28 12:52
そうですか。ありがとうございます。誰か木久池コーチにしてたら検証お願いします。

[10230] Re[3]:転身監督って・・・。
Name: タダシ [YahooBB219180158015.bbtec.net]
Date: 02/29 15:54
私も木久地を監督に昇格させてみました。結果は・・
 4−4−2DV/3−5−2DV
サイド攻撃/プレッシング
 選手起用:直感重視
 コメント:世界に通用する
      選手のコンビネーションを向上させるコツを熟知
と出ました。うちもRUNさん同様、3−5−2DV、サイド攻撃、プレッシングONなのであまり比較にはならないのかもしれませんが、やっぱり現役時代のを引き継ぐんでしょうかね〜。

[10253] Re[4]:転身監督って・・・。
Name: RUN [RIFnni-01p665.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 03/05 18:08
検証どーもです。他の引退監督でも試そうと思います。

[10190] コンバートについて・・・
Name: kai [ACCA2Aae222.tky.mesh.ad.jp]
Date: 02/25 23:49
WINGの杉下竜次をSMF不足のためコンバートしようと
思っているんですが、いつも練習結果が「まだだいぶかかり
そう」って言われます。
だいたいどのくらいかかるものですか?
またコンバートするのにいい時期みたいなのはありますか?
ぜひわかる方は教えてください。

[10191] Re:コンバートについて・・・
Name: カリオカ [YahooBB219179172037.bbtec.net]
Date: 02/26 00:09
私が思うにはコーチ練習のコンバートはあまりお勧めできません。能力下がりますので。年始の時で設定ポジションを変え、サイドで使っていればいいと思いますよ。

[10192] Re[2]:コンバートについて・・・
Name: kai [ACCA2Aae222.tky.mesh.ad.jp]
Date: 02/26 00:28
そうなんですか?!
なにぶん初心者なので・・・
ありがとうございます!!

[10220] 留学
Name: SEROX [ip68-6-132-178.sd.sd.cox.net]
Date: 02/28 14:49
林谷勝二を1年目の年末(2年目の年始)に獲得した場合、留学に出すべきなのでしょうか。もしだすべきであるならばどこがいいのでしょうか?みなさんのご返答お待ちしてます。よろしくお願いします。

ちなみに初期だけです。

[10233] Re:簡単な質問専用ツリー【7】
Name: ユーシス [YahooBB219034040020.bbtec.net]
Date: 02/29 20:39
留学について質問させていただきます。
パドゥ−ロをエヌグ2年、サンパウロ2年と送ったのですが、サンパウロから帰ってきたら全然成長していませんでした。失敗したのですかね?
最近急激に〜のコメントでサンパウロにだしたのですが。。。

[10238] Re[2]:簡単な質問専用ツリー【7】
Name: ハチロク [YahooBB220055132067.bbtec.net]
Date: 03/01 20:39
留学から帰ってきてからクラブで育成するとガンガン伸びたりする事が有りますので。
たしかサンパウロは平均型の留学地だった気がします。

[10239] Re[3]:簡単な質問専用ツリー【7】
Name: ユーシス [YahooBB219034040020.bbtec.net]
Date: 03/01 20:58
そうなんでしたか。。。
有り難うございます

[10240] Re[4]:簡単な質問専用ツリー【7】
Name: えびす [usen-221x112x137x37.ap-US01.usen.ad.jp]
Date: 03/02 00:53
サンパウロは実能型です。

[10241] 簡単な質問専用ツリー【7】
Name: パヴェル [onetgw.misato.bias.ne.jp]
Date: 03/03 16:56
今FWが六人いて誰を解雇しようか悩んでます。どなたかアドバイスをお願いします。
久保竜彦 30 レギュラー
柳沢 敦 25 レギュラー
山土巣 大鳥 18 育成中
オーウェン 23 留学中
阿見 達也 22 留学中
エレ 22 留学中
だれをきるのが最適なんでしょうか?どなたかお願いします。

[10243] Re:簡単な質問専用ツリー【7】
Name: えびす [usen-221x112x137x37.ap-US01.usen.ad.jp]
Date: 03/03 20:38
出来れば年数と留学先を知りたいです。

[10244] Re[2]:簡単な質問専用ツリー【7】
Name: パヴェル [onetgw.misato.bias.ne.jp]
Date: 03/04 00:39
遅くなってすいません。年数は35年目でみんなダカールに二年留学しています。エレはあと十日くらいで帰ってきます。オーウェンはあと一年で帰国、阿見は一年半くらい。 
選手のコメントはこんな感じです。
阿見 十分〜(留学前)
オーウェン 完全〜(留学前)
エレ 完全〜(留学前)
久保 屈指
柳沢 神
山土巣 十分〜
アドバイスお願いします。

[10245] Re[3]:簡単な質問専用ツリー【7】
Name: えびす [usen-221x112x137x37.ap-US01.usen.ad.jp]
Date: 03/04 01:55
オーウェンよく使えないといわれる選手の一人(連携が岩城、金クレ君なため)なのできったほうがいいでしょう。
また、阿見はポストプレイヤーなのですが、ダカールに送っているのでストライカーになるかもしれないので、持続の久保または、標準の阿見のどちらかを切ったほうがいいのでは?
最後に山土巣は早熟なので今すぐダカールに送ることを薦めます
最終的には、エレを軸に柳沢と阿見or久保がレギュラー争いをするでしょう。

[10246] Re[4]:簡単な質問専用ツリー【7】
Name: パヴェル [onetgw.misato.bias.ne.jp]
Date: 03/04 02:42
オーウェンは使えないんですか、じゃあ解雇するしかないか。好きな選手だから無理やり獲得したんだけど失敗だったか。
阿見は、留学先間違えたけどそれなりには使えると思うので解雇は見送ります。じゃあ山土巣はさっそく留学させます。
とても参考になりました、ありがとうございました。

[10247] モンテビデオ
Name: 安奈 [U246061.ppp.dion.ne.jp]
Date: 03/04 17:35
6年目の12月に、デパレス監督を雇い、留学先にモンテビデオを追加したのですが、最低何年の何月まで雇う必要がありますか?

それと、モンテビデオに送るに最適なポジションはどこでしょうか?

教えてくださいm(__)m

[10248] Re:モンテビデオ
Name: RUN [RIFnni-02p344.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 03/04 18:14
年を越せば留学先が保存できます。いつ雇っても翌年の1月1日にいればいい訳です。つまり7年目の1月に在籍してればその後いつ解雇してもOKです。

モンテビデオは限界型のなかなか有力な留学先ですね。クロス、ドリブルなどが上がるのでWING、SMFなどの留学先に適しています。ただ、戦術のサイド攻撃、プレッシング理解は若干ですが下がってしまいますよ。

[10250] Re[2]:モンテビデオ
Name: 安奈 [U246061.ppp.dion.ne.jp]
Date: 03/04 19:34
そうだったんですか^^  じゃあもういつでも解雇できますね☆

モンテビデオがそんなにいい留学地だとは知りませんでした。戦術はマドリードでカバー×2♪

丁寧に教えてくださって、ありがとうございました^^

[10277] Re:簡単な質問専用ツリー【7】
Name: kazu [i141231.ap.plala.or.jp]
Date: 03/11 00:09
質問が3つほどあります。
 @監督が「選手の構成に不満がある。」と言ってきました、
  何が不満なのか、またどうすれば不満が消えるのでしょうか?
 A一留目の時にはなんとか2年間送れるのですが、
  どうしても二留目はクラブの事情により、
  1年間送るのが限度です。
  二留目も2年間送った方がいいのでしょうか?
 B途中の年俸変更の時、変更を拒否する原因はなんでしょうか?
  
  回答待ってます。

[10278] Re[2]:簡単な質問専用ツリー【7】
Name: 秀ポンポンぽんぽん [YahooBB219196076032.bbtec.net]
Date: 03/11 00:19
@監督が「選手の構成に不満がある。」と言ってきました、
  
  
  いわれたポジションの選手をとるか監督の不満解消をする。
  やり方は選手と同じです。

A一留目の時にはなんとか2年間送れるのですが、
  どうしても二留目はクラブの事情により、
  1年間送るのが限度です。
  二留目も2年間送った方がいいのでしょうか?

 
 基本的には二年が理想ですが無理してまでする事はないでしょう。
 それより世代交代が上手く行ってなさそうな方が問題かも


 B途中の年俸変更の時、変更を拒否する原因はなんでしょうか?
  選手の年齢。27歳以上は無理なはずです。

[10279] Re[3]:簡単な質問専用ツリー【7】
Name: kazu [i141231.ap.plala.or.jp]
Date: 03/11 00:40
秀ポンポンぽんぽんさん回答ありがとうございました。
世代交代はどうにかうまくやっているのですが、二年送るのはちょっときついんで、余裕あったら送ることにします。

[10281] レッジョカラブリア
Name: タオ [d28df481.tcat.ne.jp]
Date: 03/11 18:08
初めまして
レッジョカラブリアを留学先に加えたいのですが○○旅行の出現条件が
j2を3位以上でj1に上がった年にでたのですが契約しませんでした。
それから1度も出てきません。
出すにはj2に戻ってまた3位以上にならないとだめでしょうか?

[10282] Re:簡単な質問専用ツリー【7】
Name: オーロラ [YahooBB219063150016.bbtec.net]
Date: 03/11 19:36
現在FWが溢れ状態なので教えて欲しい事があります。
FW組:リバウド(30:屈指)、中山雅史(29:完全)、久保竜彦(24:完全)、スールシャール(32:完全)、野田清志(24:完全)、柳沢敦(26:留学中(留学前は完全、留学先はFCブエノスアイレス)、福本統一郎(22:留学中(年始に獲得してすぐ留学に出した、留学先はFCバルセロナ)、EDIT選手(19:充分実力)

この中で誰をレギュラーにして、誰を控えにして、誰を切ればいいか教えて下さい。お願いします。
(ちなみ、外国籍選手は既に2人埋まっているので入れるなら1人にしてください。)

[10283] Re[2]:簡単な質問専用ツリー【7】
Name: 秀ポンポンぽんぽん [YahooBB219196076032.bbtec.net]
Date: 03/11 20:18
まずは整理
リバウド(30:屈指)持続B(39歳まで)
中山雅史(29:完全)持続C(39歳)
久保竜彦(24:完全)持続A(39)
スールシャール(32:完全)不明
野田清志(24:完全)早熟C(34から36)
柳沢敦(26:)標準A(34から36)
福本統一郎(22:)超早熟(28から30)
EDIT選手(19:充分実力)
です。
ここから考えるとリバウドと中山は後10年近く一線でいけますし能力も十分
。リバウドはOMFでもいけると思う(怪我や留学の埋め)のでスタメンはこの二人で良いでしょう。あと10年で考えると福本・野田には全く活躍の場がありません。というかEDIT以外誰も使えませんね。前の2人が衰えて引退した頃にはみんな引退ですね。ということでFWの枠を4〜5(EDIT選手に愛着があるとするなら5人)と考えると
スタメン【リバウド 中山】
サブ【EDIT 久保 柳沢】
ですね。ただしサブに出番は余り(全然?)ないでしょうね、サブ専門です。
世代交代について理解しなおしたほうが良いと思います。

[10284] Re[2]:簡単な質問専用ツリー【7】
Name: オーロラ [YahooBB219063150016.bbtec.net]
Date: 03/11 20:20
あ、レギュラーの人の数ですが、システムが3−5−2なので2人選んで下さい。お願いします。

[10285] Re[2]:簡単な質問専用ツリー【7】
Name: オーロラ [YahooBB219063150016.bbtec.net]
Date: 03/11 20:23
返信ありがとうございます。
では、これからはリバウドと中山で行きたいと思います。

[10289] Re:簡単な質問専用ツリー【7】
Name: スリーセブン [FLA1Aak049.stm.mesh.ad.jp]
Date: 03/12 12:27
はじめまして。スリーセブンと申します。
自分のチームに海外リーグの選手やJリーガーがいる場合、
引退後にユースセレクションに出てきたりするのでしょうか?

[10311] Re[2]:簡単な質問専用ツリー【7】
Name: ふぁんにすてるろ〜い [c-67-167-212-71.client.comcast.net]
Date: 03/18 13:30
今年、新人獲得で若手で成長タイプというのが特殊Aという選手を獲得してしまったのですが、この成長タイプの場合どれぐらいの時期に留学に出せばいいでしょうか、誰か教えてください。
(ちなみにかくとくしたのは手束選手です。)

[10316] Re:簡単な質問専用ツリー【7】
Name: えびす [usen-221x112x137x37.ap-US01.usen.ad.jp]
Date: 03/19 22:55
得長優太という選手が出現しました。あのU23の徳永でしょうか?
本当は公式に書きたかったのだがわけありで・・・。どなたかかわりにお願いします。またご存知の方教えてください

[10317] 徳永
Name: えびす [usen-221x112x137x37.ap-US01.usen.ad.jp]
Date: 03/19 23:24
ちなみにSMFで長崎出身

[10319] Re:徳永
Name: RUN [RIFnni-02p562.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 03/20 05:34
ありえますねぇ〜。適性みたところ右サイドでした。が、CDF、SDF、DMFは不可のようです。ちなみにスーパーサブ適性有。身長が一致すればきまりだと思います。
平山(っぽいの)はいなかった・・・。 _| ̄|○ オチコムコトジャナイカ・・・。

[10325] 大倉 隆生
Name: 世界最強 [eatkyo378217.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 03/21 09:58
誰かFWでいい選手っていませんか?移籍金は2億ぐらいの選手がいいです!お願いします!!

[10330] Re:大倉 隆生
Name: RUN [RIFnni-01p63.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 03/22 14:20
@架空日本人選手
http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=8734#8754
AJリーグ
http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=9851#9852
B外国籍マイナー選手
http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=8645&log=8

この辺の選手は結構いいです。@で色のついてる選手はちょっと高め。マイナー選手たちは能力的にいい選手ばかりですよ。

[10331] Re[2]:大倉 隆生
Name: 世界最強 [eatkyo378217.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 03/22 16:15
ありがとうございます!!助かりました!これを参考にこれからも頑張ります!

[10332] Re[3]:大倉 隆生
Name: 世界最強 [eatkyo378217.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 03/22 19:08
すいません!あと即戦力になる選手って誰かわかりませんか?

[10334] Re[4]:大倉 隆生
Name: RUN [RIFnni-02p395.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 03/22 21:08
チームのレベルによって変わりますね。VCやSCをポンポン優勝できるレベルならば即戦力になる選手はあまりいないと思います。有力選手はきっちりすみずみまで育て上げましょう。逆に序盤3〜5年なら現在の日本代表クラスでも(ちゃんと育てなくても)全然使えると思いますよ。

[10337] Re[5]:大倉 隆生
Name: 世界最強 [eatkyo378217.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 03/23 16:17
私は今7年目なのでここの中の色がついてる人なら使えるってことですか?

[10342] Re[6]:大倉 隆生
Name: RUN [RIFnni-02p284.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 03/24 11:54
資金が多くあれば移籍でも獲得できると思います。が、即戦力にはならないかもしれませんね。

[10352] Re[7]:大倉 隆生
Name: 世界最強 [eatkyo319085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 03/26 07:07
そうですか〜・・・ありがとうございました!!!

[10343] Re:簡単な質問専用ツリー【7】
Name: オーロラ [YahooBB219063150016.bbtec.net]
Date: 03/24 13:43
今年の新人獲得でGKの喜山政史と佐和涼を獲得しました。佐和が22歳で喜山が21歳です。
ちなみにDF陣は、

中田浩ニ            山田卓也

     金子聖司  宮本恒靖
です。
友達の攻略本を見ると、実力的には喜山の方が上っぽいのですが、連携的にはどうかなぁ、と思います。
楢崎 正剛〔30:屈指:〕
カーワン〔24:完全〕
佐和 涼〔22:充分〕
喜山 政史〔21:充分〕
と、いったのが今のGK陣です。
今後のGKはどうすればよいのでしょうか?

GKが多いので誰かを解雇しようと思ってるのですが、現在チームのレギュラーの外国人にリバウド(32:屈指)とエレ(27:屈指)とグラーフ(24:屈指)がいるので、カーワンを解雇しようと考えているのですがいいでしょうか?

[10344] Re[2]:簡単な質問専用ツリー【7】
Name: RUN [RIFnni-01p199.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 03/24 21:02
連携は喜山、佐和ともに東条です。能力的にもほぼ同じなのでここは好みですね。あえて言うなら戦術理解。喜山はカウンター・サイド攻撃、佐和は中央突破・サイド攻撃が得意です。
カーワンはこの中では1番ですが、外国籍枠が厳しいということですので契約が終わり次第、解雇してもいいと思います。

[10345] Re[3]:簡単な質問専用ツリー【7】
Name: オーロラ [YahooBB219063150016.bbtec.net]
Date: 03/24 21:34
ありがとうございます。
戦術はカウンターなので喜山を起用したいと思います。
カーワンは解雇してもいいんですね。ありがとうございした^^

[10359] 留学先の枠について
Name: たいが [EAOcf-490p1-185.ppp15.odn.ne.jp]
Date: 03/28 00:28
西ヨーロッパでは5つまでしか留学先を追加できないっていうのは知ってるんですが、他の地域(東ヨーロッパとか南米とか)の追加留学先の枠って制限があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

[10365] ジダンの留学先について。
Name: こう [YahooBB220024200003.bbtec.net]
Date: 03/30 18:18
ジダンを21でとりました。どこに留学させればいいと思いますか?おしえてください。

[10376] Re:ジダンの留学先について。
Name: 秀ポンポンぽんぽん [YahooBB219196076091.bbtec.net]
Date: 04/02 02:33
ドコがあるか書いてください。

[10383] 留学先
Name: 世界最強 [eatkyo237036.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 04/04 12:16
どうして皆さんはそんなに留学先が多いのですか?俺は全然留学先がでるスポンサーが出ません
スポンサーの出し方とかってあるんですか?

[10384] Re:留学先
Name: RUN [YahooBB219172136013.bbtec.net]
Date: 04/04 14:09
http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=9285
http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=9505
http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=8580&log=8
http://www.ikasumi.orgSakatuku3/nova.html


大体こんな感じでしょうか?
リンク先ばっか張って片付けて申し訳ないですが・・・。

[10388] Re[2]:留学先
Name: 世界最強 [eatkyo237036.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 04/05 19:38
いえいえ!全然OKっす!ありがとうございます!!

[10394] Re:簡単な質問専用ツリー【7】
Name: ソナタ [219-122-159-250.eonet.ne.jp]
Date: 04/06 22:05
初めまして!
4が出ると言われている今になって3をやり始めたのですが、広告費やチケット代、年間シートなどの設定のコツがいまいちわかりません。
どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?
ちなみにこれから三年目に突入するところで現在の資金は21億円です。

[10396] Re[2]:簡単な質問専用ツリー【7】
Name: 流離 [s098046.ap.plala.or.jp]
Date: 04/07 01:29
       チーム鑑定依頼専用ツリー
http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=10100

こちらに詳しいチーム情報等を載せて戴けるとアドバイスし易いと思いますので宜しくお願いします

[10397] Re[3]:簡単な質問専用ツリー【7】
Name: ソナタ [218-228-209-102.eonet.ne.jp]
Date: 04/07 01:50
流離さんレスありがとうございます!
わかりました。
今日はもう遅いのでまた後ほどそちらのほうに書き込みたいと思います。

[10398] Re[4]:簡単な質問専用ツリー【7】
Name: RUN [YahooBB219172136013.bbtec.net]
Date: 04/07 10:17
これはチーム鑑定専用ツリーに立てなくてもいいんじゃないでしょうか?
広告費や年間シートの問題なんで・・・。

チケットと広告費を上手くずらして秘書が、「スタジアムが歓声で揺れる〜」っていったらほぼ満員になります。
年間シートは秘書の、「プレミアムチケットになりそう〜」って言うコメントが出れば全部売りさばけます。

私は
@チケット・広告費「サポーターの声援にも力が〜」
A年間シート「ほぼ間違いなく完売すると〜」
にしています。
(@はイベント等でそのうち満員になる可能性アリなので)
(Aは「ほぼ間違いなく完売すると〜」のコメントでも完売する可能性は結構あるので)

[10399] Re[5]:簡単な質問専用ツリー【7】
Name: ソナタ [218-228-209-127.eonet.ne.jp]
Date: 04/07 16:52
RUNさんどうもありがとうございます!
試しにその方法でやってみたいと思います。
またチーム鑑定のほうにもそのうち書き込みたいと思います。

[10403] Re:簡単な質問専用ツリー【7】
Name: ソナタ [218-228-209-66.eonet.ne.jp]
Date: 04/08 01:31
またまた些細なことなのですが、やっとグッズを12個売り出せるようになりました。
しかしグッズの性能の違いがわかりません・・・
「これはおすすめ!」みたいなものがありましたら教えていただけないでしょうか?
他にも私はこうしてるとかありましたら教えてください、お願いします。

[10405] Re[2]:簡単な質問専用ツリー【7】
Name: えびす [usen-221x112x137x37.ap-US01.usen.ad.jp]
Date: 04/08 01:45
 グッズでユニフォーム、公式旗、タオルマフラーBだけ作ると爆発的に売れます。
条件は

・サポ数が少ないと効果がない可能性がある(10万人前後)
・不況だと効果がない可能性がある
・チケット代が高いなどの理由で観客数が少ないと効果がない可能性がある。

小技・裏技のとこを一度のぞいてみてください

[10408] Re[3]:簡単な質問専用ツリー【7】
Name: ソナタ [218-228-209-94.eonet.ne.jp]
Date: 04/08 13:13
えびすさんレスありがとうございます。

「だけ」というのは12個のうち三つだけ作ってあとは作らずにおいておくということですよね。
でも実はまだ三年目なのでサポーター数が全然少ないんですよ〜
イベントなどはあればほぼ毎月行っているのですがちょくちょく増えるのが精一杯な感じです。そんなときはどうすればいいのでしょうか?
やっぱりサポーターが増えるまで待つべきでしょうか?

[10420] スタジアムへのアクセス
Name: ソナタ [218-228-209-75.eonet.ne.jp]
Date: 04/11 10:55
最近頻繁にサポーターから会場へのアクセスが悪いと言われます。
どうすれば会場へのアクセスがよくなるんでしょうか?

[10421] Re:簡単な質問専用ツリー【7】
Name: ぱっぱさ [YahooBB220039008105.bbtec.net]
Date: 04/11 13:07
4階席のスタジアムのつくり方を教えてください

レッツPHP!