サカつく3 助け合いの広場


* 現在、新規書き込みをできない仕様になってます。*

この掲示板はサカつく3ユーザーの情報交換用の掲示板です。同シリーズの話題、現実サッカーやある程度の雑談は考慮しますがそれ以外の発言は禁止します。
かえる

※ 発言する上での注意 ※
▼ 質問は分かりやすく丁寧に書こう
質問に答えて貰ったら必ずお礼の返事を書こう。返信なしの新規質問は禁止です。
▼ 書き込む前に同じような質問が過去にないか必ず検索しよう
▼ 論争や喧嘩を招きそうな発言や他人になりすます行為、改造ツールの話題は禁止です。また名前をコロコロと代えない。
▼ 荒らし・意味不明な書き込み・宣伝は放置して管理人さんに任せよう
鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリーでお願いします。それ以外のツリーを建てる事は禁止です。誘導以外のレスをしないで下さい。
連続して質問ツリーを立てない。簡単な質問は簡単な質問専用ツリーでお願いします。


| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |


-お金 [たに] (02/21 17:07)
 └Re:お金 [RUN] (02/21 18:02)
  ├Re[2]:お金 [シュリット] (02/21 21:53)
  └Re[2]:お金 [たに] (03/08 18:13)
   └Re[3]:お金 [RUN] (03/08 21:36)

[10151] お金
Name: たに [n228029.ap.plala.or.jp]
Date: 02/21 17:07
今23年目で、お金が5億ちょっとしかありません。それに自分てきには無駄ずかいはしていません。もうすぐ引退しそうな選手の穴を埋めるためにちょっと強い選手をとったりしかしていません。どういうことをすれば簡単にお金がいっぱいになるんですか?教えてください。

[10153] Re:お金
Name: RUN [RIFnni-01p184.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 02/21 18:02
そのちょっとした補強に使うのが、お金がたまらない原因なんですよね。若手獲得⇒育成(留学)⇒試合で活躍⇒引退 のサイクルで行けば全然お金に困ることは無いはず。 とシュリットさんに何度も教えていただきましたよ。

[10156] Re[2]:お金
Name: シュリット [ca165144.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 02/21 21:53
お金をためる方法ですか。まぁないこともないんですが・・・

@スタジアムはMAXですか?
一番お金がかかるようで、実は一番お金が儲かるのがスタジアムの改築です。基本中の基本ですが、ここはきちんと押さえておきましょう。

Aサポーターを増やしていますか?
スタジアムに足を運ぶのも、グッズを買うのもすべてはサポーターです。サポーター数が多ければ多いほど、お金は貯まりやすくなるでしょう。

Bグッズを開発していますか?
景気にも左右されますが、景気が普通以上では大きな副収入になります。売れ筋のグッズを12枠すべて開発しておきましょう。

CスポンサーやTV局を計画的に契約していますか?
初期の金額だけでスポンサーなどを決めていると、成長型や合併型のスポンサーを見落としてしまう可能性があります。カノウグループやBS BOMBなどは積極的に狙っていきましょう。

D選手の年俸を抑えていますか?
他クラブから引き抜いた場合、最初から高額になってしまいます。新人探索やユースなどをフルに活用しましょう。私の年俸を抑える例はこちら

1年/500万で新人獲得

即5年/1000万に年俸変更

5年後、5年/2500万で更新

5年後、5年/5500万で更新

5年後、5年/1億2000万前後で更新

5年後、5年/2億5000万前後で更新

こんな感じで、20年働いても年俸3億に届かないようにしています。

E計画的な補強をしていますか?
強い選手が出たからといって、むやみやたらに補強していませんか?とったはいいけど使うポジションが無いとか、前任者と年が近くて使う期間が短いとかいう状態だと、契約金や年俸が無駄になってしまいます。また、ピークをすぎる=選手生命終了ではないので、ぎりぎりまで使っていきましょう。

[10268] Re[2]:お金
Name: たに [k083194.ap.plala.or.jp]
Date: 03/08 18:13
RUNさんのおかげでお金が100億以上になりました。ありがとうございました。

[10271] Re[3]:お金
Name: RUN [RIFnni-02p556.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 03/08 21:36
シュリットさんにもお礼してね。

レッツPHP!