サカつく3 助け合いの広場


* 現在、新規書き込みをできない仕様になってます。*

この掲示板はサカつく3ユーザーの情報交換用の掲示板です。同シリーズの話題、現実サッカーやある程度の雑談は考慮しますがそれ以外の発言は禁止します。
かえる

※ 発言する上での注意 ※
▼ 質問は分かりやすく丁寧に書こう
質問に答えて貰ったら必ずお礼の返事を書こう。返信なしの新規質問は禁止です。
▼ 書き込む前に同じような質問が過去にないか必ず検索しよう
▼ 論争や喧嘩を招きそうな発言や他人になりすます行為、改造ツールの話題は禁止です。また名前をコロコロと代えない。
▼ 荒らし・意味不明な書き込み・宣伝は放置して管理人さんに任せよう
鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリーでお願いします。それ以外のツリーを建てる事は禁止です。誘導以外のレスをしないで下さい。
連続して質問ツリーを立てない。簡単な質問は簡単な質問専用ツリーでお願いします。


| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |


-簡単な質問専用ツリー【8】 [イカスミ] (04/12 18:16)
 ├選手トレード [STM] (04/12 23:21)
 │└Re:選手トレード [えびす] (04/13 05:17)
 │ └Re[2]:選手トレード [STM] (04/13 06:54)
 ├Re:簡単な質問専用ツリー【8】 [つかん] (04/15 00:37)
 │└Re[2]:簡単な質問専用ツリー【8】 [つかん] (04/15 23:21)
 ├育て方 [ソナタ] (04/15 15:28)
 ├Re:簡単な質問専用ツリー【8】 [hhhhhhhh] (04/17 07:42)
 │└Re簡単な質問専用ツリー【8】 [リュミエール] (05/02 13:36)
 │ └Re:Re簡単な質問専用ツリー【8】 [ENOKI] (05/04 11:52)
 │  └Re[2]:Re簡単な質問専用ツリー【8】 [リュミエール] (05/05 19:20)
 ├Re:簡単な質問専用ツリー【8】 [B-SIDE] (05/10 14:06)
 │└Re[2]:簡単な質問専用ツリー【8】 [ENOKI] (05/12 18:50)
 │ └Re[3]:簡単な質問専用ツリー【8】 [ポポロン] (05/20 11:51)
 └山田 卓也 [世界最強] (05/21 21:11)

[10423] 簡単な質問専用ツリー【8】
Name: イカスミ [pl1013.nas923.yamaguchi.nttpc.ne.jp]HOME
Date: 04/12 18:16
新規ツリーを建てるまでも無い様な簡単な質問専門のツリーです。
前ツリー
1 http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=8693
2 http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=8215
3 http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=8952
4 http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=9205
5 http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=9565
6 http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=9879
7 http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=10098

簡単な質問とはどういうモノかと言うと
・この選手の育成でアドバイス欲しい
・この選手の転生先はどこですか?
・この二人ならどっちを取りますか?
・練習メニューでアドバイスください。
・クラブランキングが上がらないアドバイスください。
・攻略本はどっちがお薦めですか?
などと言った良くある様な質問です。
ただしツリーの深さは最大で100なので返事が沢山来た時や沢山の人に返事を受けたい時などは新規にツリーを建てて下さい。
文字の色を付けたい人は下記を見ると分かり易いです。
http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=8215#8673

書き込む前にまず検索をしましょう。
または公式BBSやgoogle(↓コレ)などを利用するのも良いでしょう。
http://www.sakatsuku.com/bbs3/bbs/s/sakamain/
http://www.google.co.jp/

自分でも答えられる質問があれば書き込みよろしくお願いします。
質問する前によくある質問を見て下さい。

[10424] 選手トレード
Name: STM [YahooBB219009100007.bbtec.net] MAIL
Date: 04/12 23:21
データで選手トレードすると、そのデータ同士が共有しまうんでしょうか?
例えば、データAの自チームに中山ゴンや明神などがいてデータBの自チームに三浦カズや名波などがいたとします。で、Aの選手を誰かBとトレードしたとします。そのあと、Aの世界には三浦や名波などがいなくなり、Bの世界には中山や明神がいなくなってたりします。
これは単なる偶然なんですか?それともデータが共有してしまい、両方の自チームの選手は互いにいなくなるのでしょうか?
誰か分かる人いますか?

[10425] Re:選手トレード
Name: えびす [usen-221x112x137x37.ap-US01.usen.ad.jp]
Date: 04/13 05:17
う〜ん、そのようなことはないとはおもいますが・・・。

[10426] Re[2]:選手トレード
Name: STM [YahooBB219009100007.bbtec.net] MAIL
Date: 04/13 06:54
選手全員ってわけではないですけど、何人かがありえない年齢で(移籍とかではなく)その世界から消えてたりしたので、そんなことがあるのかなぁと思ってました。やっぱり単なる偶然なんですかねぇ。。
レスありがとうございました(^^)

[10431] Re:簡単な質問専用ツリー【8】
Name: つかん [Dsmok13DS44.gnm.mesh.ad.jp]
Date: 04/15 00:37
初めての書き込みです。質問させてもらいます。

今ウチのユースに宮本徳次郎17歳がいるのですがとったほうがいいですか?
サカつくをやるのはセガサターンの2以来なのでこの選手は超一流のトラブルメーカーのイメージが強いんです。
一応ボランチは青木剛25歳(本拠地が群馬なので)と屋野功19歳がいます。

よろしくお願いします。

[10435] Re[2]:簡単な質問専用ツリー【8】
Name: つかん [Dsmok47DS40.gnm.mesh.ad.jp]
Date: 04/15 23:21
ここのページの連携情報にでてましたね・・・

自己解決できました。

[10433] 育て方
Name: ソナタ [219-122-159-243.eonet.ne.jp]
Date: 04/15 15:28
エディットキャラを作ったところ成長型が特殊Aの選手が出来ました。
ポジションはOMFなのですがどのように育てていけばいいでしょうか?できれば留学のタイミングなんかもアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

[10437] Re:簡単な質問専用ツリー【8】
Name: hhhhhhhh [customer69-118.mni.ne.jp] MAIL
Date: 04/17 07:42
松田直樹と中澤祐二はどれぐらいで引退するんですか?

[10456] Re簡単な質問専用ツリー【8】
Name: リュミエール [p2218-ip01takakise.saga.ocn.ne.jp]
Date: 05/02 13:36
今バンチを21歳で取って1回目の留学に出そうと思うんですけど何歳の時にどこに出せば良いでしょうか。よろしくお願いします

[10460] Re:Re簡単な質問専用ツリー【8】
Name: ENOKI [YahooBB219179004006.bbtec.net]
Date: 05/04 11:52
バンチはスキルが高いので
1留→22歳でエヌグ2年
2留→28歳でミラノ2年
リベロねらいなら
1留→バレンシア2年
2留→ドルムント1年で
てかバンチなら1留でしっかり神にもグラフマックスにもなるので
2留はいらないと思われます。

[10469] Re[2]:Re簡単な質問専用ツリー【8】
Name: リュミエール [p2089-ip01takakise.saga.ocn.ne.jp]
Date: 05/05 19:20
ありがとうございます。早速留学に出したいと思います。

[10473] Re:簡単な質問専用ツリー【8】
Name: B-SIDE [proxy14.rdc1.kt.home.ne.jp]
Date: 05/10 14:06
俗に言う「限界型」というのはどういう選手の事なのでしょうか?
実際にどんな選手をそういうのですか?

[10475] Re[2]:簡単な質問専用ツリー【8】
Name: ENOKI [YahooBB219179004006.bbtec.net]
Date: 05/12 18:50
俗に言う限界方は留学のタイプの事かと
簡単に言うと留学には

1実能型 選手の能力が大きく上がる
2限界型 選手の能力の限界値が大きく上がる
3平均型 1,2が平均的にあがる

の3タイプがあるってこった。
詳しくはいろいろ検索してみて下さい。

[10486] Re[3]:簡単な質問専用ツリー【8】
Name: ポポロン [h069.p209.iij4u.or.jp]
Date: 05/20 11:51
限界だー

[10496] 山田 卓也
Name: 世界最強 [eatkyo237036.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 05/21 21:11
今山田卓也が39歳でまだ現役なんですけど 

山田卓也って何歳まで現役で使えるのですか?

レッツPHP!