サカつく3 助け合いの広場


* 現在、新規書き込みをできない仕様になってます。*

この掲示板はサカつく3ユーザーの情報交換用の掲示板です。同シリーズの話題、現実サッカーやある程度の雑談は考慮しますがそれ以外の発言は禁止します。
かえる

※ 発言する上での注意 ※
▼ 質問は分かりやすく丁寧に書こう
質問に答えて貰ったら必ずお礼の返事を書こう。返信なしの新規質問は禁止です。
▼ 書き込む前に同じような質問が過去にないか必ず検索しよう
▼ 論争や喧嘩を招きそうな発言や他人になりすます行為、改造ツールの話題は禁止です。また名前をコロコロと代えない。
▼ 荒らし・意味不明な書き込み・宣伝は放置して管理人さんに任せよう
鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリーでお願いします。それ以外のツリーを建てる事は禁止です。誘導以外のレスをしないで下さい。
連続して質問ツリーを立てない。簡単な質問は簡単な質問専用ツリーでお願いします。


| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |


-非メジャー選手に愛の手を [雲獣シュー] (07/17 18:34)
 ├Re:非メジャー選手に愛の手を [B・D] (07/17 18:47)
 │├Re[2]:非メジャー選手に愛の手を [で・ろっし] (07/17 19:37)
 ││└Re[3]:非メジャー選手に愛の手を [雲獣シュー] (07/17 20:39)
 │├Re[2]:非メジャー選手に愛の手を [まさきち] (07/17 19:54)
 ││└Re[3]:非メジャー選手に愛の手を [パスタ] (07/21 18:51)
 │├Re[2]:非メジャー選手に愛の手を [雲獣シュー] (07/17 20:38)
 ││└Re[3]:非メジャー選手に愛の手を [福西] (07/17 20:48)
 ││ └Re[4]:非メジャー選手に愛の手を [雲獣シュー] (07/17 21:26)
 │└Re[2]:非メジャー選手に愛の手を [ガッツ] (07/19 05:48)
 ├Re:非メジャー選手に愛の手を [waka] (07/17 19:49)
 │└Re[2]:非メジャー選手に愛の手を [雲獣シュー] (07/17 20:45)
 │ └Re[3]:非メジャー選手に愛の手を [愛マール] (07/17 23:36)
 │  ├Re[4]:非メジャー選手に愛の手を [3年目までの男(5年目迷走中)] (07/17 23:50)
 │  │├Re[5]:非メジャー選手に愛の手を [いやーん] (07/18 12:40)
 │  ││└Re[6]:非メジャー選手に愛の手を [雲獣シュー] (07/18 15:52)
 │  │└Re[5]:非メジャー選手に愛の手を [雲獣シュー] (07/18 15:41)
 │  └Re[4]:非メジャー選手に愛の手を [雲獣シュー] (07/18 15:33)
 │   └Re[5]:非メジャー選手に愛の手を [ロビーキーン] (07/18 17:41)
 │    └Re[6]:非メジャー選手に愛の手を [デルピエロ] (07/18 18:51)
 └Re:非メジャー選手に愛の手を [おさ] (07/18 18:53)
  └Re[2]:非メジャー選手に愛の手を [雲獣シュー] (07/19 16:55)
   └Re[3]:非メジャー選手に愛の手を [ユリ ゲラー] (07/20 03:58)
    └Re[4]:非メジャー選手に愛の手を [福西] (07/20 12:17)
     └Re[5]:非メジャー選手に愛の手を [雲獣シュー] (07/20 17:15)
      └非メジャー選手に愛の手を [クライフ最高ぉぉ] (07/21 19:29)
       ├Re:非メジャー選手に愛の手を [ベルカンプ] (07/21 20:29)
       └Re:非メジャー選手に愛の手を [福西] (07/22 00:18)
        └Re[2]:非メジャー選手に愛の手を [福西] (07/22 00:21)

[2090] 非メジャー選手に愛の手を
Name: 雲獣シュー [proxy.rnac.ne.jp]
Date: 07/17 18:34
自分はプレイ時間そんなに多くなく,つきつめてやる方でもないのですが,人並みにGPやFPを抱えています。これもこの掲示板のおかげです。ありがとうございます。

ところで,みなさんの中には掲示板に出てくるビッグネームに尻込みすることはありませんか?私はあります。
「この人に比べたらうちのチームなんて・・・」と思うこともしばしば。
あえて有名選手でなく,チームに欠かせない人材いませんか?

私のチームにはパラグアイのSMF「チキ アルセ」という選手がいます。
はっきり言って有名なのか,無名なのかわからないまま育てました。
いつの間にやら世界最優秀とってました(嬉泣)
できれば有名選手の横行するこの「さかつく」であえて無名選手で世界を目指したいのです!
みなさんのお気に入り無名(非メジャー)選手を教えてください!

[2094] Re:非メジャー選手に愛の手を
Name: B・D [220.99.108.1]
Date: 07/17 18:47
私のチームでは、元韓国代表DFの「ホン・ビョンホ」(ミョンボ)が主力です。
コメントは、「世界レベルで完全に〜」ですが光プレー出しまくってくれて、
CDFなのになぜか得点ランキングにもいつも載ってくれます・・・トップではないのですが。
世界最優秀どころかJ最優秀にもなったことないですが
J・アジア(たまに世界)のベストイレブンには、顔を出してくれてますよ〜。

すみません、無名の定義があまり良く分かっていないのですが
チキ・アルセが無名ならということで勝手に無名とさせて頂きました。

[2107] Re[2]:非メジャー選手に愛の手を
Name: で・ろっし [p78-dna05kisarazu.chiba.ocn.ne.jp]
Date: 07/17 19:37
ベルガー最高!!!(リバプール)固有スカウトいらないし神までいくし  はっきりいってベッカムやフィーゴやギグスなんかよりもお得だよーん 年俸激安! 

[2115] Re[3]:非メジャー選手に愛の手を
Name: 雲獣シュー [proxy.rnac.ne.jp]
Date: 07/17 20:39
ありがとうございます。
ベルガーは知りませんでした。
私のチーム構想に入れていきたいと思います!

[2111] Re[2]:非メジャー選手に愛の手を
Name: まさきち [YahooBB219026236135.bbtec.net]
Date: 07/17 19:54
無名かどうかは分かりませんが
ファディガは結構役立ってくれてます。世界屈指にはなりますし、OMFには珍しく(?)ドリブラーですんでお世話になってます。
ただ性格が金くれタイプで維持費はかかりますけど(汗

あと取れるなら元ドイツ代表で、元ミュンヘンのシュテファン・エフェンベルグ(ボルフスブルグ所属)とか取ってみたいですね。
確か固有スカウト(ケーナス?)なんで自分が思っている以上に有名なのかもしれませんが。

[2534] Re[3]:非メジャー選手に愛の手を
Name: パスタ [p0645-ip03osakakita.osaka.ocn.ne.jp]
Date: 07/21 18:51
エフェンベルグはアメリカ'94でサポーターに中指を立てて退場処分、
ドイツに強制送還された札付きの「悪童」です。

代表歴がないのはこの事件が尾を引いているからで、
チャンピオンズ・リーグなど、クラブレベルでは超有名人ですよ。
メラーとかへスラーと同レベルと考えていいと思います。
もっとも上の2人は陽性の有名人ですが、
エフは陰性、もしくは悪性の有名人です(笑)

ちなみに中指以外にも破天荒な行動、言動が多く、
本人もスキャンダルごときで動揺するようなヤワな精神をしていないため、
面白がっていたフシもあります。

ツワモノのファンが、アメリカ'94の中指で退場になっている写真を
エフ本人に見せに行ったところ、ニヤニヤ笑って
「これいい写真だよなぁ」といいながらサインしてくれた、
という話を雑誌か何かで読みました。

強烈なキャプテンシーや強靱な精神力も持ち合わせているので
頼もしいといえば頼もしい選手でしたが(笑)

[2114] Re[2]:非メジャー選手に愛の手を
Name: 雲獣シュー [proxy.rnac.ne.jp]
Date: 07/17 20:38
早速ありがとうございます!
チキアルセは無名だと思ってました。
以外と有名なのでしょうか?
ホンビョンホはいずれとりたいと思ってました!

[2119] Re[3]:非メジャー選手に愛の手を
Name: 福西 [YahooBB219054005008.bbtec.net]
Date: 07/17 20:48
チキアルセは有名な選手ですよ。南米でも指折りのサイドハーフ(サイドバック)です。FKにはかなり定評があります。

[2129] Re[4]:非メジャー選手に愛の手を
Name: 雲獣シュー [proxy.rnac.ne.jp]
Date: 07/17 21:26
そうなんですか・・・。
検索してもあんまり使ってる人いなかったし,話題ににも上らないから無名だと思ってました。
ありがとうございました。

[2250] Re[2]:非メジャー選手に愛の手を
Name: ガッツ [YahooBB219020140070.bbtec.net]
Date: 07/19 05:48
どのへんがマイナー選手になるのか、
いまいちよく分かりませんが・・・

ベルガーがよいのであれば、ニューカッスル勢なんか
なかなかいいと思います。
ダイアー ソラーノ ロベール ベラミー
なんか実際の選手としてお勧めです。(使ったことないけど)多分非固有

あと名古屋のバスティッチなんかも使えます。
なんといってもオーストリアの英雄ですから。

[2110] Re:非メジャー選手に愛の手を
Name: waka [p6f96da.tokynt01.ap.so-net.ne.jp]
Date: 07/17 19:49
大賛成!
ていうか、何でみんな架空有力選手を必死に集めているのかしらん?
私もけっこうマイナーズですね。
現役Jリーガー中心ですが、J2も入れてます。
つなぎ役で獲得した選手も気に入ると使い続けます。
カルーシス、クレバールという聞いたこともない選手を使っていますが、かなりいいですね。
こういったお買い得マイナーズがたくさんいるといいですよね。

[2116] Re[2]:非メジャー選手に愛の手を
Name: 雲獣シュー [proxy.rnac.ne.jp]
Date: 07/17 20:45
賛同ありがとうございます!
お金を掛けなくて使える選手なら一石二鳥ですよね!
挙げていただいた二人の選手は当然ながら知りませんでした。
Jの選手もいい選手いますよね!
私が獲得してたJ選手は何人かコーチにもなってくれましたし。
でもJ2選手に目がいかないところがまだ私の甘いところですね。
積極的にしかけてみます!

[2138] Re[3]:非メジャー選手に愛の手を
Name: 愛マール [YahooBB218115004009.bbtec.net] MAIL
Date: 07/17 23:36
おお!良スレ発見!!
僕はアメリカのFWブライアン=マクブライト選手が大好きです。
サカつくではコルブライトかな?と思い使ってます!
そいつは違う選手だぞという方は早めに教えてくださいね

[2139] Re[4]:非メジャー選手に愛の手を
Name: 3年目までの男(5年目迷走中) [219-100-255-239.denkosekka.ne.jp]HOME
Date: 07/17 23:50
良スレながら閉まったと思っていたので^^;
上がったので折角だからレス♪

若干無名選手の定義が分からないのですが(笑)
=サカツクでチームにはあまり用いられない有力(?)な選手と解釈して
レスをします^^

やっぱ、ポルトアルグレFCのアルサウド(アルシンド)っすね〜(笑)
友達ですので(大嘘)←CMのぱくりです^^;
あの髪型はジダンをも凌駕すると思いますので…勿論使い勝手は
10年目ぐらいまでのチームでないと無理かとは思いますが
性格に目をつむれば初期ならそこそこいけるのではと思っています。
シュートに関してはA迄は上がりますし、ヘディングもAじゃないかなと思いますよ^^

あとはキム ジョンソク(キム ヒョンソク)でしょうか?
獲得はしていませんがヴェルディにいた経緯、韓国代表経験より能力が
低い訳はないと思いますのでこれはその内にいきたいと思います。

とまぁ、若干内容違いの内容もありますが(苦笑)
ご容赦ねがえればなと思いますm(__)m

[2157] Re[5]:非メジャー選手に愛の手を
Name: いやーん [GateKeeper19.Sony.CO.JP]
Date: 07/18 12:40
ジュビロ磐田にいる、成岡翔が結構使えました。
4・5年連続ぐらい得点王、J最優秀、アジア最優秀、世界最優秀
取ってました。
この選手を取ったときは、サンパウロが留学先になかったので、ロシア
あたりに出して、コーチ練習を施し、あとは試合に出し続けました。
25・26歳ぐらいで、表彰されるぐらいにはなるかと。
金を要求してくる性格でもないし、連携もそこそこ良かったので重宝
させていただきました。

[2175] Re[6]:非メジャー選手に愛の手を
Name: 雲獣シュー [proxy.rnac.ne.jp]
Date: 07/18 15:52
成岡翔ですか。
恥ずかしながら初めて知りました。
今2チーム目を育成中ですので,そちらのチームに加えていきたいと思います。
こういう選手が最優秀とかとる瞬間が育成ゲームの醍醐味のひとつですよね!

これを眺めてる方々にも「うちの主力はこんなやつ(汗)だけど恥ずかしくて言えない」という選手いるはずです。
私はあえてそういう情報を求めています!
そして願わくば友人のスーパーチームに勝ちたいのです!
(友人に負け続けでやけになってるかも・・・)
友人に「誰これ?」を連発させるようなチームをつくりたい!
みなさんのさらなる情報提供よろしくお願いします!!

[2173] Re[5]:非メジャー選手に愛の手を
Name: 雲獣シュー [proxy.rnac.ne.jp]
Date: 07/18 15:41
確かに非メジャー選手の定義はしてませんでしたね(汗)
基本的にはGP・FP以外で,有名現役選手でなく,というようなあいまいな感じです。

アルシンド・・・!
そういえば彼もいました!
なかなかいいFWみたいですね。
さっそく調査です。
ありがとうございました。

[2171] Re[4]:非メジャー選手に愛の手を
Name: 雲獣シュー [proxy.rnac.ne.jp]
Date: 07/18 15:33
アメリカあたりもいい選手いっぱいいますよね!
サカツクはサターン時代からやってますが,アメリカは割安で能力のいい選手多いイメージです。
今作はあまり手を出してない地域ですが,再確認しました。
ありがとうございました!

[2188] Re[5]:非メジャー選手に愛の手を
Name: ロビーキーン [249.net219117073.t-com.ne.jp] MAIL
Date: 07/18 17:41
僕は、いつだったか、ファン・レントという、人が、いました。ドイツの人で、大分、としが行っていたがまあ結構使えました。入手方法は、スカウトが、リストで、拾ってきました。未所属でした。

[2192] Re[6]:非メジャー選手に愛の手を
Name: デルピエロ [oskf21910280107.gemini.broba.cc] MAIL
Date: 07/18 18:51
俺は今は試合に出てないけど(サッカー選手やってるのかな??)田ノ上信也選手です。若い人材で、高校のころから知ってる選手です。
個人的に好きなのでとりました。結構使えます。世界トップレベルか屈指ぐらいまで行きます。使ってあげてください!!

[2193] Re:非メジャー選手に愛の手を
Name: おさ [pc29237.amigo2.ne.jp]
Date: 07/18 18:53
今7年目ですが2年目に加入した選手が2人ほどいます。
それはガンバの二川孝宏とかいうやつと
オマーンのアルサハーです。
二川は分かるかも知れませんがアルサハーのこと
知ってる人っていますかねぇ!?

[2279] Re[2]:非メジャー選手に愛の手を
Name: 雲獣シュー [proxy.rnac.ne.jp]
Date: 07/19 16:55
みなさんありがとうございます。
今ワールドカップに関係なさそうな中東地域探してます。
オマーンとはまた渋い国ですね。

二川はよく見かける選手。
嫌な仕事をしてくるイメージが強いです。
田ノ上はあんまりよく知りませんでした。
そんなに成長するなら一考の価値大ですね!
ちなみに,私の24年目チームのSDF五島寛之はまめに仕事をしてくれる職人です。
年俸安いのに頑張ってくれてます(涙)
誰か使ってる人いないかなあ。

ところで,イスラエル出身の選手を使ってる人いませんか?
能力の程が気になります。
ヨーロッパのチームに何人かいるのを見たことあるんですが・・・。

[2382] Re[3]:非メジャー選手に愛の手を
Name: ユリ ゲラー [p11177-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]
Date: 07/20 03:58
自分のチームはまだ8年目ですが
SDF五島寛之使ってますよ、かなり良い選手ですよね。
自分のお勧めはMFヒッツレスバーガーとFW深井かな。
深井はかなり行けますよ
世界はいきます。

[2408] Re[4]:非メジャー選手に愛の手を
Name: 福西 [YahooBB219054005008.bbtec.net]
Date: 07/20 12:17
アストンビラのヒッツルスパーガーはドイツU-21ですし、これからの選手ですもんね(^^)僕はA・マドリードのフェルナンド・トーレスをオススメします!!彼はこれから大成しますよ。

[2427] Re[5]:非メジャー選手に愛の手を
Name: 雲獣シュー [proxy.rnac.ne.jp]
Date: 07/20 17:15
あっ!
これからっていう選手もいいですね!
U−21もいけそうですね・・・。
おいしい提案ありがとうございました!

[2541] 非メジャー選手に愛の手を
Name: クライフ最高ぉぉ [YahooBB218137056119.bbtec.net]
Date: 07/21 19:29
これからという選手ならオランダの
ラファエル・ファン・デルファールトなんかが
自分的にかなりお勧めです。

ただ今34歳です。 早く若返ってくれ・・・(泣)

[2549] Re:非メジャー選手に愛の手を
Name: ベルカンプ [YahooBB219041120191.bbtec.net]
Date: 07/21 20:29
神戸の西谷もなかなかだと思いますけど。
僕は使ってます。

[2575] Re:非メジャー選手に愛の手を
Name: 福西 [YahooBB219054005008.bbtec.net]
Date: 07/22 00:18
ファンデルファールトはかなりメジャーなので、僕はPSVのロッペン、フェイエノールトのファンベルジーをオススメしたいですね。

[2576] Re[2]:非メジャー選手に愛の手を
Name: 福西 [YahooBB219054005008.bbtec.net]
Date: 07/22 00:21
あっ!もう一人アヤックスのスネイデルはかなりオススメ!!まだ18か19歳ですし(^^)

レッツPHP!