サカつく3 助け合いの広場


* 現在、新規書き込みをできない仕様になってます。*

この掲示板はサカつく3ユーザーの情報交換用の掲示板です。同シリーズの話題、現実サッカーやある程度の雑談は考慮しますがそれ以外の発言は禁止します。
かえる

※ 発言する上での注意 ※
▼ 質問は分かりやすく丁寧に書こう
質問に答えて貰ったら必ずお礼の返事を書こう。返信なしの新規質問は禁止です。
▼ 書き込む前に同じような質問が過去にないか必ず検索しよう
▼ 論争や喧嘩を招きそうな発言や他人になりすます行為、改造ツールの話題は禁止です。また名前をコロコロと代えない。
▼ 荒らし・意味不明な書き込み・宣伝は放置して管理人さんに任せよう
鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリーでお願いします。それ以外のツリーを建てる事は禁止です。誘導以外のレスをしないで下さい。
連続して質問ツリーを立てない。簡単な質問は簡単な質問専用ツリーでお願いします。


| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |


-ダレッサンドロの可能性◎ [誰?サンドロ] (07/29 22:39)
 ├Re:ダレッサンドロの可能性◎ [まるこす] (07/29 22:55)
 │└Re[2]:ダレッサンドロの可能性◎ [bB] (07/30 00:20)
 ├Re:ダレッサンドロの可能性◎ [z.o] (07/29 22:57)
 │└Re[2]:ダレッサンドロの可能性◎ [まるこす] (07/29 23:09)
 │ ├Re[3]:ダレッサンドロの可能性◎ [愛マール] (07/29 23:15)
 │ ├Re[3]:ダレッサンドロの可能性◎ [れじぃ] (07/29 23:15)
 │ │└Re[4]:ダレッサンドロの可能性◎ [まるこす] (07/29 23:36)
 │ └Re[3]:ダレッサンドロの可能性◎ [z.o] (07/29 23:18)
 │  ├Re[4]:ダレッサンドロの可能性◎ [バラック] (07/29 23:25)
 │  ├Re[4]:ダレッサンドロの可能性◎ [愛マール] (07/29 23:25)
 │  │└Re[5]:ダレッサンドロの可能性◎ [z.o] (07/29 23:35)
 │  └Re[4]:ダレッサンドロの可能性◎ [まるこす] (07/29 23:42)
 └Re:ダレッサンドロの可能性◎ [デルピエロ] (07/30 00:39)
  └Re[2]:ダレッサンドロの可能性◎ [焼きもろこし] (07/30 01:10)
   └Re[3]:ダレッサンドロの可能性◎ [誰?サンドロ] (07/30 01:51)
    ├Re[4]:ダレッサンドロの可能性◎ [匿名] (07/30 12:44)
    └Re[4]:ダレッサンドロの可能性◎ [ysh] (07/30 17:00)
     ├Re[5]:ダレッサンドロの可能性◎ [ライアン] (07/30 21:09)
     │└Re[6]:ダレッサンドロの可能性◎ [ysh] (07/30 23:02)
     ├Re[5]:ダレッサンドロの可能性◎ [とっくん] (07/31 01:14)
     │└Re[6]:ダレッサンドロの可能性◎ [まねきねこ] (07/31 15:09)
     └Re[5]:ダレッサンドロの可能性◎ [岩手ロッキーズ] (07/31 12:53)

[3277] ダレッサンドロの可能性◎
Name: 誰?サンドロ [248.9.244.43.ap.livedoor.jp]
Date: 07/29 22:39
質問というより、嬉しくなって投稿します。
ダレッサンドロ(26歳、アルゼンチン)がやっと世界屈指になりました。
現実(現実では22歳)でも更に活躍して欲しい選手であり、ゲームの中で自分が育てたという感じがしてとても嬉しくなっちゃいました。
皆さんもこんな選手いますか?私は更に思い入れが強くなりました。
神になるのか・・・?

[3281] Re:ダレッサンドロの可能性◎
Name: まるこす [o020115.ap.plala.or.jp]
Date: 07/29 22:55
いいですねー
思い入れのある選手を獲得して育てる
サカつくの醍醐味ですね!
ちなみに
自分の好きな選手は財前です
若くして天才と呼ばれ将来の活躍を期待された・・・
しかし靭帯断裂という大怪我で・・・
現実の世界ではいまだにもがき苦しんでいる財前ですが
うちのチームでは世界屈指まで育ってくれました
神にはなれないのかな・・・早熟だし・・・

[3299] Re[2]:ダレッサンドロの可能性◎
Name: bB [YahooBB220012004220.bbtec.net]
Date: 07/30 00:20
思い入れ選手ですか〜。

自分の場合は、まるこすさんと似たような意味で、大倉隆生(=小倉隆史)ですねえ。
かの四中工三羽烏の筆頭たる「レフティ・モンスター」。
本来なら仮名選手になるようなタマじゃないはずなのに・・・

今ウチのチームのユースにいます。
我がチーム最初のバンディエラとして、大切に育てたいと思っておりまする。
#と言ってもまだまだ序盤なんで、良くて「世界で完全に〜」レベルが限界でしょうけどね。

[3282] Re:ダレッサンドロの可能性◎
Name: z.o [ntkngw069213.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 07/29 22:57
自分の場合はマラドーナです。伝説の五人抜きを見たのはまだ小学校に上がる前。サッカーのルールも知らないガキなのに凄く興奮&感動したのを覚えています。最近の選手は全然解らないです・・・イングランドに物凄い可能性を秘めたFWがいると友人から聞いたけど名前を忘れました。

[3283] Re[2]:ダレッサンドロの可能性◎
Name: まるこす [o020115.ap.plala.or.jp]
Date: 07/29 23:09
イングランドの可能性を秘めたFWですか・・・
現役の選手ってことですよね?
じゃあ間違いなく
イングランドのワンダーボーイと呼ばれている
マイケル・オーウェンですね!!
ちなみにマラドーナ、
前にうちのチームにいたんですが
性格以外は世界最高クラスのすごい選手でしたよ
育て方さえ間違えなければ簡単に「神」になります

[3284] Re[3]:ダレッサンドロの可能性◎
Name: 愛マール [YahooBB218115004019.bbtec.net] MAIL
Date: 07/29 23:15
いやいや、オーウェンはすごい選手ですが可能性を秘めているとゆう点では「ウェイン・ルーニー」選手ではないでしょうか?
僕の思い入れの強い選手はエフェンベルグ選手と、カヴェナギ選手です。

[3285] Re[3]:ダレッサンドロの可能性◎
Name: れじぃ [YahooBB219026236135.bbtec.net]
Date: 07/29 23:15
イングランドのめちゃめちゃ若手だったらルーニーとか
たしかまだ17だったきがします。
オーウェンのプレミアリーグ初ゴールの最少年記録と、イングランド代表最少年で選出もされてますしね〜

ただゲーム内では早熟だったきがするんでオーウェンほど伸びないかもしれないですね

[3292] Re[4]:ダレッサンドロの可能性◎
Name: まるこす [o020115.ap.plala.or.jp]
Date: 07/29 23:36
なるほどー
将来大化けするっていう意味ならオーウェンじゃあないですねー
もうすでに有名選手ですもんね
z.oさんの友人が言っていたのはルーニーのことでしょうね
ご指摘ありがとうございます
ちなみにこのような場合、ゲームの中での能力ってどうなんですかね?
やっぱり「将来性」ってことでかなり高く設定されてるんでしょうか?

[3286] Re[3]:ダレッサンドロの可能性◎
Name: z.o [ntkngw069213.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 07/29 23:18
レスありがとうございます。マイケル・オーウェンですか。覚えさせて頂きます。まるこすさんは獲得したこと有りますか?このゲームだとどこまでいくのでしょうか?

[3288] Re[4]:ダレッサンドロの可能性◎
Name: バラック [R247219.ppp.dion.ne.jp] MAIL
Date: 07/29 23:25
オーウェンは競馬が大好きで一日で5000万をスッてしまうようなワンダーボーイですが、プレミア最速200?ゴールを決めたプレミアリーグ屈指のFWですよ。
チビですが神にはかならずなれるクラスの選手ですよ。

[3289] Re[4]:ダレッサンドロの可能性◎
Name: 愛マール [YahooBB218115004019.bbtec.net]
Date: 07/29 23:25
僕は使ってますよ。今25歳で世界屈指ですので、おそらく神の領域には達すると思いますよ。
オーウェンはとっても損はないと思います。ルーニーは序盤はよいかもしれませんね。

[3291] Re[5]:ダレッサンドロの可能性◎
Name: z.o [ntkngw069213.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 07/29 23:35
皆さんレスありがとうございます。恐らく友人が言っていたのはルーニーの事だと思います。最年少でイングランド代表に選ばれたがどうの言っていたので。とても参考になりました。

[3294] Re[4]:ダレッサンドロの可能性◎
Name: まるこす [o020115.ap.plala.or.jp]
Date: 07/29 23:42
すいません。ちょっと違う選手だったみたいで・・・
ちなみにオーウェンは育成失敗して世界屈指どまりでした・・・
たしか15年目くらいで獲ったんですが
当時は留学先にダカールなんてなくて・・・
うまく育てれば「神」になれるのか・・・
また獲ってみたい選手ですね

[3301] Re:ダレッサンドロの可能性◎
Name: デルピエロ [oskf21910280172.gemini.broba.cc] MAIL
Date: 07/30 00:39
思入れですね。日本人ならヤンマーからの苦労人モリシーですね。根っからの大阪人でセレッソファンなもので。
あと財前宣之(←漢字間違えてるかも)、知ってますよ。いい選手です。
外国人でも思入れは弱い弱いフィオレンティーナでずっと在籍し続けたガブリエル・バティストゥータですね。モリシーもバティーも使ってます。なんか苦労人って好きなんです。
みなさんは?どうですか?

[3302] Re[2]:ダレッサンドロの可能性◎
Name: 焼きもろこし [zaqd3870720.zaq.ne.jp]
Date: 07/30 01:10
僕はやっぱりモリエンテスです。アネルカきたり、ロナウド来たりけれども必ず腐らずゴールをあげている姿に感動します。けしてビッグネームではないけれどそれでもレアルの9番を守りつずけています。今年もレアルに残って活躍して欲しいです。

[3305] Re[3]:ダレッサンドロの可能性◎
Name: 誰?サンドロ [23.78.244.43.ap.livedoor.jp]
Date: 07/30 01:51
皆さん、多くのレス有難うございます。(こんなに共感してくれると嬉しいです)

単に強さを求め、勝つことで喜びを得る楽しみ方、自分が理想とするサッカーチームを作り、チームが育つことで喜びを得る楽しみ方。どちらも否定することのできないおもしろさがあり、このゲームを買ったことでの満足感を得ることができると思います。(サカつく3買って良かった〜)

イングランドの件ですが、私もルーニーだと思います。しかしイングランドには優秀な若手が多く、どこまでを若手といえば良いのかも困ります。クラウチ、デフォー、アラン・スミス、ヴァッセル、ペナント、など他にもたくさんの選手がいます。
その中でも自分の目で見て、少しでも興味をそそる選手であれば育ててみるのもおもしろいですよね。

[3333] Re[4]:ダレッサンドロの可能性◎
Name: 匿名 [p3094-ipbf01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp]
Date: 07/30 12:44
プレミア・リーグ最年少得点記録はジェームス・ミルナー(リーズ・ユナイテッド)によって更新されています。

[3356] Re[4]:ダレッサンドロの可能性◎
Name: ysh [o091115.ap.plala.or.jp]
Date: 07/30 17:00
僕はやっぱり横浜フリューゲルスの選手ですね。幼稚園の頃、サッカーをなぜか好きになって、猛烈にJリーグチップス買ってました(^^
中でもエドゥー選手が好きでした。元フリューゲルスと言うと、前田治(山田治)前園(舞薗)森敦彦(森田)遠藤保仁、薩川、山口素弘、楢崎、くらいですかね、ゲームにいるのは。どなたか他に出る選手知っていますか!?
イングランドの件ですが、ルーニーは怪我したみたいですよ!僕はミルナーが好きです。

[3401] Re[5]:ダレッサンドロの可能性◎
Name: ライアン [YahooBB219188002089.bbtec.net]
Date: 07/30 21:09
自分はモネールですね!
今作で出ているかどうかはわかりませんが、存在感抜群(個人的に)!
いるのなら是非獲得したい一人ですw

[3416] Re[6]:ダレッサンドロの可能性◎
Name: ysh [j139136.ap.plala.or.jp]
Date: 07/30 23:02
もねーる!(^^忘れてました(笑)アマリージャとか好きだったなぁ・・・。ジーニョ、サンパイオ、エドゥーニョなどなど。。。吸収合併ほんとにショックでした。
サカつく最高ですよね!このサイトも!そしてここの掲示板の方が特に!!感謝してますよ☆

[3426] Re[5]:ダレッサンドロの可能性◎
Name: とっくん [p14088-adsau14honb8-acca.tokyo.ocn.ne.jp]
Date: 07/31 01:14
さかつく&この本題とずれてますが、フリューゲルス最高!自分もこないだまでエドゥー(レドゥー)使ってたし!

[3475] Re[6]:ダレッサンドロの可能性◎
Name: まねきねこ [61-21-159-228.home.ne.jp]HOME
Date: 07/31 15:09
フリューゲルスと吸収合併した横浜マリノスのファンですw(スミマセン^^;)
Jリーグ始まったときからずっとファンです。 なぜ好きになったか・・・多分チームカラーが青だから(謎)
得点王ディアス、司令塔木村、アジアの壁井原、日本代表GK松永、他にも小村、野田、ビスコンティ、ちょっと後になるけど川口・・・大好きでした。
しかし、ゲーム内では本村、井畠、松田獲得失敗しましたw 金なかったんすよ・・・そのとき・・・TT
最近は久保、奥、松田がイイ活躍してくれてます。 優勝してくれ!

[3455] Re[5]:ダレッサンドロの可能性◎
Name: 岩手ロッキーズ [PPPa2146.air32.dti.ne.jp]
Date: 07/31 12:53
横から失礼します。
三浦あつ、波戸、永井秀樹も元フリューゲルではなかったでしょうか?

レッツPHP!