サカつく3 助け合いの広場


* 現在、新規書き込みをできない仕様になってます。*

この掲示板はサカつく3ユーザーの情報交換用の掲示板です。同シリーズの話題、現実サッカーやある程度の雑談は考慮しますがそれ以外の発言は禁止します。
かえる

※ 発言する上での注意 ※
▼ 質問は分かりやすく丁寧に書こう
質問に答えて貰ったら必ずお礼の返事を書こう。返信なしの新規質問は禁止です。
▼ 書き込む前に同じような質問が過去にないか必ず検索しよう
▼ 論争や喧嘩を招きそうな発言や他人になりすます行為、改造ツールの話題は禁止です。また名前をコロコロと代えない。
▼ 荒らし・意味不明な書き込み・宣伝は放置して管理人さんに任せよう
鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリーでお願いします。それ以外のツリーを建てる事は禁止です。誘導以外のレスをしないで下さい。
連続して質問ツリーを立てない。簡単な質問は簡単な質問専用ツリーでお願いします。


| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |


-チーム鑑定 [ベルカンプ] (08/08 22:12)
 ├Re:チーム鑑定 [小鳥] (08/08 23:25)
 └Re:チーム鑑定 [3年目までの男(9年目、敵チームも爆発だ!!)] (08/09 11:12)
  └Re[2]:チーム鑑定 [ベルカンプ] (08/09 23:14)

[4128] チーム鑑定
Name: ベルカンプ [YahooBB219041120191.bbtec.net]
Date: 08/08 22:12
現在18年目 資金327億 スカウト ボクネッリ 板野 ツェネ
システム3−5−22V 戦術サイド
GK横村30
DF盛岡25 秋田30 亀田26
MF名波30 新谷26 三都主27 三浦29 中田30
FW大倉29 倉木33

サブ風祭33 ヴェロン27 釜名26 飯田18 マルディーニ20
川内32 蔵原28

留学中ビエリ22 浦和26 人見27 井鼻23 マクマナマン24

質問
1,歳をとってきているのですが、どこのポジションを補強すればいいでしょうか?
2,今年中に浦和が帰って来て留学枠が一つ空きます。ヴェロンとマルディーニのどっちを留学させれればいいでしょうか?
お願いします。

[4130] Re:チーム鑑定
Name: 小鳥 [p33081-adsao01tenjmi-acca.fukuoka.ocn.ne.jp]
Date: 08/08 23:25
アズーリが好きみたいですね、誰が屈指とか成長コメントとかがあれば分かりやすいんですが。

[4148] Re:チーム鑑定
Name: 3年目までの男(9年目、敵チームも爆発だ!!) [219-100-252-246.denkosekka.ne.jp]HOME MAIL
Date: 08/09 11:12
ども〜ッス、Qです。
僕がして良いなら幾らでもしますよ(ぉ

【問題点】
・GKの年齢が気になります、恐らくドラフト或いは新人発掘で飯田を
獲得したと思うのですが…悪くはないと思いますが横村以下の選手だと
考えていますのでそれ以上の選手が出来れば欲しいですね。

・見た目ぶっちゃけ連携があまり良くは見えずm(__)m
鬼、御厨typeが多く爆発因子が来れば爆発しかねないような気もします。

と、問題点はこんなもんかと思います^^
FW問題もビエリと浦和でとりあえずは持ち直しそうですし
淳宏←マクマナマンの入れ替えを考えていると思いますので計画的な
投資が出来ていると思いますよ♪

【僕の意見】
最初に上ではご指摘されている以外の問題点を書いてみましたm(__)m

(1)
ボランチとバックの補強が今入らなくとも3年後には世代交代出来るように
する必要があると思われます。
後、三都主のポジション後継者がいない(ぎりぎりマルディーニなんですが
バックとして使うのか、ボランチとして使うのかどちらかでしょう)ので
こちらも確保の必要性は急務かと?
FWについては少なくとも5年以内の補強は必要ないと思います。

(2)
行くならマルディーニをチームの方向性に合わせてが最適な方法でしょう。
ヴェロンはさすがに歳を取りすぎましたので^^; ただ、個人の意見としては連携に魅力はあるんですが人見が中田のポジションの後継(或いはサブ)
と考えているのなら中田は後5年はもつはずなので資金に問題なければ
そのまま居座って貰い、人見の首を切ってヴェロンも例えばマドリードみたいな1年で実能力を伸ばせる留学先で現状のチームを短期ながら支えることも可能と思います。
ただし、人見を三都主の一時的にしろ穴埋めと考えているのならヴェロンは正直あまり必要ない気もしますね。

(その他)
現状で倉木、蔵原はチームにとって必要ないでしょう。
その代わりに一時的にでも英をTOPにあげて(出来る所に送っていることが前提ですが)マルディーニと育てる気があるならヴェロンを多少チーム力が落ちたとしても試合にフルに使った方が能力の伸びはよいと考えている僕としてはこれらのことをすると思います。

後、これだけの補強を架空でするのは難しいですのでJで対応選手を捜してみることが少なくとも早いうちに必要かなと思います。

と、こんなもんでしょうか?
チームの過渡期なんで失敗すると後が痛いですので^^;
僕の意見が絶対ではありませんし、色々な人の意見を聞いてみると
良いと思いますよ^^

[4171] Re[2]:チーム鑑定
Name: ベルカンプ [YahooBB219041120191.bbtec.net]
Date: 08/09 23:14
ありがとうございます。これから参考にさせていただきます。
屈指は中田と横村と三都主だけです。

レッツPHP!