サカつく3 助け合いの広場


* 現在、新規書き込みをできない仕様になってます。*

この掲示板はサカつく3ユーザーの情報交換用の掲示板です。同シリーズの話題、現実サッカーやある程度の雑談は考慮しますがそれ以外の発言は禁止します。
かえる

※ 発言する上での注意 ※
▼ 質問は分かりやすく丁寧に書こう
質問に答えて貰ったら必ずお礼の返事を書こう。返信なしの新規質問は禁止です。
▼ 書き込む前に同じような質問が過去にないか必ず検索しよう
▼ 論争や喧嘩を招きそうな発言や他人になりすます行為、改造ツールの話題は禁止です。また名前をコロコロと代えない。
▼ 荒らし・意味不明な書き込み・宣伝は放置して管理人さんに任せよう
鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリーでお願いします。それ以外のツリーを建てる事は禁止です。誘導以外のレスをしないで下さい。
連続して質問ツリーを立てない。簡単な質問は簡単な質問専用ツリーでお願いします。


| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |


-鑑定お願いします。 [ZEX] (08/10 12:28)
 ├Re:鑑定お願いします。 [ZEX] (08/10 18:25)
 │└Re[2]:鑑定お願いします。 [誰?サンドロ] (08/11 02:46)
 │ └Re[3]:鑑定お願いします。 [3年目までの男(9年目、敵チームも爆発だ!!)] (08/11 11:07)
 │  └Re[4]:鑑定お願いします。 [ZEX] (08/11 19:05)
 │   └Re[5]:鑑定お願いします。 [ZEX] (08/11 19:28)
 │    └Re[6]:鑑定お願いします。 [3年目までの男(9年目、敵チームも爆発だ!!)] (08/11 20:49)
 │     └Re[7]:鑑定お願いします。 [3年目までの男(9年目、敵チームも爆発だ!!)] (08/11 21:02)
 │      └Re[8]:鑑定お願いします。 [デルピエロ] (08/11 21:08)
 └Re:鑑定お願いします。 [bB] (08/11 21:51)
  └Re[2]:鑑定お願いします。 [ZEX] (08/12 13:34)

[4185] 鑑定お願いします。
Name: ZEX [tokadailan1.em-net.jp]
Date: 08/10 12:28
はじめまして鑑定おねがいします。
4年目11月 4-4-2 1V サイド攻撃 資金30億です。   

  ○中山悟志(24) ◎アンタンシェン(26)

        ○森崎浩二(24)
   
 ◎エルトレロ(27)     ◎新井場徹(26)

         ○浮氣哲郎(34/キャプテン/キーマン)

◇小池中吉(28) ◎茂庭照幸(24) ◇根元裕一(24/留学済)

          ○黒河貴矢(24)
サブ FW 鷹田(19)
   OMF澤登(19) 川鞭四郎(21)
   SMF石川直宏(24/留学中/来年帰国) 磯野勝(34)
   DMF風祭六広(20)
   CDF林谷勝二(22/留学中/来年帰国)
   SDF松元浩一郎(28)
   GK 中之島(30)
   ◎が世界で完全 ○が世界で十分 ◇十分実力

補強ポイントや変えたほうがいいところなど教えてください。
来年石川が帰ってくるので、新井場をSDFにコンバートして
小池の変わりに入れようかと思っています。
宜しく御願いします

[4195] Re:鑑定お願いします。
Name: ZEX [tokadailan1.em-net.jp]
Date: 08/10 18:25
スイーパーの位置にCDF秋田豊(35)がいました。
忘れてました(汗

[4215] Re[2]:鑑定お願いします。
Name: 誰?サンドロ [227.5.244.43.ap.livedoor.jp]
Date: 08/11 02:46
安心してお金を貯められる布陣だと思います。
あえて補強するなら即戦力DMFでしょうね。
おすすめは、阿部(ジェフ)←凄いです

[4224] Re[3]:鑑定お願いします。
Name: 3年目までの男(9年目、敵チームも爆発だ!!) [219-100-251-188.denkosekka.ne.jp]HOME MAIL
Date: 08/11 11:07
ども〜ッス、Qです。
ぱっと見て僕のパターンがちょっとあると勝手に喜んでいたり(笑)
こういうのは多くレスがあった方が参考になると思いますので
参考になれば幸いですm(__)m

【問題点】
・システムと選手構成が正直合っていない→例えばバックだけど新井場をコンバートして小池の穴埋め、林谷が帰国して秋田の穴埋めと分かることは分かるんだけど、前の選手がかなり充実をしているので今後の選手獲得によってあぶれる危険が…

後は特に問題はないかと思います。 むしろ、4年目でこれだけバランスが取れていれば少なくとも数年は天下が続くと思いますよ^^

【僕の意見】
とりあえず、前線の選手を将来的にコンバートしないと生かせない状況が想像できます。
僕としてはコンバートを前提としなくても良いようなシステムに変えた方が良いかなと。
SDFの確保が結構大変なことともありますので…3バックシステムにしちゃった方が良いかなと思いますね。
バックに人数をかけるよりは前線の優秀な選手を使わない手はないですから^^
(実際ゲーム内、バックとハーフどっちが優秀な選手多いかと言われれば絶対人数でハーフですので…ハーフを優先させたシステムを取った方が選手獲得も楽だと思います)

今の選手構成なら風祭を生かすことを優先するのなら2Vシステムでできれば3−6−1かな?
アンタンシェンをメインに据えて中山のサブ適正を生かすみたいな事が良いと思いますよ。
そうした方が澤登や川鞭も有効に機能するはずです^^

後、ボランチが誰?サンドロさんも仰っていますがウイークポイントですので…
外人で言うならイラン人のラフティー(多分25位?)を雇って損はないでしょう。
36までチームを支えられると思いますし、正直この選手と同Lvでぴじしょんを奪える選手を捜せば世界でも100人いればいい位で即戦力という点ではもう伝説級の選手しか彼を越すことは不可能だと思われます^^;
今、31かな?(僕のチームだと)留学していないので完全止まりですがグラフはオール4以上になっていますので正に核となる選手です。
また、監督コメントでは滅多に褒めて貰えませんが…統率力も半端じゃないですね^^;
全然統率のある選手が育っていないので駄目元でやらせてみたら秋田並みの目の光らせ方をしています。
勿論、30過ぎてからが本領発揮とは思いますが…後半でもそれなりにチームの不満因子を消してくれるとは思いますよ♪
変に能力が高いのでイラン国内にいる可能性が低いかもしれませんが…世界のどこかのチームで絶対にいるはずですので^^
もう、頑張って探し出せ!!としか言えないぐらいで(苦笑)

浮氣に関しては36まで大丈夫なので現状の風祭を留学に出す方向でしのげると思いますので…頑張ってくださいね^^

[4246] Re[4]:鑑定お願いします。
Name: ZEX [tokadailan1.em-net.jp]
Date: 08/11 19:05
詳しいレスありがとうございます。
森崎と澤登の起用方法にも困っていたので
3-6-1にシステム変更してみようと思います。
それと3バックなんですけど、
3人ともCDFにしたほうがいいのでしょうか?
SDF根元が居るのでできれば使ってあげたいので(笑)

[4248] Re[5]:鑑定お願いします。
Name: ZEX [tokadailan1.em-net.jp]
Date: 08/11 19:28
すいません。わかりました
CDF3人のほうがいいようですね。
根元は・・解雇かな・・

[4250] Re[6]:鑑定お願いします。
Name: 3年目までの男(9年目、敵チームも爆発だ!!) [219-100-254-46.denkosekka.ne.jp]HOME MAIL
Date: 08/11 20:49
>根本
ちょっとどういう選手なのか分からないのですが^^;
使い道に確かに困ることは困りますので通常なら解雇ですね。
ただ、若いこともありますので使うとすればサイドハーフとしてでしょう。
3バックには必要のないサイドバックをサイドハーフとして
使用することを考えれば結果的にはサイドの選手の選択肢を
常に持ち続けられますので^^
その内に世界でもトップクラスのサイドバックの選手を手に入れたときは
サイドハーフとして起用すればチームでも十分生きるので…
守備はセンターバックとボランチに任せてプレッシングからボールを奪っての
攻撃に期待しましょう^^

尚、移行するに当たって川鞭と澤登両方が育っていないこともあるので
ステップとして3−5−2から始めた方が良いです。
将来的に…4〜5年あれば選手が3−6−1にも馴染んでそれにあった
布陣も出来てくると思いますので慌てずに…将来的に3−6−1にする
位で思っていた方が成功すると思いますよ♪

では!!

[4253] Re[7]:鑑定お願いします。
Name: 3年目までの男(9年目、敵チームも爆発だ!!) [219-100-254-46.denkosekka.ne.jp]HOME MAIL
Date: 08/11 21:02
とりあえず、モデルケースがあった方が良いと思いますので…
書いておきますね^^

【当面】

 中山悟   アン・タンシェン

     森崎

 エルトレロ  新井場

   風祭  浮氣

  ○  秋田  茂庭

     黒河

※○の部分は今いるサイドバックで何とかして即戦力のJ選手を獲得次第
※その選手をあてがっちゃえばいいと思います。
※尚、この布陣で早急に補強が必要なのは将来的なことを含めてバック2人と
※ボランチ1人、サイドハーフ1人です。
※サイドハーフに関しては今の段階で所属しているサイドバックでも
※十分に代用は効くとは思いますが、出来れば新井場と同等以上の選手が
※良いかなとは思います。

[4255] Re[8]:鑑定お願いします。
Name: デルピエロ [oskf21910280122.gemini.broba.cc] MAIL
Date: 08/11 21:08
根本留学に出したんですけど、あんまりですね、はっきり言ってあんまり使えないです。ザグレブにも出してみたけど十分のままだったから切手やりました。
松本太郎が新人検索でひっかかったという理由もありましたが。
とりあえず根本はよく行っても完全どまりだと推測できますね。

[4256] Re:鑑定お願いします。
Name: bB [YahooBB220012004005.bbtec.net]
Date: 08/11 21:51
すみません。横レス失礼します。

ZEXさん、SMFの石川を留学に出されているみたいですが、どこに出されていますか?
4年目くらいだと、いい留学先が出てなくて困ったりしませんでしたか?

いや、ウチのチームは3年目なんですけど、岩本輝雄(20)をどこに留学に出そうか悩んでまして。
サンパウロはまだ出ないし、リーズやブレシアは1年限定だし、マンチェスターは実能力っぽいし・・・

良かったら教えてください。

あ、それとひとつだけコメントを。
4年目だったら、ラフティーは27歳ですね。
ウチのチームにはいますけど、ホンマにむちゃくちゃ使えます。
グラフの上がり方はすごいし、FK・CKは蹴るし、困ったときにはFW・OMFからCDF・SDFまでこなしてくれますし。
3年目にしてJとアジアのMVPに輝いた逸材です。
是非探し出して獲得してみてください。

では。

[4292] Re[2]:鑑定お願いします。
Name: ZEX [tokadailan1.em-net.jp]
Date: 08/12 13:34
皆様丁寧なレスありがとうございます。
根本はとりあえず後二年契約が残っているので
SMFにコンバートして、サブで使ってみます。
ボランチはラフティー捕ってみようと思います。

それと、石川の留学先なんですが
サンパウロなど良い留学先がなかったんで
ロッテルダムに出してみました(効果はいまいちわかんないけど(汗

レッツPHP!