サカつく3 助け合いの広場


* 現在、新規書き込みをできない仕様になってます。*

この掲示板はサカつく3ユーザーの情報交換用の掲示板です。同シリーズの話題、現実サッカーやある程度の雑談は考慮しますがそれ以外の発言は禁止します。
かえる

※ 発言する上での注意 ※
▼ 質問は分かりやすく丁寧に書こう
質問に答えて貰ったら必ずお礼の返事を書こう。返信なしの新規質問は禁止です。
▼ 書き込む前に同じような質問が過去にないか必ず検索しよう
▼ 論争や喧嘩を招きそうな発言や他人になりすます行為、改造ツールの話題は禁止です。また名前をコロコロと代えない。
▼ 荒らし・意味不明な書き込み・宣伝は放置して管理人さんに任せよう
鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリーでお願いします。それ以外のツリーを建てる事は禁止です。誘導以外のレスをしないで下さい。
連続して質問ツリーを立てない。簡単な質問は簡単な質問専用ツリーでお願いします。


| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |


-プレイメーカー [マサムネ] (08/11 22:25)
 ├Re:プレイメーカー [3年目までの男(9年目、敵チームも爆発だ!!)] (08/12 11:09)
 │├Re[2]:プレイメーカー [まねきねこ] (08/12 12:23)
 ││└Re[3]:プレイメーカー [3年目までの男(9年目、敵チームも爆発だ!!)] (08/12 13:07)
 ││ └Re[4]:プレイメーカー [まねきねこ] (08/12 20:20)
 ││  ├Re[5]:プレイメーカー [まねきねこ] (08/12 20:33)
 ││  └Re[5]:プレイメーカー [3年目までの男(9年目、敵チームも爆発だ!!)] (08/12 23:24)
 │├Re[2]:プレイメーカー [マサムネ] (08/12 20:31)
 ││└Re[3]:プレイメーカー [3年目までの男(9年目、敵チームも爆発だ!!)] (08/12 23:11)
 │├Re[2]:プレイメーカー [麦茶がぶ飲み] (08/15 21:24)
 │└Re[2]:プレイメーカー [ムーリ] (08/15 23:40)
 └Re:プレイメーカー [まねきねこ] (08/14 12:40)
  └Re[2]:プレイメーカー [3年目までの男(9年目、敵チームも爆発だ!!)] (08/15 14:28)

[4260] プレイメーカー
Name: マサムネ [proxy12.rdc1.ky.home.ne.jp]
Date: 08/11 22:25
うちの選手の伊東輝悦(30歳)が、プレイメーカーというタイプになりました。どのような働きをするのでしょう? よかったら教えてください。

[4284] Re:プレイメーカー
Name: 3年目までの男(9年目、敵チームも爆発だ!!) [219-100-249-29.denkosekka.ne.jp]HOME MAIL
Date: 08/12 11:09
ども〜ッス、Qです。
えっと、そのコメントはボランチの上位コメントです。
選手として非常に優秀の場合はそういう風にタイプが変わるっぽいですよ。

ちなみにボランチは確かポルトガル語(?)←ラテン語かどっちか覚えてませんが
で「舵、舵取り」を意味する言葉でチーム全体を操作するという意味を込めて…プレイメーカーだと試合全体を操作するみたいな意味合いではないかとは思っていますが^^;

更に、以下のような例も報告されています。

ストライカー→シャドーストライカー
パサー→ファンタジスタ(未確認ですけど、流れを考えるとなった選手よりこうだとは思います)

恐らくタイプごとに上位コメントが用意されていると思いますので
それを探すのも面白いかもしれませんね。

[4286] Re[2]:プレイメーカー
Name: まねきねこ [61-21-136-126.home.ne.jp]HOME
Date: 08/12 12:23
シャドウストライカーは1列目と2列目の間1,5列目あたりの働きをする選手を言うのでは・・・?
ようは中途半端なんですけどw

[4290] Re[3]:プレイメーカー
Name: 3年目までの男(9年目、敵チームも爆発だ!!) [219-100-249-29.denkosekka.ne.jp]HOME MAIL
Date: 08/12 13:07
>まねきねこ様

お久しぶりです^^ その後、どうでしょうか?

シャドーストライカーについてなんですが…どうもなんか一般的な解釈とは
このゲーム異なっているみたいで(苦笑)
このゲーム中だとストライカーが留学先に行ってシャドーストライカーになると言う事が多く、逆にそれ以外のタイプだと違うみたいなんです。
一般的にはまねきねこ様の言う通り、僕もよく言っていた通りの解釈なんですが…これに関しては攻略本がでないとちょっと分からないですねm(__)m

[4317] Re[4]:プレイメーカー
Name: まねきねこ [61-21-136-126.home.ne.jp]HOME
Date: 08/12 20:20
覚えてもらっててありがたいです^^
そうですか、実際とは違う可能性があるんですね。 よく知らないのに口出ししてスミマセン^^;

最近別のゲームもやってるんで(ォィ)マイクラブはあんま進んでません^^;
ピッツィーがサンパウロ留学から帰ってきたけど、目立った成長はなかったです・・・やはりサンパウロは限界突破型ではないみたいですな・・・。
補強面では、19歳の秋田を獲得。 どう育成していこうか考え中です。 あと個人的趣味で右サイドに石川を獲得w
あと優秀なスカウト、クリカーロをゲットしました。 現在対応した選手、ゾラ、シリオ、バリューカを探してます。 一体ヤツらはドコに?
とまぁ、こんなとこでしょうか。 なんか話題がそれてますけどw

[4320] Re[5]:プレイメーカー
Name: まねきねこ [61-21-136-126.home.ne.jp]HOME
Date: 08/12 20:33
連レス申し訳ない。
今、第2のクラブも作ってます。 まだ1年目終わったばっかりだけどw
ココの情報や掲示板を参考にしていったら1年目勝ち点125でブッチ切りの優勝しました。 カズと加藤望が2人で得点王・・・実際ではありえませんなw

[4336] Re[5]:プレイメーカー
Name: 3年目までの男(9年目、敵チームも爆発だ!!) [219-100-255-136.denkosekka.ne.jp]HOME MAIL
Date: 08/12 23:24
>まねきねこ様

おぉ〜やはり♪ 声かける人まちがえんで良かったと(核爆)
自分のレスした人間ぐらい覚えないととは思うんですが…
なかなか難しくて^^; 今後の課題ですね(苦笑)

>HPを見て
覗くだけですが、拝見してきました^^
僕にもネット環境がPS2にあったら出来るんですけどね…
ただ、あっても恐らくみんごるオンラインに入り浸りっぽそうな気も^^;
早く(なんとか夏休み中には)導入したいなと思っています。

(サカツク)

>ファーストチーム
サンパ限界突破説はもう彼方ですね(笑)
あって平均で…ブラジル行って底が伸びないと言うのはどういう事だ!?と
文句言いたいのですが、現実を受け止めることにします^^;

選手補強も順調に進んで、最高峰のスカウトもGET♪
これからが非常に楽しみですね♪

>セカンドチーム
僕も初見参の際には「4度3〜4年目末までやって5回目プレイで進めてます」と言ってたぐらい、最初のお試しプレイは重要です。
当時より情報もとんでもなく良いですので…ぶっちぎりで確かに1年目からいけますね^^;
その分、敵チームの進化も**みたいに速いんですが(笑)
ファーストに負けないチームを是非作ってくださいね♪

P.S
意見はどんどん突っ込んで良いものだと思います。
その人の意見が絶対ではないですし…それで更に良くなれば最良ですから^^
ただ、喧嘩に発展する意見はまずいですけどね(苦笑)
これからもよりよい意見に出来る為にいろんな所で意見してみてくださいね♪

[4319] Re[2]:プレイメーカー
Name: マサムネ [proxy12.rdc1.ky.home.ne.jp]
Date: 08/12 20:31
レスありがとうございます。とても詳しくて分かりやすかったです。
シャドーストライカーはいるのですが、ファンタジスタはまだいないので、次の世代では育ててみたいです。

[4331] Re[3]:プレイメーカー
Name: 3年目までの男(9年目、敵チームも爆発だ!!) [219-100-255-136.denkosekka.ne.jp]HOME MAIL
Date: 08/12 23:11
>マサムネ様

お役に立てたか微妙なんですが^^;
後、ファンタジスタに関してはジダンにて報告例がありました。
ポルト→ブレシア留学でしたよ♪
恐らく通常の能力+判断力+視野の広さ(これ恐らく一番重要)
が大きく関係している(実際現存するファンタジスタの最高峰のロベルト・バッジョのプレイを見るより凄く回りがよく見えていますし、人に想像が出来ないプレーをするのもやはり自分が人の考える以上の事を回りを見て判断できる力が大きいと思いますからね)
と思いますので…これも当てにはなりませんが、参考になればm(__)m

では!!

[4499] Re[2]:プレイメーカー
Name: 麦茶がぶ飲み [m171.cidr2.kct.ad.jp]
Date: 08/15 21:24
皆さんはじめまして

うちの原田博通ですが、フラメンゴ2年でオールラウンダーになって帰って来ました。シャドーストライカーより、こっちの響きがすきです。
あと、同じフラメンゴ2年の早坂は、留学後セクシーフットボールの練習でファンタジスタになったようです。

[4505] Re[2]:プレイメーカー
Name: ムーリ [p78a930.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp]
Date: 08/15 23:40
どっかの掲示板にあったんですけど、シャドーストライカーはドリブラーとストライカーの適正が一定値以上でほぼ同じになるとなるそうです。
激しく未確認なんで確証はもてませんが・・・。

[4405] Re:プレイメーカー
Name: まねきねこ [61-21-136-126.home.ne.jp]HOME
Date: 08/14 12:40
調べてみたら、ウチのボランチであるドュッカもプレイメーカーにいつのまにかなってました。 なんかウレシイですね^^

>3年目までの男さん
HP見てくれたんですか、ありがとうございます^^ 最近はオンラインのほうとサカつくともうひとつゲーム手がけてるので大忙しです。 HPもマトモに更新しておりません^^;

[4463] Re[2]:プレイメーカー
Name: 3年目までの男(9年目、敵チームも爆発だ!!) [219-100-254-15.denkosekka.ne.jp]HOME MAIL
Date: 08/15 14:28
>まねきねこ様

どうも昨日届いたゲームからこちらのゲームが疎かなんですが^^;
まぁ、シュミレーションの良い所はアクションと違いやりたくなったときに
やりこんで一旦飽きてもその内にやりたくなる所ですので。
今の楽しんでいるゲームをまずは楽しんで…困ったときの神頼み的な
サカツクでやり混んでいければいいかなと^^;
…僕はいつになればその状態になるのか分からないのでちょっと不安ですが(核爆)

レッツPHP!