サカつく3 助け合いの広場

* 現在、新規書き込みをできない仕様になってます。*

この掲示板はサカつく3ユーザーの情報交換用の掲示板です。同シリーズの話題、現実サッカーやある程度の雑談は考慮しますがそれ以外の発言は禁止します。
かえる

※ 発言する上での注意 ※
▼ 質問は分かりやすく丁寧に書こう
質問に答えて貰ったら必ずお礼の返事を書こう。返信なしの新規質問は禁止です。
▼ 書き込む前に同じような質問が過去にないか必ず検索しよう
▼ 論争や喧嘩を招きそうな発言や他人になりすます行為、改造ツールの話題は禁止です。また名前をコロコロと代えない。
▼ 荒らし・意味不明な書き込み・宣伝は放置して管理人さんに任せよう
鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリーでお願いします。それ以外のツリーを建てる事は禁止です。誘導以外のレスをしないで下さい。
連続して質問ツリーを立てない。簡単な質問は簡単な質問専用ツリーでお願いします。

| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |

-鑑定をしていただけませんか? [でづ] (08/12 14:43)
 └Re:鑑定をしていただけませんか? [3年目までの男(9年目、敵チームも爆発だ!!)] (08/12 22:33)
  └Re[2]:鑑定をしていただけませんか? [でづ] (08/12 23:19)

[4296] 鑑定をしていただけませんか?
Name: でづ [p33177-adsau12honb3-acca.tokyo.ocn.ne.jp]
Date: 08/12 14:43
 はじめまして鑑定していただけませんか???
選手自体は名前が売れた選手を取っているのですが、いまいち勝てません・・・。
相手チームには 鬼茂 那智なども出ていますが、特定スカウトが分からず、取れていません・・・。 

19年目6月 3-4-3DV サイド攻撃 スタジアム15万施設はMAXです。
資金387億   

◎高原直秦(25) 
◎野中不二男(29)          ◎柳沢敦(25)

○三都主アレサンドロ(23) ☆中村俊介(31) 

☆アルベルティーニ(29)  ◎ラゴス(24)

◎須並哲(30) ◎井鼻(33) ◎長嶋玄次(25)

◎川内義和(32)
サブ FW ○F.インザーギ(22)
   DMF◎沖秀達(25)
   CDF◎林谷勝二(29)◎宮本恒靖(26)
   SDF○ロベルトカルロス(21)
   GK ◇石黒幸四郎(19)
留学中
   甲斐純哉(22)ザグレブ2年
   横村賢治(24)アスシオン2年
   名波浩 (21)ポルト2年
   ソクラウス(25)サンパウロ1年
   ファケットー(21)サンパウロ2年
  ☆が世界屈指◎が世界で完全 ○が世界で十分 ◇十分実力

留学先もダガールが出ていないので、FWはサンパウロばかりを多用しています・・・。若手選手とベテランの入れ替えを少しずつ図って行きたいのですがいまいちどうして行けば良いのか分かりません。練習方法やフォーメーションなども素人なもので上手く成長してくれているのか疑問です。たくさんのご意見を聞かせてください☆宜しくお願いしますm(。。)m

[4327] Re:鑑定をしていただけませんか?
Name: 3年目までの男(9年目、敵チームも爆発だ!!) [219-100-255-136.denkosekka.ne.jp]HOME MAIL
Date: 08/12 22:33
ども〜ッス、Qです。
僕ばっか鑑定して良いのかどうか微妙なんですが^^;
お役に立てば何よりですm(__)m

【問題点】
・基本的に3バックシステム=3人のセンターバックのシステムです…サイドの選手を使いたければサイドハーフとしての利用が適切でしょう。

・前の人員が充実している割にはスタメン、控えを通して後ろの人員はやや迫力不足に見受けられます…特にバックは深刻だと思います。

尚、世代交代などの計算に関しては完璧だと思いますよ^^
僕の見た目では上記以外に指摘点はございませんm(__)m

【僕なりの意見】
とりあえず、3バックシステムについては熱く語りましたので^^;
チームの方ですね。
現状の戦力を考えればほぼ間違いなく4バックシステムの方が合います。
ここでは4−4−2 ワンボランチをメインでご提案しますね。

高原   柳沢

中村

野中    ○

アルベルティーニ

須並 林谷 宮本 長嶋

川内

こんな感じでしょうか?
<補足>
○の部分はラゴスが入ることが前提です…もし入らなければ適正のある選手をあてがってラゴスをオフェンシブハーフにセットしてください、
後、センターバック2人については能力の高い選手優先で構いません。

4バック提案は正直得意ではないですし、甲斐の使い方にも困りますので
これがベストとは思いませんが…今のメンバーとこれから留学行く選手&帰ってくる選手&サブからすると…これしかないんですよね^^;
後々あうようにシステムを変更していけばいいかな〜とは思っています。
(お薦め的には4バックシステムで通せるので4−5−1 ワンボランチを将来的に実現できれば選手を生かせる気はします)

尚、僕の考える入れ替え選手は次の通り…

中村→ソクラウス アルベルティーニ→名波 須並→ロベカル(留学後)
川内→横村 甲斐→センターバック2人のどちらか

です…ファケットーに関しては右サイドの長嶋或いは右サイドハーフなんですが…そこら辺はチーム状況を直に見ないと分からないので割愛します。
尚、補強ポイントについては特には^^; 上手く世代交代は出来ますので
後はどのポジションにもサカツクフリークなら誰もが唸る選手が補強できれば補強することで更に良くなるかとは思いますよ^^

尚、親交スカウトについてはこのサイトの”スカウト”より見れますので…
それをご参照になれば分かると思います。

では!!

[4333] Re[2]:鑑定をしていただけませんか?
Name: でづ [p33177-adsau12honb3-acca.tokyo.ocn.ne.jp]
Date: 08/12 23:19
返信ありがとうございました☆
早速4−4−2のフォーメーションを試してみたいと思います♪
確かにおっしゃるとおり、後ろの人材が弱いという事なので、そこを中心に補強をしていきたいと思います。(すこしづつ資金も貯まってきたので)
また分からない事があれば質問するかも知れませんが宜しくお願いしますm(。。)m
ありがとうございました☆

レッツPHP!