サカつく3 助け合いの広場


* 現在、新規書き込みをできない仕様になってます。*

この掲示板はサカつく3ユーザーの情報交換用の掲示板です。同シリーズの話題、現実サッカーやある程度の雑談は考慮しますがそれ以外の発言は禁止します。
かえる

※ 発言する上での注意 ※
▼ 質問は分かりやすく丁寧に書こう
質問に答えて貰ったら必ずお礼の返事を書こう。返信なしの新規質問は禁止です。
▼ 書き込む前に同じような質問が過去にないか必ず検索しよう
▼ 論争や喧嘩を招きそうな発言や他人になりすます行為、改造ツールの話題は禁止です。また名前をコロコロと代えない。
▼ 荒らし・意味不明な書き込み・宣伝は放置して管理人さんに任せよう
鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリーでお願いします。それ以外のツリーを建てる事は禁止です。誘導以外のレスをしないで下さい。
連続して質問ツリーを立てない。簡単な質問は簡単な質問専用ツリーでお願いします。


| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |


-うちはどうですか [azuuri] (08/14 07:08)
 └Re:うちはどうですか [yone] (08/14 10:28)

[4395] うちはどうですか
Name: azuuri [N024206.ppp.dion.ne.jp] MAIL
Date: 08/14 07:08
10年目 35億円   うちのチームの鑑定おねがいします」

4−5−1,1vカウンター
   
  FW  ゴン<23>
   

  MF岩本テル<26>キーマン アン<22>
服部<24>     戸田<32>    山田暢<23>

  DF秋田<29>   池田<26>  冨田<32>
           小村<26>
  GK        ジーダ
控え
  鳴尾<36>今藤<26>難波<32>中島辰人<33>

先発はいいのですが、お金が無いので控えの選手がすくなく困っています。誰かいい選手はいませんか。
アドバイスお願いします

[4400] Re:うちはどうですか
Name: yone [AH1cc-09p212.ppp.odn.ad.jp] MAIL
Date: 08/14 10:28
ど〜も、おはようございます。

おお、ゴンちゃんと服部さんは若いですねぇ。あ、山田は暢さんの方だったんですか、勘違いしてました。
確かに、先発に比べると控えが弱く感じますねぇ。全員で25人は入れられますんで、これは私の持論なんですが(他の方もそうかもしれませんが)やっぱりポジションに2人は選手が必要だと思いますので、22人は欲しいところです。世代交代なんかも視野に入れておくと、尚良し!ですね。

後、スカウトに新人探索させてますか?新人選手は結構いい選手出ますのでお薦めですよ。中にはJリーガーが若返ってくる事もあるんで。
他にはユースの選手に30歳以上の優秀な選手をコーチ役につけると、結構能力の伸びが良くなりますよ。その選手をトップに昇格させるのも良いかもしれません。(azuuriさんとこですと、戸田や鳴尾辺りですかね)

個人的には、スカウト無しの外国籍選手で、30歳以上で移籍金の少ないDF(サイド・センターどちらでも可)を引っ張ってきて、若手を育成してる間は繋いでもらうって方法をDF陣は取りたいですねぇ。

長々と書きましたが、要約しますと、
1・1月の新人補強。
2・ユースからの選手昇格。
3・外国人枠のフル活用。但し高額な選手はノーですよ(笑)
と言うのを為さったら良いかと思いますよ。戸田や鳴尾もベテランだし、その後継者も必要でしょうから、まずはDMFとFWの有望な若手を探してみてください。それでは!

レッツPHP!