サカつく3 助け合いの広場


* 現在、新規書き込みをできない仕様になってます。*

この掲示板はサカつく3ユーザーの情報交換用の掲示板です。同シリーズの話題、現実サッカーやある程度の雑談は考慮しますがそれ以外の発言は禁止します。
かえる

※ 発言する上での注意 ※
▼ 質問は分かりやすく丁寧に書こう
質問に答えて貰ったら必ずお礼の返事を書こう。返信なしの新規質問は禁止です。
▼ 書き込む前に同じような質問が過去にないか必ず検索しよう
▼ 論争や喧嘩を招きそうな発言や他人になりすます行為、改造ツールの話題は禁止です。また名前をコロコロと代えない。
▼ 荒らし・意味不明な書き込み・宣伝は放置して管理人さんに任せよう
鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリーでお願いします。それ以外のツリーを建てる事は禁止です。誘導以外のレスをしないで下さい。
連続して質問ツリーを立てない。簡単な質問は簡単な質問専用ツリーでお願いします。


| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |


-サカつくへの改善点(要望) [柳沢満男] (09/08 10:05)
 ├Re:サカつくへの改善点(要望) [優作] (09/08 13:16)
 │└Re[2]:サカつくへの改善点(要望) [yone] (09/08 13:51)
 │ └Re[3]:サカつくへの改善点(要望) [よう] (11/06 16:51)
 ├Re:サカつくへの改善点(要望) [柳沢満男] (09/08 14:13)
 │└Re[2]:サカつくへの改善点(要望) [ちんかす] (09/08 18:27)
 │ └Re[3]:サカつくへの改善点(要望) [フェイエノールトさいたま] (09/09 07:47)
 │  └Re[4]:サカつくへの改善点(要望) [浦和九] (09/11 01:34)
 │   └Re[5]:サカつくへの改善点(要望) [柳沢満男] (09/11 08:28)
 │    └Re[6]:サカつくへの改善点(要望) [yone] (09/11 08:41)
 │     ├Re[7]:サカつくへの改善点(要望) [yone] (09/11 08:48)
 │     └Re[7]:サカつくへの改善点(要望) [浦和九] (09/11 22:40)
 │      └Re[8]:サカつくへの改善点(要望) [yone] (09/11 23:12)
 │       └Re[9]:サカつくへの改善点(要望) [柳沢満男] (09/12 16:18)
 ├Re:サカつくへの改善点(要望) [akira] (09/12 18:12)
 │└Re[2]:サカつくへの改善点(要望) [フェイエノールトさいたま] (09/12 19:06)
 │ └Re[3]:サカつくへの改善点(要望) [柳沢満男] (09/16 10:03)
 ├Re:サカつくへの改善点(要望) [睡眠不足] (09/17 19:07)
 │└Re[2]:サカつくへの改善点(要望) [kenji] (09/17 21:51)
 ├Re:サカつくへの改善点(要望) [浦和九] (09/18 03:22)
 │├Re[2]:サカつくへの改善点(要望) [春巻] (09/18 08:58)
 ││└Re[3]:サカつくへの改善点(要望) [FC一関] (09/18 21:04)
 │└Re[2]:サカつくへの改善点(要望) [ACミラン] (10/12 14:41)
 ├Re:サカつくへの改善点(要望) [FC西東京] (09/18 22:20)
 ├Re:サカつくへの改善点(要望) [浦和九] (09/19 03:23)
 ├Re:サカつくへの改善点(要望) [愛マール☆] (09/19 18:49)
 ├Re:サカつくへの改善点(要望) [優作] (09/20 21:10)
 │└Re[2]:サカつくへの改善点(要望) [フェイエノールトさいたま] (09/21 20:18)
 │ └Re[3]:サカつくへの改善点(要望) [ACミラン] (10/12 14:38)
 │  └Re[4]:サカつくへの改善点(要望) [ACミラン] (10/12 14:53)
 └Re:サカつくへの改善点(要望) [dd] (11/06 21:16)
  └Re[2]:サカつくへの改善点(要望) [浦和九] (11/07 04:33)
   └Re[3]:サカつくへの改善点(要望) [マーク] (12/23 11:04)

[5909] サカつくへの改善点(要望)
Name: 柳沢満男 [host3.taenaka.co.jp]
Date: 09/08 10:05
サカつくは、3からはじめました。面白いっとハマって数ヶ月...サカつくのシステムに対して何点か不満が...
そこで、皆さんは、サカつく(セガ・スマイルビット)に対してどんな改善要望がありますか?開発者がこの掲示版を見ていること祈りつつ、スレッドをたちあげました。

とりあえず、私の要望を...

ロード時間?が長すぎ...おかげでBBユニットを買ってしまった(TT)。なのに、まだ遅すぎる!!
あと、セーブの取り扱い。トレード機能のせいだと思うが、気軽にセーブできないし、1つのメモリーカードに1つしかセーブ出来ない。
おかげで、13年分のデータが飛んだことも...1年4時間としても、50時間以上が無駄になった(TT)

まだまだ、あるが、みなさんのご意見をお待ちします。

[5913] Re:サカつくへの改善点(要望)
Name: 優作 [IP1A0394.chb.mesh.ad.jp] MAIL
Date: 09/08 13:16
お目当ての選手を国籍で検索できたらいいですね。いちいちクラブチームのぞいていくのつらいんで。

[5914] Re[2]:サカつくへの改善点(要望)
Name: yone [AH1cc-08p188.ppp.odn.ad.jp] MAIL
Date: 09/08 13:51
どうも、興味あったんで書き込みします。

私はですねぇ、自分のチームの選手の売り込みが出来ればいいなぁと思ってます。だって、年俸の掛かり過ぎた選手をただで自由契約にするのも勿体無いと思うんですよね。方法としては移籍リストに載せて、一定期間にオファーがあれば交渉に入る様な形でどうでしょう?

後は・・・転生した後の選手の背番号どうにかなりませんかねぇ?(苦笑)
なんか違和感ありすぎて、他チームながら気になりますな(失礼)

[7821] Re[3]:サカつくへの改善点(要望)
Name: よう [gateway4-2.nct9.ne.jp]
Date: 11/06 16:51
目当ての選手が色々移籍したりしているので、めんどくさいと思う。

[5916] Re:サカつくへの改善点(要望)
Name: 柳沢満男 [host3.taenaka.co.jp]
Date: 09/08 14:13
おぉ、みなさんも、やっぱし同じようなことを思っていたのですね。ちょっぴり、嬉しく?なりました。
優作さんのおっしゃっる通り、選手の検索機能もほしいですよねー。yoneさんの売り込みもまったく、その通り!!(^^)
たまに選手から起用方法に文句言われて、移籍先を探そうにも...

んじゃ、ついでに私もひとつ追加で...地域振興メールがきた時など、ショートカットで地域振興の画面に飛んでもらえればと思う。ついつい、忘れちゃうんですよねぇ...

[5924] Re[2]:サカつくへの改善点(要望)
Name: ちんかす [p0a2286.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp]
Date: 09/08 18:27
ディフェンス系の光プレイを増やして欲しいな。
ゴールシーンの光プレイは見飽きてしまった。
ゴールデンコンビ・トリオ・カルテットならではの光プレイとか。

後は単独の練習メニュー追加。獲得したばかりの選手はスタミナ練習を重点的にしたいのでね。

選手名鑑は前回のGP・FPの方が良かったな。トロフィーも前回の方が豪華で見応えがあった。

世界選抜の監督の時に、ろくでも無い選手ばかり揃っているので、監督が召集出来るようにして、夢のチームを作りたい。そんな所で・・・。

[5941] Re[3]:サカつくへの改善点(要望)
Name: フェイエノールトさいたま [proxy21.rdc1.ky.home.ne.jp]
Date: 09/09 07:47
28歳〜30歳ぐらいのスーパープレイヤーは獲得して即戦力で使えるようにして欲しい。結局若い頃に獲得して留学に出さないと使えないのが嫌ですね。現実のマドリーやチェルシーみたいなイメージでゲームがしたいですね!
あと私の希望ですがオフェンスバーとディフェンスバーと六角形グラフは見れないようにして欲しいです。どうしてもバーで選手を判断してしまいがちで・・・現実のサッカーはそんなのないでしょ。所詮はゲームなんですけどより現実に近づけてほしいです。

[6038] Re[4]:サカつくへの改善点(要望)
Name: 浦和九 [YahooBB219179078082.bbtec.net]
Date: 09/11 01:34
とりあえず・・・モデルあり選手もっと増やして。
昔の名選手はもちろんだけど、アニメキャラ(サッカー以外も含む)とか、
サッカーとは直接関係のない芸能人やパロ野球選手とかも。
あと2みたいにエディット選手3人登録できるようにするとか、
さらに選手ばかりじゃなくて秘書もエディットで作れるようにするとか。

[6045] Re[5]:サカつくへの改善点(要望)
Name: 柳沢満男 [host3.taenaka.co.jp]
Date: 09/11 08:28
おーっと、秘書とは...(^^)
ちなみに、23年間、秘書はかえずにきました。なにかあるか(結婚?などのイベント)と期待したが、特になし
22歳でわが、シエロにはいったとして45歳になっちゃいました。

うーん、最近ほんとうに思うのが、外人枠撤廃or25人枠撤廃。チェル○ーじゃないが、資金にものをいわせて、ドリームチームをつくってみたい...

[6047] Re[6]:サカつくへの改善点(要望)
Name: yone [AH1cc-08p171.ppp.odn.ad.jp] MAIL
Date: 09/11 08:41
ワシはモデル有りの元Jリーガーがもっと多くなればなぁと。
多分居ない人を挙げると、レッズの広瀬さんとか、グランパスの浅野さん(と言うか、哲也氏は普通入るだろ?元日本代表なんだし)ベルマーレ等の名塚氏とか中西哲生氏とか。やっぱ、J初期から見てきた自分としては、プレーが想像できない伝説の選手よりは、見てきたJリーガーの方がチームに愛着が湧きますし。だからワシ20年目でもGP・FPは稲村瑞樹だけなんですけどね(笑)あ、架空だったら、「ビ**ル」の椎名耀だったら歓迎です(笑)

[6048] Re[7]:サカつくへの改善点(要望)
Name: yone [AH1cc-08p135.ppp.odn.ad.jp] MAIL
Date: 09/11 08:48
あれ、「ビバ!カルチョ」としたかっただけなんだけど。
失礼しました〜。

[6070] Re[7]:サカつくへの改善点(要望)
Name: 浦和九 [YahooBB219179078082.bbtec.net]
Date: 09/11 22:40
さらに付け加えると、架空日本人でもモデルありの選手は転生先クラブをある程度限定した方がいいと思いますね。
例えば名前が挙がっている中西哲生ならグランパスかフロンターレで、井畠はマリノス、北山はヴェルディ、山田治と森田敦夫は横浜FCとか。
古いとこでいえば鬼茂はセレッソで沖秀達はサンフレッチェとか、杉下はレッズで長井はジェフとか。

[6071] Re[8]:サカつくへの改善点(要望)
Name: yone [AH1cc-05p229.ppp.odn.ad.jp] MAIL
Date: 09/11 23:12
>浦和九さん

フォロー有難うございます。そうですね、それは言えてますよ。
確かに違和感ありましたもん。自分のトコでも本村和也がガンバにいたり、
ラゴス武威がヴィッセルに居たり(カズとコンビ・・・それも有りか?)
やっぱ違和感ありますな(笑)

今、浦和九(福田)を次代のエースとして育成中です。頑張ります!

[6091] Re[9]:サカつくへの改善点(要望)
Name: 柳沢満男 [host3.taenaka.co.jp]
Date: 09/12 16:18
あ、浦和九さんには、私もお世話になりましたよ

ユースから入って、がんばってくれました。そういえば、ユースを受けに来るメンバーも、もう見飽きた感が...

ユースも、もっと凄い選手が入ってくれると、育成のしがいがあるんですけどね...

[6095] Re:サカつくへの改善点(要望)
Name: akira [YahooBB219029012046.bbtec.net]
Date: 09/12 18:12
みなさん、色々とお考えになっておりますねー
前回のサカつくは、サッカーこぞーが一生懸命作りましたって感じだったけど、今回のは、ゲームおたくが、まねをして頑張ってみましたって感じなんですけど、みなさんどうですか?
20年くらいやってると、だんだん飽きてきて刺激がなくなってきませんか?
「隠しダンジョン」みたいな要素がほしいですね。
貯めたお金の何分の一かもってまったく別のクラブを設立できて、すべてをエディットできるとか。(クラブハウスから秘書まで、地域も架空の土地でとか)
勝敗もへったくれも無い状態ですね。
対戦相手も宇宙人からターミネーターまで。
ナンカ変なゲームになりそう。
とにかく、20年やそこらで飽きないようにしてほしいですね。

[6097] Re[2]:サカつくへの改善点(要望)
Name: フェイエノールトさいたま [proxy21.rdc1.ky.home.ne.jp]
Date: 09/12 19:06
球団売却とか出来たらいいなあ・・実在のJチームの育成が出来るようになって欲しい。

[6334] Re[3]:サカつくへの改善点(要望)
Name: 柳沢満男 [host3.taenaka.co.jp]
Date: 09/16 10:03
>球団売却とか出来たらいいなあ・・実在のJチームの育成が出来るようになって欲しい。

あ、賛成!
鹿島をひきいたいーーー。でも、好きな選手が海外移籍を希望して、でていっちゃったりして...

[6364] Re:サカつくへの改善点(要望)
Name: 睡眠不足 [ZB090142.ppp.dion.ne.jp]
Date: 09/17 19:07
私の場合は、結果を見るで試合後にリプレイ機能が付いているとうれしい!今まで一回も光プレー見たことないんだよね…いつも結果を見るだから。見たいシーンだけ見れるとかいいなぁ〜、今日のファンタスティックゴールってな感じで。(ロード時間本当に長ーよな)

私は今よりドリキャス版の方が面白かったような…やっぱ海外版でしょ最終的には!!発売日に色々な『さかつく』が出る…セリエA版とかプレミア版とかね・そしたらセガが儲かるだろうな…。

[6378] Re[2]:サカつくへの改善点(要望)
Name: kenji [61-22-98-147.home.ne.jp]
Date: 09/17 21:51
何と言ってもロード時間の短縮です^-^;

[6388] Re:サカつくへの改善点(要望)
Name: 浦和九 [YahooBB219179078082.bbtec.net]
Date: 09/18 03:22
ウイイレみたいに選手が移籍する頻度(サカつくの場合は転生する頻度も)を調整したり、容姿や能力とかもエディットで調整できるようになるといいんじゃないかと。例えばラーションをドレッドヘアにしたりロナウドを大五郎カットにしたりとかもできるし。

[6391] Re[2]:サカつくへの改善点(要望)
Name: 春巻 [d215.GosakaFL1.vectant.ne.jp]
Date: 09/18 08:58
対戦チームの選手が問答無用で最高レベルまで成長しているのは嫌ですね。でもその選手を獲得すると、泣けるほど弱いのも何とかして欲しい。

[6409] Re[3]:サカつくへの改善点(要望)
Name: FC一関 [p1106-ipbf01funabasi.chiba.ocn.ne.jp]
Date: 09/18 21:04
選手の年棒をもう少し低くして欲しい。
10億でも満足しないJリーガーって一体・・・。

[7108] Re[2]:サカつくへの改善点(要望)
Name: ACミラン [h219-110-119-020.catv01.itscom.jp]
Date: 10/12 14:41
それはいらない

[6414] Re:サカつくへの改善点(要望)
Name: FC西東京 [x007018.ppp.dion.ne.jp]
Date: 09/18 22:20
私は、今回が初サカつくで前作を知らないのですが、監督が試合中の選手の交代やコンディション・モチベーションの良し悪しでスタメンを変えたりしてほしいです。

[6419] Re:サカつくへの改善点(要望)
Name: 浦和九 [YahooBB219179078082.bbtec.net]
Date: 09/19 03:23
サカつく特大号のファンブックで初代や2で登場し消えていった選手が何人か載ってるんですが、そこで紹介されてる小泉邦生と深川銀次だけなぜか復活してないのが残念です(他に紹介されていたはすべて3で復活している)。特に深川はHランクながらあの鬼茂をも凌ぐ決定力を誇っていただけにいつか復活すると思ってたんですが・・・

[6442] Re:サカつくへの改善点(要望)
Name: 愛マール☆ [p2908f3.chibnt01.ap.so-net.ne.jp]
Date: 09/19 18:49
まず年々年俸が高くなるのはどうかと・・・
活躍したら2倍近く上げるわけですし・・・
あとはコーナーキックですね。ほとんど
得点になってしまうんで・・・

[6478] Re:サカつくへの改善点(要望)
Name: 優作 [IP1A0632.chb.mesh.ad.jp] MAIL
Date: 09/20 21:10
記念アルバムに、通算得点・アシスト、獲得タイトル、日本人選手なら代表キャップ数とか記載されたら良くないですか?

[6527] Re[2]:サカつくへの改善点(要望)
Name: フェイエノールトさいたま [proxy21.rdc1.ky.home.ne.jp]
Date: 09/21 20:18
どーせならプレイヤーは経営面だけにして欲しい。育成、采配、試合中の交代など監督がやるなど。あと監督を指名(オファー)して獲得出来るようにして欲しい。いくらいい選手がそろっていても監督が無能もしくはチームに合っていなかったら勝率も悪くなるようにして欲しい。

[7107] Re[3]:サカつくへの改善点(要望)
Name: ACミラン [h219-110-119-020.catv01.itscom.jp]
Date: 10/12 14:38
いらない選手を売りつけたいなとおもいます。

[7109] Re[4]:サカつくへの改善点(要望)
Name: ACミラン [h219-110-119-020.catv01.itscom.jp]
Date: 10/12 14:53
なぜマンチェスターFCやASミラノなどほとんどのチームの
監督が無名な日本人なんだ、おかしいじゃねぇか、フザケンナよこのチンカス
と思ったことがある。絶対になおしてほしいというわけではないが、
そのチームのファンからしてみると、とても不愉快であった。

[7843] Re:サカつくへの改善点(要望)
Name: dd [eaoska152189.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 11/06 21:16
セリエAプロサッカークラブをつくろう!

[7854] Re[2]:サカつくへの改善点(要望)
Name: 浦和九 [YahooBB219179078082.bbtec.net]
Date: 11/07 04:33
選手について
1.PC版までいたマイナーズの復活(チャンダとかヴィラルバとか)
2.モデル外人のさらなる充実(あと今回消えたモデル外人の復活も)
3.マンガキャラをモデルにした選手の追加(特殊エディットの代わり)
4.有力選手があまり頻繁に移籍しない&一気に転生しない
5.エディット選手の強化(あとは2みたいに同時に3人在籍させたい)

[9079] Re[3]:サカつくへの改善点(要望)
Name: マーク [YahooBB218124218239.bbtec.net]
Date: 12/23 11:04
2ヶ月ぶりにやったがすぐ飽きた・・・。次回作はオンラインサカつくでオーナー同士で交流だ!!とか期待。pvp同士のプレシーズンとかトレードができたりする。オーナー格が上がれば海外リーグにチームをだせるとか。時代はオンゲー。

レッツPHP!