サカつく3 助け合いの広場


* 現在、新規書き込みをできない仕様になってます。*

この掲示板はサカつく3ユーザーの情報交換用の掲示板です。同シリーズの話題、現実サッカーやある程度の雑談は考慮しますがそれ以外の発言は禁止します。
かえる

※ 発言する上での注意 ※
▼ 質問は分かりやすく丁寧に書こう
質問に答えて貰ったら必ずお礼の返事を書こう。返信なしの新規質問は禁止です。
▼ 書き込む前に同じような質問が過去にないか必ず検索しよう
▼ 論争や喧嘩を招きそうな発言や他人になりすます行為、改造ツールの話題は禁止です。また名前をコロコロと代えない。
▼ 荒らし・意味不明な書き込み・宣伝は放置して管理人さんに任せよう
鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリーでお願いします。それ以外のツリーを建てる事は禁止です。誘導以外のレスをしないで下さい。
連続して質問ツリーを立てない。簡単な質問は簡単な質問専用ツリーでお願いします。


| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |


-外国籍選手・・・ [bB] (09/10 00:21)
 ├Re:外国籍選手・・・ [ど素人です] (09/10 08:45)
 │└Re[2]:外国籍選手・・・ [bB] (09/10 20:17)
 └Re:外国籍選手・・・ [ロベカル] (09/14 19:28)
  └Re[2]:外国籍選手・・・ [れじぃ] (09/14 19:46)
   └Re[3]:外国籍選手・・・ [バラック] (09/14 20:36)
    └Re[4]:外国籍選手・・・ [ペレ] (09/15 12:45)

[5990] 外国籍選手・・・
Name: bB [YahooBB220012004093.bbtec.net]
Date: 09/10 00:21
今、スポンサーの関係で外国籍選手を新しく獲得しないといけないのですが、現在外国籍選手が5人いるので、誰を切るべきか迷っています。
よろしければ、アドバイスをお願いします。

6年目 スタジアム55,000人 資金20億
クラブハウスLv.2 練習場施設完備
山中 徹夫監督 4−4−2DV サイド攻撃

メンバー:
FW     ○大倉隆生(20) ◎アン・タンシェン(28) 
MF ○岩本輝雄(23)         ◎エルトレロ(29)
       ○阿部勇樹(26) ☆ラフティー(29)
SDF ○玉置海(24)        ◎市川大祐(27)
CDF    ○坂本裕司(22) ○鈴木和裕(31)
GK        ○森田敦夫(22)
控え
FW ○沢田英吉(25) ○露蓮マグナー(24) ◇浦和九(22) 
MF ○木久地尚之(22) ○牧野高志(20) ◇屋野功(23)
DF ○ラークセン(23) ◇井畠正輝(19) ◇トゾール(18) 
GK ◇大田昌史(20)
留学中 川内義和(23) 高野修作(23) 榎木和己(26) 北山剛(26)

☆:世界屈指〜 ◎:世界レベルで完全に〜 ○:世界で十分〜 ◇:充分実力を〜

近々岩本を留学に出そうと思っているので、今右SMFに入っているエルトレロを本来の左に戻して、右に牧野を入れるフォーメーションを考えています。
あと、北山が戻ってき次第阿部も留学させる予定。

ラークセンは守備のユーティリティプレイヤーとしてすごく重宝していますし、トゾールは攻略本によるとスタムやL.ブラン級の能力らしいし…ちなみに二人とも新人で獲得したんで、年俸は格安です。
スタメンを張っている3人は当然、外しにくいです。

皆さんだったら、誰を切りますか?
ご意見ください。

[6000] Re:外国籍選手・・・
Name: ど素人です [FLA1Add044.tky.mesh.ad.jp]
Date: 09/10 08:45
はじめまして
選手が25人いるみたいなので、1人きらないといけませんね
 スポンサーが1年でアンタンシェンきりたくない場合は、日本人1人きってスカウトでリストUPして格安選手獲得してすぐ自由契約ですね。
 スポンサーが2年以上ならアンタンシェンきって同じように選手獲得して1人雇えるようにしておきます。

個人的にFWの枚数が多いからアンタンシェンきります。
(うちでは32か33?でもいますが、留学に出した選手が帰って来るまでの補欠です。。。30過ぎてからSYSが徐々に低下しますので使えるのは30までかもです

[6017] Re[2]:外国籍選手・・・
Name: bB [YahooBB220012004093.bbtec.net]
Date: 09/10 20:17
レスありがとうございます。
遅くなってどうもすみませんでした。

やっぱりアン・タンシェンですか・・・
最近はひところのすさまじい決定力もなくなってきて、そろそろ峠を越えたかなとは思っていたんです。
今のところキーマンとして「彼以上の存在は見当たりませんね」という状態なので、どうしようかなあとは思っていたんですけど。

まあ、まだシーズン始まったばっかりなんで、半年ぐらい経ってからまた考えます。

ありがとうございました!

[6249] Re:外国籍選手・・・
Name: ロベカル [eAc1Aid183.tky.mesh.ad.jp]
Date: 09/14 19:28
ロベカルで〜す。
ちょっといいですか、お金少ないと思うんですけど、何に使いましたか?

[6253] Re[2]:外国籍選手・・・
Name: れじぃ [wink119115.winknet.ne.jp]
Date: 09/14 19:46
横レス失礼します。

えっと6年目で20億って少ないですかね??
私の場合、スタジアム、クラブハウス、練習場など見境無しに作っていったんですけど、6年目で施設いっぱいつくればこんくらいだとおもいます。

[6257] Re[3]:外国籍選手・・・
Name: バラック [proxy13.rdc1.kt.home.ne.jp]
Date: 09/14 20:36
6年目で20億は少なすぎですよ。

[6292] Re[4]:外国籍選手・・・
Name: ペレ [YahooBB218120014047.bbtec.net]
Date: 09/15 12:45
最低60〜70億ないと

レッツPHP!