サカつく3 助け合いの広場


* 現在、新規書き込みをできない仕様になってます。*

この掲示板はサカつく3ユーザーの情報交換用の掲示板です。同シリーズの話題、現実サッカーやある程度の雑談は考慮しますがそれ以外の発言は禁止します。
かえる

※ 発言する上での注意 ※
▼ 質問は分かりやすく丁寧に書こう
質問に答えて貰ったら必ずお礼の返事を書こう。返信なしの新規質問は禁止です。
▼ 書き込む前に同じような質問が過去にないか必ず検索しよう
▼ 論争や喧嘩を招きそうな発言や他人になりすます行為、改造ツールの話題は禁止です。また名前をコロコロと代えない。
▼ 荒らし・意味不明な書き込み・宣伝は放置して管理人さんに任せよう
鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリーでお願いします。それ以外のツリーを建てる事は禁止です。誘導以外のレスをしないで下さい。
連続して質問ツリーを立てない。簡単な質問は簡単な質問専用ツリーでお願いします。


| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |


-あなたな〜らどぅするぅ〜 [すっとんきょ〜] (09/11 00:15)
 └Re:あなたな〜らどぅするぅ〜 [サカつく初心者] (09/11 01:00)
  ├Re[2]:あなたな〜らどぅするぅ〜 [れじぃ] (09/11 01:49)
  └Re[2]:あなたな〜らどぅするぅ〜 [すっとんきょ〜] (09/11 01:50)

[6036] あなたな〜らどぅするぅ〜
Name: すっとんきょ〜 [ZB094095.ppp.dion.ne.jp]
Date: 09/11 00:15
GKで悩んでます。
佐和22十分未溜。
18新人獲得でGETするも他選手の留学時期と重なりいけずいけても来期。
三神20充分未溜。
19で他クラブからGET年俸3億3000万
喜山18一般未溜。
今年の新人獲得でGET勿論まだ新参者。
喜山獲得の為大胆に楢崎29屈指を切り(アホ?今の正GKは佐和です・・・。
将来の正GKサブGK誰にします?GK枠で3人キツイっす・・・。
3人の一流GK誰を選びますか?

[6037] Re:あなたな〜らどぅするぅ〜
Name: サカつく初心者 [CTS219103110028.cts.ne.jp]
Date: 09/11 01:00
きついですねーー。
まぁ、うれしい悩みではありますが。うらやましいです。
僕的には、普通に考えると、喜山(正GK)と三神(サブ)を残します。
能力的には三人のうち喜山が少し上だと思います。
それで三神と佐和は能力的に同等だと考えると、萩原型である三神に軍配をあげます。
 でも、年齢を考慮すると、喜山と佐和を残すべきなのかなーと思います。
みんな成長タイプは標準Aなので年齢的に考えると残すのは喜山と佐和でいいのではないでしょうか?
僕ならこのようにします。参考になれば幸いです。

[6039] Re[2]:あなたな〜らどぅするぅ〜
Name: れじぃ [wink119115.winknet.ne.jp]
Date: 09/11 01:49
はじめまして〜
この3人、年齢近いのでこの3人で正GK、サブにすると世代交代が難しそうですね。

自分ならたぶん現時点での能力が一番高いと思われる佐和を残して三神を解雇(佐和は留学はさせない、言ってしまえば使い捨て)
そのあいだに喜山を育成、留学させて帰ってきた時点で喜山を正GK、その時点で多分20代中盤になった佐和を解雇して有力新人選手を獲得、育成

って感じが将来的に一番戦力を落とさずコストも安い方法だと思います。

喜山留学中サブGKがいないのが不安であれば先に三神を留学させて、帰ってきたら三神を正GK、佐和は一応残しておいてその間に喜山育成、帰ってきたら佐和解雇、有力新人選手現れたら三神解雇。

といった風に喜山をメインに、佐和、三神を割り切って使うと思います。

[6040] Re[2]:あなたな〜らどぅするぅ〜
Name: すっとんきょ〜 [ZB094095.ppp.dion.ne.jp]
Date: 09/11 01:50
なるほど。以前のサカつく秘書コメントの様に喜山能力は遂に爆発したのですね。嬉しい限りです。
いい忘れてましたが佐和は18の時からずっとGCの究極キーパーをつけてました。今考えると佐和外すの勿体ないです!(苦笑
やっぱ佐和と喜山ですね。丁度スカウトの板野が来たので他クラブにいる森崎19GETする事に。           どもでした!
ライバルクラブGKが屋村20と龍将21・・・恐るべし・・・

レッツPHP!