サカつく3 助け合いの広場


* 現在、新規書き込みをできない仕様になってます。*

この掲示板はサカつく3ユーザーの情報交換用の掲示板です。同シリーズの話題、現実サッカーやある程度の雑談は考慮しますがそれ以外の発言は禁止します。
かえる

※ 発言する上での注意 ※
▼ 質問は分かりやすく丁寧に書こう
質問に答えて貰ったら必ずお礼の返事を書こう。返信なしの新規質問は禁止です。
▼ 書き込む前に同じような質問が過去にないか必ず検索しよう
▼ 論争や喧嘩を招きそうな発言や他人になりすます行為、改造ツールの話題は禁止です。また名前をコロコロと代えない。
▼ 荒らし・意味不明な書き込み・宣伝は放置して管理人さんに任せよう
鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリーでお願いします。それ以外のツリーを建てる事は禁止です。誘導以外のレスをしないで下さい。
連続して質問ツリーを立てない。簡単な質問は簡単な質問専用ツリーでお願いします。


| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |


-鑑定お願いします。 [masam] (11/16 11:49)
 └Re:鑑定お願いします。 [シュリット] (11/30 07:57)
  ├削除 [] ()
  │└Re[3]:鑑定お願いします。 [masam] (11/16 17:40)
  │ └Re[4]:鑑定お願いします。 [シュリット] (11/17 07:04)
  │  └Re[5]:鑑定お願いします。 [シュリット] (11/17 07:25)
  │   └Re[6]:鑑定お願いします。 [masam] (11/17 09:28)
  └これなんですか? [世界最強] (11/29 14:12)

[8129] 鑑定お願いします。
Name: masam [EAOcf-111p190.ppp15.odn.ne.jp]
Date: 11/16 11:49
スタジアムその他全てMAX 資金4600万円 
システム 前半4.4.2 1V → 後半4.3.3 1V

FW  チャールズ(33/神)・阿見(28/屈指)・浦和(26/屈指)・
    柳沢(22/留学中→ダカール2年)

MF  中村俊輔(34/神)・松山(26/屈指)・奥大介(29/屈指)・
    立浪(36/神)・セレゾン(25/屈指)・稲村瑞(31/屈指)・
    新井場(18/--)・フォーリット(22/留学中→ポルト2年)・
    森島寛(21/留学中→マンチェスター1年)

DF  須並(27/屈指)・テュラム(28/神)・海道大(20/十分)・
    松田直樹(29/屈指)・鈴木和裕(26/屈指)・中西永輔(24/
    留学中→エヌグ2年)

GK  楢崎(27/屈指)・佐和(34/屈指)・川内義和(23留学中→
    アスンシオン2年)

[8132] Re:鑑定お願いします。
Name: シュリット [ca167052.hicat.ne.jp]
Date: 11/30 07:57
萩原型:チャールズ 奥大介 森島寛晃 立浪重則 須並哲 海道大 鈴木和裕 中西永輔

鬼茂型:フォーリット

東条型:浦和九 柳沢敦 中村俊輔 新井場徹 セレゾン 稲村瑞樹 テュラム 松田直樹 楢崎正剛 佐和涼 川内義和

岩城型:

御厨型:

那智型:松山惇

阿見型:阿見達哉

高梨型:


FWに関しては、後継が弱いでしょうか。年数にもよりますが、50年目以降なら柳沢で十分です。チャールズが引退するなんて言い出さないうちに、もう一人チャールズの後継を取ることをお勧めします。バステンやタストンなんかがいいかもしれませんね。

MFはトップ下で使われるであろうフォーリットの成長待ちでしょうか?それとも、森島をトップ下においてフォーリットは右サイドですかね?後者のほうがバランスは良くなりますが、どちらにしろ左サイドの後継が新井場では見劣りする感は否めないですね。やはりここも年数によって能力補正がかかっているとは思うのですが、海堂をSMFにもっていくのもいいと思いますよ。

DFはもう一枚CDFを入れることをお勧めします。できれば18歳で。海堂をそのままSDFで使うのならば何も問題はありませんが、テュラムが30歳になっらた後継を探しましょう。といっても、テュラム以上の右SDFはそういるものではないので、ある程度妥協する必要があるかもしれません。

GKは安泰ではないでしょうか?問題らしい問題もありませんし。


全体的な感想としては、これだけの人を集めて何が問題なの?という感じですかねぇ。穴らしい穴も無いですし、普通に育成していればスーパーカップも余裕で優勝できるメンツですね。ここまでのチームを作れるのなら、人にあれこれ聞いても結局似たような答えしか返ってきませんし好みの問題となってくるので、あまり鑑定以来に出されても効果は無いかもしれません。スマイルビット杯を目指しているのなら別ですけどね。能力・連携どちらも安定しているので、あとはすんなり世代交代できるかどうかが鍵となってきます。が、資金4600万ではどうしようもないのでお金集めてください。年俸をどうやって抑えるかが、貯蓄のコツですよ。4600億の間違いだとは思うんですがね^^;

[8133] 削除
Name: []
Date:
この記事は削除されました

[8135] Re[3]:鑑定お願いします。
Name: masam [EAOcf-111p190.ppp15.odn.ne.jp]
Date: 11/16 17:40
遅れました! シュリットさん有難うございます。

資金4600億円の間違いでした。バステン居てたので獲得します。

現在42年目で、スーパーカップも数回優勝してますが、選手間の連携ばかりを気にして進行していたので、使用選手が片寄りがちで...。
...前編の「森島」も以前OMFで育成・使用をしていたので、今回はSMFで育成しようと思いマンチェスターに...転生した同じ選手を使用したりで、最近マンネリ気味なので、これからの選手の入換え・スタイル・バランス等について皆さんの意見を聞かせて頂ければと思いました。 シュリットさん、迷惑な投稿「スミマセン」でした。

[8146] Re[4]:鑑定お願いします。
Name: シュリット [ca165095.hicat.ne.jp]
Date: 11/17 07:04
マンネリの打開策としては、縛りプレイ・検証プレイ・極めプレイなどがありますので、参考にしてみてください。

【縛りプレイ】
自分の中に制限を設けてプレイすること。Jリーガーオンリーや名鑑使わないとかがやさしいレベル。ノー萩原ノー東条プレイや名鑑オンリープレイなどからきつくなってきます。地元出身者オンリープレイやユースオンリープレイ、イエローカード即首プレイなどは結構泣かされます。

【検証プレイ】
ラフティーはどこまで行くか?こいつの連携型は何型?俊輔をファンタジスタにする最良の留学先は?5-3-2って実際どうなの?などなど、実験的なプレイがメイン。私のメインプレイスタイルです。

【極めプレイ】
全名鑑・全留学先・全キャンプ先はもちろん、クラブの六角形MAX・連携オール赤線など、スマイルビット杯優勝を狙えるようなチームを目指します。燃え尽き症候群に注意。

[8149] Re[5]:鑑定お願いします。
Name: シュリット [ca165095.hicat.ne.jp]
Date: 11/17 07:25
あと、できればチーム鑑定する側にまわってほしいです(;´Д`A ```

[8152] Re[6]:鑑定お願いします。
Name: masam [EAOcf-111p190.ppp15.odn.ne.jp]
Date: 11/17 09:28
シュリットさんおはようございます。早朝からのレス有難うございます。

人真似かも知れませんが、まだまだ能力が未知の選手が多いので、「検証プレイ」をしてみようかと思います。(ちょうど選手の入換えも近いので...^^)現データに無い新たなネタが有れば、情報投稿させて頂きます。

[8520] これなんですか?
Name: 世界最強 [eatkyo319203.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 11/29 14:12
荻原型、鬼茂型などは何のことですか?

レッツPHP!