サカつく3 助け合いの広場

* 現在、新規書き込みをできない仕様になってます。*

この掲示板はサカつく3ユーザーの情報交換用の掲示板です。同シリーズの話題、現実サッカーやある程度の雑談は考慮しますがそれ以外の発言は禁止します。
かえる

※ 発言する上での注意 ※
▼ 質問は分かりやすく丁寧に書こう
質問に答えて貰ったら必ずお礼の返事を書こう。返信なしの新規質問は禁止です。
▼ 書き込む前に同じような質問が過去にないか必ず検索しよう
▼ 論争や喧嘩を招きそうな発言や他人になりすます行為、改造ツールの話題は禁止です。また名前をコロコロと代えない。
▼ 荒らし・意味不明な書き込み・宣伝は放置して管理人さんに任せよう
鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリーでお願いします。それ以外のツリーを建てる事は禁止です。誘導以外のレスをしないで下さい。
連続して質問ツリーを立てない。簡単な質問は簡単な質問専用ツリーでお願いします。

| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |

-どちらを優先すれば? [祐加] (11/17 13:37)
 └Re:どちらを優先すれば? [シュリット] (11/17 14:03)
  └Re[2]:どちらを優先すれば? [祐加] (11/18 02:39)

[8154] どちらを優先すれば?
Name: 祐加 [PPPa1012.saitama-ip.dti.ne.jp]
Date: 11/17 13:37
今4年目で資金130億くらいです。
スタジアム初期  クラブハウス初期  練習場第1、第2芝敷いてあります。
この後スタジアムを大きくするか、練習場とクラブハウスを充実させるか迷っています。
皆様のご意見をお聞かせ下さい。
貧乏性なもので、お金が一気に減るのがなんか嫌なんですよ(笑)

[8155] Re:どちらを優先すれば?
Name: シュリット [ca165095.hicat.ne.jp]
Date: 11/17 14:03
このゲームの性質上、スタジアムの拡張が最重要だと思いますよ。
一番お金かかるんですけど、一番安定して大金を手に入れる方法でもありますから、今後はスタジアム拡張重視でプレイすることをお勧めします。

といっても、ほかを無視してまでスタジアム拡張に回す必要はありません。ここは、スポンサーを有効利用していきましょう。スポンサー特典で「○○施設増設割引」などがあるスポンサーと契約したときには、その施設を増設していきましょう。初島プラント建設がスポンサーであがった場合は、契約しましょう。スタジアム・クラブハウス建設の割引はおいしいですよ^^

クラブハウスのほうは、サウナ・カフェテリアがあればある程度疲労がたまりにくくなります。残った一枠は好みによって変わってくると思いますが、お勧めは次の3点。

ジム:スタミナをのぞいたフィジカル全般の向上が見込めます。
娯楽室:練習での連携成長効果が向上します。
カウンセリング室:モチベーションを回復させます。

[8175] Re[2]:どちらを優先すれば?
Name: 祐加 [PPPa352.saitama-ip.dti.ne.jp]
Date: 11/18 02:39
アドバイスありがとうございます。
これを参考にして頑張ります。

レッツPHP!