サカつく3 助け合いの広場


* 現在、新規書き込みをできない仕様になってます。*

この掲示板はサカつく3ユーザーの情報交換用の掲示板です。同シリーズの話題、現実サッカーやある程度の雑談は考慮しますがそれ以外の発言は禁止します。
かえる

※ 発言する上での注意 ※
▼ 質問は分かりやすく丁寧に書こう
質問に答えて貰ったら必ずお礼の返事を書こう。返信なしの新規質問は禁止です。
▼ 書き込む前に同じような質問が過去にないか必ず検索しよう
▼ 論争や喧嘩を招きそうな発言や他人になりすます行為、改造ツールの話題は禁止です。また名前をコロコロと代えない。
▼ 荒らし・意味不明な書き込み・宣伝は放置して管理人さんに任せよう
鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリーでお願いします。それ以外のツリーを建てる事は禁止です。誘導以外のレスをしないで下さい。
連続して質問ツリーを立てない。簡単な質問は簡単な質問専用ツリーでお願いします。


| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |


-チーム鑑定お願いします [たくみの匠技 ] (11/18 21:43)
 ├Re:チーム鑑定お願いします [シュリット] (11/19 18:03)
 └そうですか。もっとレベルアップしないといけないですね。 [たくみの匠技 ] (11/19 21:30)
  └Re:そうですか。もっとレベルアップしないといけないですね。 [シュリット] (11/20 02:05)

[8188] チーム鑑定お願いします
Name: たくみの匠技  [080.061203225.m-net.ne.jp]
Date: 11/18 21:43
24年目 スタジアム・ハウスMAX4−4−2DV 中央突破・ライン・プレス

       本田衛27完全  水原清史30屈指

      成岡翔30屈指     阿部敏弘24屈指
  
       稲村瑞樹25屈指  沖30屈指

 ニーマン25屈指         田代23十分 
      中田浩二31屈指  秋田豊24屈指 
            河本31屈指

サブ:FWルベン・トーニャ29屈指 OFM前田遼一23十分
   SDF岡本俊二郎19 DFM柳沼純23 DFMエディット18 
   SDF加納20 OMF R・デブール18 GK石黒幸四郎19
留学:1留組 ヌノ・ゴメス22十分 バティステゥータ20十分
中山雅史20十分 
   2留組 DF神田23完全
 ネット対戦に申し込み忘れてしまいどれぐらいのレベルかわからない ので書き込みしました。

[8212] Re:チーム鑑定お願いします
Name: シュリット [ca167231.hicat.ne.jp]
Date: 11/19 18:03
萩原型:中山雅史

鬼茂型:バティストゥータ 河本龍将

東条型:水原清史 成岡翔 稲村瑞樹 中田浩二

岩城型:石黒幸四郎

御厨型:ヌーノ・ゴメス 沖秀達 秋田豊

那智型:岡本俊二郎

阿見型:本田衛

高梨型:前田遼一

不明:ルベン・トーニャ 阿部敏弘 R・デブール 柳沼純 エディット ニーマン 田代茂和 加納文隆 神田祐司


FWですが、人数はいるのですが層が薄いです。ゴン・バティのツートップを組んだら、他のFWは解雇してもっと良いFWを獲得しておきましょう。

中盤はBOX型ですか?ネット対戦をするなら、OMFを何とかしたいですね。中田や小野クラスをがんばってとりましょう。

DFはCDF・SDFともに物足りないです。24年目ならJリーガーも若返ってますので、左から服部・松田・宮本・名良橋レベルの選手を補強していきましょう。

GKですが、石黒は爆弾ですので爆弾処理することをお勧めします。能力は高いですが、晩成+岩城型+特殊不仲多いですから、使い物になりません。


全体的には、きつい言い方かもしれませんが、24年目でこのクラスでは平均以下ではないでしょうか?攻略本が出て2ヶ月以上たっているので、最近では20年もすればバウアーやエレなどが普通にクラブに所属するようになって来ています。ネット対戦となると、もっと成熟させる必要があると思いますよ。ひとまず、FWは安泰なのでMF・DFを優先的に補強していきましょう。

[8223] そうですか。もっとレベルアップしないといけないですね。
Name: たくみの匠技  [080.061203225.m-net.ne.jp]
Date: 11/19 21:30
石黒は本当に晩成らしく伸びが悪いので変えるつもりです。
わかりやすい説明ありがとうございます。
シュリットさんの助言のようにチーム作りするのが普通ですね。
でも、僕は個人的に好きなチームを作っています。
(他の方もそうだと思いますが)
そんな選手たちでどこまでやれるかっていうのが趣味です。。。
すんません変な返事をしてしまいまして。

[8231] Re:そうですか。もっとレベルアップしないといけないですね。
Name: シュリット [ca165153.hicat.ne.jp]
Date: 11/20 02:05
こだわりをもってプレイされることは大変よいと思います。
人のマネばかりしてても、面白みも何もないですからね。

人の数だけプレイスタイルがあると思っていますので、いわれた通りにする必要はないと思いますよ。どちらかというと、信念を貫き通してもらいたいものです。

あとは、育てるコツさえつかめばかなり良い線いけるのではないでしょうか?ざっと見た限り、神になれる素材は5人はいますので、大事に育ててみてください。

レッツPHP!