サカつく3 助け合いの広場

* 現在、新規書き込みをできない仕様になってます。*

この掲示板はサカつく3ユーザーの情報交換用の掲示板です。同シリーズの話題、現実サッカーやある程度の雑談は考慮しますがそれ以外の発言は禁止します。
かえる

※ 発言する上での注意 ※
▼ 質問は分かりやすく丁寧に書こう
質問に答えて貰ったら必ずお礼の返事を書こう。返信なしの新規質問は禁止です。
▼ 書き込む前に同じような質問が過去にないか必ず検索しよう
▼ 論争や喧嘩を招きそうな発言や他人になりすます行為、改造ツールの話題は禁止です。また名前をコロコロと代えない。
▼ 荒らし・意味不明な書き込み・宣伝は放置して管理人さんに任せよう
鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリーでお願いします。それ以外のツリーを建てる事は禁止です。誘導以外のレスをしないで下さい。
連続して質問ツリーを立てない。簡単な質問は簡単な質問専用ツリーでお願いします。

| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |

-アドバイスお願いします。 [ネット] (11/19 11:35)
 └Re:アドバイスお願いします。 [シュリット] (11/20 02:03)
  └Re[2]:アドバイスお願いします。 [ネット] (11/21 15:17)
   └Re[3]:アドバイスお願いします。 [シュリット] (11/21 15:45)

[8204] アドバイスお願いします。
Name: ネット [y-campus.yoshida-g.ac.jp]
Date: 11/19 11:35
今、もう一度始めからやり直そうか悩んでいます。留学先には序盤でなければ追加できないのがあると聞いたのですが、自分もパルマ・ピエモンテ・グラスゴー・リヨン・モナコ・等有効度を上げる留学先が追加できませんでした。
今 自分は、38年目なので始めからやり直すかこのまま続けて何らかの大会で対戦して有効度を上げ追加できるのを待とうか悩んでいます。
もし よろしければやり直す場合何から優先してしたら良いのか方法等アドバイスよろしくお願いいたします。

[8232] Re:アドバイスお願いします。
Name: シュリット [ca165153.hicat.ne.jp]
Date: 11/20 02:03
38年目からやり直すのは、根気がいりますよ。私は6チームほど持ってますが、最初からやり直すのはものすごく疲れます。検証プレイがメインスタイルなので、色々試してみたいことがたくさんあるので6チームも作ってますが・・・^^;

まずは、西ヨーロッパの留学先が本当に必要かどうかを考えて見ましょう。グラスゴーはコペンハーゲンで代用できませんか?リヨンやユヴェントスは留学で使うのでしょうか?優勝カップのコンプリートや育成専用チームにする目的があれば作って損はないと思いますが、留学先のコンプリートを目指すのだけはやめましょう。よほど時間がない限り、不可能に近いですから・・・TT

で、もし作った場合なんですけど、優先させることはやはり友好度で追加される留学先を出すことですかねぇ。ご存知の通り、西ヨーロッパは5枠しかありませんので、7個ある友好度留学先をどうヤリクリするかで頭を悩ませると思いますよ。グラスゴー、モナコを追加したあと、ピエモンテ、リヨン、リバプール、アムステルダム、パルマをまんべんなく上げていき、最後は海外カップ戦で追加させる気で行かないといけませんから。おそらく、ピエモンテとリバプールが残ると思いますが、5枠埋まるまではポルトも追加できないというハードなプレイになりますので覚悟しておきましょう。

ちなみに、結構見落としがちになるんですけど、友好度でキャンプ地のみ追加されるところがあるのをご存知ですか?韓国のソンナムやニュージーランドのウェリントン、エクアドルのグアヤキルがあります。グアヤキルはグラスゴー同様世界ランクが低いうちでないと出にくくなってますので、狙ってみるのもいいかもしれませんね。

[8301] Re[2]:アドバイスお願いします。
Name: ネット [y-campus.yoshida-g.ac.jp]
Date: 11/21 15:17
シュリットさんありがとうございます。
自分は今初めからやり直したのでシュリットさんの意見を参考にしながら頑張ってやっていきたいと思います。始めからやり直す上で何かアドバイスや心がける事とかありますか。

[8303] Re[3]:アドバイスお願いします。
Name: シュリット [ca167247.hicat.ne.jp]
Date: 11/21 15:45
心がけることですか。
特にありませんが、投げ出さないことでしょうか?どうしても最初は思うようにいかないので、やる気ENDしてしまうと思うんですが、計画を立てて地道にやっていきましょう。

あと、無駄銭は使わないこと。名鑑選手なんて、いつでも追加できますから急いで埋めようとしないことですねぇ。最初の10年くらいはFWオンパレードみたいになりますので、余計な人材は取らないように気をつけましょう。

また、必ず勝とうと思わないようにしましょう。パシフィックカップがいつまでたっても取れませんから^^;

パシフィックC→オリエンタルC→ゴンドワナC→アジアチャレンジC→ワールドチャレンジC→AGCC→VC→アトランティックT

このように予定を立てると、ラクかもしれません。

レッツPHP!