サカつく3 助け合いの広場


* 現在、新規書き込みをできない仕様になってます。*

この掲示板はサカつく3ユーザーの情報交換用の掲示板です。同シリーズの話題、現実サッカーやある程度の雑談は考慮しますがそれ以外の発言は禁止します。
かえる

※ 発言する上での注意 ※
▼ 質問は分かりやすく丁寧に書こう
質問に答えて貰ったら必ずお礼の返事を書こう。返信なしの新規質問は禁止です。
▼ 書き込む前に同じような質問が過去にないか必ず検索しよう
▼ 論争や喧嘩を招きそうな発言や他人になりすます行為、改造ツールの話題は禁止です。また名前をコロコロと代えない。
▼ 荒らし・意味不明な書き込み・宣伝は放置して管理人さんに任せよう
鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリーでお願いします。それ以外のツリーを建てる事は禁止です。誘導以外のレスをしないで下さい。
連続して質問ツリーを立てない。簡単な質問は簡単な質問専用ツリーでお願いします。


| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |


-【終了】簡単な質問専用ツリー [イカスミ(管理人)] (12/17 09:36)
 ├Re:簡単な質問専用ツリー [シュリット] (11/20 00:00)
 │├Re[2]:簡単な質問専用ツリー [ペンギン] (11/20 00:08)
 ││└Re[3]:簡単な質問専用ツリー [アズーリ] (11/20 04:56)
 ││ ├Re[4]:簡単な質問専用ツリー [福島リンクス] (11/20 08:17)
 ││ │└Re[5]:簡単な質問専用ツリー [シュリット] (11/20 11:56)
 ││ │ └Re[6]:簡単な質問専用ツリー [福島リンクス] (11/20 12:52)
 ││ └Re[4]:簡単な質問専用ツリー [masam] (11/20 09:27)
 ││  └Re[5]:簡単な質問専用ツリー [シュリット] (11/20 20:41)
 │└Re[2]:簡単な質問専用ツリー [ピンキー] (11/24 18:12)
 ├スタジアムについて [T] (11/20 09:32)
 │└Re:スタジアムについて [シュリット] (11/20 11:45)
 │ └Re[2]:スタジアムについて [T] (11/20 12:25)
 ├Re:簡単な質問専用ツリー [えびす] (11/20 21:31)
 │└Re[2]:簡単な質問専用ツリー [福島リンクス] (11/20 22:35)
 ├CDF [ピンキー] (11/21 00:12)
 │├Re:CDF [えびす] (11/21 00:53)
 ││└Re[2]:CDF [いいちこ] (11/21 14:45)
 ││ └Re[3]:CDF [シュリット] (11/22 21:50)
 │└Re:CDF [あっぴあ] (11/21 16:24)
 │ └Re[2]:CDF [ピンキー] (11/21 22:01)
 ├Re:簡単な質問専用ツリー [アズーリ] (11/21 17:02)
 │└Re[2]:簡単な質問専用ツリー [シュリット] (11/22 21:51)
 │ └Re[3]:簡単な質問専用ツリー [アズーリ] (11/23 15:37)
 ├Re:簡単な質問専用ツリー [れじぃ] (11/22 18:41)
 │└Re[2]:簡単な質問専用ツリー [シュリット] (11/22 21:44)
 │ ├Re[3]:簡単な質問専用ツリー練習メニューについて [masa] (11/23 18:18)
 │ │└Re[4]:簡単な質問専用ツリー練習メニューについて [シュリット] (11/23 23:43)
 │ └Re[3]:簡単な質問専用ツリー [れじぃ] (11/23 18:19)
 ├タイアップ商品? [ペンギン] (11/24 13:35)
 │└Re:タイアップ商品? [シュリット] (11/25 02:30)
 │ └Re[2]:タイアップ商品? [福島リンクス] (11/25 10:24)
 │  └Re[3]:タイアップ商品? [ペンギン] (11/25 16:38)
 ├簡単な質問専用ツリー [hiro] (11/24 19:47)
 │└Re:簡単な質問専用ツリー [バラック] (11/24 19:51)
 │ └Re[2]:簡単な質問専用ツリー [hiro] (11/24 19:55)
 ├新人探索の外国人選手 [ジャンク] (11/25 16:48)
 │└Re:新人探索の外国人選手 [シュリット] (11/25 22:26)
 │ └Re[2]:新人探索の外国人選手 [ジャンク] (11/26 15:21)
 │  ├Re[3]:新人探索の外国人選手 [れじぃ] (11/26 18:05)
 │  └Re[3]:新人探索の外国人選手 [mako] (11/27 10:23)
 │   └Re[4]:新人探索の外国人選手 [mako] (11/27 10:26)
 │    └Re[5]:新人探索の外国人選手 [ジャンク] (11/27 11:10)
 │     └斉藤邦男! [バラック] (11/29 21:57)
 ├ザスパ草津 [れじぃ] (11/30 15:14)
 │└Re:ザスパ草津 [シュリット] (12/05 09:34)
 ├Re:簡単な質問専用ツリー [哀川力] (12/02 00:30)
 │└Re[2]:簡単な質問専用ツリー [シュリット] (12/03 00:34)
 ├J2優勝してません・・ [mnm] (12/02 02:59)
 │└Re:J2優勝してません・・ [mako] (12/02 07:38)
 │ └Re[2]:J2優勝してません・・ [シュリット] (12/03 00:48)
 └バウアー!!! [クニヤスプリング] (12/04 21:32)
  └Re:バウアー!!! [シュリット] (12/05 09:38)
   └ほんっとにスイマセン...。 [福島リンクス] (12/05 11:23)
    └削除 [] ()
     ├Re[2]:ほんっとにスイマセン...。 [福島リンクス] (12/06 11:41)
     │└Re[3]:ほんっとにスイマセン...。 [福島リンクス] (12/06 11:44)
     ├Re[2]:ほんっとにスイマセン...。 [世界最強] (12/06 15:37)
     │└Re[3]:ほんっとにスイマセン...。 [世界最強] (12/06 15:40)
     │ ├Re[4]:ほんっとにスイマセン...。 [世界最強] (12/06 15:42)
     │ └Re[4]:ほんっとにスイマセン...。 [世界最強] (12/06 15:50)
     ├Re[2]:ほんっとにスイマセン...。 [世界最強] (12/06 15:44)
     ├Re[2]:ほんっとにスイマセン...。 [世界最強] (12/06 15:46)
     │└Re[3]:ほんっとにスイマセン...。 [世界最強] (12/07 16:25)
     ├Re[2]:ほんっとにスイマセン...。 [世界最強] (12/06 15:48)
     ├Re[2]:ほんっとにスイマセン...。 [世界最強] (12/07 16:41)
     ├Re[2]:ほんっとにスイマセン...。 [世界最強] (12/21 11:19)
     ├Re[2]:ほんっとにスイマセン...。 [久しぶりです] (12/25 18:21)
     │└Re[3]:ほんっとにスイマセン...。 [久しぶりです] (12/25 18:23)
     │ └Re[4]:ほんっとにスイマセン...。 [世界最強] (12/27 09:39)
     ├Re[2]:ほんっとにスイマセン...。 [練習] (12/31 09:31)
     │└Re[3]:ほんっとにスイマセン...。 [練習] (12/31 09:32)
     ├Re[2]:ほんっとにスイマセン...。 [ヒデピエロ。] (02/03 12:06)
     └Re[2]:ほんっとにスイマセン...。 [えびす] (02/03 15:28)
      └Re[3]:ほんっとにスイマセン...。 [BESTYA] (02/23 12:06)

[8215] 【終了】簡単な質問専用ツリー
Name: イカスミ(管理人) [pl595.nas923.yamaguchi.nttpc.ne.jp]HOME
Date: 12/17 09:36
++ このツリーは返信のみ可能です。新規質問は第3ツリーへお願い ++


簡単な質問とはどういうモノかと言うと
・この選手の育成でアドバイス欲しい
・この選手の転生先はどこですか?
・この二人ならどっちを取りますか?
・練習メニューでアドバイスください。
・クラブランキングが上がらないアドバイスください。
・攻略本はどっちがお薦めですか?
などと言った良くある様な質問です。
ただしツリーの深さは最大で100なので返事が沢山来た時や沢山の人に返事を受けたい時などは新規にツリーを建てて下さい。

書き込む前にまず検索をしましょう。
または公式BBSやgoogle(↓コレ)などを利用するのも良いでしょう。
http://www.sakatsuku.com/bbs3/bbs/s/sakamain/
http://www.google.co.jp/

自分でも答えられる質問があれば書き込みよろしくお願いします。
質問する前によくある質問を見て下さい。

このツリーは一杯になったら、管理人さんに連絡下さい。

[8238] Re:簡単な質問専用ツリー
Name: シュリット [ca165153.hicat.ne.jp]
Date: 11/20 00:00
私最近チーム鑑定のレスに、色使ってるんですけど、あれって見やすいですか?なんか、CDFの色ってみにくくありません?掲示板のBGが濃紺なので、青使っても見えにくいかなーと思って使ってないんですけど、どうなんでしょう?

ポジション別に色のサンプル出して見ますんで、皆さんの意見を聞かせてください。

FW :河本鬼茂 東条英虎 野毛秀樹 野田清 山土巣大鳥 秋元陽一郎
WNG:杉下竜二 倉元信隆 那智清隆 山城慎平 野中不二男 青葉慎吾
OMF:中田英寿 ラゴス武威 早坂与一 水本輝司 内海功 牧野高志
SMF:立浪重則 甲斐雅哉 藤崎岳夫 光村真澄 松波貴俊 松山惇
DMF:源京一 岩城聡史 稲村瑞樹 五十嵐寛 小野伸二 白石義昭
SDF:海堂大 御厨親典 奥村辰彦 水原優一 長島玄次 法月恒聖
CDF:萩原忠志 岬健二 玖珂次郎 森崎敬 邑久村大誉 辻元孝允
GK :河本辰将 喜山政史 屋村謙太郎 佐和涼 三神尚紀 石黒幸四郎


できれば、FW:黄緑、WNG:緑、OMF:明るい黄色、SMF:普通の黄色、DMF:オレンジっぽい色、SDF:水色、CDF:青っぽい色、GK:赤みたいな感じでできれば良いなーと思ってるんですけど。みにくかったらやめます。^^;

この色の組み合わせがいいんじゃない?ってのがあったら、選手名で組み合わせを教えてください。お願いします。

P.S タグミスってても突っ込まないでね

[8240] Re[2]:簡単な質問専用ツリー
Name: ペンギン [p29f2e3.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp] MAIL
Date: 11/20 00:08
僕なりに見易さからすれば
FW  河本鬼茂
WING 倉元信隆
OMF  ラゴス武威
SMF  松山惇
DMF  稲村瑞樹
SDF  長島玄次
CDF  邑久村大誉
GK  河本辰将

がいいのでは?参考にしていただけたらと思います。

[8249] Re[3]:簡単な質問専用ツリー
Name: アズーリ [fw254.wainet.ne.jp]
Date: 11/20 04:56
FW  河本鬼茂
WING 杉下竜二
OMF  中田英寿 
SMF  松波貴俊
DMF  小野伸二
SDF  奥村辰彦
CDF  邑久村大誉
GK  河本辰将

この色の組み合わせをリクエストします。(^^)

[8251] Re[4]:簡単な質問専用ツリー
Name: 福島リンクス [RIFnni-02p135.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 11/20 08:17
どーもです。
サンパウロFCにジョー小森、サムソン吉田、セルジオエダの3人が出てきました。
選手の出身地がみんなブラジルになっているのですが、どれが日本人ですか?
あと三都主とトゥーリオも出身がブラジルだったような・・・。
このゲームでトゥーリオは帰化してませんよね?

初めてココに書いたんですけどこんな感じでいいのでしょうか??

[8257] Re[5]:簡単な質問専用ツリー
Name: シュリット [ca165153.hicat.ne.jp]
Date: 11/20 11:56
ジョー小森、サムソン吉田、セルジオエダは、日系外国人です。てことで、全員外国籍選手になります。

三都主は日本に帰化していますが、闘莉王が帰化したのはつい最近ですので、まだ外国籍選手なんですね。

6月5日:サカつく発売日
10月10日:マルクス闘莉王ユウジ・ムルザニ・田中、日本に帰化

[8260] Re[6]:簡単な質問専用ツリー
Name: 福島リンクス [RIFnni-02p106.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 11/20 12:52
ありがとうございました。

[8253] Re[4]:簡単な質問専用ツリー
Name: masam [EAOcf-111p190.ppp15.odn.ne.jp]
Date: 11/20 09:27
FW  野田清
WNG 倉元信隆
OMF 中田英寿
SMF 立浪重則
DMF 岩城聡史
SMF 奥村辰彦
CDF 邑久村大誉(スイマセン)
GK  河本辰将

...が見易いと思います。

[8278] Re[5]:簡単な質問専用ツリー
Name: シュリット [ca165153.hicat.ne.jp]
Date: 11/20 20:41
皆さんの意見を参考にさせてもらうと、GKとCDFは当確のようですねぇ。
いままで出てた色を整理してみると・・・

FW :中山雅史 柳沢敦
WNG:川口信男 眞中靖夫
OMF:小笠原満男 藤田俊哉
SMF:チキアルセ 山田暢久 三都主アレサンドロ 
DMF:福西崇史 名波浩 中田浩二
SDF:名良橋晃 相馬直樹
CDF:盛岡隆三
GK :楢崎正剛


という感じです。
これ以外でも全然かまいませんので、いろんな意見plz

どうでもいいけど、JリーガーってWINGいねー><

[8390] Re[2]:簡単な質問専用ツリー
Name: ピンキー [YahooBB220037130005.bbtec.net]
Date: 11/24 18:12
レスおくれましたが色をつけていただけるとすごく見やすいです!
自分的には
FW:河本鬼茂
WING:青葉慎吾
OMF:ラゴス武威
SMF:松山淳
DMF:五十嵐寛
SDF:奥村辰彦
CDF:邑久村大誉
GK:河本龍将
の色がゲーム内のポジションの色とマッチしていると思います!

[8254] スタジアムについて
Name: T [hide-b.tel.co.jp]
Date: 11/20 09:32
こんにちは。初めて投稿致します。
題名のとおりスタジアムについてです。
今作ではスタジアムを建設する際にはいくら資金があっても一つ一つ段階を踏んで大きくする必要がある、聞いています。
が、過去のスレッドを検索したところ9万人(レベル5)と9万5千人(レベル6)と15万人(レベル7)を建築する際には飛ばして建築出来るとか、いや出来ないなど、複数の意見があります。
またこのHPのトップにある”スタジアム”の項目のなかでは、
「レベル5を建築するとレベル6は建築不可・・・?」的に書かれてあります。
果たして真相は?ということで書き込みさせて頂きました。

@レベル4⇒レベル5⇒レベル6⇒レベル7としなければダメ
Aレベル4⇒レベル5⇒レベル7が可能
Bレベル4⇒レベル6⇒レベル7が可能
Cレベル4⇒レベル7が可能

Cはさすがにないとは思いますが…。
現在レベル4(資金220億)のため、次のクラスを建てるべきか、飛ばせるのであればもう少し待つべきか悩み中です。
ご意見お聞かせ頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

[8256] Re:スタジアムについて
Name: シュリット [ca165153.hicat.ne.jp]
Date: 11/20 11:45
結論から言うと、AとBが正解ですよ。

Lv5とLv6どちらがいいかは、好みの問題なので人によりけりです。
ただ、Lv5だと9万人→10万人の改築ができますが、Lv6では改築は不可能です。4階席はできますけどね。

[8259] Re[2]:スタジアムについて
Name: T [hide-b.tel.co.jp]
Date: 11/20 12:25
こんにちは。
なるほど…、あとは好みの問題というわけですね。
個人的にはレベル5建設⇒改築で10万人、としたほうが安いし収容人数も多くなるので良さそうです。
参考になりました。
ありがとうございます。

[8281] Re:簡単な質問専用ツリー
Name: えびす [usen-221x112x137x37.ap-US01.usen.ad.jp]
Date: 11/20 21:31
サカつくに関係ないかもしれませんがウイニングイレブンタクティクスとかいうゲームが発売されるとかされたとか・・・。ここでいいたいのは、サカつくの『パクリ』商品現るということ。皆さんご存知かとわ思いますが・・・。これはサカつくの危機です。ウイニングイレブンシリーズといえばいわずと知れたNO,1サッカーゲームです。しかし、ここに宣言します。私は、『サカつくに一生をささげます』
ながながとすみませんでした。

[8284] Re[2]:簡単な質問専用ツリー
Name: 福島リンクス [RIFnni-01p119.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 11/20 22:35
私も思いました。
ウイイレの選手にストイコビッチモデル等の架空選手が登場しています。
これはパクりだ!とココで批判してもしょうがないですけど・・・。

[8291] CDF
Name: ピンキー [YahooBB220037130005.bbtec.net]
Date: 11/21 00:12
CDFが少ないので、手当たりしだいいい選手を補強していったのはいいのですが、とりすぎてしまって・・・。
宮本恒靖 22歳 世界十分
森岡隆三 22歳 世界十分 エヌグ留学中2年後帰国
中西永輔 28歳 世界屈指 スタメン
神田?  28歳 世界完全 一応スタメン
バンチ  30歳 神の領域 スタメン
林谷勝二 22歳 充分
森崎敬  18歳 充分
紅池流星 36歳 コーチにしたいので引退待ち
25年目で3-5-2のDVでライン、プレスONです!
よろしくお願いします!

[8293] Re:CDF
Name: えびす [usen-221x112x137x37.ap-US01.usen.ad.jp]
Date: 11/21 00:53
ぴんキーさん<
自分だったら宮本切ります。

[8300] Re[2]:CDF
Name: いいちこ [o216154.ap.plala.or.jp]
Date: 11/21 14:45
90000人収容のスタジアム作ったんですが客入りが悪いみたいで・・・
広告費を大幅に上げたほうがいいんですかね?

[8344] Re[3]:CDF
Name: シュリット [ca167052.hicat.ne.jp]
Date: 11/22 21:50
広告費を上げる、もしくはチケット代を下げましょう。
「揺れるほど〜」にしておくと、満席になりますよ。

[8305] Re:CDF
Name: あっぴあ [YahooBB218137080002.bbtec.net]
Date: 11/21 16:24
宮本、林谷、森岡の三人は連携が鬼型だったと思うので、
鬼型同士は連携が悪いためこの三人の内二人は切っても良いと思います。
年令も同じようですし、バックアッパーを考えたとしても三人は
必要ないでしょう。私なら林谷をきります。

宮本と森岡のどちらか一人を残すなら好みで宮本(笑)ですが、
能力的には森岡でしょう。

[8319] Re[2]:CDF
Name: ピンキー [YahooBB220037130005.bbtec.net]
Date: 11/21 22:01
ありがとうございました!
宮本を切ることにします!

[8306] Re:簡単な質問専用ツリー
Name: アズーリ [fw254.wainet.ne.jp]
Date: 11/21 17:02
連携について検証中なんですが、

GK 岡中勇人 御厨

SDF 加門通弘 鬼茂
    蒲田昴  岩城
    水原優一 鬼茂

間違ってるところがあれば指摘してください。

ユース監督就任中に連携表を見ながら検証したんで
自信がありません。(^^;

[8345] Re[2]:簡単な質問専用ツリー
Name: シュリット [ca167052.hicat.ne.jp]
Date: 11/22 21:51
岡中と水原はあってますよ^^
加門と蒲田はわかりません;;

[8353] Re[3]:簡単な質問専用ツリー
Name: アズーリ [fw254.wainet.ne.jp]
Date: 11/23 15:37
遅くなりましたが
ありがとうございました。

『情報提供メール』に書き込もうと思ったのですが
自信がなかったもので・・・。^^;

[8336] Re:簡単な質問専用ツリー
Name: れじぃ [wink243254.winknet.ne.jp]
Date: 11/22 18:41
ゲームを進めていく途中で効果の分からないイベントがかなりあるんですが
どれでもいいので効果が分かるのあれば教えて欲しいです><

1、10億円の臨時コーチ、すばらしいプレーを伝授とは?
2、懇親パーティー、スポンサーとの友好度が上がるらしいですけど、スポンサーとの友好度とは??
3、噂によると、銀行をスポンサーに選ぶと景気がよくなるらしいが、それは本当なのかどうか、まただとすると選ぶスポンサーで街の状態が変わるのかどうか
(例 経済系スポンサー→経済UP、スポーツ系スポンサー→スポーツ値up、自然系スポンサー→環境度UP)
4、チーム間の選手移籍は繰り返せば留学地、姉妹都市を結べるほど友好度あがるのかどうか

という4点です。
もし分かれば教えて欲しいです><

あと、4番についてはいま南米のACカリ(友好度小)で2回遠征して、あとは選手獲得していって試す予定です。

[8343] Re[2]:簡単な質問専用ツリー
Name: シュリット [ca167052.hicat.ne.jp]
Date: 11/22 21:44
ディープなところついてきましたねぇ。
わかるところだけ答えときますね^^;

1.すばらしいプレイの伝授が成功すると、ファンタジスタ適性が1ヶ月、試合中のみあがります。光りやすくなるということですね。

2.スポンサー友好度が上がると、タイアップ商品の開発をしやすくなる・スポットスポンサーとして登場しやすくなる・自クラブゲーム化やバス路線拡大等のイベントが発生しやすくなる。などの効果があるといわれています。


あとは真相は不明ですねぇ。3.を解明するには、相当時間がかかりそうです。4.は検証できたら結果の報告をお願いしますね。

[8356] Re[3]:簡単な質問専用ツリー練習メニューについて
Name: masa [Ctk23DS19.tk2.mesh.ad.jp]
Date: 11/23 18:18
質問なんですが皆さんは練習メニューをどのように設定していますか?
うちのチームは練習での伸びが低くて困ってます。
参考にしたいのでよろしくお願いします。

[8371] Re[4]:簡単な質問専用ツリー練習メニューについて
Name: シュリット [ca164200.hicat.ne.jp]
Date: 11/23 23:43
クラブハウス施設と練習場施設がどのくらいかで、練習メニューって変わってきますよ。

ジャグジーやレストランがない状態で同じ練習メニューは組めませんからねぇ。

[8357] Re[3]:簡単な質問専用ツリー
Name: れじぃ [wink243254.winknet.ne.jp]
Date: 11/23 18:19
れすありがとうございます。

4番についてはいま3人獲得したところで人数不足になってしまいました><
まだまだかかりそうです^^;

[8381] タイアップ商品?
Name: ペンギン [p8bce15.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp] MAIL
Date: 11/24 13:35
あまりに初歩的かもしれませんがタイアップ商品って何ですか?
また、それを開発すると何が起こるのですか?
まったく分からないので詳しく教えてください。

[8410] Re:タイアップ商品?
Name: シュリット [ca166100.hicat.ne.jp]
Date: 11/25 02:30
タイアップ商品開発イベントという特典があるスポンサーが存在します。商品が開発されるのは、スポンサー友好度・景気・タウンLvが関係しているといわれ、そのタイアップ商品が爆発的に売れると臨時収入が得られるというイベントです。

まぁ臨時収入といっても微々たる物なんですけどね・・・

※タイアップ商品開発スポンサー一覧
・ソキウス化粧品
・小福製菓
・ライツェント
・ドリームエンタープライゼス

[8421] Re[2]:タイアップ商品?
Name: 福島リンクス [RIFnni-02p30.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 11/25 10:24
タイアップ商品ですが・・・。
開発のイベントは起こるのですが、臨時収入は入りません。
あれはイベントで臨時収入と出るんですか?
それとも月末の収入に入ってるんですか?
教えてください。
まさか開発したが売れなかったとか・・・。

[8427] Re[3]:タイアップ商品?
Name: ペンギン [p8bce15.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp] MAIL
Date: 11/25 16:38
何となく分かりました!
スポンサーが出たら契約してみます。

[8396] 簡単な質問専用ツリー
Name: hiro [ppxo150.enta.cli.wbs.ne.jp]
Date: 11/24 19:47
OMFの留学先のポルトとは、FCポルトなのでしょうか?
それともポルトアレグレFCなのでしょうか?

[8398] Re:簡単な質問専用ツリー
Name: バラック [61-21-188-63.home.ne.jp]
Date: 11/24 19:51
FCポルトのことだと思います。ポルトはOMFの1留目でよく使われています。

[8402] Re[2]:簡単な質問専用ツリー
Name: hiro [ppxo150.enta.cli.wbs.ne.jp]
Date: 11/24 19:55
バラック さんありがとうございます。
ずっと気になってましたもので(笑)

[8428] 新人探索の外国人選手
Name: ジャンク [gw.sdev.co.jp]
Date: 11/25 16:48
こんにちわ、いつもプレイの参考にさせていただいています。
で、板やTOPを見てもわからないことが出てきたので質問します。

スカウトにテッシオがいたので獲得し、
リヴァウドやカフーがチームに所属していなかったことから
リスト作成や新人探索で現れるのを待っているんですが、
この場合、転生クラブのある欧州を検索すればいいのか
出身地の南米を検索すればいいのかがわかりません。

また、こういった実名選手が新人探索で現れることはあるのでしょうか?

[8449] Re:新人探索の外国人選手
Name: シュリット [ca164188.hicat.ne.jp]
Date: 11/25 22:26
あ〜これ私も知らないんですよねぇ。
海外にあんまり新人探索出さないもので・・・。

おそらく、出身国で出てくると思うんですけど、誰か知ってる人情報plz

[8459] Re[2]:新人探索の外国人選手
Name: ジャンク [gw.sdev.co.jp]
Date: 11/26 15:21
>シュリットさん

あんまり重要じゃなかったりするんですかね?
一応、南米に強いスカウトなんで南米に向けて探索に出しています。

まぁ、他の有力選手を引っ掛けてくれれば
それでもいいんですけど・・・
(どうしても欲しい選手なら無理やり出しちゃったほうが早いですし)

ただ、新人で獲得できれば安くすむなぁって程度です。

回答、ありがとうございます。

[8461] Re[3]:新人探索の外国人選手
Name: れじぃ [wink243254.winknet.ne.jp]
Date: 11/26 18:05
えっと、このまえ日本に新人探索かけたときに
名前は忘れたんですがJ2の外国籍選手がひっかかりました。

でも公式BBSに出身地域を探索って書いてあった気もするのでちょっとはっきりしませんね^^;

[8470] Re[3]:新人探索の外国人選手
Name: mako [ppxa152.entb.cli.wbs.ne.jp]
Date: 11/27 10:23
ごめんなさい失敗しました。私の今までの結果から言いますと出身国に出現する確立が40%程度所属チームに出現する確立が50%10%がその他です。ちなみに私はそのときスカウトがだめだめ君だったため選手は獲得できませんでした。(OMFオコチャ等)

[8471] Re[4]:新人探索の外国人選手
Name: mako [ppxa152.entb.cli.wbs.ne.jp]
Date: 11/27 10:26
すいませんいっときますがこれは私がやったときの話で実際の話は違うかもしれません。参考程度にしてください。信頼されてはずすと痛いから・・・。ちなみに新人探索のみの話です。

[8472] Re[5]:新人探索の外国人選手
Name: ジャンク [gw.sdev.co.jp]
Date: 11/27 11:10
>れじぃさん、makoさん

回答ありがとうございます。

とりあえず、出身地メインで、たまぁに所属クラブを探索する方法をとって
出現を待ってみます。

出てきてくれたらラッキーって程度で気長に待ちますね。

[8533] 斉藤邦男!
Name: バラック [61-21-188-63.home.ne.jp]
Date: 11/29 21:57
斉藤邦男の連携ってなに型ですか?教えて下さい。

[8553] ザスパ草津
Name: れじぃ [wink243254.winknet.ne.jp]
Date: 11/30 15:14
ザスパ草津のJFL昇格記念にザスパ草津の選手を育ててみたいと思うのですが、どうにかして獲得できるもんなんでしょうか?
また元日本代表の小島選手などは実名ででてくるもんなんでしょうか?

[8665] Re:ザスパ草津
Name: シュリット [ca164115.hicat.ne.jp]
Date: 12/05 09:34
残念ながら、ザスパの選手は出てきません;;
小島とか出てきてほしかったんだけどね

[8612] Re:簡単な質問専用ツリー
Name: 哀川力 [YahooBB220026184078.bbtec.net]
Date: 12/02 00:30
サポーターが全然増えません。どうしたら増えますか?只今61年目、施設レベルマックスで、サポターの数が139万人程度です。宜しくお願いします。
何度も書き込んですいません。

[8637] Re[2]:簡単な質問専用ツリー
Name: シュリット [ca167117.hicat.ne.jp]
Date: 12/03 00:34
サポーターグッズを毎年作り変えましょう。
できれば、サポ熱が上がるユニフォーム・公式旗・サポ旗C・タオルマフラーBなどは必ずほしいところです。グッズコンボばかりやっているとサポーターもなかなか増えませんので、しばらくは12個埋めて見てはいかがでしょうか?

また、TV局選択も大きく関係してきます。
地元会員が一番多く、国内会員が一番少ないと思います。海外会員は、海外カップ優勝とかしてると勝手に増えますが、もし少ないと感じた場合はユーラシアTV・アトランティックTV・BS BOMB・BSアジアと契約していきましょう。国内会員に関しては、ひとつしかありません。ダンケ テレビジョンが出てきたら、必ず契約しておきましょう。

イベントは毎月やっていますか?
サポ熱が上がらないことには、会員も増えません。手っ取り早いのは、優勝旗作成→削除→作成→削除→作成→・・・なのですが、めんどくさいのでJAPAN SUPER CUPを優勝してください。また、イベントは季節ものから優先してやっていきましょう。あと、肝心なのが地域振興ですね。都市Lvが上がっていくと、人口が増えます。人口が増えると、地元会員が増えます。ネット会員募集や、フラッグタウン計画などは大きな効果が期待できますので、見逃さないようにしましょうね。試合やイベントをはさむとついつい忘れてしまいがちですが、重要なことなので常に気をつけて、イベントを逃さないようにしましょう。

試合には勝ってますか?人気選手はいますか?
強いチームは、自然とファンがついてきます。リアルサッカー事情を考えれば簡単ですね。ジャンル違いますけど、回りににわか阪神ファンが増えたような気がしませんか?単純明快、試合に勝ちましょう。
また、人気選手を「選手枠がヤバイ」という理由でばっさり切ってたりすると、サポ数減りますのでご注意を。リアルのマンチェスターUが良い例ですね、ベッカム放出したら、日本の人気がた落ちですよ・・・。Japaneseって恐ろしい_| ̄|○ また、補強ばっかりで生え抜きを使わないチームも、あまり好かれない傾向があります。某読売巨○軍とか、某レアル○ドリードみたいに・・・

[8613] J2優勝してません・・
Name: mnm [APuteaux-106-1-2-58.w80-11.abo.wanadoo.fr]
Date: 12/02 02:59
J2を2年で上がれたのは良いんですけれども
J2を2位で上がってしまったのでJ2を優勝してません
で、今も落ちる雰囲気がないので、どうしようかまよってます
どうしたらよいでしょう?

[8615] Re:J2優勝してません・・
Name: mako [ppxb009.entb.cli.wbs.ne.jp]
Date: 12/02 07:38
コンプ狙ってるなら、わざと落ちてみるってのはドウでしょう??
私ははじめたころはチームの勝ちが安定せずに、3年目にまたJ2降格したので優勝カップありますよー。

[8638] Re[2]:J2優勝してません・・
Name: シュリット [ca167117.hicat.ne.jp]
Date: 12/03 00:48
故意的に谷間の世代を作ってみましょう。補強はユース以外一切せず、スカウトも無料・監督も無料・スポンサーも基本に帰って大友農林から始めましょう。ゲームオーバー寸前まで行きますので、ヒヤヒヤものですよw年間順位的にも年間収支的にも・・・

私がやった例では、

スタメン・リザーブ全員解雇→ユースから順次上げる→補強はユースのみ

こんなことやってると、開始から3年目にJ212位・年間収支-60億・残高2億というすばらしい成績を残せました。そこから、ユースのみでJ11位通過→パシフィックカップ優勝→オリエンタルカップ優勝→Jリーグカップ優勝→アトランティックトーナメント優勝→2ndステージ制覇・・・という感じで順調にスーパーカップ出場にこぎつけましたけどね。スーパーカップはユースのみでは優勝できませんでしたけど_| ̄|○

まぁめんどくさかったら、今までのノウハウを元に2ndチーム立ち上げてもいいと思うんですけどね。1年目でJ2優勝・3年以内にJ1総合優勝はできますから

[8661] バウアー!!!
Name: クニヤスプリング [032.net061211188.t-com.ne.jp]
Date: 12/04 21:32
27歳!!!リストアップで出てきてしまったので思わず契約してしまいました。最初は留学にいく秋田の穴埋めで二年たって秋田が帰ってきたら解雇しようと思ったのですが獲得時からのあまりの能力の高さに悩まされています。皆さんなら解雇して若返るのを待ちますか?それともこのまま使いつづけますか?まだギール(固有スカウト)は契約したままです。

[8666] Re:バウアー!!!
Name: シュリット [ca164115.hicat.ne.jp]
Date: 12/05 09:38
そのチームの事情しだいと言ったところでしょうか。
お金に余裕があり、なおかつ留学枠が開いている状態で、そろそろ世代交代かなーと思ったら切ります。そうでないのなら、CDFやボランチの控えで残しといても良いのではないでしょうか?

私なら選手枠や外国人枠の関係で切っちゃいそうですけどね^^;

[8670] ほんっとにスイマセン...。
Name: 福島リンクス [RIFnni-01p375.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 12/05 11:23
これはここに書いていいのでしょうか・・・?
色タグってどうやって使うんですか?
いろいろやってみたんだけど分からなくって・・・。
ゴメンナサイ。

[8673] 削除
Name: []
Date:
この記事は削除されました

[8692] Re[2]:ほんっとにスイマセン...。
Name: 福島リンクス [RIFnni-01p73.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 12/06 11:41
佐藤寿人
岩本輝雄
小村徳男
小針清充

[8694] Re[3]:ほんっとにスイマセン...。
Name: 福島リンクス [RIFnni-01p73.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 12/06 11:44
ありがとうございます!!
できるようになりました!!
これから使ってみようと思います!
(ほんとにめんどくさいですねぇ・・・ 慣れるまで頑張ります!)

[8701] Re[2]:ほんっとにスイマセン...。
Name: 世界最強 [eatkyo259021.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 12/06 15:37
バギレラ/font

[8702] Re[3]:ほんっとにスイマセン...。
Name: 世界最強 [eatkyo259021.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 12/06 15:40
バギレラ

[8703] Re[4]:ほんっとにスイマセン...。
Name: 世界最強 [eatkyo259021.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 12/06 15:42
バギレラ/font

[8707] Re[4]:ほんっとにスイマセン...。
Name: 世界最強 [eatkyo259021.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 12/06 15:50
バギレラ

[8704] Re[2]:ほんっとにスイマセン...。
Name: 世界最強 [eatkyo259021.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 12/06 15:44
バギレラ/font

[8705] Re[2]:ほんっとにスイマセン...。
Name: 世界最強 [eatkyo259021.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 12/06 15:46
バギレラ

[8716] Re[3]:ほんっとにスイマセン...。
Name: 世界最強 [eatkyo238093.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 12/07 16:25
バギレラ

[8706] Re[2]:ほんっとにスイマセン...。
Name: 世界最強 [eatkyo259021.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 12/06 15:48
俺も何回もやってできるようになりました。
ありがとうございました。

[8718] Re[2]:ほんっとにスイマセン...。
Name: 世界最強 [eatkyo238093.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 12/07 16:41
ジョルジーニョ
右左田 修造
浅野
バギレラ
中山
吉村
ぺク・ギョンス
今川
 

[9024] Re[2]:ほんっとにスイマセン...。
Name: 世界最強 [eatkyo241219.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 12/21 11:19
ぺク・ギョンス

[9151] Re[2]:ほんっとにスイマセン...。
Name: 久しぶりです [YahooBB219179172017.bbtec.net]
Date: 12/25 18:21
エレ

[9152] Re[3]:ほんっとにスイマセン...。
Name: 久しぶりです [YahooBB219179172017.bbtec.net]
Date: 12/25 18:23
やった〜\(^_^)/できた!シュリットさんサンキューです!

[9189] Re[4]:ほんっとにスイマセン...。
Name: 世界最強 [eatkyo241219.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 12/27 09:39
よっかたじゃん

[9236] Re[2]:ほんっとにスイマセン...。
Name: 練習 [r040083.ap.plala.or.jp]
Date: 12/31 09:31
中村俊輔

[9237] Re[3]:ほんっとにスイマセン...。
Name: 練習 [r040083.ap.plala.or.jp]
Date: 12/31 09:32
できました!ありがとうございました

[9864] Re[2]:ほんっとにスイマセン...。
Name: ヒデピエロ。 [carina.aitai.ne.jp]
Date: 02/03 12:06
中山雅史

[9866] Re[2]:ほんっとにスイマセン...。
Name: えびす [usen-221x112x137x37.ap-US01.usen.ad.jp]
Date: 02/03 15:28
便乗して
田中達也

[10175] Re[3]:ほんっとにスイマセン...。
Name: BESTYA [ip68-6-132-178.sd.sd.cox.net]
Date: 02/23 12:06
三神

レッツPHP!