サカつく3 助け合いの広場


* 現在、新規書き込みをできない仕様になってます。*

この掲示板はサカつく3ユーザーの情報交換用の掲示板です。同シリーズの話題、現実サッカーやある程度の雑談は考慮しますがそれ以外の発言は禁止します。
かえる

※ 発言する上での注意 ※
▼ 質問は分かりやすく丁寧に書こう
質問に答えて貰ったら必ずお礼の返事を書こう。返信なしの新規質問は禁止です。
▼ 書き込む前に同じような質問が過去にないか必ず検索しよう
▼ 論争や喧嘩を招きそうな発言や他人になりすます行為、改造ツールの話題は禁止です。また名前をコロコロと代えない。
▼ 荒らし・意味不明な書き込み・宣伝は放置して管理人さんに任せよう
鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリーでお願いします。それ以外のツリーを建てる事は禁止です。誘導以外のレスをしないで下さい。
連続して質問ツリーを立てない。簡単な質問は簡単な質問専用ツリーでお願いします。


| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |


-初めまして。質問です。(鑑定も) [富岡] (11/24 13:49)
 └Re:初めまして。質問です。(鑑定も) [富岡] (11/24 15:34)
  └Re[2]:初めまして。質問です。(鑑定も) [シュリット] (11/25 04:46)
   └ありがとうございました。 [富岡] (11/26 16:30)

[8383] 初めまして。質問です。(鑑定も)
Name: 富岡 [p220208163236.tcnet.ne.jp]
Date: 11/24 13:49
1,スカウトにヴェガロを獲得しました。プジョール(18)、エンリケ(21)、バレロン(21)がかなりアバウトですが20億くらいでとれそうです。とった方がいいでしょうか?自分的にはぜひビッグネームがほしいので。今7年目でお金は50億くらいです。
2,若返り中の選手って新人でとれるんでしょうか?(ディエゴトリスタンとか)
3,変なところとか補強ポイントを教えてください。

今こんなチームです。

FW    津島(25)完全 アンタンシェン(29)屈指
MF  岩本(23)十分     北山(26)完全
      名波(22)十分 屋野(26)十分
DF 藤田(24)十分       海本・幸(31)十分 
      坪井(29)完全 ペクギョンス(31)完全
GK        エディット(21)充分

サブ FW大倉(19)充分 DMF西村(23)十分 SDF今橋(20)充分 CDF秋田(22)充分、林谷(22)充分

留学 FW矢野(25)ダカール SMF岡本(23)エヌグ SDF安田(23)コンバート エヌグ CDF加持(20)ブタペスト GK飯島(26)アスンシオン  全員あと半年ほど

よろしくお願いします。

[8386] Re:初めまして。質問です。(鑑定も)
Name: 富岡 [p220208163236.tcnet.ne.jp]
Date: 11/24 15:34
これってチーム鑑定ツリーに書かなきゃいけなかったでしょうか?そうならすいませんでした。

[8412] Re[2]:初めまして。質問です。(鑑定も)
Name: シュリット [ca166100.hicat.ne.jp]
Date: 11/25 04:46
【年 数】7年目
【クラブ資金】約50億
【スタジアムLV.】Lv3
【クラブハウスLV.】不明
【監 督】不明
【システム】4-4-2 DV
【戦 術】サイド攻撃 ラインディフェンス プレスON
【出現留学先】不明
【選 手】
キーマン:不明  キャプテン:不明

【スタメン】

     津島孝治(25歳:完全) アン・タンシェン(29歳:屈指)


岩本輝雄(23歳:通用)            北山剛(26歳:完全)

      名波浩(22歳:通用) 屋野功(26歳:通用)


藤田久仁彦(24歳:通用)          海本幸治郎(31歳:通用)

     坪井慶介(29歳:完全) ペク・ギョンス(31歳:完全)


          エディット(21歳:充分)

【控え】
林谷勝二(22歳:充分)
秋田豊(22歳:充分)
今橋健児(20歳:充分)
西村明?(23歳:通用)
大倉隆生(19歳:充分)

【サブ】
由里学(21歳:充分)
秋元???(32歳:充分)

【留学中】
飯島潤一郎(26歳:?留目アスンシオン?年)
加持智彦?(20歳:1留目ブタペスト?年)
安田三郎(23歳:?留目エヌグ?年)
岡本武次幸之助?(23歳:?留目エヌグ?年)
矢野竜馬(25歳:?留目ダカール?年)

【問題点】
1.スカウトにヴェガロを獲得。プジョール(18歳)・ルイス・エンリケ(21歳)・バレロン(21歳)が約20億くらいで獲得できそう。採るか否か?

2.若返り中の選手は新人探索で出現するか?

3.補強ポイントを教えてほしい。


とまぁ簡単に整理してみました。
これをコピペして、不明点を書いていただくとコメントしやすいんですけどね。ひとつづつ問題解決していきましょう。


Q1.ビッグネームを採るか否か

A:採らないほうがいいです。その前に施設を充実させたほうがいいでしょう。7年目ということなので、もう少し我慢したほうがいいと思いますよ。

Q2.若返り中の選手は新人で出るか?

A:出ます。が、スカウトの能力しだいでしょう。世界ランクも関係しているといわれているので、一流どころはまだでないのではないでしょうか?

Q3.補強ポイントについて

A:一通り後継がいるので、今すぐ急いでというのはないですね。あえて言うなら、右サイドでしょうか。ボランチももう少し強化したほうがいいと思いますよ。


施設がMAXになり、留学先もある程度そろってきたらビッグネームを獲得していきましょう。クラブハウス施設も育成には欠かせないですからね。公式とかぶるところもありますが、大体こんなもんでしょうかねぇ。

[8460] ありがとうございました。
Name: 富岡 [p220208163236.tcnet.ne.jp]
Date: 11/26 16:30
いや〜、すごく親切に教えていただいてありがとうございます。
アドバイスどおりにがんばります。

レッツPHP!