サカつく3 助け合いの広場

* 現在、新規書き込みをできない仕様になってます。*

この掲示板はサカつく3ユーザーの情報交換用の掲示板です。同シリーズの話題、現実サッカーやある程度の雑談は考慮しますがそれ以外の発言は禁止します。
かえる

※ 発言する上での注意 ※
▼ 質問は分かりやすく丁寧に書こう
質問に答えて貰ったら必ずお礼の返事を書こう。返信なしの新規質問は禁止です。
▼ 書き込む前に同じような質問が過去にないか必ず検索しよう
▼ 論争や喧嘩を招きそうな発言や他人になりすます行為、改造ツールの話題は禁止です。また名前をコロコロと代えない。
▼ 荒らし・意味不明な書き込み・宣伝は放置して管理人さんに任せよう
鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリーでお願いします。それ以外のツリーを建てる事は禁止です。誘導以外のレスをしないで下さい。
連続して質問ツリーを立てない。簡単な質問は簡単な質問専用ツリーでお願いします。

| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |

-2度目の留学先 [ナトゥレーザ] (07/03 17:30)
 └Re:2度目の留学先 [大学5年生] (07/04 04:48)
  └Re[2]:2度目の留学先 [バラック] (07/04 05:38)

[839] 2度目の留学先
Name: ナトゥレーザ [M038168.ppp.dion.ne.jp]
Date: 07/03 17:30
こんにちは。
早速ですが、皆さんは2度目の留学先はどこに行かせてますか?
いつも2度目の留学先に悩んでいるので皆さんのご意見を伺いたいのです。
ちなみに1度目の留学先は下記に行かせています。

GK・DF:ザグレブ
SDF(攻撃的):サンパウロ
SDF(守備的):ザグレブ
DMF:ポルト
SMF:サンパウロ
OMF:サンパウロorブレシアorダカール
FW:ダカール

お手数ですが、各ポジションごとに教えて頂けると有り難いです。
ちなみに1度目の留学先でここの方が効果的だというところがあれば
教えれいただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

[858] Re:2度目の留学先
Name: 大学5年生 [gk2.leo-net.jp]
Date: 07/04 04:48
久々にここの掲示板を拝見。質問のレベルが高くなってる。w
もう自分、おいてかれてるかも。とか思った。

留学は本当悩みますよね。とくにいい選手取ったときはなおさら。

自分はグラーフの育成に失敗して以来(世界屈指どまり)留学について少し考えました。

思えば若くして獲得してもすぐに留学に行かせるのは間違いかと。
試合やキャンプ、普段の練習などでとりあえずもともとそいつの能力限界近くまで育てる。
世界で通用〜になったら留学。
このときの留学ですが、実能力をあげるほうがいいのかなと。
それだとバルセロナ。半年限定で驚くほど能力が上がってくる。
帰ってきて世界で完全。そしてスタメンで鍛えまくる。遠征にも行きまくる。
すると世界で屈指になり、もう能力が頭打ちになってきたなあと思ってきたところで(これは監督の成長具合判断でコメント見る)再留学。
今度は限界突破系。
前線だったらサンパウロとかダカール。GK、DFはアスンシオン。
CDFだったらバレンシアもいい。
帰ってきたら能力の器が大きくなっているのでさらに成長できる。
うまくいけば神に。

グラーフとかロナウドは取っていきなり限界突破系に行かせちゃったから器がそんなに大きくならなかったのかなあという気がします。

自分はこのやり方で中田を神にしました。

時代はキングカズからゴッドヒデへ・・・。

[859] Re[2]:2度目の留学先
Name: バラック [Y143203.ppp.dion.ne.jp] MAIL
Date: 07/04 05:38
監督のコメントはどんなコメントだったら留学に行かせたほうがいいですか教えてください

レッツPHP!