サカつく3 助け合いの広場


* 現在、新規書き込みをできない仕様になってます。*

この掲示板はサカつく3ユーザーの情報交換用の掲示板です。同シリーズの話題、現実サッカーやある程度の雑談は考慮しますがそれ以外の発言は禁止します。
かえる

※ 発言する上での注意 ※
▼ 質問は分かりやすく丁寧に書こう
質問に答えて貰ったら必ずお礼の返事を書こう。返信なしの新規質問は禁止です。
▼ 書き込む前に同じような質問が過去にないか必ず検索しよう
▼ 論争や喧嘩を招きそうな発言や他人になりすます行為、改造ツールの話題は禁止です。また名前をコロコロと代えない。
▼ 荒らし・意味不明な書き込み・宣伝は放置して管理人さんに任せよう
鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリーでお願いします。それ以外のツリーを建てる事は禁止です。誘導以外のレスをしないで下さい。
連続して質問ツリーを立てない。簡単な質問は簡単な質問専用ツリーでお願いします。


| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |


-シスタクがあがらない・・ [たくく] (11/25 14:44)
 └Re:シスタクがあがらない・・ [シュリット] (11/25 16:22)
  └Re[2]:シスタクがあがらない・・ [たくく] (11/25 17:27)
   └Re[3]:シスタクがあがらない・・ [とも] (11/25 17:38)
    └Re[4]:シスタクがあがらない・・ [とも] (11/25 17:42)
     └Re[5]:シスタクがあがらない・・ [シュリット] (11/25 22:24)
      └Re[6]:シスタクがあがらない・・ [たくく] (11/25 23:06)

[8425] シスタクがあがらない・・
Name: たくく [proxy18.rdc1.kt.home.ne.jp]
Date: 11/25 14:44
始めまして。今回始めて投稿させていただきます。
初歩的な質問なんですが、選手のシスタクのグラフが上がらなく困っています(><)
ダカール、エヌグに留学させればフィジカル・攻撃等はすぐに伸びていくんですが。アイント・コペン等に留学させてもその後の伸びは余りありません・・なぜでしょう?
ちなみに監督はキャツベルト(これのせい・・・?)施設等は完璧な16年目です。キャンプもダカールに行き、全て〜でやっています。どーすればよいのでしょうか?神が創りたいです!
選手はJリーガー中心で、最近小野・フリットを獲得したばかりです。
アドバイスお願いします。

[8426] Re:シスタクがあがらない・・
Name: シュリット [ca166100.hicat.ne.jp]
Date: 11/25 16:22
かいつまんで説明しますね。

> アイント・コペン等に留学させてもその後の伸びは余りありません・・なぜでしょう?

2回目の留学は、1回目の留学の効果の約半分というのはご存知ですね。ちなみに、3回目の留学は1回目の1/10といわれていますが・・・。アイントフォーヘンは実能型ですが、どちらかというとスキル・フィジカルタイプの留学地、コペンハーゲンは限界型で全体的に低いレベルでまんべんなく上がる留学地ですので、2回目の留学としては目に見えて成長しているかどうかわかりません。1回目の留学でスキル・フィジカルはあがっているので、アイントフォーヘンはあまり意味がないかもしれませんし、コペンハーゲンも1回目の留学の補完として使われるので、帰ってきてすぐ効果が見えるわけではありません。


> どーすればよいのでしょうか?神が創りたいです!

神を作るには、全体的に高いレベルにするのではなく、専門職に近い形に育てていくとなりやすい傾向があります。CDFをエヌグではなく、フルハムに送れば割と簡単に神を作ることは可能ですし、SMFをエヌグではなくイスタンブールに送るのもひとつの手ではあります。
まずは、それぞれの王道と呼ばれる留学地がなぜ王道になったのかを考えれば、答えは見えてくるでしょう。フォーリットや小野をどこで使うのかわかりませんが、それぞれのポジションに応じた留学先を選び、きちんと時期を決めて出してあげれば、フォーリットくらいなら何もしないでも神になってくれますよ。


> 選手はJリーガー中心

16年目でJリーガー中心では、しっかりと計画を立てて育成を集中的にやらないと、神は難しいかもしれません。日本代表クラスや各チームの柱の選手を計画的に育成すれば、神になってくれるでしょう。Jリーガーは若返るにつれて能力が上がっていく傾向があります。目安として、30年というのがありますので、架空日本人選手のほうが今はまだ使えるかもしれません。ちなみに、50年後には仙台の財前、広島の上村、横浜Cの城あたりも神になれるそうです。


最後に、シスタクがあがらないと書かれていますが、現在採用しているシスタクがわからないことには、ここの留学地がいいとかは言えませんので、4-4-2 DVとかプレスONとか書いてくれるとうれしいんですけどね。3-5-2 1Vなのに4-4-2 DVの留学先に送っても意味ないですしね。

[8430] Re[2]:シスタクがあがらない・・
Name: たくく [proxy18.rdc1.kt.home.ne.jp]
Date: 11/25 17:27
シュリットさん早々にロングレスありがとうございます。本当に感謝します!
今は3-5-2DV・プレスONでチームを作っています。一応今の選手を書きます。
FW:浦和31(屈指) 中山28(屈指) 矢沖田22(世界) 小幡22(十分)
OMF:奥33(世界) 三都32(屈指)パドゥーロ26(世界) 本山26(屈指)
DMF:名波31(屈指) 明神26(世界) 宮本徳25(世界)
DF:宮本29(屈指) 高野29(世界) 田中隼35(世界) 木田36(世界)
GK:川内21(充分) 土肥31(世界)
留学:小野23(ポルト) フリット26(ポルト)早坂22(ポルト) 森崎23(ブタペスト)
です。
私としては3-5-2DVでずっとやっていきたいと、考えています。
一応屈指までは成長してくれるんですが、いまいち伸びがなく(特にシスタク)不満です。
チームの方も5/6の六角形までは行きますがそれ以上が・・。
今まで海外選手はあまり考えてなかったのですが、これからは取るつもりです。
小野はOMFでフリットもFWかSMFで考えています。
やはり伸び悩みは何かの原因はありますかねぇ・・。
一応留学は王道に近くやってきたり、行ってないと頃を行ったりと試行錯誤です。

[8431] Re[3]:シスタクがあがらない・・
Name: とも [nthkid027162.hkid.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 11/25 17:38
自分はコペンよりもキエフに送ってます。
キエフは限界突破と実能力の平均型なんだけど、シスタクの成長はコペンよりもいいはずです。
それにフィジカルやメンタルの伸びもいいですし。
あとキャンプでは全て〜じゃなくて集中的に特訓しています。
システム2回、タクティス2回という感じで。
チームのグラフは16年目でそこまでいけば十分だと思います。
自分は今30年以上してますが、攻撃がやっとMAXといった感じです。
それもキーマンをちゃんと設定するとやっと行くような感じです。

[8432] Re[4]:シスタクがあがらない・・
Name: とも [nthkid027162.hkid.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 11/25 17:42
付け足しです。
アイントフォーヘンはシスタクは上がるより、むしろ下がってきた記憶があります。
その後の伸びも悪く・・・

[8448] Re[5]:シスタクがあがらない・・
Name: シュリット [ca164188.hicat.ne.jp]
Date: 11/25 22:24
FW・OMFならマドリード
WNG・SMFならマンチェスター
SDF・CDFならASミラノ
どこもなければキエフ

これでだいぶ補完できると思うんですけどね
中央突破でもサイド攻撃でもカウンターでもスイーパーでもラインでも、ある程度はうまってくれますよ。

あとは、選手の限界地にもよりますけどね。

[8451] Re[6]:シスタクがあがらない・・
Name: たくく [proxy18.rdc1.kt.home.ne.jp]
Date: 11/25 23:06
ありがとうございます。
あと、監督の指導力によっては成長は変わるんですかね?
シスタクの指導の上手い監督では、かなり変化します?
今の監督はタクが2ぐらいだったような・・

レッツPHP!