サカつく3 助け合いの広場


* 現在、新規書き込みをできない仕様になってます。*

この掲示板はサカつく3ユーザーの情報交換用の掲示板です。同シリーズの話題、現実サッカーやある程度の雑談は考慮しますがそれ以外の発言は禁止します。
かえる

※ 発言する上での注意 ※
▼ 質問は分かりやすく丁寧に書こう
質問に答えて貰ったら必ずお礼の返事を書こう。返信なしの新規質問は禁止です。
▼ 書き込む前に同じような質問が過去にないか必ず検索しよう
▼ 論争や喧嘩を招きそうな発言や他人になりすます行為、改造ツールの話題は禁止です。また名前をコロコロと代えない。
▼ 荒らし・意味不明な書き込み・宣伝は放置して管理人さんに任せよう
鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリーでお願いします。それ以外のツリーを建てる事は禁止です。誘導以外のレスをしないで下さい。
連続して質問ツリーを立てない。簡単な質問は簡単な質問専用ツリーでお願いします。


| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |


-選手が出ない・・・ [クニヤスプリング] (11/25 22:02)
 └Re:選手が出ない・・・ [シュリット] (11/25 22:18)
  └Re[2]:選手が出ない・・・ [クニヤスプリング] (11/25 23:26)
   └Re[3]:選手が出ない・・・ [えびす] (11/25 23:45)
    └Re[4]:選手が出ない・・・ [クニヤスプリング] (11/25 23:55)

[8444] 選手が出ない・・・
Name: クニヤスプリング [141.net219096021.t-com.ne.jp]
Date: 11/25 22:02
現在18年目。資金1000億、施設マックス(ミスってユース芝がつけられませんでしたが)
で、問題なんですが今現在スカウトが酒手、板野、大泉なのですが今まで連れてきた選手が森崎敬と小沼多喜男だけです。もうこのスカウトメンバーで七年くらいやってます。たまーにつれてきたと思っても岩城30歳とかです。鬼茂、立浪など欲しいんですがどこのチームにもいません。 
これって@リスト作成で奇跡的に若い年齢で獲得
    A新人探索でヒットさせる
    B年始めの新人として現れる
    Cよそのチームに現れる
くらいしか獲得策はないんですよね?もうこのスカウト面子にも飽きたので外国人スカウトとか欲しいんですが代えた途端に固有選手登場!なんてなったら嫌なので・・・なにかアドバイスでもあったらよろしくお願いします。ちなみに今までノーリセできてます。

[8446] Re:選手が出ない・・・
Name: シュリット [ca164188.hicat.ne.jp]
Date: 11/25 22:18
能力の高い選手を出すにはですね、自クラブを強くする必要があるんですよ。スーパーカップをノーリセで優勝できるくらいのクラブになれば、強い選手は沸いてきます。逆に、J1完全優勝も危ういような状態ならば、林谷とかも出てきません。

序盤に最強クラスが出ない理由は、こうゆうことなんですよね。

で、アドバイスなんですけど。18年目ということは、そろそろエレやバウアーがお目見えしてもいい時期かなぁと思います。世界最強クラスを一人獲得してみてください。そうすると、Jのほかのチームがあわてて補強し始めるはずです。その中に、固有選手がいればもうけもんですよね。ちなみに、私がバウアー補強したら、アルビレックスがソクラウス、ジェフが東条英虎、ヴァンフォーレが奥村辰彦・水原優一、アビスパが甲斐純哉・雅哉兄弟、ライバルチームがエレ補強してきました。ヴェルディの舞園は微妙ですが・・・。

[8452] Re[2]:選手が出ない・・・
Name: クニヤスプリング [035.net219096021.t-com.ne.jp]
Date: 11/25 23:26
なるほど!いい選手が出なくて運が悪いなーと思っていた自分がばかでした。チーム弱すぎですね。レス読みながらスーパーカップってなんやねんとか思ってました。ビクトリー優勝したのもつい二年前ほどなもので、J完全優勝くらいはいけるんですけどね・・・
固有持ってないのであまり海外に目を向けてなかったのですがエレだとかマルドラドとかはいますね。チームに外人がジダンとエルトレロ(なんちゅうコンビだ!)しかいないのでここらで有力所を狙いたいと思います!

[8454] Re[3]:選手が出ない・・・
Name: えびす [usen-221x112x137x37.ap-US01.usen.ad.jp]
Date: 11/25 23:45
クニヤスプリングさん
スーパーカップは20年目以降でビクトリーカップ3回優勝が条件なので、まだあせらなくてもいいと思います。クラブは施設がちゃんとしていれば勝手に強くなると思うので。(スーパーカップ優勝程度であれば・・・)

[8456] Re[4]:選手が出ない・・・
Name: クニヤスプリング [035.net219096021.t-com.ne.jp]
Date: 11/25 23:55
またまたなるほどです。ありがとうございます!なんかここのサイトの方を見てると自分も早く神クラスの選手をたくさん欲しくなっちゃうんですよね。まだまだやりこみが足りないっすね!じゃあ今からさかつくやろうかな!前回11月でセーブしてるのですぐに年末年始だー!いい新人出てくれよー!毎回毎回思いますけど、つくろう系のゲームって年始って最高楽しいですよねー!

レッツPHP!