サカつく3 助け合いの広場

* 現在、新規書き込みをできない仕様になってます。*

この掲示板はサカつく3ユーザーの情報交換用の掲示板です。同シリーズの話題、現実サッカーやある程度の雑談は考慮しますがそれ以外の発言は禁止します。
かえる

※ 発言する上での注意 ※
▼ 質問は分かりやすく丁寧に書こう
質問に答えて貰ったら必ずお礼の返事を書こう。返信なしの新規質問は禁止です。
▼ 書き込む前に同じような質問が過去にないか必ず検索しよう
▼ 論争や喧嘩を招きそうな発言や他人になりすます行為、改造ツールの話題は禁止です。また名前をコロコロと代えない。
▼ 荒らし・意味不明な書き込み・宣伝は放置して管理人さんに任せよう
鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリーでお願いします。それ以外のツリーを建てる事は禁止です。誘導以外のレスをしないで下さい。
連続して質問ツリーを立てない。簡単な質問は簡単な質問専用ツリーでお願いします。

| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |

-留学先追加での疑問点 [祐加] (12/01 09:03)
 └Re:留学先追加での疑問点 [シュリット] (12/01 10:06)

[8580] 留学先追加での疑問点
Name: 祐加 [PPPa323.saitama-ip.dti.ne.jp]
Date: 12/01 09:03
留学先追加での疑問点がありましたので投稿させていただきます。
検索してみた所留学先のコンプリートは不可能に近いとかで・・・・

西ヨーロッパの留学先は8枠までなのか、遠征先が8枠までなの分かりませんでした。

仮に留学先が8枠までとしたら、留学先追加条件を満たしていても8枠いっぱいでしたら、追加出来ないのでしょうか?
遠征先でも同じ事がいえるのでしょうか?
ご意見、アドバイス等宜しくお願いします。

[8584] Re:留学先追加での疑問点
Name: シュリット [ca167197.hicat.ne.jp]
Date: 12/01 10:06
西ヨーロッパの留学先追加は、非常に難しい問題なんですね。
まず、留学先枠が8ではありません。遠征先枠が8なのです。
このことを踏まえて、段階的に解決していきますね。

1.西ヨーロッパの友好度で追加される留学先。

ピエモンテ・パルマ・リバプール・アムステルダム・リヨン・グラスゴー・モナコ
以上の7箇所です

2.海外遠征に出現してくるチーム数

自クラブの世界ランクに近いチームがランダムで8チーム出てきます。

3.海外遠征先の固定フラグの説明

海外遠征先は、留学地やキャンプ地として追加されているチームが優先して出てくる設定になっています。

ここまではよろしいでしょうか?ここで問題が発生します。西ヨーロッパの友好度で追加される留学先は7箇所あります。西ヨーロッパの初期留学地として、キエボがあります。初期キャンプ地として、レッジョカラブリアとイエテボリがあります。海外遠征先に出てくるチーム数は8チームが限界です。

1.レッジョカラブリア(最初からキャンプ地があるため固定)
2.イエテボリ(最初からキャンプ地があるため固定)
3.キエボ(最初から留学先があるため固定)
4.ランダム
5.ランダム
6.ランダム
7.ランダム
8.ランダム

ようするに、8枠あるうちの3つが最初から埋まっているわけです。
残りの5枠で7チーム追加しなければいけません。よって、海外遠征だけでは不可能ということはわかってもらえたでしょうか?

仮に、グラスゴーとリヨンを友好度で追加したとしましょう。すると、翌年から西ヨーロッパの海外遠征先はこうなってしまいます。

1.レッジョカラブリア(最初からキャンプ地があるため固定)
2.イエテボリ(最初からキャンプ地があるため固定)
3.キエボ(最初から留学先があるため固定)
4.グラスゴー(友好度で留学先が追加されたため固定)
5.リヨン(友好度で留学先が追加されたため固定)
6.ランダム
7.ランダム
8.ランダム

ということで、残りが3枠になってしまいます。

では、仮にマンチェスター・ポルト・ロンドン・リーズ・ゲンク・ロッテルダム・マドリード・ザグレブ・ドルトムント・トロントハイムをスポンサー契約で出してしまった場合はどうなるのでしょう?

答えは、上記の10チーム+初期固定3チームの中からランダムで8チーム選ばれます。つまり、他のチームが出てくることはなくなるわけですね。

・コンプリートへの道

これらの設定から、留学先をコンプリートするのはほぼ不可能ということになるのです。もしコンプリートを目指されるのでしたら、まず追加される留学地の友好度をまんべんなく上げていき、ピエモンテとリバプールをあと1回で追加できる状態にしたのち、パルマ・リヨン・グラスゴー・モナコ・アムステルダムを一気に追加してしまいます。その後、残ったピエモンテとリバプールをヴィクトリーズカップやスーパーカップで対戦して友好度を上げて追加するという方法が、一般的な方法です。

もちろん、その間マンチェスターはおろか、ポルトも追加できないので相当根気がいる作業になるんですけどね。また、大都市からはじめた場合では、都市タイプによって留学地が追加される場合がありますので、ある程度いなかから始めないといけないということも覚えておきましょう。横浜なんかからはじめたら、すぐにアイントフォーヘンとコペンハーゲンが追加されてしまいますからね。

コンプへの道はまだまだコツがあるのですが、長くなるので割合しますw

レッツPHP!