サカつく3 助け合いの広場

* 現在、新規書き込みをできない仕様になってます。*

この掲示板はサカつく3ユーザーの情報交換用の掲示板です。同シリーズの話題、現実サッカーやある程度の雑談は考慮しますがそれ以外の発言は禁止します。
かえる

※ 発言する上での注意 ※
▼ 質問は分かりやすく丁寧に書こう
質問に答えて貰ったら必ずお礼の返事を書こう。返信なしの新規質問は禁止です。
▼ 書き込む前に同じような質問が過去にないか必ず検索しよう
▼ 論争や喧嘩を招きそうな発言や他人になりすます行為、改造ツールの話題は禁止です。また名前をコロコロと代えない。
▼ 荒らし・意味不明な書き込み・宣伝は放置して管理人さんに任せよう
鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリーでお願いします。それ以外のツリーを建てる事は禁止です。誘導以外のレスをしないで下さい。
連続して質問ツリーを立てない。簡単な質問は簡単な質問専用ツリーでお願いします。

| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |

-最強布陣!!!(公式BBSでものせましたが・・・) [ウメ] (12/01 16:40)
 └Re:最強布陣!!!(公式BBSでものせましたが・・・) [masam] (12/01 16:58)
  └Re[2]:最強布陣!!!(公式BBSでものせましたが・・・) [ウメ] (12/01 18:16)
   └Re[3]:最強布陣!!!(公式BBSでものせましたが・・・) [れじぃ] (12/01 19:30)
    └Re[4]:最強布陣!!!(公式BBSでものせましたが・・・) [バラック] (12/02 16:09)
     └Re[5]:最強布陣!!!(公式BBSでものせましたが・・・) [ウメ] (12/02 18:36)
      └Re[6]:最強布陣!!!(公式BBSでものせましたが・・・) [シュリット] (12/03 00:04)
       └Re[7]:最強布陣!!!(公式BBSでものせましたが・・・) [ウメ] (12/03 18:58)
        └Re[8]:最強布陣!!!(公式BBSでものせましたが・・・) [シュリット] (12/03 22:46)
         └Re[9]:最強布陣!!!(公式BBSでものせましたが・・・) [ウメ] (12/04 10:26)
          └Re[10]:最強布陣!!!(公式BBSでものせましたが・・・) [ウメ] (12/17 02:15)
           └Re[11]:最強布陣!!!(公式BBSでものせましたが・・・) [シュリット] (12/17 02:53)

[8597] 最強布陣!!!(公式BBSでものせましたが・・・)
Name: ウメ [inet-proxy27.toshiba.co.jp]
Date: 12/01 16:40
すみません。返事が一通もこないのでここにもおじゃましました・・・
誠に勝手ながら最強布陣を考えました。
自分はサッカーは連携こそ命と思っているのですが、皆さんはどうですか?
もちろん能力やシススタも考えています。意見をお聞かせ下さい!

4−4−2 DV(立て並び)
サイドアタック

エレ   フォーリット

杉下          立浪
          小野 

バウアー

海堂   森崎    萩原   長嶋

佐和

どうでしょうか?連携は自信あり!(真っ赤だらけ!)
*フォーリット(守備高い)とグラーフ(シススタ高い)のどっちか迷
 いました。
*長嶋が弱いので、FWの外国枠を右SDFに使って、河本(鬼)を使う手も考えました。
*GKは河本(龍)が最強と考えていましたが、攻略本で能力を見比べ
 ると、佐和の方がいいような気がするのですが、どうでしょうか?

ぜひぜひ皆さんの声をお聞かせください!m(_ _)m
(アドバイス、疑問、質問、苦情お待ちしています!)

[8600] Re:最強布陣!!!(公式BBSでものせましたが・・・)
Name: masam [EAOcf-117p29.ppp15.odn.ne.jp]
Date: 12/01 16:58
現在何年目ですか?

...実在選手は、年数により選手能力が変わるので、答え難いデス。

[8604] Re[2]:最強布陣!!!(公式BBSでものせましたが・・・)
Name: ウメ [inet-proxy27.toshiba.co.jp]
Date: 12/01 18:16
ご返事ありがとうございます!
え!?進行年数で能力が変わってくるのですか???知りませんでした!
何年以降でこのくらいの差だとかあるのですか?教えてください!ここの掲示板にのっていたとしたら失礼かもしれませんが・・・。
ほかの(下記の)疑問もアドバイスいただけたら嬉しいです!
1、フォーリットかグラーフでどちらがいいか?
2、FWとSDFのどちらに外人枠をいれたらいいか?
3、河本(龍)と佐和はどちらがいいか?
お願いします!

[8607] Re[3]:最強布陣!!!(公式BBSでものせましたが・・・)
Name: れじぃ [wink243254.winknet.ne.jp]
Date: 12/01 19:30
一つだけ思ったのですが、実際このチーム作るとしたら
萩原が超早熟系だったきがするのでかなり本気でそだてなければ屈指どまりだと思います。。。

[8620] Re[4]:最強布陣!!!(公式BBSでものせましたが・・・)
Name: バラック [61-21-188-63.home.ne.jp]
Date: 12/02 16:09
連携だけ考えるとこうかな?

エレ       鬼茂

小野
      杉下           立浪
           バウアー

海堂  邑久村  甲斐  森崎

三神

[8624] Re[5]:最強布陣!!!(公式BBSでものせましたが・・・)
Date: 12/02 18:36
お二人とも、ご返事ありがとうございます!

れじぃさんへ:確かに、萩原は超早熟ですよね。超早熟だと能力がMAXまで上がることはないんですか?ムリなんですかね?

バラックさんへ:なるほど!いいメンバーですけど、外人枠があまっちゃってますよね、キーパーも佐和や河本(龍)でも連携はまっかですし。

また、J選手がゲームのプレイ年数次第で、架空を超えると耳にしましたがどうなんでしょうか?
だとしたら、全然最強布陣じゃなくなりますが・・・

[8635] Re[6]:最強布陣!!!(公式BBSでものせましたが・・・)
Name: シュリット [ca167117.hicat.ne.jp]
Date: 12/03 00:04
Jリーガーは、転生するたびに能力補正がかかります。
まぁ自クラブのレベルにもよるんですが、もしこのメンツで80年目を迎えるとしましょう。もちろんほとんどが神になってると思うんですが、この時点でJリーガーの能力を比較するとですね・・・

GK :都築龍太≧喜山政史 楢崎正剛≧メーヤー
CDF:坪井慶介≧甲斐純哉 松田直樹≧デサイー
SDF:市川大祐≧亀田慎二 名良橋晃≧サネッティ
DMF:阿部勇樹≧与田雅武 中田浩二≧バラック
SMF:鈴木慎吾≧青葉慎吾 三都主アレサンドロ≧カフー
OMF:藤本主税≧牧野高志 藤田俊哉≧スコイトビッチ
FW :三浦知良≧東条英虎 中山雅史≧シェフチェンコ

こんな感じになります。

また、序盤では神になりえないような選手でも、60年くらいたつとちらほら神になってきたりしますよ。エスパルスの澤登とか、レイソルの明神とか・・・。

で、最強布陣でしたっけ?
1年目の能力で考えて見ましょうか。

河本鬼茂   エレ

杉下竜二            立浪重則

小野伸二

海堂大            ブラーメン

森崎敬     邑久村大誉

バウアー 

三神尚紀

5-3-2 1V
カウンター プレスON リベロ

こんなんでましたけど・・・

[8646] Re[7]:最強布陣!!!(公式BBSでものせましたが・・・)
Date: 12/03 18:58
シュリットさん大変ありがとうございます!!
メチャメチャ参考になりました!
そうですかーそのくらいの年数にならないとお書き頂いたレベルまでいかないのですね?そしたら、もし自分の考えた布陣で修正するとしたら、右SDFの長嶋を市川あたり変えるくらいですかねー。とゆうのは、今17年目なんです。で後は萩原が出るのを待ってる段階なので、さすがに今から年数を重ねてどうこうする気力がありません。しかし、最強ではないことはわかりました・・・。(−。−:)
またシュリットさんの最強の布陣ですがすばらしいですね。
気になるのは三神とフォーメーションと戦術ですかね。
僕のと比較すると、三神と河本(鬼)をとるか佐和と長嶋をとるかですよね。
んー確かに能力的にシュリットさんのほうが上ですかねー。
ただこのメンバーだと、フォーメーションは5-3-2 1Vを取らざるおえないんですよねー。メンバーの得意なフォーメーションを考えると4-4-2 DVのほうが上なんですよねー。んー迷いますねー・・・。

あっ!それとどうしても気になるのが萩原です。邑久村より明らかに能力は上のような気がしますが、やはり超早熟だから使えないんですか?育てたことがないので、限界まで育ちきるか心配です。
長々と申し訳ありませんが、意見をお聞かせ下さい!!!お願いします!

[8649] Re[8]:最強布陣!!!(公式BBSでものせましたが・・・)
Name: シュリット [ca164115.hicat.ne.jp]
Date: 12/03 22:46
>> ただこのメンバーだと、フォーメーションは5-3-2 1Vを取らざるおえないんですよねー。

バウアーをボランチに回せば、4-4-2 DVの完成です。

>> それとどうしても気になるのが萩原です。

萩原を神に育てるのは、結構大変ですよ。18で獲得できたとしても、育成プランが人によってまちまちなので、かなり頭を悩ますことになるでしょう。どこかにも書き込みましたが、育成は長い目で見て24歳まで・現役で使えるのは27歳までと考えておかなくてはいけません。ピークが19歳〜21歳なので、コーチ練習やキーマン・キャプテン設定などを萩原に集中させる必要があります。留学は基本的に1留計画で、あとはチームで究極ディフェンダーなどで仮限界をあげていかなくてはいけませんし、サカつくプレイなどもほしいところですね。

私が邑久村大誉を使っているのは、実際に使ってみてとても使いやすかったからなんです。というのも、私の書いたチームって存在してますから、そのまま載せただけなんですけどね。GKを龍将にすると、バウアーと連携つながりませんし、三神・喜山・佐和・龍将クラスになると、あんまり変わりませんしね。

攻略本の能力表で比較すると確かに龍将のほうが使えるかもしれませんが、私は自分が実際使ってみて使いやすかったほうを選んでますので、人とはチョット違うかもしれません。バウアーなんかもリベロで使っていますが、実際はボランチで使うほうが多かったりします。このチームではたまたまリベロで使ってますけどね。

ウメさんの最強布陣の理論は、いい感じだと思います。しかし、もう少し広い視野を持つと、もっとすばらしいチームを作ることができるでしょう。3バックだからSDFは採らない・2TOPだからWINGはいらない、という考えではないと思いますが、5-3-2 1Vを選手一人動かして4-4-2 DVに瞬時に置き換えるくらい広い視野を持てば、いい感じになると思いますよ。

[8656] Re[9]:最強布陣!!!(公式BBSでものせましたが・・・)
Date: 12/04 10:26
シュリットさん大変ありがとうございます!
いやーもっと僕も早くシュリットさんに出遭えたら、もっとレベルアップしてたかもしれないですね。
基本的に萩原ではなく邑久村を使ってみます!ただ萩原も育ててみて邑久村と見比べてみますけど・・・。
あとはキーパーですね。やはり4-4-2DVを使っている自分としては河本(龍)より佐和のほうが優れて見えるのは気のせいでしょうか?

ちなみにシュリットさんのフォーメーションでバウアーをボランチに上げるのはちゃんと考えてましたよ。以前にも申し上げましたが、僕の最強サッカーチームの大前提には連携!!がつねにあるのでどうしてもそれはできないのです・・・。FWに鬼、ボランチにバウアー、右SDFにフォーリットをおければどんなに楽か・・・。連携鬼は強いけどやっかいですよね・・。f^_^;

[8944] Re[10]:最強布陣!!!(公式BBSでものせましたが・・・)
Name: ウメ [inet-proxy26.toshiba.co.jp]
Date: 12/17 02:15
こりもせず、再び最強布陣を考えてきましたー!!!
聞いてあげて下さい!

やはり連携重視で能力、シスタクを最大限に考えてきました!

システム:4−4−2 1V  サイドアタック ライン ゾーンプレス

河本(鬼)  バステン

エレ 

杉下           立浪

小野

海堂   森崎    バウアー  長嶋

三神

どうですか?とりあえずまた連携最高って感じにしました!!
      (鬼と杉下も近くにしつつ、真っ赤チン)
ポイント
 @連携最高!!(表面上)
 A強力外人3人衆!!
  グラーフやフォーリットと比べるとバステンは劣るけどバウアーは能力か
  ら考えると絶対外せないし、連携を考えると鬼系もう1人は厳しい
  ので・・・。
 BCDFに萩原や邑久村はやはり厳しいと考え、DVを崩してでもバウアー
  をCDFに下げた!海堂や小野はDVのほうがタクあるけど、外人3人は
  1Vのほうが得意そうなので4−4−21VでもOKかと・・・。
 CGKは連携を考えると三神しかいなかった。たしかに能力を比較するとみ
  んな同じくらいだしOKかと・・・。
 (改めて攻略本を見返すと河本龍がたいしたことない事に気づきビックリ)

こんなんでどうでしょうか?もうこれ以上は考えられましぇん!プレイ年数を重ねるのもしんどいし・・19年目だから。
苦情、アドバイス、共感なんでも受け付けております!!!どしどし連絡ください!!!!待っております!!

[8946] Re[11]:最強布陣!!!(公式BBSでものせましたが・・・)
Name: シュリット [ca165151.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 12/17 02:53
なんというか、ある意味究極のチームでしょうねぇ。
エレとバウアー・鬼と竜の特殊連携もありますし、問題ないと思います。ただ、このチームってスマイルビット杯に出てませんでしたか?エレをFWにもってきて、ジードをOMFで使ってるチームが確か出てたはずなんですけど。

まぁみんな考えることはいっしょなんですよね^^;
使える選手って決まってきてますから、育成専用クラブで育てて、最強チームに移籍させていけば、簡単に作ることができますしねぇ・・・。全員そろったところで、1〜2年連携と戦術練習すれば、六角形が埋まりますし全員神にすることも可能ですし・・・。

このチームができるように、がんばって下さいね。

レッツPHP!