サカつく3 助け合いの広場


* 現在、新規書き込みをできない仕様になってます。*

この掲示板はサカつく3ユーザーの情報交換用の掲示板です。同シリーズの話題、現実サッカーやある程度の雑談は考慮しますがそれ以外の発言は禁止します。
かえる

※ 発言する上での注意 ※
▼ 質問は分かりやすく丁寧に書こう
質問に答えて貰ったら必ずお礼の返事を書こう。返信なしの新規質問は禁止です。
▼ 書き込む前に同じような質問が過去にないか必ず検索しよう
▼ 論争や喧嘩を招きそうな発言や他人になりすます行為、改造ツールの話題は禁止です。また名前をコロコロと代えない。
▼ 荒らし・意味不明な書き込み・宣伝は放置して管理人さんに任せよう
鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリーでお願いします。それ以外のツリーを建てる事は禁止です。誘導以外のレスをしないで下さい。
連続して質問ツリーを立てない。簡単な質問は簡単な質問専用ツリーでお願いします。


| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |


-【終了】簡単な質問専用ツリー【2】 [イカスミ(管理人)] (12/17 09:35)
 ├シュリットさんへ [福島リンクス] (12/06 12:16)
 │└世界ランキング [世界最強] (12/06 15:27)
 │ └Re:世界ランキング [シュリット] (12/06 16:27)
 │  ├河本鬼茂 [プライム] (12/07 14:10)
 │  │└Re:河本鬼茂 [えびす] (12/07 16:28)
 │  │ └Re[2]:河本鬼茂 [プライム] (12/07 22:36)
 │  │  └Re[3]:河本鬼茂 [シュリット] (12/09 15:17)
 │  │   └Re[4]:河本鬼茂 [プライム] (12/09 21:21)
 │  └Re[2]:世界ランキング [世界最強] (12/07 16:53)
 │   └Re[3]:世界ランキング [シュリット] (12/07 19:14)
 │    └Re[4]:世界ランキング [ピンキー] (12/08 22:11)
 ├Re:簡単な質問専用ツリー【2】 [mnm] (12/09 05:55)
 │└Re[2]:簡単な質問専用ツリー【2】 [シュリット] (12/09 14:19)
 │ ├移籍 [世界最強] (12/12 18:10)
 │ │└Re:移籍 [シュリット] (12/12 23:45)
 │ │ └Re[2]:移籍 [世界最強] (12/13 19:46)
 │ │  └Re[3]:移籍 [シュリット] (12/13 20:01)
 │ │   └Re[4]:移籍 [世界最強] (12/14 10:12)
 │ └Re[3]:簡単な質問専用ツリー【2】 [mnm] (12/13 08:18)
 │  └Re[4]:簡単な質問専用ツリー【2】 [シュリット] (12/13 14:34)
 ├ミラノFC [ドミンゴ] (12/12 20:44)
 │└Re:ミラノFC [シュリット] (12/12 23:54)
 │ └Re[2]:ミラノFC [ドミンゴ] (12/14 00:11)
 ├奥村&多古 [ドミンゴ] (12/14 00:19)
 │└Re:奥村&多古 [シュリット] (12/14 00:35)
 │ ├OMF [世界最強] (12/14 10:20)
 │ │└Re:OMF [シュリット] (12/14 22:41)
 │ │ ├Re[2]:OMF [世界最強] (12/15 22:10)
 │ │ └Re[2]:OMF [世界最強] (12/17 22:00)
 │ │  └Re[3]:OMF [世界最強] (12/17 22:03)
 │ └Re[2]:奥村&多古 [ドミンゴ] (12/14 19:22)
 │  └Re[3]:奥村&多古 [シュリット] (12/14 22:47)
 │   └Re[4]:奥村&多古 [ドミンゴ] (12/15 11:21)
 │    └Re[5]:奥村&多古 [シュリット] (12/15 20:46)
 │     └Re[6]:奥村&多古 [ドミンゴ] (12/15 23:04)
 │      ├Re[7]:奥村&多古 [ドミンゴ] (12/15 23:11)
 │      │└Re[8]:奥村&多古 [シュリット] (12/15 23:40)
 │      │ └Re[9]:奥村&多古 [ドミンゴ] (12/15 23:47)
 │      └Re[7]:奥村&多古 [ドミンゴ] (12/16 15:36)
 │       └Re[8]:奥村&多古 [ドミンゴ] (12/16 15:55)
 │        └Re[9]:奥村&多古 [シュリット] (12/16 19:50)
 │         └Re[10]:奥村&多古 [ドミンゴ] (12/16 20:11)
 ├ファンタジスタへの道のり [ピンキー] (12/14 22:34)
 │└Re:ファンタジスタへの道のり [シュリット] (12/14 22:57)
 │ ├詐欺師?? [福島リンクス] (12/15 13:34)
 │ │└Re:詐欺師?? [シュリット] (12/15 20:49)
 │ │ ├留学先 [世界最強] (12/15 22:47)
 │ │ │└Re:留学先 [シュリット] (12/16 03:18)
 │ │ │ └Re[2]:留学先 [世界最強] (12/16 22:33)
 │ │ └Re[2]:詐欺師?? [福島リンクス] (12/16 09:36)
 │ └Re[2]:ファンタジスタへの道のり [ピンキー] (12/15 23:04)
 ├ビエリと山城慎平 [ドミンゴ] (12/15 23:52)
 │└Re:ビエリと山城慎平 [シュリット] (12/16 03:16)
 └留学 [エムマボ] (12/16 20:16)
  └Re:留学 [シュリット] (12/17 02:40)
   ├Re[2]:留学 [^^] (12/17 14:18)
   └Re[2]:留学 [エムマボ] (12/17 16:20)

[8693] 【終了】簡単な質問専用ツリー【2】
Name: イカスミ(管理人) [pl595.nas923.yamaguchi.nttpc.ne.jp]HOME
Date: 12/17 09:35
++ このツリーは返信のみ可能です。新規質問は第3ツリーへお願い ++


新規ツリーを建てるまでも無い様な簡単な質問専門のツリーです。
前ツリー
http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=8215

簡単な質問とはどういうモノかと言うと
・この選手の育成でアドバイス欲しい
・この選手の転生先はどこですか?
・この二人ならどっちを取りますか?
・練習メニューでアドバイスください。
・クラブランキングが上がらないアドバイスください。
・攻略本はどっちがお薦めですか?
などと言った良くある様な質問です。
ただしツリーの深さは最大で100なので返事が沢山来た時や沢山の人に返事を受けたい時などは新規にツリーを建てて下さい。
文字の色を付けたい人は下記を見ると分かり易いです。
http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=8215#8673

書き込む前にまず検索をしましょう。
または公式BBSやgoogle(↓コレ)などを利用するのも良いでしょう。
http://www.sakatsuku.com/bbs3/bbs/s/sakamain/
http://www.google.co.jp/

自分でも答えられる質問があれば書き込みよろしくお願いします。
質問する前によくある質問を見て下さい。

このツリーは一杯になったら、管理人さんに連絡下さい。

[8696] シュリットさんへ
Name: 福島リンクス [RIFnni-02p50.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 12/06 12:16
旧・簡単な質問専用ツリー見てくれましたか?
色タグの使い方、ありがとうございました。

[8700] 世界ランキング
Name: 世界最強 [eatkyo259021.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 12/06 15:27
なかなか世界ランキングがあがりませんどうすればあがるのですか?

[8708] Re:世界ランキング
Name: シュリット [ca165032.hicat.ne.jp]
Date: 12/06 16:27
世界ランキングは、海外の試合に勝つことによってあがっていきます。どんなにJ1総合優勝やJリーグカップを優勝しても、アジアグレードクラブカップ予選リーグ敗退などをしていると、いつまでたっても世界ランクは上がっていきません。また、ヴィクトリーズカップを優勝したからといって、いきなり世界ランク100位以下が1位になるわけではありません。ヴィクトリーズカップ決勝の常連くらいになると、1位になれるでしょう。

比較的チームが弱い状態でも、海外カップ戦を選んで出場していけば世界ランクは上がりやすくなるでしょう。ヴィクトリーズカップを予選突破する自信がないなら、アジアグレードクラブカップの決勝でわざと負けて、オリエンタルカップに出場するようにもっていけば、勝利ボーナスや世界ランクの両方でプラスになるでしょう。同じように、アジアグレードクラブカップが怪しいときには、パシフィックカップやアジアチャレンジカップにまわるようにしましょう。

[8714] 河本鬼茂
Name: プライム [ppp17.aikis.or.jp]
Date: 12/07 14:10
鬼茂が新人検索で22歳で出てきたんですけど、もうピークなんですよ。それで育てたほうがいいか分からないんですけど、育てるとしたら、ダカール2年で2留目はさせず、あとはクラブで育てた方がいいですか?
それとも、他のチームに行かないよう獲得して自由契約にしたほうがいいですか?

[8717] Re:河本鬼茂
Name: えびす [usen-221x112x137x37.ap-US01.usen.ad.jp]
Date: 12/07 16:28
鬼茂だったら育てたほうがいいと思います。彼は持続タイプなので(多分)まだ成長します

[8728] Re[2]:河本鬼茂
Name: プライム [ppp10.aikis.or.jp]
Date: 12/07 22:36
そうですか、ありがとうございます!
ところで留学は1留でいいでしょうか?

[8760] Re[3]:河本鬼茂
Name: シュリット [ca164186.hicat.ne.jp]
Date: 12/09 15:17
鬼茂はですね、衰えることがありません。ずっと成長しっぱなしです。

16〜18 日増しに能力が高まっている。
19〜21 最近急激に力を伸ばしてきている。
22〜24 今がまさに成長のピーク。
25〜27 高いレベルで成長を続けている。
28〜30 以前より伸びはないが安定した成長。
31〜33 改めて成長力が増している印象。
34〜36 成長力は落ちてきたが円熟期。
37〜39 成長力は落ちてきたが円熟期。
40〜42 高いレベルで成長を続けてる。


とまぁこんな感じですかね。
留学枠と相談しながら2留出せるんなら出したほうがいいと思いますよ。

[8786] Re[4]:河本鬼茂
Name: プライム [ppp2.aikis.or.jp]
Date: 12/09 21:21
ほんとっに詳しい情報ありがとうございます!
さっそく留学に出しました。2留目はこれからかんがえてみます。

[8719] Re[2]:世界ランキング
Name: 世界最強 [eatkyo238093.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 12/07 16:53
そうだったんですか!どうりであがらないわけだ
J1総合優勝したのにあがらないんだもん
どうもありがとうございました。
じゃあ海外のチームのどこでもいいんですか?
それとシュリットさんは何でそんなにいろんなことを
知っているのですか?

[8725] Re[3]:世界ランキング
Name: シュリット [ca166050.hicat.ne.jp]
Date: 12/07 19:14
どこでもいいというわけではありません。
基本的には、自クラブよりランクが上のチームと対戦して勝利したら、クラブランクが上がる仕組みになっています。また例外として、海外カップ戦優勝などをすると、その大会の格に応じて上下することもあります。自クラブより強いクラブが出場するアジアグレードクラブカップで準優勝するよりも、自クラブより弱いクラブが出場するアジアチャレンジカップで優勝したほうが、世界ランクが上になることがあるのはそのためです。

>> それとシュリットさんは何でそんなにいろんなことを知っているのですか?

私は今年の9月ごろから、「検証プレイ」というのをやっています。おもには攻略本にも載っていないようなデータを検証しているのですが、まだまだわからないことだらけなんですよね。あとは、公式BBSをじっくり観察しているからじゃないでしょうか?あそこは情報の宝庫ですし・・・

[8739] Re[4]:世界ランキング
Name: ピンキー [YahooBB220037130005.bbtec.net]
Date: 12/08 22:11
シュリットさんすごいですね。
僕はまだ検証プレイをするという勇気のいる行動ができるほどチーム強くないですし、まだ僕自体が知識を植えつけている発展状態なので。
ぼくも公式をすこしでも多く観察して以降と思います。

[8747] Re:簡単な質問専用ツリー【2】
Name: mnm [APuteaux-106-1-2-133.w80-11.abo.wanadoo.fr]
Date: 12/09 05:55
今資金160億円あるのですけれども
お勧めFW選手いませんか?(外国籍で)
アンタンシェンなどは使ったので
ほかの選手をとりたいんですよね。
あと、神までいってくれる選手とか。。
まだ13年目でだれもいません

[8753] Re[2]:簡単な質問専用ツリー【2】
Name: シュリット [ca164186.hicat.ne.jp]
Date: 12/09 14:19
固有スカウトしだいで変わってくるんですが、固有無しの外国人で限定すると、神はどうなんでしょうかねぇ。チョット難しいかもしれませんが、トットナムのロビーキーンなんていかがでしょうか?元鹿島アントラーズのアルシンド(サカつく名:アルサウド)なんかもいいと思いますよ。ポルトアレグレに転生するはずです。あとは、ベロオリゾンテのミューレスですかね。パルマのムトゥや、ローマのカッサーノなんかもいいと思います。

案外見落としがちなのが、カイザースラウテルンのクローゼやマドリードのグティではないでしょうか?グティはOMFですが、FWとしても充分やっていけます。マジョルカのエトオもカメルーン代表ですから、いけると思うんですけど使ったことないのでわかりません。ボルドーのパウレタもポルトガル代表だったかな?

お隣の韓国の選手もチョット紹介。ブリュッセルのソル・ギヒョン(サカつく名:ソン・ヒギョン)や、おそらく浦項のコ・ジョンウン(サカつく名:コ・ジョンホン)も、良い働きをしてくれると思いますよ。もちろん、アン・ジョンファン(清水)やチェ・ヨンス(市原)も代表ですので、期待にこたえてくれるでしょう。

[8823] 移籍
Name: 世界最強 [eatkyo260004.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 12/12 18:10
この前、チームの1人が移籍場所を探してください。
と、言われたのでどうすればいいかわかりません。
だれか教えてください

[8828] Re:移籍
Name: シュリット [p2007-ipbffx01motoma.hiroshima.ocn.ne.jp]
Date: 12/12 23:45
ネットカフェからこんばんわ。

選手の不満をほったらかしにしていたり、吹き出しが出てこなかったり、特殊不仲選手がいたり、回答をミスって逆に選手を怒らせたりすると「移籍させろゴルァ!」といってきます。

解決策
1.移籍させる
いらない選手や、ピークを過ぎちゃってる選手などはうっぱらってお金に変えましょう。いらない選手なんていないと思いますが・・・

2.スタメンの場合
移籍拒否→チームの主力だから
これで選手は納得してくれますし、不満も消えます。

3.控えの場合
移籍拒否→もうすこし育ってから
これで選手も納(略


問題なのは、スタメンか控えか微妙な選手が言ってきた場合です。そのときは自分の勘と運ですので、はずれた場合はモチベーションをがんばってあげていきましょう。

[8849] Re[2]:移籍
Name: 世界最強 [eatkyo319073.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 12/13 19:46
どうやって移籍させるのですか?

[8852] Re[3]:移籍
Name: シュリット [ca166007.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 12/13 20:01
スタメンで使っていると、相手チームから「その選手くれ」といってくることがあります。確立はものすごく少ないですが、そのイベントが起きた場合はチーム事情と相談して移籍させるかどうか決めてください。ちなみに、移籍を了承すると友好度が上がり、断ると友好度が下がります。

不満をほったらかしにしていると「もうこんなチームはいやだ!」みたいなことを言ってきますので、選択肢で移籍許可を選択し、試合に使っていると上記のイベントが発生することがあります。
気をつけないといけないのは、「退団させてくれ」といってくる場合があります。了承すると、選手がチームをさってイベント終了ですので、獲得しただけ損になってしまいます。

[8872] Re[4]:移籍
Name: 世界最強 [eatkyo319073.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 12/14 10:12
どうもありがとうございました。
その選手は1度も使ってないので移籍させようと思います。

[8832] Re[3]:簡単な質問専用ツリー【2】
Name: mnm [APuteaux-106-1-2-192.w80-11.abo.wanadoo.fr]
Date: 12/13 08:18
ありがとうございます
やっぱりロナルドとかは取れませんか?
まだビッグネームがいなくて・・

[8837] Re[4]:簡単な質問専用ツリー【2】
Name: シュリット [ca166007.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 12/13 14:34
ビッグクラブのストライカーは大体固有もちですので、まずはスカウトと契約しなければなりません。また、ロウナウドクラスの選手になると移籍金だけで60億くらいもっていかれることがありますので、今の資金ではちょっと苦しいと思います。


参考までに、ロナウドの固有スカウトはこちら

ケスマル テニョーリョ デラルーショ


よければ、現在契約しているスカウトを教えていただけませんか?
もしかしたら、掘り出し物があるかもしれませんしw

[8826] ミラノFC
Name: ドミンゴ [pfa66cd.osakjk03.ap.so-net.ne.jp]
Date: 12/12 20:44
に留学させるなら、どのポジションがいいですか??

[8829] Re:ミラノFC
Name: シュリット [p2007-ipbffx01motoma.hiroshima.ocn.ne.jp]
Date: 12/12 23:54
ネットカフェからこんばんわ。

ミラノFCは、推奨ポジションは特に決まっていません。あえて言うなら、DMFでしょうか。しかし、期待すると痛い目を見ますので、あくまで能力の補完程度に考えておきましょう。スキル面でいい感じにあがってくれる優秀な留学先ではあるのですが、器用貧乏というか中途半端というか・・・

[8861] Re[2]:ミラノFC
Name: ドミンゴ [pfa66d0.osakjk03.ap.so-net.ne.jp]
Date: 12/14 00:11
マジですか!?玖珂次郎を出してしまいました…。
あぁ…。

情報提供ありがとうございました。

[8863] 奥村&多古
Name: ドミンゴ [pfa66d0.osakjk03.ap.so-net.ne.jp]
Date: 12/14 00:19
奥村を21歳、多古を18歳で獲ったんですが留学先や留学時期など教えて下さい。

[8865] Re:奥村&多古
Name: シュリット [ca166007.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 12/14 00:35
奥村の場合
http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=8761#8767

多古の場合
http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=8761#8773

これらと、チーム事情・留学枠と相談しながら
http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=7729

で問題ないと思います。

[8873] OMF
Name: 世界最強 [eatkyo319073.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 12/14 10:20
今OMFが弱すぎるのにそいつが1試合で4得点!!もしたのはどうしてなんですか?

[8880] Re:OMF
Name: シュリット [ca166181.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 12/14 22:41
まわりの選手が強い・連携がつながってきている・キーマン&FK&PK設定をしている・単純に選手が育った・相手チームが極端に弱い・コンディションが最高・チームとして成熟してきた・偶然

パッと思いつくものを列挙してみました。
一番最後に書いたものが一番有力だと思います。

[8911] Re[2]:OMF
Name: 世界最強 [eatkyo237149.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 12/15 22:10
な〜んだ、ただの偶然だったんだ
それもそうだな、かなり弱いんだもんな〜
どうもありがとうございました!   

[8967] Re[2]:OMF
Name: 世界最強 [eatkyo237149.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 12/17 22:00
日本人で使えて安めの選手っていませんか?
誰か知っている人がいたら教えてくだい。

[8968] Re[3]:OMF
Name: 世界最強 [eatkyo237149.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 12/17 22:03
スイマセン簡単な質問専用ツリー[3]をみてください。

[8877] Re[2]:奥村&多古
Name: ドミンゴ [pfa66db.osakjk03.ap.so-net.ne.jp]
Date: 12/14 19:22
ありがとうございます。

多古はサイドとして使えますかね??

[8882] Re[3]:奥村&多古
Name: シュリット [ca166181.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 12/14 22:47
多古は実はOMFより右SMFのほうが使えるはずです。
ポジション適正は

左サイド:H  中央:C  右サイド:S
FW :B
WNG:A
OMF:A
SMF:A
DMF:D
SDF:C
CDF:E

となっていますので、超便利キャラになってくれると思いますよ。

[8892] Re[4]:奥村&多古
Name: ドミンゴ [pfa6789.osakjk03.ap.so-net.ne.jp]
Date: 12/15 11:21
サイドで使おうと思っているのですが、イスタンブールが無いんです。
どこに行かすべきでしょうか??

[8906] Re[5]:奥村&多古
Name: シュリット [ca165151.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 12/15 20:46
質問に質問で返すようで悪いのですが、どこが出てるのでしょうか?

[8918] Re[6]:奥村&多古
Name: ドミンゴ [pfa66f0.osakjk03.ap.so-net.ne.jp]
Date: 12/15 23:04
ミラノFC、ドルントムント、マンチェスター、リーズ、ロンドン、フルハムロッテルダム、マドリード、バレンシア、ポルト、フラメンゴ、エヌグ、ダカール、メキシコシティー、モンテビデオ、ボカ。追加はこれだと思います。
お願いします。

[8919] Re[7]:奥村&多古
Name: ドミンゴ [pfa66f0.osakjk03.ap.so-net.ne.jp]
Date: 12/15 23:11
システムは3−5−2
戦術はサイド攻撃です。
お願いします

[8921] Re[8]:奥村&多古
Name: シュリット [ca165151.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 12/15 23:40
もう思いっきり

エヌグ2年→マンチェスター1年 or 2年

出してあげてください。
マンチェは留学枠と相談しながら1年か2年か決めましょう。

[8922] Re[9]:奥村&多古
Name: ドミンゴ [pfa66f0.osakjk03.ap.so-net.ne.jp]
Date: 12/15 23:47
ありがとうがざいました。

[8930] Re[7]:奥村&多古
Name: ドミンゴ [pfa66ec.osakjk03.ap.so-net.ne.jp]
Date: 12/16 15:36
ありがとうございます。

山城21歳がいるのですが、どの時期にどこに行かせればいいでしょうか?? 留学先は追加はミラノFC、ドルントムント、マンチェスター、リーズ、ロンドン、フルハムロッテルダム、マドリード、バレンシア、ポルト、フラメンゴ、エヌグ、ダカール、メキシコシティー、モンテビデオ、ボカです。
 システムは3−5−2のサイドです。

[8931] Re[8]:奥村&多古
Name: ドミンゴ [pfa66ec.osakjk03.ap.so-net.ne.jp]
Date: 12/16 15:55
間違いました。スイマセン。

[8937] Re[9]:奥村&多古
Name: シュリット [ca165151.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 12/16 19:50
サイド攻撃なら、2留目はマンチェスターでいいのではないでしょうか?3-5-2なので、WINGで使うわけではないようですので、1留目を考えたほうが良いですね。

ダカール・エヌグ・ポルトの3つのうちから、好みで選んじゃって良いと思いますよ。私なら、もともとWINGの選手ならダカール・中央もできるならポルト・後ろもこなせるのならエヌグというように、一応雛形作ってますけど、絶対これに当てはめるわけではありませんし、選手の資質やチーム事情によって変えてますので、ここからは自クラブと相談してください。

[8938] Re[10]:奥村&多古
Name: ドミンゴ [pfa66e1.osakjk03.ap.so-net.ne.jp]
Date: 12/16 20:11
わかりやすくありがとうございました

[8879] ファンタジスタへの道のり
Name: ピンキー [YahooBB220037130005.bbtec.net]
Date: 12/14 22:34
運良くOMFの後釜を探していたところ中村俊輔が出てきて、一本釣りし、ブレシアとフラメンゴを追加できる選手がいたので、ジョルジーノとバキーニをGETして、無事にブレシアとフラメンゴを出せました。
いくつかのHPを見て回ったんですが、ブレシアは平均とかいていましたが、どこかの掲示板でブレシアは限界と書かれていました。
 それで質問ですが、ブレシアは平均ですか?限界ですか?

ちなみに今30年目で4-4-2DV、中村は19歳です。

[8883] Re:ファンタジスタへの道のり
Name: シュリット [ca166181.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 12/14 22:57
ブレシアは1年限定の平均型です。
ちなみに、フラメンゴは年数指定無しの実能型なので、両方行かせたらファンタにはなってくれるでしょう。ただ、ブレシア→フラメンゴに送ると能力が頭打ちになってしまうので、屈指止まりになるかもしれません。


もし神ファンタを狙うのでしたら

ポルト2年→フラメンゴ2年

で留学に出し、監督をセクシーフットボールをもっている人に変えましょう。俊輔ならほぼ確実にファンタになってくれます。

[8894] 詐欺師??
Name: 福島リンクス [RIFnni-01p144.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 12/15 13:34
毎年、「3000万円でいい選手を紹介する。」というセールスマンみたいな人が来るんですが、毎回年俸1000万円以下のしょぼい選手しか連れてきません。あの人はいい選手を連れてくるときもあるんですか?
それとも3000万円を騙し取る詐欺師なんですか?

[8907] Re:詐欺師??
Name: シュリット [ca165151.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 12/15 20:49
あのイベントに期待はしないほうがいいでしょう。どぶにお金を捨てるようなものです。

私の場合、1回だけいい選手を連れてきました。そのときは5000万払ったんですけど、連れてきた選手は「野村大樹:25歳」でした。そのほかはすべてはずれ・・・_| ̄|○

[8915] 留学先
Name: 世界最強 [eatkyo237149.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 12/15 22:47
今、留学先の出し方を見ていたら友好度UP(2)
の(2)は何なんですか?

[8925] Re:留学先
Name: シュリット [ca165151.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 12/16 03:18
それは公式にのっていたやつですか?
公式のは、2回海外遠征で戦えば追加されるという目安です。
ただし、必ず2回目で追加されるわけではありません。勝敗も影響しますし、選手のオファーをけったりすると、3〜5回かかることがあります。

[8941] Re[2]:留学先
Name: 世界最強 [eatkyo237149.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 12/16 22:33
そうだったんだ〜
どうもありがとうございました。

[8926] Re[2]:詐欺師??
Name: 福島リンクス [RIFnni-01p234.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 12/16 09:36
ありがとうございます。
いい選手が引っかかるときもあるんですか。
まぁ、5000万円程度だったら別にはずれても大きな損害になんないからいいけど(現実じゃありえないし・・・)。
当たればラッキー♪って感じのイベントなんですね。

[8917] Re[2]:ファンタジスタへの道のり
Name: ピンキー [YahooBB220037130005.bbtec.net]
Date: 12/15 23:04
やはり平均ですか。
的確なアドバイスありがとうございます。
あと出ている留学先を書くの忘れてました。
どうもすいませんでした。
早速留学枠が開いたらポルトに出してみます。

[8923] ビエリと山城慎平
Name: ドミンゴ [pfa66f0.osakjk03.ap.so-net.ne.jp]
Date: 12/15 23:52
この2人の成長タイプを教えて下さい。
たぶんどこにも載ってなかったと思うので…。

[8924] Re:ビエリと山城慎平
Name: シュリット [ca165151.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 12/16 03:16
山城は載ってますよ〜
http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=8761#8772

ビエリはちょっとわかりません^^;

[8939] 留学
Name: エムマボ [pfa66e1.osakjk03.ap.so-net.ne.jp]
Date: 12/16 20:16
1留目から帰ってきたら、すぐ2留目に出した方がいいですか??
それともすこし試合に出したほうがいいですか??

[8945] Re:留学
Name: シュリット [ca165151.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 12/17 02:40
その選手の成長型によります。

基本的に能力限界突破方の留学先は、ピーク前ならいつ出しても最終的な能力の差はほとんどありません。しかし、実能力型の留学先は、留学推奨期間中に出したほうが、より成長する傾向があるようです。

1留も2留も能力限界型にするのであれば、すぐ出しちゃってもかまわないでしょうが、王道といわれる留学は2回目が平均型、もしくは実能力型なので、プランに沿った留学なら、2留目に出す時期を見極めなくてはいけません。

無論、超早熟なら2留に出さないほうがいいですし、超晩成なら1留後クラブ育成が必要になってきます。こちらを参考にしてみてください。
http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=8761
できれば、1年くらいはクラブ育成したほうがいいと思うんですけどね。

[8954] Re[2]:留学
Name: ^^ [dhcp-94.ginga-net.ne.jp]
Date: 12/17 14:18
pppp

[8957] Re[2]:留学
Name: エムマボ [pfa66d2.osakjk03.ap.so-net.ne.jp]
Date: 12/17 16:20
ありがとうございました。

レッツPHP!