サカつく3 助け合いの広場

* 現在、新規書き込みをできない仕様になってます。*

この掲示板はサカつく3ユーザーの情報交換用の掲示板です。同シリーズの話題、現実サッカーやある程度の雑談は考慮しますがそれ以外の発言は禁止します。
かえる

※ 発言する上での注意 ※
▼ 質問は分かりやすく丁寧に書こう
質問に答えて貰ったら必ずお礼の返事を書こう。返信なしの新規質問は禁止です。
▼ 書き込む前に同じような質問が過去にないか必ず検索しよう
▼ 論争や喧嘩を招きそうな発言や他人になりすます行為、改造ツールの話題は禁止です。また名前をコロコロと代えない。
▼ 荒らし・意味不明な書き込み・宣伝は放置して管理人さんに任せよう
鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリーでお願いします。それ以外のツリーを建てる事は禁止です。誘導以外のレスをしないで下さい。
連続して質問ツリーを立てない。簡単な質問は簡単な質問専用ツリーでお願いします。

| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |

-何度も書いてありますが・・・ [福島リンクス] (12/07 21:15)
 ├Re:何度も書いてありますが・・・ [えびす] (12/07 22:22)
 │└Re[2]:何度も書いてありますが・・・ [福島リンクス] (12/08 11:53)
 └Re:何度も書いてありますが・・・ [世界最強] (12/09 20:26)

[8726] 何度も書いてありますが・・・
Name: 福島リンクス [RIFnni-01p285.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 12/07 21:15
何度も書いてありますが・・・
最近、荒らしみたいのが増えていると思いませんか?
意味不明な質問がたくさんあります。
ここは「助け合いの広場」です。
自分のわからない事、みんなの意見を聞きたい等の質問をする場所です。
でもせめて「※ 発言する上での注意 ※」だけは守りませんか?
特に最近守られてないのが「▼ 鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリーで」と、「▼簡単な質問は簡単な質問専用ツリーで」です。
間違って新規ツリーをたててしまった場合は訂正の文を書くなど、何らかの対処(?)をするべきだと思います。
次に自分がかかわったツリーについて・・・ というのは、自分がかかわったツリーが更新されていたら1度は目をとおして欲しいということです。
例えば、AさんがBさんの質問に、「もうちょっと情報が欲しい」と返信してあげたのに、その後Bさんからそのツリーにさっぱり応答がなかったら、Aさんは、「せっかく返信してあげたのにどうしたんだろう?」「Bさんは確認してくれたのかな?」っていう気持ちになりますよね?
その辺も皆さんで改善していきませんか?
「▼ 質問は分かりやすく丁寧に書こう」
「▼ 書き込む前に同じような質問が過去にないか必ず検索しよう」というのはある程度は許してくれているみたいですけど・・・。
以上です。この掲示板を使う人みんなが気をつけて、もっといい掲示板にしていきましょう!
(度々スイマセン・・・。何かご意見があればよろしくお願いします。)

P.S 世界最強さんの掲示板の使い方がかなりよくなりました。こういう人がもっと増えるといいですね。

[8727] Re:何度も書いてありますが・・・
Name: えびす [usen-221x112x137x37.ap-US01.usen.ad.jp]
Date: 12/07 22:22
確かにたてたツリーは最後まで責任を持ってほしいですが、人それぞれ時間的な問題もありますし、性格もでてきますから・・・。
                                しかし、誠意を持って常に発言する人には、答える人もきちんと答えると思いますし、印象が悪い人にはこたえなかったり、適当に答えたりとなってくると思います。答える側も人間ですから。
自分としては「荒らし」といった印象はうけてません。すべての人に完璧なことを求めること自体無理なことですから。でも、個人個人がなるべく思いやりをもって掲示板を使ってほしいですね。

ながながとすみませんでした。

[8730] Re[2]:何度も書いてありますが・・・
Name: 福島リンクス [RIFnni-02p190.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 12/08 11:53
ありがとうございます。確かにそうですね。
荒らし的というのはちょっとオーバーだったかもしれませんね。
でも意味不明な書き込みをしない、 鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリー、簡単な質問は簡単な質問専用ツリーで、というのが守られていないのはいくつかあります。そういう質問には答える側ももっと厳しくしていっていいと思います。そうすればこの掲示板はもっと良くなるはずです。みんなで協力していきましょう。

[8784] Re:何度も書いてありますが・・・
Name: 世界最強 [eatkyo238093.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 12/09 20:26
どーも。もう書き込みに慣れたので。

レッツPHP!