サカつく3 助け合いの広場


* 現在、新規書き込みをできない仕様になってます。*

この掲示板はサカつく3ユーザーの情報交換用の掲示板です。同シリーズの話題、現実サッカーやある程度の雑談は考慮しますがそれ以外の発言は禁止します。
かえる

※ 発言する上での注意 ※
▼ 質問は分かりやすく丁寧に書こう
質問に答えて貰ったら必ずお礼の返事を書こう。返信なしの新規質問は禁止です。
▼ 書き込む前に同じような質問が過去にないか必ず検索しよう
▼ 論争や喧嘩を招きそうな発言や他人になりすます行為、改造ツールの話題は禁止です。また名前をコロコロと代えない。
▼ 荒らし・意味不明な書き込み・宣伝は放置して管理人さんに任せよう
鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリーでお願いします。それ以外のツリーを建てる事は禁止です。誘導以外のレスをしないで下さい。
連続して質問ツリーを立てない。簡単な質問は簡単な質問専用ツリーでお願いします。


| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |


-選手の不満 [konma] (12/10 18:15)
 └Re:選手の不満 [福島リンクス] (12/10 18:53)
  └Re[2]:選手の不満 [とも] (12/10 19:41)
   └Re[3]:選手の不満 [シュリット] (12/11 18:43)
    └Re[4]:選手の不満 [えびす] (12/12 00:29)
     └Re[5]:選手の不満 [シュリット] (12/12 13:11)
      └Re[6]:選手の不満 [えびす] (12/12 22:15)

[8798] 選手の不満
Name: konma [56.128.210.220.dy.bbexcite.jp] MAIL
Date: 12/10 18:15
ただいま新人の3年目なんですがほぼ全員の選手が金銭の不満をいってきます。ボーナスをあげたい気持ちはやまやまなんですがお金が無くて・・・何か良い解決策はありませんか?

[8799] Re:選手の不満
Name: 福島リンクス [RIFnni-02p485.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 12/10 18:53
一か八かの方法なんですが・・・、金銭面の不安だけなら何とかなりますよ。
キャプテン以外の不満なし選手を「年俸変更」で100万だけつみます。(年俸UP時に少ない金額だと選手が激怒する場合があるので。)
金銭不満の選手が6〜7人になればOK。
日程進行。
次のターン時にキャプテンの「みんなに言いたいこと」があればOK。
それを使って不満解決。

※超めんどくさい
※100%成功するとは限らない
※不満が再発する場合もある
※1年に何回も使えない

ぶっちゃけた話オススメじゃないです。最終手段として使ってください。

[8800] Re[2]:選手の不満
Name: とも [nthkid006188.hkid.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 12/10 19:41
面倒だけど、一人一人適切な対応していくしかないと思います。
適切な対応していればチームを出て行くって言うこともないので。
自分のチームでも金銭面の不満はよくでます。
年俸更改してそのときは納得するのに、すぐに不満を出す人もいるくらいです。
○十億もらっている人だっているのに・・・

[8806] Re[3]:選手の不満
Name: シュリット [ca164157.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 12/11 18:43
吹き出しがでるまではほっといても大丈夫ですよ。
吹き出しがでたら、きちんと対応してあげましょう。

1.選択肢正解:上
失礼いたします。何か御用でしょうか?なんでもお答えしますよ。
失礼いたします。何かお話があると伺いましたがどのようなご用件でしょうか?
失礼いたします。私に何が御用でしょうか?
お呼びでしょうか?申し訳ありませんが手短にお願いします。

2.選択肢正解:上
失礼しま〜す。お元気そうでなによりです。なにかお話があるそうですが?
失礼しま〜す。お呼びになりましたか?どんなご用件ですか?
失礼しま〜す。
失礼します。どうも気乗りがしないので早く済むと嬉しいですね。

3.選択肢正解:上
失礼します。私に御用事があるそうですね。どんなことでしょうか?
失礼します。私にご用があるそうですね。どんなお話でしょうか?
失礼します。私にご用があるそうで。
何の御用ですか?ちょっといそがしいのですが・・・。

4.選択肢正解:中
・・・どうも。なにか用事が?こっちは大きな問題はないが。
・・・どうも俺に話がある、と聞いたんだが。
・・・失礼。
・・・。とっとと済ませてくれ。

5.選択肢正解:中
失礼。なにか話したいことがあるそうだが?なんでも聞いてほしい。
失礼。私になにか用があるそうだが?どんな案件だろうか?
失礼。なにか用があるそうだが?
なにか用だろうか?重要でなければ手短に済ませてもらいたい。

6.選択肢正解:中
俺様をわざわざ呼びつけるとはいい度胸だ・・・いやいや冗談だ。なんか用かい?
俺様を呼んだかい?まぁ呼びつけるからには世間話提度じゃなかろうな。
よう。俺様になにか用かい?
なんか用か?今の俺様は触れたら傷つくほどトンガってるぜ。

7.選択肢正解:下
失礼します。代表自ら痛み入ります。今日はどういったご用向きで?
失礼します。今日はどういった御用で?代表自ら、とは緊張しますが・・・
失礼します。今日はどういったご用向きで?
これはこれは。偉い人ほどこちらが話したくないときに話をしたがるものですね。で、なんでしょうか?

8.選択肢正解:下
どーも。なんか話があるって聞いたけど。いや〜な話じゃなければなんでも話すよ!
やあ、なんか話があるって聞いたけど。いい話を聞かせてくれるとうれしいねえ。
こんちは。なんか話があるの?
何の用?早いところ済ませてね。


監督の噴出しの正解はすべて一番下です。間違わないように対応しましょうね。

[8815] Re[4]:選手の不満
Name: えびす [usen-221x112x137x37.ap-US01.usen.ad.jp]
Date: 12/12 00:29
監督の不満を失敗するとなんかまずいことありますか?

[8817] Re[5]:選手の不満
Name: シュリット [ca164157.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 12/12 13:11
監督の不満をミスっても特にペナルティはありません。気持ちの問題です。
しかし、不満を解消してあげないと、しょっちゅう監督が噴出しを出してきます。選手の吹き出しを見落とす可能性もありますので、できればさっさとかたずけておきましょう。

[8827] Re[6]:選手の不満
Name: えびす [usen-221x112x137x37.ap-US01.usen.ad.jp]
Date: 12/12 22:15
確かに監督うるさいとめんどうですね

レッツPHP!