サカつく3 助け合いの広場


* 現在、新規書き込みをできない仕様になってます。*

この掲示板はサカつく3ユーザーの情報交換用の掲示板です。同シリーズの話題、現実サッカーやある程度の雑談は考慮しますがそれ以外の発言は禁止します。
かえる

※ 発言する上での注意 ※
▼ 質問は分かりやすく丁寧に書こう
質問に答えて貰ったら必ずお礼の返事を書こう。返信なしの新規質問は禁止です。
▼ 書き込む前に同じような質問が過去にないか必ず検索しよう
▼ 論争や喧嘩を招きそうな発言や他人になりすます行為、改造ツールの話題は禁止です。また名前をコロコロと代えない。
▼ 荒らし・意味不明な書き込み・宣伝は放置して管理人さんに任せよう
鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリーでお願いします。それ以外のツリーを建てる事は禁止です。誘導以外のレスをしないで下さい。
連続して質問ツリーを立てない。簡単な質問は簡単な質問専用ツリーでお願いします。


| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |


-留学先 [kio] (12/15 16:56)
 └Re:留学先 [新烈襲覇滅誠光翔輝] (12/15 18:10)
  └Re[2]:留学先 [kio] (12/15 19:10)
   └Re[3]:留学先 [新烈襲覇滅誠光翔輝] (12/15 19:12)
    └Re[4]:留学先 [kio] (12/15 19:19)
     └Re[5]:留学先 [ゆう] (12/15 20:40)
      └Re[6]:留学先 [xxx] (12/15 21:06)
       └Re[7]:留学先 [シュリット] (12/15 22:17)
        ├Re[8]:留学先 [世界最強] (12/15 22:30)
        │└Re[9]:留学先 [世界最強] (12/15 22:40)
        │ └Re[10]:留学先 [シュリット] (12/15 22:51)
        │  └Re[11]:留学先 [世界最強] (12/16 22:37)
        └Re[8]:留学先 [福島リンクス] (12/16 10:19)
         └Re[9]:留学先 [えびす] (12/17 01:14)

[8896] 留学先
Name: kio [proxy2.nmt.ne.jp]HOME MAIL
Date: 12/15 16:56
ラフティーとかツェンカー、パドゥーロ等どんな留学先が最適でしょうか?

[8898] Re:留学先
Name: 新烈襲覇滅誠光翔輝 [r029207.ap.plala.or.jp] MAIL
Date: 12/15 18:10
私的には・・・
【ラフティー】エヌグ2年,リオ2年
【ツェンカー】エヌグ2年,ASミラノ2年
【パドゥーロ】エヌグ2年,マンチェ2年
もう少し知りたければメール下さいww
色々検証プレイしてますので力にはなれると思いますww

[8900] Re[2]:留学先
Name: kio [proxy2.nmt.ne.jp]HOME MAIL
Date: 12/15 19:10
でも、それで神の領域になりますか。

[8902] Re[3]:留学先
Name: 新烈襲覇滅誠光翔輝 [n134228.ap.plala.or.jp] MAIL
Date: 12/15 19:12
俺はなりました。余裕でww
他にも例はありますが話すと長くなるのでここでは控えさせていただきます。

[8903] Re[4]:留学先
Name: kio [proxy2.nmt.ne.jp]HOME MAIL
Date: 12/15 19:19
クリスタンカもなるんですか。それと、どんな留学先ですか。

[8905] Re[5]:留学先
Name: ゆう [YahooBB219180116031.bbtec.net]
Date: 12/15 20:40
あのさ、質問に答えてもらってんでしょ?お礼も言わずに、いきなり疑ってかかってどうすんのさ?そんなに信用できないんなら、自分で考えれば?

学校や塾の先生に聞いてるのと同じ感覚できいてんじゃない?あっちは金もらってんだから仕事なんだよね。教えて当然だし。こっちは金もらってんじゃなくて善意で答えてんだから、それ相応の掲示板の使い方を勉強するほうが先なんじゃない。サカつくなんかやってる場合じゃないでしょw

だいたいさぁ、何年目で留学地はどこが出てるのかくらいは載せとかないと、答えようないじゃん。ピエモンテに出しましょうとかいわれて、ピエモンテ出てなかったらどうすんの?「ピエモンテありません。ほかはどこがいいですか?」とか、同じような質問の繰り返しなんだろうけどね。

あとさ、簡単な質問専用ツリーに書き込んでくんない?
とりあえず、自分で情報探しなよ。疑われるんじゃ、答えたくないし。
このチームでも参考にすれば?
http://ikasumi.s21.xrea.com:8080/bbs.php?all=8216#8241

[8909] Re[6]:留学先
Name: xxx [PPPa1136.saitama-ip.dti.ne.jp]
Date: 12/15 21:06
貴方のレスのし方もどうかと思いますが・・・
お互い知らない人達が掲示板を活用してるのでもう少し丁寧にレスをたてたらどうでしょうか?
たとえで言いますと、
あとさ、簡単な質問専用ツリーに書き込んでくんない?
と、ゆうさんはおっしゃっておりますが、書き込んでくんない?じゃなくて書き込んでくれませんか?とか、もう少し丁寧に書いたらどうかと思いますが。
ゆうさんの掲示板ではないですよね?皆がきもちよく活用できるようお互いに考えながらレスをたてたらなと思います。
個人的意見ではありますが・・・
長文失礼致しました。

[8912] Re[7]:留学先
Name: シュリット [ca165151.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 12/15 22:17
なんともいえませんねぇ。
ゆうさんの言っていることは間違ってはいません。丁寧語を使うことがマナーだとも思いませんし、スレ違いですのでそのことにはあまり触れないようにしておきます。

で、ラフティー・ツェンカー・パドゥーロ・クリスタンテでしたっけ?
クリスタンテ以外は余裕で神になりますね。ですが、出現留学地がわからないので的確なアドバイスはできません。ひとまず、年数・システム・戦術・選手の年齢・出現留学先を教えていただければ、その中から選べるのですが・・・


・年数がいる理由
もしkioさんのチームが5年目くらいの序盤でしたら、留学させずにスタメンで使い続けたほうがいいですから、安易に「ここに出したほうがいいですよ」と言えないのです。

・システム・戦術がいる理由
留学地によって伸びるシステム・戦術が違います。もしカウンターを採用しているのなら、SMFはマンチェスターよりサンパウロのほうがいいですし、3-5-2を採用しているのに4-4-2しか上がらない留学先に送っても意味ないですからね。

・年齢がいる理由
留学に出している間にピークをすぎちゃった。みたいなこともありますし、すでにピークすぎてる可能性もあるかもしれません。また、超晩成の選手を18歳で留学に出しても、実能型ならあまり大きな効果は期待できませんから、年齢は重要なのです。

・出現留学先がいる理由
ゆうさんの言われている通りです。「ASミラノに出しましょう」とかいっても「ASミラノないんですけど・・・」では、聞いたほうは二度手間ですし、答えたほうも答え損です。面白い例があったので載せときますね。


友人A:「パソコン買おうと思ってんだけどさぁ。何がいいと思う?」
友人B:「俺んちにカタログあったから、もってきてやるよ」

20分後

友人B:「カタログもってきたぞ。俺んちVAIOだから、これがいいと思うんだけど・・・」
友人A:「あ、わりぃ。俺んち親がNECだからさぁ、SONYダメなんだよ。NECのカタログない?」
友人B:「あ〜もってきてないや。とってくる。」

20分後

友人B:「NECだと、これしかなかったよ。」
友人A:「あ〜これこれ。あれ?デスクトップしかないじゃん。ノート無いの?持ち運べないと困るんだけど。」
友人B:「・・・・・・・・・。先に言えよ・・・」


どうでしょう?実際にあった話なんですが、情報が少ないと親切にしても無駄骨になってしまう一例です。「NECのノートパソコン買おうと思ってるんだけどさぁ」と最初に言っておけば、友人Bは2往復もしないですんだんでしょうね。てゆーか、友人Bも最初に聞けよ・・・

[8913] Re[8]:留学先
Name: 世界最強 [eatkyo237149.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 12/15 22:30
シュリットさんわかりやすかったです。
それで教えてくれませんか?
4−4−21Vが伸びる所はどこなんでしょうか?

[8914] Re[9]:留学先
Name: 世界最強 [eatkyo237149.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 12/15 22:40
訂正
4-4-2 1V

[8916] Re[10]:留学先
Name: シュリット [ca165151.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 12/15 22:51
ほかを完全に無視するのであれば、マルセイユ・トロントハイム・ボゴタ・グアダラハラ・キエボ・アテネ・キエフでしょうね。

[8942] Re[11]:留学先
Name: 世界最強 [eatkyo237149.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 12/16 22:37
どうもありがとうございました!

[8928] Re[8]:留学先
Name: 福島リンクス [RIFnni-02p382.ppp12.odn.ad.jp]
Date: 12/16 10:19
ヨコからすいませーん。
ゆうさんの言い方は厳しい言い方とは思いますが、内容はまさにその通りですよ。それにkioさんがこうやって言われたのも初めてじゃないですよね。みんなが返信してくれたのに対して、お礼レスどころか、何の反応もなければ、「**にしてんのか?」と思われてもしょうがないんじゃないですか?
シュリットさんのように、みんなの質問に親切に答えてくれる人は、自然と評判が上がっていきますし(例にあげてスイマセン・・・。)kioさんみたいに人の親切を無駄にするようなことばっかりしてれば、嫌われてくのが当たり前だと思います。

はっきり言います。今は、シュリットさん等の優しい人たちが親切に答えてくれますが、そんなんではいずれ相手にされなくなりますよ。

kioさんがもしこれを見たなら、何か返信してください。
長文失礼しました。

[8943] Re[9]:留学先
Name: えびす [usen-221x112x137x37.ap-US01.usen.ad.jp]
Date: 12/17 01:14
kioさんでないですが・・・。最近このテの話題が多すぎませんか?はっきりいって不快です。皆さん必要以上に敏感になってませんか?

確かに礼儀は必要です。否定はしません。ただ、指摘するときにお互いを精神的に高めあうためでなく、自分が気に入らないから指摘してませんか?以前も書きましたが、礼儀のない人は、のけ者になっていくものだと思います。いちいち気にしていると自分もいい気持ちで利用できないし、周りもあまり気分がよくないです。簡単にスルーしたほうがいいと思います。最後に、お礼はなるべくしてください。多くの人が利用しているので

ながながとすみませんでした。

レッツPHP!