サカつく3 助け合いの広場


* 現在、新規書き込みをできない仕様になってます。*

この掲示板はサカつく3ユーザーの情報交換用の掲示板です。同シリーズの話題、現実サッカーやある程度の雑談は考慮しますがそれ以外の発言は禁止します。
かえる

※ 発言する上での注意 ※
▼ 質問は分かりやすく丁寧に書こう
質問に答えて貰ったら必ずお礼の返事を書こう。返信なしの新規質問は禁止です。
▼ 書き込む前に同じような質問が過去にないか必ず検索しよう
▼ 論争や喧嘩を招きそうな発言や他人になりすます行為、改造ツールの話題は禁止です。また名前をコロコロと代えない。
▼ 荒らし・意味不明な書き込み・宣伝は放置して管理人さんに任せよう
鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリーでお願いします。それ以外のツリーを建てる事は禁止です。誘導以外のレスをしないで下さい。
連続して質問ツリーを立てない。簡単な質問は簡単な質問専用ツリーでお願いします。


| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |


-選手獲得の確率 [富岡] (12/19 12:20)
 └Re:選手獲得の確率 [とも] (12/19 17:05)
  └Re[2]:選手獲得の確率 [富岡] (12/19 17:19)
   ├Re[3]:選手獲得の確率 [とも] (12/19 22:23)
   │└Re[4]:選手獲得の確率 [とも] (12/19 22:28)
   └Re[3]:選手獲得の確率 [久しぶりです] (12/19 22:23)
    └Re[4]:選手獲得の確率 [富岡] (12/19 23:48)
     └Re[5]:選手獲得の確率 [シュリット] (12/21 02:06)
      └Re[6]:選手獲得の確率 [富岡] (12/22 01:12)

[8985] 選手獲得の確率
Name: 富岡 [p220208163236.tcnet.ne.jp]
Date: 12/19 12:20
調査依頼で欲しい選手がいるチームに同ポジションの選手が少なかったら獲得できる確率が減るのでしょうか?
例えば、今バルサに3人FWがいて、その内一人(サビオラ)を獲得しようとしていたのですが全然獲得できそうにないです。100億ちょっと提示したのですが無理でした。
もしそうなら、リスト作成ならできるかなと試しているところです。まだリストアップされませんが・・・。ということは、リスト作成もアップされる確率が減るのでしょうか?それとも運が悪いだけなのか。

[8990] Re:選手獲得の確率
Name: とも [nthkid001248.hkid.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 12/19 17:05
調査以来で選手獲得するときはチームの格、スカウトの能力がかかわってきます。チームの格はおそらく世界ランキングやJリーグの順位が関係あると思いますが、格が低いと金額を提示する前に断ったり、いくらつんでも断ります。スカウトの能力は、調査以来の時は固有スカウトが大きくかかわってきます。固有スカウトは特定の選手とコネみたいなものがあって、選手はそのスカウトとしか交渉の場を持ってくれません。富岡さんはサビオラを獲得したいようですが、サビオラには固有スカウトがいます。あと、リストアップはスカウトのパラメータ、得意ポジションが関係してきます。能力の高いスカウトだと、選手と特別な関係を持っていなくてもリストアップしてくることがあります。

[8992] Re[2]:選手獲得の確率
Name: 富岡 [p220208163236.tcnet.ne.jp]
Date: 12/19 17:19
ということは、相手チームの同ポジションの選手の数は関係ないのでしょうか?いちおう固有持で世界ランクは20位あたり、Jでは2位だったんですけど。
それと、能力が高いスカウトだと他の固有選手もリストアップすることができるんでしょうか?

[8994] Re[3]:選手獲得の確率
Name: とも [nthkid006222.hkid.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 12/19 22:23
おそらく

[8996] Re[4]:選手獲得の確率
Name: とも [nthkid006222.hkid.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp]
Date: 12/19 22:28
失礼しました。
おそらく関係ないと思います。
100億でもこなかったのは、100億じゃたりなかったのではないでしょうか?
絶対ほしい選手はいつも300億提示しています。
リスト作成ですが、もちろん能力が高いスカウトだと固有の有無に関係なくリストアップしてくれます。新人探索も例外ではありません。

[8995] Re[3]:選手獲得の確率
Name: 久しぶりです [YahooBB219179172017.bbtec.net]
Date: 12/19 22:23
久しぶりにこのサイトに来ました。私が思うに相手のチームの同じポジションにいる選手の数はあまり関係ないと思います。私の場合レッズから転生した坪井を取るためにディフェンダー取りまくってたらレッズにはSDB1人しか残りませんでした。確証はないですが参考になれば。

[8997] Re[4]:選手獲得の確率
Name: 富岡 [p220208163236.tcnet.ne.jp]
Date: 12/19 23:48
お二方ともありがとうございます。
サビオラに嫌われていたのかな。(笑)
というわけでシェフチェンコに逃げました。彼の場合は他に3人いて70億でとれました。
このことは是非検証して欲しいです。

[9016] Re[5]:選手獲得の確率
Name: シュリット [ca165132.hicat.ne.jp] MAIL
Date: 12/21 02:06
それは暗に私に検証しろと見えるのは気のせ(略

てか、すでに検証済みなんですけどね。

結論
同ポジションの選手の数は関係ありません。一人だろうが十人だろうが取れるときには取れます。しかし、クラブの格の問題・相手クラブの人数の問題では絶対取れませんので、あきらめましょう。基本的に、相手クラブのスタメンは採りづらい傾向があります。評価ポイントが0.00の選手は、案外あっさりとれることがありますので、その辺を狙ってみるのもありではないでしょうか?

[9050] Re[6]:選手獲得の確率
Name: 富岡 [p220208163236.tcnet.ne.jp]
Date: 12/22 01:12
そうだったんですか♪評価点ですか。
そういえば調査依頼を出したとき0.00だったんですけど交渉するときに1試合1点で7.50くらいでした。開幕GOALなんてさすがだな〜と思っていました。これからは評価点に注意していこうと思います。ありがとうございました。

レッツPHP!